最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>村上位★8緊急クエとレア素材フィーバー その2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/22

村上位★8緊急クエとレア素材フィーバー その2

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>村上位★8緊急クエとレア素材フィーバー その2


--旧砂漠--

かに「……さてセバスチャン、今の状況を説明してみろ」

セバスチャン「スタート直後にモノブロス原種を発見ニャ。幸先良し、と言ってもいいと思うニャ」

かに「うむ。では次に、あのモノブロス原種を一言で表してみろ」

セバスチャン「超デカイニャ」

かに「……だよなぁ。斬り上げは兎も角、踏み込み突き上げとガード突きじゃ、尻尾に届かん大きさだぞ(実は銀冠サイズだった)」

セバスチャン「でもやるんだニャ?」

かに「当然だ! 我が愛する近衛隊正式銃槍に敵は無い! ヘルメットガンサー、いざ参るッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--旧砂漠 ベースキャンプ--

かに「……さてセバスチャン、今の状況を説明してみろ」

セバスチャン「怒りのタックルと尻尾アタックで即効1オチしたニャ。ハッキリ言って、体力ゲージの減りがハンパニャかったニャ」

かに「ううむ、流石にそろそろ防御力249では厳しくなってきたか……」

セバスチャン「そのセリフ、耳にタコができるくらい聞いたニャ。アリア嬢ちゃんにも

『さっさと防具を新調するか強化しなさいッ!』

って口を酸っぱくして言われてたニャ(呆)」

かに「そうは言っても、気に入った防具が無いのでな。……資金も無いし」

セバスチャン「そりゃ旦那さんが武器買いすぎだからだニャ(キッパリ)」

かに「ま、まあ、それは今言っても始まらん。まずは目の前のクエストに集中だッ!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--旧砂漠--

Gyaooooooh!

かに「ううむ……。苦労して原種を倒したはいいが、亜種の攻撃がまた痛いこと痛いこと(疲)」

セバスチャン「旦那さん、体力が半分切ったニャ! 早く回復するニャッ!」

かに「ちょっと待て……。ここからならベースキャンプが近い。帰って寝よう」

セバスチャン「残り時間もニャいのに、暢気なこと言ってる場合かニャッ!(怒)」

かに「回復薬を節約したいんだよ! ほれ、今のうちにサッサと行くぞ」

セバスチャン「(変ニャとこケチ臭い旦那さんだニャ)……モノブロス、勝負はこの一発でお預けニャ! すぐに帰ってくるからニャッ!」

ボカッ

フラフラフラ(バタン)

『クエストを達成しました』

かに「……は?」

セバスチャン「……ニャ?」

かに「……倒した……のか?」

セバスチャン「……やった、やったニャ! ワシがモノブロス亜種に止めをさしたのニャッ!」

かに「セバスチャン!」

セバスチャン「旦那さん!」

タタタタッ ボッカーンンン

セバスチャン「熱ちゃニャーーーッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

かに「(砲撃体勢解除)貴様! ご主人様を差し置いて止めをさすとは何ちゅーことをッ!」

セバスチャン「(黒コゲ)そ、そんニャ理不尽ニャ!? 大体今のは、旦那さんが逃げるから止めをさし損ねたんだニャッ!」

かに「に、逃げた言うな! これはアレだ、せ、戦略的撤退だッ!(汗)」

セバスチャン「どこがどう違うのかニャ!? ……って、アホなこと言ってニャーで、サッサと剥ぎ取りするニャ」

かに「おおう、そうだな。……さて、またレア素材が出るといいけどなー(剥ぎ剥ぎ)」

セバスチャン「そんニャに簡単に出ないからレアっていうんだニャー(取り取り)」

かに「そうなんだが、夢は持っておかないとな……って、これは……ッ!?」

セバスチャン「ニャ、ニャんと……ッ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「……ただ今ー」

セバスチャン「……ただ今ニャー」

アリア「あ、お帰りなさい! ……って、どうしたんです?」

メルル「……ひょっとして、クエスト失敗ですかニャ?」

かに「あ、いや、クエスト自体は成功した。残り時間10分に迫る死闘だったが」

セバスチャン「原種の角は折れニャかったけど、尻尾は両方切断、亜種は角を折っての両討伐だったニャ」

シオン「では、なにをそんなに悩んでおられるので?」

かに「……原種の方の剥ぎ取りで、モノブロスハートが出たんだ」

メルル「? ものぶろすはーと、ってなんですかニャ?」

シオン「リオ種の逆鱗に相当するレア素材ですね」

アリア「やったじゃないですか! って、嬉しくないんですか?」

かに「……その後、亜種の方の剥ぎ取りで竜玉が出たんだ」

アリア「また!? これで4つ目ですよ!?」

シオン「これはまた、凄い確率ですねぇ(呆)」

かに・セバスチャン『……』

シオン「……まだ、何か?」

かに「……クエスト達成の報酬で」

セバスチャン「さらにモノブロスハートが2こ出たんだニャ……」

他3人『……』

かに「ひょっとした我輩、このまま死ぬんだろうか?(遠い目)」

他4人(合掌)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



レア素材が余りにも出すぎると、かえって不安になりませんか? ってお話です(笑)

結局、3クエスト(狙われたバサルモス、雪山に降り立つ赤い影、極秘依頼 二頭の一角竜!)で

■ 岩竜の涙1つ
■ 岩竜の翼1つ
■ 竜玉4つ
■ モノブロスハート3つ


を入手。いずれもレア素材だと思われます(ですよね?)。

MH3を通しても、ここまでのレア素材ラッシュは記憶にありません。しかも、全てが使う当てのない素材だというのがまた。

『欲しい素材はイヤになる程出ない』

で有名な物欲センサーですが、このセンサーのもう1つの側面、

『いらない素材は何故か出る』

を見せ付けられた感じです。いや、出てくれるのは嬉しいんですけどね。


何はともあれ、これで村上位★8に進出です! まずは『ドドドドブランゴ!』を制して、ヘルスティング改の強化が最優先ですね。


っていうか、結局村上位★7もほぼ近衛隊正式銃槍一本でクリアしてしまいました。ホント好きなんだな、この武器……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
まあ、まったく使うアテが無いので、ボックスの肥やしになることは確実なのですがw

コメ遅れましたニャwww

すいませんニャ、消防極さんの言ってたやつのことでちょっと色々考えてて・・・・・

KNさん、よろしくニャ!
あ、口癖は気にしないでくださいニャww

かにさん、モノブロスハートが3つってwww
僕はモノブロスなんて滅多にやらないのでモノブロスハート
なんてボックスに入っているかどうかもwww

管理人レス

>KNさん
いえいえ、これから宜しくお願いしますねw

って、エンデ・テアヴェルト! それは我が愛槍、近衛隊正式銃槍の最終進化系ではないですか! う、羨ましいw

分かりました

分かりましたかにさんすいません
自分はPTプレイで一緒にやる友達に吹っ飛ばされまくってます
ガンランスはエンデ・テアヴェルトと言うガンランスを使ってます
あと消防極さんレウスに4450ダメージって凄いですね

管理人レス

>スラキャンサーさん
はっはっは、油断して翠ガノに余裕の3オチでしたよw まあ、油断しなくても3オチしたんですが……。

なんと、アリアは悪でしたか! 時折見せる凶暴性が現れたのでしょうw

>KNさん
どうも初めましてー。

1点注意事項ですが、コメントで特定プレイの批判はご遠慮下さい。

確かに悪魔猫は私も否定的ではありますが、1つの方法ではありますので。

狩猟笛、PTプレイだと援護しまくりなんでしょうねー。まあ、私はMHP2GでPT戦未経験なので、ふっ飛ばしも援護も未経験なのですがw

>消防極さん
こ、これはスゴイ……。4450ダメージ!?

火事場で1.3倍、抜刀で1.25倍、睡眠の3倍で……4.875倍ダメージ! す、凄すぎますな。

えー、今日も竜玉が2個でましたw

KNさんこれからよろしく!

KNさんこれからよろしくお願いします!w

KANIさん明日僕とサテンとセルは偉業(?)を遂げます
それは「上位リオレウスを大剣の溜め32発で討伐」です!w
内容↓

持ち物
1:怪力の丸薬 1個
2:大タル爆弾 3個
3:薬草    1個
4:千里眼の薬 1個
5:閃光玉 1個
6:LV1睡眠弾(俺) 12発

装備(サテンとセル)追記:変更しました
武器:崩剣ウェンカムルバス
防具:ミラバルZシリーズ(セル)
スキル 匠 火事場+2 抜刀 
必要な株 抜撃株3個 抜刀株1個 速復株1個 早復株3個

サテン君は↑の匠→攻撃力アップ大にした装備

俺の装備
武器:デザートテンペスト
防具:無し(オイw

作戦内容

1:まずキャンプで千里眼の薬を使う、次に大タル爆弾を全部使って薬草を飲み火事場+2を発動する

2:リオレウスのいるエリアに着いたら閃光玉で目を晦ます

3:俺が睡眠弾を撃って眠らせリオレウスの頭に溜め3攻撃(4450ダメージ)

4:討伐完了

ですw
今日の記事の感想は・・・
KANIさんのスキルが常時激運の事が分かったw



初めまして

初めまして僕の名前は「KN」と言います
これからよろしくお願いします
ちなみに僕は小学校6年生です

僕は悪魔猫使う人間はゴミだと思います
だって最初から悪魔猫使ったってつまんないですし
自分が一番愛用してる武器はガンランスです
かにさんと同じですね
自分は狩猟笛は強いとは思えません
PTプレイで人を飛ばしたりされますから

お久しぶりですw

KANIさんお久しぶりですw
気づいたらすでに★8に行っててビックリですw
★8にさほど強い敵はいませんが
油断しないように気をつけてくださいw

それにしても竜玉4個にモノブロスハート3個は凄いですねw
私もがんばりますよw

追記:アリアを脳内メーカーでやってみたら
全部悪でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/174-a87c229b


FC2Ad

