最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>新装備開発ラッシュ






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/23

新装備開発ラッシュ

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>新装備開発ラッシュ


--雪山--

セバスチャン「旦那さん、後ろニャ!」

かに「ッ!? どっせーいッ!(緊急回避)」

Gyaooooo!(ジャンピングラリアット)

かに「……ペッペッペッ! ううむ、思った以上に手ごわいな、上位ドドブランゴ!」

セバスチャン「一撃が重すぎるニャ! 旦那さん、早く防具を強化しようニャ~」

かに「それはまた後で考える! 今は目の前の敵に集中……」

Guoooooooh!

セバスチャン「アイスブレスだニャ!」

かに「ふ……。そんな大きいモーション、当る訳あるまい(嘲笑) よっと」

ピョン(バックステップ)

ビシッ(ガチガチガチッ)

かに「……アレ?(体力7割減&氷漬け)」

セバスチャン「なんでステップでブレスに特攻するニャ!? ひょっとして、また前転回避と間違ったニャ!」

かに「……はっはっは、助けてくれセバスチャン(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

セバスチャン「前転回避と間違えてバックステップするの、これでニャん度目だニャ旦那さん!?(机バンバン)」

かに「……そうガミガミ言うでない」

セバスチャン「言いたくもニャるニャ! 大体、ニャんで盾でガードしないのニャ! その盾は飾りかニャ!?(プンスカ)」

かに「……おお(ポン)。ガードって手があったな。そーかそーか」

セバスチャン(ガクッ)

かに「まあいいではないか。ドドブランゴ討伐も無事終わり、ヘルスティンガーに強化できた訳だし」

セバスチャン「そこに至るまでニャん回オチたと思ってるんだニャッ!」

かに「……今日も絶好の狩り日和だなぁ」

セバスチャン「人の話を聞く時はこっち向くニャーッ!(怒)」

ガミガミガミガミ

ガミガミガミガミ

メルル「……センパイがご立腹のご様子ですニャ」

アリア「……実はかにさんって、激しくランス系に向いてないんじゃないかな、って思うんですよ」

シオン「確かに、

■ いつまで経ってもバックステップに慣れない
■ 砲撃しまくって反撃を受ける
■ 時折ガードを忘れる(論外)


などなど、とても向いているとは言いがたいですが」

アリア「……ガードを忘れるガンランサーって、存在するんですね(呆)」

シオン「まあ、向き不向きよりも『好きだから使ってる』といった感じですから」

かに「(聞き付け)そ、そんなことは無いぞ!? 我輩とガンランスは既に一心同体! 何よりも上手く使える武器である!」

シオン「……ではお聞きします。村上位★8『ドドドドブランゴ!』終了後、先輩は訓練所に行きましたね?」

かに「うむ。村上位★8からポッケ農場で施設の拡充ができると聞いて、ポッケポイントを稼ぎにな」

シオン「そこで、ディアブロスを全武器で討伐しましたね?」

かに「したな」

シオン「その中で、1つだけ1発クリアできず、それどころか4回も失敗した武器がありましたね?」

かに「……あったな」

シオン「それは何でしたか?」

かに「………ガンランス、だったような」

シオン「さらに、討伐時間が8分超と最長だった武器は?」

かに「…………ガンランス、です」

アリア「かにさん、ホントにガンランサー?(呆)」

かに「うっうっう(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「まあ我輩がガンランスに向いてるかどうかは置いといて、村上位★8最初の目的、ヘルスティンガーは完成したな」

アリア「次は防具の強化ですね!」

かに「うむ、それなのだが……。メルル、首尾はどうだ?」

メルル「はい。ご要望のお品ですが、ポッケ農場で1匹しか見付けられませんでしたニャ。申し訳ございませんニャ……」

かに「なに、1匹見付かれば問題無いぞ。ディア訓練で手に入れたフエールピッケルと調合すれば……」

チャリン

かに「ホレ、この通り。1匹が2匹、2匹が4匹、って寸法だ」

アリア「……不思議なアイテムですね。フエールピッケル」

シオン「それで先輩、一体何を増やしたのですか?」

かに「ふっふっふ。我が愛用のオウビートのアップグレード版、オウビートSに必要なマレコガネだ!」

セバスチャン「……直感的に、何か物凄く勿体無いフエールピッケルの使い方をしてる気がするニャ(呆)」

かに「いいんだよ。さあアリア嬢! これで新装備を作ってくれッ!」

アリア「またカブトムシ装備ですか……。いいですけど、何か希望はありますか?」

かに「うむ、まずはこのスキルは必須として、追加でコレとコレを……」

アリア「……えー、それはちょっと……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「はい、とっても上手にできました~♪」


[ガンランス砲撃特化装備]

頭装備:オウビートSテスタ [1]
胴装備:オウビートSペット [1]
腕装備:ハイメタSアーム  [2]
腰装備:オウビートSアンカ [2]
足装備:ハイメタSグリーヴ [2]
耐性値:火[5] 水[-19] 雷[15] 氷[-14] 龍[6]

装飾品:研磨珠x5, 大砲珠x3
空スロ:空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
スキル:回避性能+1, 砥石使用高速化, 砲術師

*武器スロ2あれば、砲術王が発動可能。


アリア「武器スロットを使わないとスキルが完全形にならない、っていうのが残念です(不満気)」

かに「いやいや、素晴らしい出来だぞ、アリア嬢(満足気)」

アリア「それならいいんですけど……。でもホントに、かにさんの装備ってモンスター素材を使いませんよね(呆)」

かに「え、マジ? ……おおう。確かに、殆どがポッケ農場で取れるものばかりだな」

セバスチャン「そんなことだから、せっかく手に入れたレア素材の使い道がニャいんだニャー」

かに「まあ使わずに済めば、それに越したことは無い。……しかし……ふっふっふ、これで砲撃主体の攻めが展開できるぞ(ほくそえみ)」

セバスチャン「……撃つ気マンマンだニャ(怖)」

シオン「それ以外にはあり得ない装備ですね」

かに「ふ……。我輩は気付いたのだ! いかに安全に、いかに多くの砲撃と竜撃砲を撃ち込むか? これがガンランス道であるとッ!(力説)」

メルル「そ、それはあまりに極論では……」

アリア「(肩ポム)いいのよメルル。ああなっちゃうと、もう誰にも止められないの」

メルル「……アリア様のハンマーでもですかニャ?」

アリア「(ポン)その手があったね。ハンマー選んでこよ」

タッタッタ

かに「……何やら背後でデンジャラスな会話がされた気がするので、さっさとクエストに行くか(冷汗)」

シオン「次は『まどろみの樹海』、ヒプノックの2頭クエストですね。属性に関係無く、ここは空きスロ2の上位ガンランス、ヘルスティンガーで……」

かに「否!」

シオン「……は?」

かに「砲撃主体の場合、砲撃タイプは『放射』がベスト! 何故なら放射タイプの砲撃3連射は、同レベルの拡散タイプ2連射に匹敵するからだ!」

シオン「それは確かにそうですが……」

かに「さらに! 放射タイプの長大なリーチを利用すれば、安全距離から肉質無視の安定大ダメージを与えることも可能!」

シオン「……ひょっとして」

かに「今現在、放射タイプ、かつ砲撃レベルが最も高いガンランスとは? それ即ち、我が愛槍近衛隊正式銃槍であるッ!(力説)」

シオン「やはりですか……」

セバスチャン「結局、これは近衛隊正式銃槍を使いたいがための装備なんだニャ?」

かに「……アリアには内緒だぞ? さあ、この愛槍で村上位★8も締めてくれる! 行くぞセバスチャン!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ということで、ヒプノック2頭は軽く10分で焼き鳥にしてきました。

その間、使った砥石は4つ。近衛隊正式銃槍が持つ長大な緑ゲージを、10分で4回も赤ゲージにしてしまいましたよ。

このことからも、どれだけの砲撃、竜撃砲を撃ち込んだかが想像できるってもの。砲撃王と砥石高速化の相性は抜群です!


うん。弓も狩猟笛も大剣もいいけど、やっぱりガンランスが一番楽しいですな(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>KMさん
ふむ、これは簡単。逆から読むだけですな。

>>KM

あなたは殺されるライブをやるな
このブログ問題出しすぎでは?
そして短文コメントすいませんw

管理人レス・・・へレスwww

はっはっはぁ!!
かにさん見事に引っかかりましたねww
あーひゃっひゃwww
ゴメンナサイもうしません
ーは全員に付いているからミスらないと思いましたが・・・
サテン君だとDって言いそうだなww(超失礼スイマセン)
じゃあ、怖い問題出しましょう。
あるアーティストがいた
ある日、ライブの直前にこんな手紙が届いた
なるやをイブラるれさろこはたなあ
意味が分からない
考えてるうちにライブの時間が来て行った
さあどうぞ
これは超簡単問題ですのでヒントはありません
がんばってくださいね~

管理人レス

>KMさん
分かって頂けて何よりです。今後とも宜しくお願いしますw

そうか! 最後の「ー」もひらがなにして、「ほ」にしてましたよw
「はんにんはしほ」……「犯人は志保」? 「志保」って誰!? って感じでハマってましたw

すいません

管理人かにマジンs
どうもすいませんでした
今後やらないようにします
クイズの答えだしときますね
犯人はCさん
なぜなら、キーボードのアルファベットに載っている
ひらがなを組み合わせるとはんにんはしー。
つまり犯人はCになるというわけです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

>KMさん、消防極さん
2人共、心してお聞きください。

自演と最初に言い出したKMさんも、その流れでKMさんに感情的になっている消防極さんも、双方が悪いです。

一先ず終息はしたようですが、今後このようなことがあれば、残念ですが2人のコメントを拒否せざるを得ません。

きつい言い方になりますが、当方もここの管理人として断固たる処置を取らねばならないのです。


ブログは公共の場であり、2人共、同じモンハンをする仲間です。また、他の仲間もコメントを見ています。

それを心にとどめて置いて下さい。

>リプノロハンターさん
レア素材を入手する方法。それはレア素材なんて必要無い、という立場になることです。そうすれば物欲センサーに引っ掛かりません。

って、それじゃあ意味無いんですけどねw

アイルー村はどうしようかなぁ、と。セバスチャンがアイルー村経由でMHP3に行けるのであれば迷わないんですがw

>サテンさん
皆仲良くモンハン仲間、が一番なんですけどねw

オウビートは、当然G級も作ります。っていうか、G級にもあるんですねw

王ビートはいいですなぁw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変なことになってますニャ・・・

↑の方、大変なことになってますニャ・・・・・

あと、昔、大剣&ボウガンでティガを何度もフルボッコにしてきた僕の血が騒ぎましたよwww

かにさんは、オウビートは、G級用防具も作るんですかニャ?
もう、かにさんにとってはオウビートは、王ビートなんでしょうニャwww

あぁ追い抜かれた~

(記事違いですが)1クエでモノブロスハート3っつってどういうことですか?こっちはそれがほしいのに~て思ってたら1クエで2個出ました~こんなことあるもんなんですね~
 ちなみにそろそろアイルー村発売ですが、かにさんは購入されるんですか?

この度はお詫び申し上げます

>消防極s
2010/08/23(月) 19:06:58のコメントにて
【ティガ意味わからんwww
何故ウカムルバスにっ!?www】
という不快に思われるコメントを発言したことにおいて
お詫び申し上げます
今後ともこのような事が起こらないようにこちらとしましても
尽力を注いでいきたいと思います
真に申し訳ありませんでした

>>ティガ意味わからんwww
何故ウカムルバスにっ!?www

人のコメントに嫉妬付けるなら見なければどうです?
自分が勝手に人の名前を使われたと思いこんで変な言葉を書き込みしないでください
見てウザイと思うんだったら心の中で思っててください
あなたの行動は逆に迷惑になります(こちらにとって)
最後にもう一度言っておきますが
「ウザイコメントされた場合は心の奥でウザイと思ってましょう」
これでもまた変なコメントしてきたらKANIさんにも迷惑なので
この言葉1回で理解してください(いや理解できるはず)

長文KANIさんすいませんorz
まあほっといたらエスカレートするのでピリオドを打っときますw
このコメントは今後このような事を起こさないために書いたので
向こうが理解出来ずにまたコメントしてきたら何があろうが無視しますね

実はですね

かにさんいけますよ
将棋は一つで二つ
これが最後のヒントです
ティガ意味わからんwww
何故ウカムルバスにっ!?www

管理人レス

>消防極さん
うわ、タメ3無限地獄w

そりゃあ、ウカムルバスにだろうがイビルジョーにだろうが転生しますわなw

>>KANIさん

えーティガレックスの頭が1644ダメージ喰らった瞬間の時ですねw

多分このようになるとw

1:寝ていた時に攻撃されたので起き上がるだが余りにも痛いので怒るどころか苦しみだす

2:そこに俺が睡眠弾を撃つことでティガレックスが恐怖を知る

3:薄れていく意識の中で自分は死ぬと確信する

4:寝た瞬間自分は死んだと思い込むがそこに溜め3

5:ビックリと同時に計り知れない痛みで本当に死ぬ

6:だがどうせまだ生きてるのだろうと思い込み浮遊しながら雪山の奥へ

7:ウカムルバスに「お前はもう、死んでいる」と言われて人間に復讐心を抱く

8:ウカムルバスになる(ハァ?w)

ですねw

管理人レス

>KMさん
む……コメントの削除ができない! な、何故!? 管理人に削除できないコメントって一体?

むう、この問題も難しいですな。

キーボードの日本語に置き換えて、「ほし」とか「はんにん」っぽい言葉は浮かび上がるものの、将棋というヒントが生かされていない……。

ああ、考えすぎてMHP2Gに手が付かない!w

>消防極さん
こ、これは凄いですなw

MHP2GはG級武器があること、睡眠時のダメージが爆弾以外でも3倍なので出来る技ですねー。

というか、1644ダメを喰らったティガの頭ってどうなってしまうのでしょう?w

はーいw

>>KANIさん
そうですね気をつけます
>>KM
お前は悩×23に嘘だったwww
俺よりヒドイwww

あーあとKANIさん
昨日の作戦はクリア出来なかったけど
集会所の上位クエスト「猛る雪月花」をサテンと2人で
大剣の攻撃計5発で全員討伐しました!w(おっと爆弾は入れないぜw)
サテンの装備は恐ろしいKANIさん最大のライバル
「轟竜ティガレックス」の大剣最終強化「轟大剣[王虎]」
俺は・・・なんだっけ?w適当なライトボウガンで勝ちましたw
詳しい内容↓

1:エリア3でフルフル発見して睡眠弾LV1で眠らせる

2:睡眠弾LV1を調合して大タル爆弾Gを合計4つセット
そして溜め3で攻撃(俺はボマーがあるので合計1796ダメージ)

3:エリア移動してフルフルが寝るのを待つ(その間に火事場発動)
そして寝た瞬間溜め3で(986ダメージ)フルフル討伐

4:エリア7でシビレ罠をしかけて大タル爆弾Gを4個置いてサテンが回復薬グレート使用

5:ドスギアノスが掛かったら溜め3で攻撃爆発と共にダメージ(1737ダメージ)
ドスギアノス討伐

6:エリア8でティガレックスを睡眠弾LV1で眠らせて
溜め3で攻撃(1644ダメージ)

7:エリア3でティガレックスが寝たら頭に溜め3で討伐

8:勝利

ですw結構疲れましたw

ちなみに明日はG級ティガレックス行きますよ・・・^^w

今日の記事で新たな防具の完成ですね^^
頑張ってくださいね!

・・・ああ・・・銀色の憎いやつぅぅぅ!!!!!w

あれっ?????

コメント削除ができん(大汗)
すいませんが「あ」と書かれたコメントを消せる方消してください
ちなみにTOMOYAsを脳内メーカーで調べたところ(本名)
全部金でしたwww

>かにマジンs
そうでしたか。
KNsには悪いことを言ってしまいましたね
名前を変えて欲しいというのはワガママですね
問題のヒントをまた
将棋、キーボード
です

管理人レス

>KMさん、消防極さん
はいストーップ。

管理人情報として、コメントの送り元がKMさん、消防極さんとも違うので、自演云々は両者無関係です。

知り合い同士、モンハン仲間同士、仲良くやって下さいねー。

KNさんも覚えの無い所で色々言われては可哀相ですので。

ではでは。

感想はまたあとでw

逆にKMの自作自演だと思います
勝手に人の自作自演に決め付けないでくださいw
迷惑ですのでおやめください
KNさんにも悪いですからwww

おぉ~(拍手)

ヒプノックを丸焼きにww
焼き鳥売ってくださいww(馬鹿)
KNという名前の似た人がいるのだが
なんか消防極sの自作自演な気が・・・
クイズの答えだしときますね

理由は南へ2キロ、東へ2キロ、北へ2キロ行っても普通は元の場所に戻ることは無い
でも、北極点に限り戻ることができる
北極にいるのは白熊
つまり白というわけです
推理小説好きなんでもういっちょ
殺人事件が起こった
殺されたのはAさん
犯人と見られる人間はBさん、Cさん、Dさんの3人のみ
そしてダイニングメッセージとしてこんな字が残されていた
FYIYFD-
ヒントは、貴方の目の前にあります

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/175-ca7f6d89


FC2Ad

