最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ガンランスと爆弾娘の相性は?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/17

ガンランスと爆弾娘の相性は?

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ガンランスと爆弾娘の相性は?


かに「さて、今日も元気にクエストに行くとするか!」

セバスチャン「相変わらず、無駄に元気だニャー」

シオン「順番通りですと、本日は『ババコンガ強襲!』クエストとなります」

アリア「ババコンガ……。ピンクのお猿さんですね!」

かに「お猿さんって程可愛い気のあるヤツじゃないが……。まあ同じ牙獣種の頂点、ラージャンを山ほど狩った我輩からすれば、実に簡単なクエであるな~(鼻歌)」

シオン「先輩。いくら村下位クエストで狩ったことがあるとはいえ、上位クエストでは初なのです。気を引き締めて望んで下さい」

かに「へいへい。じゃあ行くかメルル」

メルル「りょ、了解しましたニャ!」

セバスチャン「メルル、頑張ってくるニャ!」

アリア「そういえば、最近オトモはメルルばっかりですね?」

かに「メルルにも一通りのモンスターと対面させて、スキルを開眼して貰わんとならんしな」

メルル「お心遣い、感謝致しますニャ」

かに「うむうむ。ではいざ行かん、ババコンガの待つ沼地へ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--沼地--

かに「……うーむ、おらんなぁ」

メルル「居ませんニャ」

かに「相変わらず、モンスターの初期配置エリアが分からん。探すついでに採取もできるが、ちと無駄な時間を過ごしてる気がするのう……」

メルル「そういえば、行商人のお婆様が『千里眼の薬』を取り扱ってましたニャ」

かに「おお、それはナイス情報! 多少金が掛かっても構わんので、後で買っておこう……。いやはや、メルルはホントに役立つオトモだなぁ(感心)」

メルル「い、いえ、そんなことは……。まだまだ、セバスチャンセンパイの足元にも及びませんニャ(テレ)」

かに「そうか? アイツほど役に立たんオトモも珍しいと思うがな。口を開けば文句しか言わんし……」

メルル「それはきっと、ご主人様を思ってのことですニャー(微笑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

セバスチャン「ビャーックション!」

アリア「わッ。……セバスチャン、風邪?」

セバスチャン「違うニャー。これはきっと、メルルがワシのことを噂してるに違いニャーニャ……(遠い目)」

アリア「……セバスチャンは、ホントに幸せだね(色んな意味で)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--沼地--

メルル「ッ! ご主人様! 右前方にピンクのお猿さん発見ニャ! バ、ババコンガですかニャ!?」

かに「どれ……。あれはコンガと言って、ババコンガのちっちゃい版だ」

メルル「な、成る程。勉強になりますニャ」

かに「よし、まずは先制攻撃だ!」

ダダダ グサッ

かに「抜槍攻撃ヒット! このまま前方突きに……」

メルル「え、えいニャ!(ポイッと小タル爆弾)」

ヒュルルル~

かに「さらにここから砲撃……(ポト)……って、これは一体?」

ボカンッ

かに「どおぉ!?(吹っ飛び)」

メルル「ヤ! タ! ニャ!」

ポイポイポイ

かに「ちょ、タンマ……」

ボガンッ ボガンッ ボガンッ 

かに・コンガ『グワーーーッ!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……さてメルル(黒コゲ)」

メルル「は、はいニャ……」

かに「爆弾投げる時は目を開けようか?」

メルル「た、大変申し訳ありませんニャ! ど、どうもお猿さん系モンスターは苦手で、怖くなって目を瞑ってしまいますニャ……」

かに(……『大タル爆弾の術』『爆弾強化の術』を覚えさせる予定なのだが、大丈夫だろうか(汗))

メルル「で、でもコンガはもう慣れましたニャ! 今度は大丈夫ですニャッ!」

かに「そ、そうか? では改めてババコンガ討伐だッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Gya?

かに「……む、ババコンガ発見! いいかメルル。ヤツは大振りな攻撃が多い。冷静に攻撃の終わり際を見極めて……」

メルル「……」

かに「メルル? メルル、聞いてるか!?」

メルル「……こ」

かに「こ?」

メルル「こないでニャーーーッ!!!」

ポイポイポイポイポイ

かに・ババコンガ『ドオォォォ!?』

ボガッ ボガッ ボガッ ボガッ ボガッ

かに「お、落ち着けメルル!」

ババコンガ『ギャギャ!? ギャギャギャーッ!(訳:お前のオトモだろ!? さっさと止めろーッ!)』

かに「お前に言われんでも分かってるわい! メルル! まずは目を開けろーッ!」

メルル「こ、怖いニャーッ! ご主人様! センパイ! 助けてニャーッ!(パニック)」

ポイポイポイポイポイ

かに・ババコンガ『ダアァァァァッ!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……い、今帰ったぞ(黒コゲ)」

メルル「……ただ今帰りましたニャ」

アリア「お帰りなさーい……って、何でババコンガ討伐でコゲてるんです?」

シオン「アリア。ババコンガは直前に食べたものによって、火炎ブレスを吹くことがあるんですよ」

アリア「成る程ー。ホントに変わったお猿さんですねー」

セバスチャン「でも、メルルはコゲてニャいようでニャによりだニャ!」

かに「そ、そうだなぁ、はっはっは……はぁ」

メルル「……大変、大変申し訳ありませんでしたニャッ!(平謝り)」

他3人『???』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



まあメルルは悪くありません。

強いて言えば、ガンランスという密着して戦う武器を担いでるのに、爆弾一筋アイルーを連れていくハンターが悪いって話です、はい(笑)

オトモアイルーが投げる爆弾、巻き込まれるとしっかりダメージ受けるんですね。ホント、『大タル爆弾の術』と『爆弾強化の術』を覚えさせて大丈夫だろうか……。


しかし、ババコンガの怒りのボディプレス、あれを喰らった時には目を疑いました。ノーマルラージャンの攻撃より減ったんじゃ? ってな威力でしたからな。

そう、あれだけ言っといて、まだ防具を強化してないんですねー。そろそろ本格的にマズいか……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
実はあったようですw

最近、オトモ無しの最後の招待状ばかりだったのですが、やっぱりオトモ付きのクエストは楽しいですな。

>消防極さん
あー、やっぱりガンナーですよね、相性がいいのは。ヘルメットガンナーにとっては実に相性のいいオトモなのですがw

しかし

4:ドドドドブランゴ!

ってスゴいクエスト名ですねぇw

えー、ちなみに集会所の方は、下位を細々と攻略中です。全然進んでないですけど……。

>KMさん
覇竜の名前は聞いたことがありますねー。かなり恐ろしいモンスターだとか……。

ちなみにアリアラージャンより強いので、現在、牙獣種最強の座に居ます。覇龍と闘わせてみたいですなぁw

>旅人さん
ああ、打撃系の気絶と似てますねw

最近セバスチャンも、1人で気絶&麻痺を取ったことがありません。まあネコはそばに居るだけで癒されるんで無問題ですけどw

爆弾ネコw

ガンナーだと、爆弾ネコと相性が良いんですけどねw
まあ、あわよくば尻尾を斬ってくれと願い、つい切断属性のオトモを選びますが……ええ、一度たりともオトモのみで切れたことはありませんよ?(当たり前)

コンガ爆殺☆ ババコンガ爆殺☆

ところかまわず爆弾を投げるのは、ウチのカルネと何ら変わりは無いっすねww
カルネは主に爆弾なのが救いですwww
消防極さん
直しましたねww まあいいかww
かにさん
モンスの名前は言いませんが、覇竜は潜る攻撃がありますよ。 それを利用したガンハメもあるし・・・
アリア殿とどちらが強いか見物ですなぁ(殴&暢気
それではさいなら~≧∀≦ノシ

爆弾娘w

いますwいますwそういう猫www
私のオトモにもこういうのいますからw
個人的にガンランスと爆弾猫は相性が悪いと思います
やはり爆弾猫と相性が良いのは弓かボウガンでは?w

そろそろ上位★8に行けますので
キークエストを貼っておきます^^
1:まどろみの樹海
2:1匹狼に捧ぐ晩歌
3:将軍様の味覚・・・?(KANIさんの味覚・・・?w)
4:ドドドドブランゴ!
です^^緊急クエストは「極秘依頼 2頭の一角竜」

また、★7と★8のモンスター単体狩猟クエストを
全てクリアすると★8にランダムで
鋼龍クシャルダオラ
炎妃龍ナナ・テスカトリ
岩山龍ラオシャンロン亜種
の3体が出てきます^^

さて、緊急クエストではモノブロス&モノブロス亜種が出てきますが
この2体はそこまで強くないので余裕だと思います

ただ、問題なのはこの先・・・村上位最後の難関です
「最終極秘依頼 覇龍討伐!」・・・このまま行けばこのブログ凄い事に
なるかも知れませんなーw

そしてKANIさん・・・集会所やってますかぁ?w

これからも楽しみながら狩猟続けていきましょう!
それではKANIさんさようなら~!

追記:?起源にして頂点にしてませんが?wwwww

さらなる追記:↓目が悪いんじゃないですか?
サテン君も最初こうだって言ってます
人に誤解をかけないようにしましょうw
それかPCのやりすぎでは?w

メルルにも、弱点はあるんですニャw

あの、冷静なメルルがまさか、パニックになるなんて・・・・・
でも改めてオトモアイルーの力を再確認しましたニャwww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/170-68c33cc7


FC2Ad

