最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>村上位★8緊急クエとレア素材フィーバー その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/20

村上位★8緊急クエとレア素材フィーバー その1

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>村上位★8緊急クエとレア素材フィーバー その1


メルル「ひーふーみー……ご主人様、ギアノスの尖爪、後1つですニャ」

かに「く、まだ足らなかったか。ってことは……」

シオン「ドスギアノス素材調達のため、『雪山に降り立つ赤い影』の再受注ですね」

かに「……またフルフル亜種が付いてくるのか(ガク)」

アリア「ほら、頑張ってきて下さい! 緊急クエスト『極秘依頼 二頭の一角竜!』クリアのため、氷属性武器が必要なんでしょう?」

かに「そうなんだがな……。ええい、なんだってネコートの依頼には、

■ 上位ドスギアノスが単品で出るクエスト

が無いんだ!?」

シオン「上位ハンターに、ドスギアノス討伐の依頼を出す依頼人が居ないからでは?」

かに「……そりゃそうなのかもしれんが、そう冷静に返すなよ」

メルル「ご主人様、メルルがオトモ致しますので、早く雪山に参りましょうニャッ!(ウキウキ)」

かに「仕方ない、行くとするか……。ていうか、メルルは随分元気だな。フルフルは苦手じゃないのか?」

メルル「はい! 私、フルフルは可愛くて大好きですニャ! 後、バサルモス、グラビモスも好きですニャ!」

セバスチャン「か、変わった趣味だニャ……(汗)」

アリア「……キモカワ&ゴツカワ好き?」

かに「では行くとするか(疲)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ってことでクエスト完了! ギアノスの尖爪も無事入手だ!」

シオン「お疲れ様でした。これで武器を強化できますね」

かに「うむ。上位氷属性武器スノウギア=ドライブだ。モノブロス退治に一役買ってくれるだろう……ん?」

セバスチャン「どうしたニャ?」

かに「なんかコレ、すっげえ微妙な性能じゃないか?」

アリア「へ?」

シオン「……そうですね。

■ 攻撃力437 氷属性150 通常砲撃Lv3 会心0%  斬れ味青 空スロ0

攻撃力はさすがに上位レベルですが、属性値は下位と比べても低レベル。砲撃も通常タイプと破壊力に欠けます」

アリア「で、でも、今持ってる氷属性武器より強いんでしょう?」

シオン「手持ちの中ではヘルスティング改が

■ 攻撃力345 氷属性270 拡散砲撃Lv2 会心10% 斬れ味緑 空スロ2

です。どちらが強いかと言えば勿論スノウギア=ドライブですが、その差はそれ程大きくないですね」

かに「しかも説明書を見る限り、スノウギア=ドライブはこれで最終強化っぽいぞ?」

アリア「……確かに、

『全てのリミッターを外した完成版』

って書いてありますね」

かに「消防極氏の情報により、次の村上位★8でドドブランゴが出ることは確定。即ち、次でヘルスティング改の強化ができるということだ。そうなると、スノウギア=ドライブの出番は次のモノブロス2頭クエのみ、という可能性が高い」

アリア「1クエのためだけに強化費40000zですか? あんまりにも高すぎますね」

かに「だろう? それでなくとも資金不足に泣かされる昨今、無駄な出費は極力控えるべきだ」

他4人『……』

かに「……どうした?」

アリア「あ、いえ……ちょっと涙が……。かにさんが、あのかにさんがちゃんと節約を考えてるなんて……(感涙)」

シオン「アリア、おめでとうございます。あなたの教育が、ついに実を結んだのです(肩ポム)」

アリア「先生! 私……私……ッ!(抱きつき)」

シオン「うんうん、良かったですね(頭なでなで)」

メルル「アリアさま、良かったですニャ~(もらい泣き)」

かに(……狩猟笛ウォードラム改の強化版、ウォーボンゴの強化に50000z掛かるから、なんて言えない空気になっちまったなぁ(ボソ))

セバスチャン(どうせそんニャこったろうと思ったニャ(ボソ))

シオン「しかし先輩。スノウギア=ドライブの強化はしないとなると、緊急クエストはどうされますか?」

かに「……いや。そもそも、ガンランスに属性を求めること自体がナンセンスだったのだ」

シオン「……は?」

かに「我が愛するガンランスには、肉質無視の砲撃&竜撃砲がある! これを使えば、どのようなモンスターでも相手取ることが可能ッ!(ガッツポーズ)」

メルル「そ、それは極論ではないかとメルルは思いますニャ(汗)」

他3人『その通り(ウンウン)』

かに「(聞いてない)という訳で、我が愛銃槍近衛隊正式銃槍の出番だッ!」

アリア「また!? っていうか、上位でも結局そればっかりじゃないですかッ!」

かに「(やっぱり聞いてない)砲撃王スキル付きの放射砲撃Lv3と竜撃砲で、モノブラザーズを地獄の業火で焼き尽くしてくれるわ! フハハハハッ!」

セバスチャン「旦那さん、完全に悪の大魔王だニャ(呆)」

メルル「ホントに好きですニャ、近衛隊正式銃槍……」

シオン「しかし、せっかく苦労して集めた素材が無駄になってしまいましたね」

かに「なに、どうせ最後には全ガンランスをコンプリートする予定なので、無駄にはならんさ。しかも素材集めの過程で、レア素材の竜玉が3つも出たしな」

アリア「ギアノスの尖爪より出るもんだから、ビックリしましたよねー」

かに「うむ。今は全然使う当てが無いが、いずれは重宝するだろう。ではセバスチャン、狩りの支度だ。久々に我等のコンビネーションアタックで行くぞッ!」

セバスチャン「ガッテンニャッ!」

シオン「ご武運を」

アリア「頑張ってきて下さい!」

メルル「ご主人様、センパイ、吉報をお待ちしてますニャ!」

かに・セバスチャン『応(ニャ)ッ!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



MH3では入手に苦労した竜玉が、こんなにアッサリ、しかも3つも手に入るとは!

なんて驚いてたら、さらに驚きの事態が……。


長くなりましたので、続きは次回!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

え?

上のコメント俺じゃないんだけど・・・・
まあいいやww そういうことか
クマの問題のヒント出しますよ
「白い息」
です

管理人レス

>KNさん
な、成程! 元素記号表って手がありましたか!

確かに、元素記号ってローマ字読みできるものが多いですもんね。

うーむ。そうなると結構サスペンスな話なんですね……。

ていうか、最近は小学生で元素記号表なんて習うんですねー。ひょっとしたら、自分の時代でも習ってたのだろうか。遠い昔なので忘れてしまっていますw

分かりました

消防極さんが言ってた問題の答え分かりましたw

数字を元素記号の周期、属にしてみたら

4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
Ti  Ti  Ni   Au Na  Hg  Mo Ra  Re  At Ni  Ge  Te

6/17は逆さま(At → Ta)としローマ字読みにしたら
→「ちちにあうなHgもられたにげて」
→父に会うな Hg(水銀)盛られた逃げて

ですね
間違ってたらすいません

管理人レス

>サテンさん
メタルギアは聞いたことありますよw

確かに普通に考えて、ティガとかにガンス持って駆け寄って正面突撃! とか普通しませんわな。スネークのようにスニーキングできれば……。

しかし核竜ってもの物騒な名前ですな。全方位火炎放射とかしてきそう……。

>KMさん
うーむ、分からんw

普通に正方形に歩いて戻っただけですな。2kmに何か意味がある???

>消防極さん
うーむ、これも分からんw

何か文字の配列になってるはずなのですが、平仮名でも横10までだし、アルファベットも違うし……。

最初の2文字が4/4 4/4で続きなので、これが母か父を表してると思うんですよね。ってことは、4/4が『は』か『ち』なはずなんですが、こんな配列あったかな~。


にこにこ見てたら新コメうpされてたかw

灰色じゃねえの?w
難しいなこの問題でも
南へ2km東へ2km北へ2kmなら
月の輪になって月の輪熊の色=灰色?
分からんwギブwww
変わりにこの問題解けるか?w↓

久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す
母は認知症だった
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた
私は感傷とともに並べられた日付を整理した
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした。

小6ならこれくらい分からないとやばいらしいw

ちっ

分かられたか
やっぱり超簡単だよね
>>サテンs
そんな駅があるか!

さてさて次の問題を・・・
ある場所で男がキャンプをした。
男は散歩に出かけ出発点から南へ2kmそこから東へ2kmそして北へ2km歩いたらキャンプしている場所へ戻ったらクマに食料が食い荒らされていた。
そのクマの色は何色かわかるよね

やっぱりか

KMなら分かると思ったけど
サテンじゃ分からないかw

正解は手紙の内容をビンゴのように5x5に並び替えて、右上から立て読み
すると・・・w
「今夜君を殺しに行くから9時には家で待っててね」
ですw

KMの問題の答えは「品川」
糞簡単だったw


消防極&KMよ!!!

「私に解ける謎は無い!!」
僕には、何の事やらさっぱり・・・・
まぁ、自分なりにクイズの答えだしておきますニャ!

□□□+|||=中中中!
つまり・・・・中学3年生の教室!!(周りから、あいつ、駄目だ・・・・・



最近コメ打ち過ぎだww

>>消防極s
ヒントのおかげで分かりましたよ
答えはホントに恐ろしいカタカタ
きっと大タル爆弾Gをやまのようにおいてるんだろうなぁ

怖くはないけどクイズ出しますねっと
ある駅で黒人系の人にこう聞かれた。
「スリーボックス、スリーライン、ドコデスカ」
どうやら駅のことを聞いてるらしい
その駅が何処だかわかりますか?(分かるよね)
一応ヒント
□□□、│││
返答をどうぞ

関係無いですけどニャ・・・・・

かにさんは、「メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー」って知ってますかニャ?
まぁ、知らなくても聞いてほしいですニャ!

さっき言った「メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー」と、モンハン2Gが、なんと!夢のコラボをしたんですニャ!!(パチパチ
モンスター島って所で「ティガレックス」や、「リオレウス」や、
オリジナルモンスター、「核竜 ギアレックス」が出るらしいですニャ

ギアレックスは、「メタルギア」シリーズの、過去のシリーズに出ていた、「メタルギアREX」というマシンを、生身のモンスター化したような感じですニャ

ギアレックスがMHP3に出ることを願ってるサテンでしたw

管理人レス

>消防極さん
近衛隊正式銃槍は下位では最強、上位でもいいとこいくのでは、と贔屓目にも思っていますw

しかし、そろそろお別れの時期か……ッ! 銀色のにくいヤツも愛用するんだろうなぁ。

あー、このサイトはありがたいですね。砲撃と通常攻撃のダメージ差がよく分かります。どうもありがとうございましたー。

ふふふ、この問題はすぐに分かりましたよw

何せ、総文字数が25でしたからね。並び替えは5x5のパターンしか無いのです。

きっとドアの外には、大剣タメ3か竜撃砲でスタンバってる誰かが居るのでしょう。恐ろしや恐ろしや……。

>ALさん
出まくりますなぁ。そして私もまったく使い道がありませんw

>サテンさん
スノウギア系とドドブラ系、なぜ2つあるのか不明です。1つに統一するか、スノウギアはせめてレア8~10くらいまでは頑張ろうよ、とw

>KMさん
スノウギア=セカンド、名前は非常に格好いいんですけどねー。

ズバリ、かに症候群は伝染する!w


↑の奴らども

↑の奴ら考えろw
少しでも考えればすぐ分かるぞw
じゃあヒントでも出しとくかw
「手紙の内容をビンゴのように5x5に並び替えて、
右上からある順番で読んでいく」
そうすれば分かるかなwあと分かってもKANIさんには教えてはいけないw

ガンランス~

スノウギア=ドライブで最終形態なんて・・・
加工屋もっとがんばってくれ~(サテン君と同じ事言ってるwww
自分はガンランスはあまり使わない(というか使えないっ!?)のですが・・・
無理に攻撃して反撃食らうというかにさん症候群wwww
>>消防極さん
俺には分からんww
お手上げだすww

スノウギア=ドライブwww

スノウギア=ドライブって、あれで完成版だなんて・・・・・
加工屋もがんばってほしいですニャwww

消防極さんのはったやつ結構便利ですニャ
あと、クイズ分かりましたニャ!
多分、(・ω・)が、イヤーーーー!!
ですニャwww

竜玉・・・アホほどでるんですよw

俺は、使い道あんまなかったなぁ~。

またまた記事にご登場w

氷属性ガンランスよりKANIさん愛用の近衛隊正式銃槍の方が
断然火力になりますねw
氷属性ガンランスは最初弱いですからねw

・・・あとちなみにKANIさんの愛用してる近衛隊正式銃槍ですが・・・
そろそろお別れを告げたほうがいいですよ・・・w
もう少しだ銃身は銀色に変わっていきますよ・・・w

★8にドドブランゴは絶対です^^氷属性はそこからですw
さ~てモノブロブラザーズは地獄の業火で燃え尽きるのかな!?w
この場合破壊神シドーですねw2の大魔王www

それでは勝利の報告待ってます^^

あ!あとKANIさんに多分使える所はっときます!↓
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

さ~てひさしぶりに意味が分かると怖い問題出しちゃおう!w
昨日彼女に浮気がばれた。
夕方仕事から帰ると郵便受けに彼女からの手紙が入っていた。
まじいをこっにくこんてはかろやて家らしきねで9にみ
なんだこの手紙はビンゴのように等間隔に書かれている。
晩飯を食べながら考えているとインターホンが鳴った。
こんな時間に誰だろう。

さあどうぞ・・・!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/173-dcc965ef


FC2Ad

