最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ガノトトスはもういいです……






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/24

ガノトトスはもういいです……

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ガノトトスはもういいです……


--旧砂漠--

かに「……居ない……」

セバスチャン「……居ないニャ……」

かに「……大体、この砂漠のどこにガノトトスが棲むような水溜りがあるっちゅうんだ?」

セバスチャン「どうも、旧砂漠には地底湖があるらしいニャー」

かに「地底湖……。仕方ない、もう1周、砂漠マラソンするか……(疲)」

セバスチャン「早く見付けニャいと日干しにニャるニャ~(疲)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「い、今帰ったぞ……(パタ)」

セバスチャン「帰ったニャ……(パタ)」

メルル「ご主人様! センパイ! しっかりニャ!」

アリア「わッ! ど、どどどどうしようどうしよう!(あたふた)」

シオン「……ふむ。これは熱中症ですね。アリア、メルル、水をたっぷり汲んできて下さい。私は2人をベットに運びます(テキパキ)」

アリア・メルル『わ、分かりました!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(ゴクゴクゴク)ぷはーッ! ……あー、生き返ったー」

セバスチャン「(ピチャピチャピチャ)……今度ばかりはダメかと思ったニャ」

アリア「まったく、心配掛けさせないで下さい!」

メルル「もう大丈夫ですかニャ?」

セバスチャン「大丈夫ニャ! メルルのお陰で、もうラージャンだって倒せそうだニャッ!(フラフラ)」

メルル「む、無茶はダメですニャ!」

シオン「それで先輩、一体何があったんです? 確か今日のクエストは村上位★8『地底湖から覗く目』のガノトトス、炎を使ってくるモンスターでは無いはずですが?」

かに「いやー、場所が旧砂漠でな。ガノの居る地底湖の場所が分からず、彷徨い歩いてしまった」

セバスチャン「結局、ガノに会わずに20分、支給品が届いてしまう時間まで彷徨ってたんだニャー」

かに「支給品の地図を見て、ようやく当りが付いたって訳だ」

アリア「……方向音痴(ボソ)」

かに「ち、違う! 初めての場所なら誰でも迷うっちゅーねん!」

メルル「それでご主人様、クエスト自体は成功されたんですかニャ?」

かに「うむ。……まあ、相当苦労したが(遠い目)」

セバスチャン「……そうだニャー。カエル忘れるわガノは強いわで、散々だったニャー(遠い目)」

シオン「……先輩、もう

『ガノトトスは懲り懲り』

という顔をされているところ申し訳ありませんが、次のクエストは『翠色の津波』です」

かに「(ピク)……翠ってことは、まさか」

シオン「お察しの通り、ガノトトス亜種、しかも2頭同時クエストですね」

セバスチャン「2頭同時! 1頭だけでも苦労してきたばっかりだといのにかニャ!?」

かに「……それってキークエ?」

アリア「……逃げる気満々ですね」

シオン「情報によるとキークエストではありません。が、上位水属性ガンランス、ディープオーシャンの強化には、ガノトトス亜種素材が必須です」

かに「(ガク)……またガノか。アイツ、ヤなんだよなー。水から中々出てこないわ、タックルの当り判定が変だわ、一撃が妙に痛いわ(ぶつぶつ)」

アリア「……今度は迷わないで下さいよ?」

かに「今度は旧密林、以前のフルフル退治で場所に大体の見当は付いている。心配無用だ」

メルル「センパイ、頑張ってきて下さいニャ」

セバスチャン「任せるニャ! 今日の晩飯は、特大ガノトトスの丸焼きだニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--旧密林--

かに・セバスチャン『どっせーいッ!(緊急回避)』

Syubaaaaaa!(x2)

かに「ちょ、ちょっと待てッ! 水圧ブレスの左右挟み撃ちはあんまりじゃないか!?」

セバスチャン「旦那さん! ガノの姿を見失ったニャ!」

かに「だー! 何だこの視界の悪さは! ガノの巨体すら全然見えんではないかッ!」

セバスチャン「旦那さん、一次撤退しようニャ! 2頭同時は無謀極まり……ニャんで寝てるニャ、旦那さんッ!」

かに(Zzz)

セバスチャン「旦那さん起きるニャ! ブレス、ブレスがぁぁぁッ!」

Syubaaaaaa!(x2)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--旧密林 ベースキャンプ--

かに「納・得・いかんッ! この密林の視界の悪さに、あの水圧ブレスの長距離射程! 地の利は圧倒的にガノ有利ではないかッ!」

セバスチャン「特にマップ3の視界の悪さは異常だニャー。気付いたらガノが目の前に、って感じだもんニャー」

かに「……うーむ。まずはヤツらを分断せねば話にならんな」

セバスチャン「それは激しく同意だニャ。それでなくてもキツいところ、2頭同時ニャんてやってられんニャ」

かに「問題は、どうやって分断するか、ということだが……(ジー)」

セバスチャン「……その目はニャにかニャ?(引き気味)」

かに「我輩はマップ7、セバスチャンはマップ3、でそれぞれタイマンってことで(マジ)」

セバスチャン「寝言は寝・て・言・う・ニャッ!(怒)」

かに「(逸らし目)冗談だ。そう怒るでない」

セバスチャン「ウソニャ! 今、目が完全に本気だったニャッ!」

かに「コホン。では、ここは先人の知恵に頼ろうではないか」

セバスチャン「……一応聞くニャ(疑)」

かに「名付けて、『一寸法師大作戦』!」

セバスチャン「おお、ニャんか格好良さそうだニャ! ど、どんな作戦だニャ!?」

かに「これは東洋に伝わる話でな。一寸法師は(前略)して、(中略)した結果、鬼に飲み込まれ、しかし腹の中を針で刺し回し、見事鬼を退治したのだ!」

セバスチャン「おおニャ! ということは、一寸法師大作戦とは何ニャ!?」

かに「うむ! セバスチャンを釣りカエルと一緒に河に垂らし、ガノの飲まれたところで中から攻撃する、という作戦だ! 完璧だろう!?」

セバスチャン「ニャハハハハ、カンペキだニャ!」

かに「フハハハハ、カンペキだ!」

セバスチャン(脱兎!)

かに「あ、こら逃げるな!(追い掛け)」

セバスチャン「逃げない訳があるなら教えて欲しいニャ! 大体、ワシのネコハンマーじゃ幾らもダメージ与えられんニャーッ!(ダダダッ)」

かに「その点は安心しろ!(胸張り)」

セバスチャン「(ピタ)……ニャ?」

かに「ほれ、一緒にこの大タル爆弾Gを持ってけば無問題だ(にこやか)」

セバスチャン「餌どころか自爆かニャ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「ぜーはーぜーはー(疲)」

セバスチャン「よ、ようやくクリアできたニャー(疲)」

シオン「お疲れ様でした。それで、ガノトトス亜種の素材は?」

かに「お、おう。帰りがけに武器屋へ預けてきたわい」

アリア「これで上位水属性ガンランス、ディープオーシャン、ゲットですね!」

かに「おう! まったく、ガンランス一本強化するのに、これ程苦労するとは……」

シオン「……先輩、良い情報と悪い情報が1つずつあるのですが」

かに「……良い方から聞こうか」

シオン「ディープオーシャンですが、上位でもうワンランク、海王槍リヴァイアサンに強化可能なようです。そうなると、放射タイプで砲撃レベルが3になります」

かに「おお、素晴らしい!」

メルル「……それで、悪い情報というのはなんでしょうかニャ?」

シオン「……強化するためには、さらにガノトトス亜種の素材が必要でして……」

かに「……(パタ)」

アリア「……えーっと、かにさん?」

かに「……返事がない、ただの屍のようだ(泣)」

セバスチャン「ワシも、もーガノはイヤだニャー(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



結局、一寸法師大作戦は諦めて真っ向勝負を挑みました(笑)

が、下位の頃は弓で仕留めたガノトトス。上位亜種をガンランスで狩るのは、思った以上の困難でした。

優勢に狩りを進めていても、気付くと合流して水流ブレスの十字砲火、ダブル回転尻尾、片方が眠らせて、そこにタックルを重ねるナイス連携などなど……。

結局、オチること12回、つまり4度クエストに失敗し、5回目でようやくクリアですよ。つ、疲れた……。

っと思ったら、さらなる素材要求かいッ! 勘弁して下さいよ、ホント……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
ガノは私の中で、もう狩りたくないモンスターNo2に君臨しています。無論、不動のNo1はティガですがw

釣りセバスチャンを使うコツは、心を無にすることですw

>culaunさん
確かに、下位の頃は弓で完封していました。近接武器殺しですなぁ、ガノは。

ガノで金冠マラソン! ガンスでやったら即挫折しますな、私はw

>もんさん
どうも初めまして!

セバスチャンは頑張ってくれました……。囮とか囮とか囮とか。エサになってくれてれば敢闘賞だったのですがw

今後とも宜しくお願いしますねー。

はじめまして、お邪魔します!
ワタクシ、もんと申します♪

ガノ連戦、本当にお疲れさまでした!
いや、かにさんというより・・・・・むしろセバスチャンにw

日記、メッチャ楽しく拝見させていただきました♪
今後ともP2Gでのご活躍、楽しみにさせていただきますね!

ではでは、また覗きに来させていただきま~すノシ

ガノスのガンランスは大変ですよねー。訓練でも苦戦したような・・・
まぁ、そうはいってもガンナーで行けば他愛ないので苦手ではないです(笑
現に今最大金冠付けでマラソンしてますし(苦笑

え~っと・・・・・

ガノは、あの馬鹿げたあたり判定と攻撃力で、やる度に一人でイライラしていた時もwww
そして体力が地味に高いってところも嫌ですニャw

ダイヤモンドダストは、無事クリアしましたが、G級の最後の招待状には、ただいま挑戦中w

にしても、釣りセバスチャンは、無限に使用可能だけど、1回、1回文句がすごそうですニャwww

管理人レス

>ダグ爺
エサのくせに騒ぎまくるので、チャナが気付く前に食べるかどうかの勝負かな?w

しかし、ガノとチャナは、同じカエルで釣れる仲間なのに、随分印象違うなぁ。

>消防極さん
そう、三拍子揃った、結構凶悪なモンスターですな。ハッキリ言って、私はティガの次に嫌いですw

G級ダイヤモンドダストって、ティガとラージャンの大連続でしたよね? それを7発? うーん、G級ハンター恐るべしw

前回コメントは読みましたよー。それも踏まえた上で、今後とも宜しくですw

>KMさん
集団訓練にガノがいる!? もう私は訓練所には近づきませんw

最近砲撃しまくってるせいか、砥石の減りが早いです。イャンガルルガに砥石5個で挑んだ時は、いつ無くなるかハラハラし通しでしたw

竜撃砲は、斬れ味赤でも撃てるのがGoodですよね。

>暁さん
どうも初めましてー。

そう、ガノのタックル、あれはどうかしてます! 明らかに裏に居るのに、何故か当るという……。アレさえなければ、相性はいいかと思えるのですがw

最近はステップで避ける練習をしています。せっかく付けてるスキルですからねw ただ、リスクが高い上にリターンが少ないんですよねぇ。

砲撃超特化防具、ありがとうございます! 業物も欲しいんですよねぇ。憧れのスキルです。

ただ、やはり回避性能+が無いと安心できないというw もう病気ですな、これは。。

はじめまして~

KANIさん、はじめまして。暁と申します。
前々からブログは見ていたんですが、何故かコメントする機会がありませんでしたww

ガノの亜空間タックルは「ちょっと待ておい」ってなりますよねw
個人的にはガンランスはガノと相性いいと思いますよww
ハンマーとかだと地獄ですからw
慣れてくればタックルも回転回避(ステップ)で避けられるようになりますよ!アルバの咆哮回避が出来ればいけるはず…

さて、昨日の記事で砲撃特化の防具がいいみたいなこと書かれていたので、上位までで作れる砲撃超特化防具を考えてみましたww既出だったらすみません。

頭:ハイメタSヘルム 大砲珠x1
胴:ギザミメイル
腕:ギザミUアーム 大砲珠x3
腰:ギザミフォールド 斬鉄珠x1 大砲珠x1
脚:ギザミグリーグ 大砲珠x2

耐性 火2 水6 雷-1 氷-5 龍0
発動スキル 砲術王、業物、砥石使用高速化
初期防御力220 上位フル強化(堅鎧玉まで)318

業物は近接攻撃だけでなくガンランスの砲撃による斬れ味の減少を半減させるという効果もついているのでガンランサーにはかなり便利なスキルですww

見た目がイマイチなのと、ガード性能+が発動していない、そしてKANIさん愛用の回避性能+が発動していないのがネックですが、それ以外は使えるとおもいますww

初投稿にも関らず長文になってしまい、申し訳ありません。

ガノはもうやだぁ!!!!!

ある意味ガノは最強かもしれない・・・
あの妙な当たり判定は正に神wwww
そういえばフルフルをガンスで行ったら砥石忘れて絶望しましたねww
ほぼ竜撃砲で倒しましたwwww
ガノはかにさんにとっても自分にとってもティガクラスのトラウマだなwwww
特別訓練にもガノいるしwwww
訓練所はやだぁ~!!!!

ガノトトスかー・・・w

ガノトトスは自分も嫌いなモンスターですw
まず大きい、次に破壊力、最後に水ブレス
自分の中では三拍子揃ってる憎いやつw

あと今日G級ダイヤモンドダストを7発で行けました^^w
自分の中では偉業かと思ってますw
さ~あ次は何行こうかな~wwwwww

あと管理人のみ回覧可能コメントを前の記事にしました
是非見てください^^

釣りカエルならぬ、釣りセバスチャン…。
ほ、欲しいです!!
あ、チャナにも効果あるでしょうか?w

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/176-b4524546


FC2Ad

