最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>新たなる発見






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/02/28

新たなる発見

⇒ TOPMH3 狩猟日記>新たなる発見


かに「さて、今日も一狩り行くか」

シオン「おや? 先日フレになっていただいたKさんがオンラインにいるようですよ?」

かに「おお本当だ。求人部屋…HR51~? なるほど、そういう部屋もあるのか!」

アリア「どういうことです?」

かに「我輩がよく行く達人サーバーの誰歓部屋は、参加者が多いのがメリットなのだが、HRは30~999までと幅広い」

シオン「まあそういう場所ですからね」

かに「しかし我輩も既にHR150。今更ドスジャギィやレイアといった★4クエに興味は無い。★5以上のMH3四天王や2頭クエ、ジョーやアルバなど手ごわいクエストで腕を磨きたいのだ」

アリア「ついこの前までペッコを狩ってたくせに…」

かに「まあそれはそれ。無論、同部屋にHR30台の者がいれば★4クエに行くのに異存は無いが、希望は★5以上なのだ」

シオン「なるほど、Kさんがいる部屋はHR51~という求人なので、自然と★5以上のクエが中心になりますね」

かに「そういうことだ。こういう部屋もあるのだなぁ。500時間以上やっていたが、ここにきて新たな発見だ。
よし、今日の狩場はココにするか!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「たのもう!」

アリア「Kさんもこちらに気づいてくれたようですね」

かに「うむ」

シオン「しかし中々行くクエが決まらないようですねぇ」

かに「HRが高いものばかりではありがちではあるな。では我輩がクエを貼るとしよう」

アリア「何に行くんですか?」

かに「決まっておろう、イビルジョーだ」

アリア(チャキッ)

かに「違う! それは大いなる誤解だぞアリア嬢! 我輩は決して広域化スキルでPTの龍属性やられを解除したいなー、などと思った訳ではない!」

アリア「本当ですかぁ?(疑)」

かに「ももも勿論だとも! そう、狙いは金冠【大】である! だからそのガンキンハンマーを降ろすのだ!(汗)」

アリア「…まあいいですけど」

かに「…ただまあ、一応龍殺しの実は持っていくぞ? あくまでも自分用にな?」

アリア「言い訳はいいですから(冷)」


---15分後---


かに「今帰ったぞ!」

アリア「ずいぶん早かったですね」

かに「うむ。捕獲するまでもなく、あっという間の討伐だ」

シオン「さすがに手練が揃っているとクエもスムーズですねぇ」

かに「そうだな。我輩が1オチした以外は特にトラブル無しだ」

シオン「…オチたんですか(冷)」

アリア「…何のためのヘルメットガンナー装備なんでしょうねぇ(冷)」

かに「…怒りのジョータックルを死角から喰らってなぁ…(遠い目)」

シオン「まあそれはそれとして、広域化+2の効果はどうでした?」

かに「さすがにジョーくらいの攻撃力になると、回復薬では役不足だな。常に2コ連続で使うくらいでなければ効果は薄い。まあそれでも、サポートとしては十分役立つだろう」

アリア「サポートガンナーにとってはかなり有用なスキルということですね?」

かに「うむ。麻痺、睡眠より地味ではあるが、PTの継戦能力を飛躍的に高める。MH3中でも、1、2を競う便利スキルだろう」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「(コソ)…それで、龍殺しの実は役に立ったんですか?」

かに「(コソ)…それが皆回避がうまくてなぁ。
Kさんが溜め斬りを打った瞬間にジョーがブレス放射! これは龍殺しの実のチャンス! と思ってアイテムを合わせたら、Kさんは華麗に前方回避でノーダメージ、という展開ばかりだった」

シオン「さすがに上級者ばかりですねぇ」

かに「うむ。結局ブレスを喰らったのは我輩だけだ」

シオン「…全然意味ないじゃないですか(冷)」

アリア「…なにをコソコソ話してるんですか?(疑)」

かに「ななな何でもないぞ!?(汗)」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/17-cccf2762


FC2Ad

