最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ガンランス強化週間






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/19

ガンランス強化週間

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ガンランス強化週間


かに「……(イジイジ)」

アリア「……何であんなに落ち込んでるんでしょう?」

セバスチャン「さっき村上位★7の『ダイミョウザザミ大発生!』に行って、瞬殺されたらしいニャ」

アリア「相変わらず、上位クエストを甘く見てるから……。でも、初見でオチるなんでいつものことでしょ?」

セバスチャン「(チッチッチ)ただオチたんじゃニャーニャ。ワシは「瞬殺」と言ったニャ?」

アリア「……どれくらい?(チラ)」

メルル「……えーっと、ファーストコンタクトから約30秒でしたニャ」

アリア「早ッ!」

シオン「ふむ……。レポートによると、

1. 出会い頭にジャンププレス
2. カニ歩き引っ掻き
3. 再びジャンププレス(めくり)
4. 気絶
5. カニ歩き引っ掻き


でフィニッシュ、と。ショックのあまり、その場でリタイアしたようです」

アリア「うわー。出発する時は、初めて作った上位ガンランスのフルボルテージを担いで

『初の雷属性! これで蟹など超楽勝!』

ってハシャいでたのに……」

セバスチャン「口ほどにもニャいとはこのことですニャー(首フリフリ)」

かに「お前等、ちっとは気を使えよ!?(泣)」

メルル「ご、ご主人様、泣かないでニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「大体、『最後の招待状』は0オチクリアできるのに、何で上位クエストは尽くオチるんです? どのモンスターもラージャンよりは格下のはずでしょ?」

かに「そ、そんなにオチて無いわい!」

シオン「先輩。上位進出以降、初見クエストは0オチクリアの方が少ないですよ?」

かに「……マジ?」

シオン「大マジです(キッパリ)」

セバスチャン「旦那さん、現実を直視するニャ(ハッキリ)」

かに「ううむ……。何でだ?」

アリア「いや、何でと言われても(困惑)」

メルル「……申し訳ありませんニャ。私がもう少し爆弾をうまく当てていれば……」

かに「な、なに、中々頑張ってたぞ?(しかし甲殻類も苦手とは知らなんだ。というか、この子、苦手じゃないモンスターって居るんだろうか……?)」

シオン「レポートを見る限り、どのモンスターにも無闇に攻撃しすぎなんですよ。フルフルにもダイミョウザザミにも、闇雲に踏み込み突き上げで特攻してるじゃないですか」

かに「ヘルメットガンナーの教え、第一条!」

セバスチャン「突然ニャんだニャ?」

かに「攻撃は最大の防御也ッ!」

セバスチャン「……そりゃ、ガンナーならそれでもいいのかもしれんがニャー(呆)」

アリア「……ガンランス使いとは思えぬセリフですね(呆)」

シオン「先輩。いつぞやも言ったと思いますが、狩りの基本は

■ 相手の攻撃が終わり、動き出す前に攻撃して離脱する

です。これを心に刻んで、もう一度『ダイミョウザザミ大発生!』に行ってきて下さい」

メルル「ご主人様、初心忘れるべからず、ですニャ!」

かに「へいへい……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「今帰ったぞー(疲)」

メルル「か、帰りましたニャ……(疲)」

アリア「……大分お疲れのようですけど、クリアできましたか?」

かに「……一応」

アリア「一応? ……メルル?」

メルル「あ、はいニャ。えーっと、2匹目を1オチで倒した後、3匹目でさらに1オチ、そのままチケットでクリアしてきましたニャ」

セバスチャン「結局オチるんだニャー(呆)」

かに「うーむ。さすがにコレはマズイな……。最近、弓を使ってばかりだったので、ガンランスの腕が落ちてるのか?」

アリア「そういえば『最後の招待状』を危なげなくクリアしたのも、結局は弓でしたね」

シオン「先輩。これから暫くは、ガンランス強化週間としましょう」

かに「……そうだな。ちとガンランスの腕を鍛え直すか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場--

Gyaooooooh!!!

セバスチャン「って、何でこういう時は必ず『最後の招待状』ニャんだニャ!?」

かに「困った時のラージャン先生♪(ビシっといい笑顔)」

セバスチャン「どこの標語だニャ!? 大体、何でこういう時だけワシがオトモなんだニャ!」

かに「メルルは牙獣系が苦手なようでな。……あの子の爆弾がラージャン先生に当るとも思えんし、というか恐らく我輩の方がデンジャラスだ(汗)」

セバスチャン「それ言ったら、ワシの気絶や麻痺攻撃だって全然効かニャいニャ!(必至)」

かに「……自分で言うか? なに、そんなに怖がらなくても大丈夫だ。ラージャン先生は優しいからなー」

ガシ ズルズルズル

セバスチャン「牙獣種最強モンスターが優しい訳あるかニャッ! メルル! シオン! アリア嬢ちゃん! 助けてニャーッ!(ジタバタ)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ほほう、そんな事情があったとは。

中々面白そうですねー。攻略、頑張って下さいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

>サテンさん
なんでか甲殻類って苦手なのですよw あれならまだ、ラージャンの方が戦いやすいですなぁ(激しく間違い)。

お陰様で、ザザミは0オチで狩ることができました。正確には「狩れる時がある」ですがw

>消防極さん
ナナ=ロアは作成済みですよー。まあなにかっちゃ近衛隊正式銃槍を担いでるので、ドドさま位にしか使ってませんけどw

ふむふむ、中々いい防具ですねー。きっとガンランスにはピッタリなのでしょうが、どうにも回避性能、というかオウビートヘルムが無いと落ち着かない体質でしてw

>せさ太郎(P)さん
クリリンのことかー! ってヤツですねw

そう考えると、最後の招待状の2匹目も、目の前で仲間が狩られて、叫ぶと同時にスーパー化したのか……?

見た目は怖いけど、きっと普段は優しいラージャン先生ですw

半分はやさしさで出来ていますw

ラージャン先生はきっとやさしいですよ。
なぜなら超サ〇ヤ人になる条件は穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めるから・・・

だからラージャン先生は普段はとても穏やかで純粋なハズ! 
・・・純粋な悪かもしれませんがw

ナナ=ロア提供週間

苦戦を強いられてる様子wwwww
まあ、ここで上位モンスターと張り合えないと
★8で苦労するのでオススメガンランス書いときますw
1:ナナ=ロア
取りあえず作ってみてくださいw
かなり戦力になりますよ^^
また、★8になったら・・・・・古龍が出てきますので
黒銃槍などがオススメです・・・がw
下位武器はほぼNG指定なのでここは無属性がオススメですw
この時点ではブラックガンランスやハードボーンガンランス改などがオススメです^^

上位の連続狩猟系はまだやめた方がいいですw
あとオススメ装備↓コメント読んでなかったので置きます^^
【スキル】ガード性能+1、砲術王、砥石高速化
【頭】ハイメタSヘルム(研磨株1個)
【胴】スティールSメイル(大砲株1個)
【腕】ハイメタSアーム(研磨株2個)
【腰】ハイメタSコイル(研磨株2個)
【脚】イーオスSグリーヴ

などがオススメです^^
それでは狩猟頑張ってくださいね~~~!

瞬殺って・・・・・

かにさん、なんでラージャンより遅いダイミョウザザミに負けるんですかニャwww
これはもう1オチもせずに狩れなきゃ、同じかにとしてのプライドが許さない!!ぐらいの勢いで狩っちゃてくださいニャwww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/172-b7ff0e29


FC2Ad

