最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ナナ=フレア完成!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/25

ナナ=フレア完成!

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ナナ=フレア完成!


かに「……ふーむ、最近は順調だのう」

セバスチャン「イャンガルルガ、モノブロス。今まで狩ったことのあるモンスターばっかだったからニャー」

かに「ふむ。そろそろ手応えのあるモンスターを狩りたいものだ」

アリア「調子に乗っちゃだめですよ、かにさん」

シオン「もう1度、ガノトトス亜種2頭に行かれますか?」

かに「イヤ結構(キッパリ)」

セバスチャン「死んでも御免ニャ(ハッキリ)」

アリア「……完全にトラウマ化してますね」

メルル「ご、ご主人様、大変ですニャッ!」

かに「おう、どうしたメルル」

メルル「ネコートさんの依頼に、古龍ナナ・テスカトリが出ましたニャッ!」

かに「ナナ、だと……ッ!」

アリア「下位クエストでも戦った、炎の古龍ですね!」

かに「セバスチャン、行くぞッ!」

セバスチャン「お、応だニャ! ……えらく張り切ってるニャ?」

かに「当然だ! ナナといえばナナガンランス! ついにナナ=ロアをナナ=フレアに強化できる時が来たのだッ!」

アリア「……うわ、古龍を完全に素材扱いですよ(呆)」

かに「GO、GO、GO! さくっとナナをシメに行くぞ!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」

シオン「あ、先輩、ちょっと待っ……」

ドドドドドッ

シオン「……行ってしまいましたか」

メルル「シオン様、何か気になることでもあるんですかニャ?」

アリア「前に一度狩ったことのある相手だし、そんなに心配することもないと思うんですけど……」

シオン「いえ、どうも先輩が古龍の古龍たる由縁を完全に忘れているようでしたので」

アリア・メルル『?』

シオン「まあ、1回戦えば、イヤでも思い出すでしょう。アリア、メルル、ちょっと頼みがあるんですが、いいですか?」

アリア・メルル『はい、なんでしょう?』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

かに「む、ナナ発見!」

セバスチャン「相変わらず顔色悪いニャ」

かに「もはやその顔色を心配する必要も無い。何故ならサクッと素材になってもらうのだからな! 我がナナ=フレアのため、その身を捧げることを光栄に思うが良い! ふふふ……ふはは……ふははははははッ!」

セバスチャン「……完ッ全無欠に悪役だニャ(怯)」

Gyaooooooh!

かに「先手必勝!」

ザクッ

かに「さらに追撃! そして砲撃ーッ!」

ザックザックボガン

キュイーーーーン

かに「ふははは! 見よ、この鬼神の如き連続攻撃ッ!」

セバスチャン「旦那さん旦那さん! すっごい勢いで体力が減ってるニャッ!」

かに「当たり前だ! ザクザク斬ってるからなッ!」

セバスチャン「違うニャ! 減ってるのは旦那さんの体力だニャッ!」

かに「何ィ!? ……そういえば、みょーに熱いな(大汗)」

セバスチャン「テオ種の熱バリアだニャ! まさか忘れてたのかニャ!?」

かに「……ば、馬鹿なことを言うな! 忘れてたなんて、そんなことは(泳ぎ目)」

セバスチャン「……じゃあ、その手に持ってる武器はニャんだニャ?」

かに「そりゃお前、近衛隊正式銃槍だが」

セバスチャン「バリバリ無属性だニャ! 熱バリアを止めるための角破壊は、龍属性が必要ニャーッ!(バンバン)」

かに「……おお、そういえば(ポン)」

セバスチャン「どーするニャ!? 龍属性もニャい! 毒属性もニャい! ついでに閃光玉もニャいのニャいニャい尽くしじゃ、どーしようもニャいニャッ!」

かに「……大丈夫だセバスチャン」

セバスチャン「……どう大丈夫ニャ?(疑)」

かに「無属性でも尻尾は斬れる!(ビシッといい笑顔)」

セバスチャン「尻尾ばっか何本でも斬ってろニャッ!(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「あー、苦労した……(汗だく)」

セバスチャン「明らかにいらん苦労だったニャ……」

アリア「お帰りなさーい。やっぱり大変でした?」

かに「熱バリアに終始焦がされっぱなしだったからな……。まあ尻尾を斬って、何とか撃退に持ち込んだが」

アリア「やっぱり。先生の言った通りですね(うんうん)」

かに「何?」

アリア「そんなことだろうと思って、先生が新しい防具を提案してくれましたよ」


[対炎龍用ガンランス装備]

頭装備:オウビートSテスタ [1]
胴装備:オウビートSペット [1]
腕装備:バサルUアーム   [2]
腰装備:オウビートSアンカ [2]
足装備:バサルUグリーヴ [2]
耐性値:火[9] 水[-11] 雷[13] 氷[-10] 龍[2]

装飾品:鉄壁珠, 抗溶珠, 耐溶珠, 石壁珠x3
空スロ:空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:回避性能+1, 地形ダメージ半減, ガード性能+1


かに「おお、地形ダメージ半減! ……って半減? 無効じゃないのか?」

アリア「私だって無効にしたかったですよ! っていうか、素直にバサルU一式なら、地形ダメージ無効とガード性能+1が付けられるのに……」

シオン「どうせ先輩はオウビートSテスタを手放さないでしょうから、それに沿った方針で防具を提案しました」

かに「うむ。このヘルムは既に我輩の体の一部だからな。さすがシオン、男の浪漫をよく分かっているではないか(満足気)」

シオン「いえ……。私としても、そのカブトには何か惹かれるものがありますので」

かに「はっはっは、そーだろうそーだろう」

アリア「せ、先生とかにさんが結託してしまった……(クラクラ)」

シオン「そういえば先輩。ナナ=フレアへの強化のためには、炎妃龍の尖角が2本必要ですよ」

かに「何? ……(パラパラ)……おおう、ホントだ」

セバスチャン「じゃあやっぱり、武器は龍属性だニャー」

シオン「ええ。角を部位破壊する必要がありますので、武器は龍属性の黒銃槍を推奨します」

かに「うーむ、このガンランス、斬れ味が良くないわ、砲撃レベル1だわで、使いづらいんだよなぁ(ブツクサ)」

シオン「こればかりは仕方ありません。まだ龍属性ガンランスはこれしか無いんですから」

かに「やれやれ。早くシルバールークが欲しいのう……」

シオン「あ、それと、ナナ=フレア強化のためには『炎龍の宝玉』というレア素材が必要ですので、ナナ・テスカトリの連戦は覚悟しておいて下さい」

かに「ふ……。我輩はレア素材フィーバー中だぞ? そんな宝玉くらい、一発で手に入れてみせるわい(胸張り)」

アリア「……完全に調子に乗ってますね」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂漠--

Gyaooooooh……

フラフラフラ(パタン)

『目的を達成しました』

かに「ふう……。倒すには倒したが、なんと3戦も掛かってしまったな(疲)」

セバスチャン「きっと、最初っから本気装備なら2戦で終わったニャ(冷)」

かに「ま、まあそれは置いといて。さっさと剥ぎ取ろう」

セバスチャン「確か、狙いは『炎龍の宝玉』だったニャ? レア素材だから、期待はしない方がいいニャー」

かに「なーに、情報によれば剥ぎ取りでも10%で取れるらしい。その程度、今の我輩なら軽い軽い♪(鼻歌)」

セバスチャン「そんな簡単に行く訳ニャい……」

かに「そーれ、一回目ー(ザックザック)」

『炎龍の宝玉を手に入れた』

かに「……取れた、な」

セバスチャン「……前から聞きたかったけど、旦那さんの運って一体どうニャってるんだニャ?(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、炎妃龍の尖角も2本手に入り、一気にナナ=フレア完成です! 一体何なんでしょうね、このレア素材ラッシュは(笑)

しかしこのナナ=フレア、高い攻撃力に属性値、青ゲージに拡散砲撃レベル3と、無茶苦茶強いですねぇ。試しにヒプノック2頭クエで試し斬ったら、うっかり8分で片付いちゃいましたよ。


さて、このナナ=フレアで、残る連続狩猟を片っ端から片付けていきますかー。

そろそろ、緊急クエストの迅竜の噂が聞こえてきましたよ……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
しまった! KMさんすみません! しかもコメント編集ができないという。管理人なのに……。

G級ティガをあやうく0分針ですか……。達人ってのは居るものですねー。今度ティガがきたら、アリアに行ってもらうかなw

>サテンさん
昔から、こういう引きはイイんですよw

迅竜戦は明後日か明々後日になりますので、お楽しみに! って、まだ戦ってないから楽しいかどうか分からないですけどw

エェェェェェェ!!

なんと!1発で出てしまうとは・・・・・・・
かにさんは、スキル、常時超激運が発動してるんですかニャw

迅竜も、かにさんの、セバスチャン囮作戦には勝てませんニャwww
いい結果期待してますニャ!

お知らせ

1:KANIさん応援歌(俺が作った訳じゃないw)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2052507
YouTubeバージョン↓
http://www.youtube.com/watch?v=heOdvee3iB8

2:過去記事振り返りの会終了

3:KANIさんのコメントでKKMになってます

4:にこにこ動画で破滅の剛帝アリア発見↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10009365

5:動画撮ったけど親が・・・w

6:明日の迅竜戦期待

管理人レス

>KKMさん
剥ぎ取った瞬間、固まりましたよw

集会所ですかー。そろそろ私も参戦の雰囲気ですな。

>消防極さん
いやー、結構苦労するかと思ったら、一瞬の出来事でしたw 切れ味の良さがいいですよねー。

「近衛隊正式銃槍G」はGoodです! もしこれが完成したら、これしか使わないかもw

ナルガクルガも、砲術王付きの砲撃で消し炭にしてやりますよ!

こ、この動画は恐ろしい。。しかもセバスチャンじゃないですか。全然人ごととは思えませんなぁ。

では、双獅激天頑張って!

>暁さん
ここまで物欲センサーに引っ掛からないと、後でまとめてくるのか、と不安になったりますw

ベリオと思えば、多少気は楽ですね。まあ、MH3でベリオのランスで挑めば、確実に惨敗なんですけどw


はい、悔しいです

今もの凄く悔しいです
さっきG級ティガレックスを4発
G級最後の招待状を7発
大剣の攻撃10発以内両方クリアできましたw
んでさっき破壊と滅亡の申し子(G級ラージャン単体狩猟)
やったんですがギリギリクリアできない・・・w
最後の招待状は行けたのに・・・w

明日はKMでも誘って「双獅激天」をやりに行きたいと思いますw

報告でしたー
あ、双獅激天も8発以内で行きまっせ~w

追記:KANIさんにとって恐ろしい動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=INoc0Jr3PG4&feature=related

お、恐ろしいww

かにさんのUMDは物欲センサーに反応しないんでしょうか!?ww
10%とはいえ一発で炎龍の宝玉とは…
「ナナ=フレア」完成おめでとうございます!!つぎはいよいよナナ=ソレイユですねw伝説クラスのレア素材「古龍の大宝玉」を使いますがそれに見合う性能を誇っていますよ!!ww
いやでも、かにさんならあの古龍の大宝玉でさえも一発で出せそうな気が…

迅竜はベリオみたいなもんですから大丈夫ですよ!…恐らくw

来た来た来た来た来た来た来た来た!!!!!!!!!!

ナナ=フレアキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
推薦した武器作ってくれてありがとうございます!
ナナ=フレアは絶対強いですよね!
攻撃力の高さ!そして切れ味の長さ!
拡散砲撃レベル3に火属性480!
しかもKANIさんこの武器匠で切れ味白行きますよ!!!
自分愛用のガンランスをKANIさんが作ってくれるなんて・・・
本当にありがとうございます!
しかし本当にナナ=フレアキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

もうここまで来たら銀色の憎い奴になってもいいです!w
この先KANIさんが崩竜と言われる巨大な存在を打ち倒した先に
「近衛隊正式銃槍G」というムチャクチャ強いガンランスがあるので!

ナナ=フレアはもうガンランスの中でトップクラスですよ!
火力抜群で使いがっても良くしかも拡散砲撃レベル3!
やはりガンランスの中では最強クラスです!

噂の迅竜とはナルガクルガの事ですねw
遂に俺が予想する第2か第3のトラウマがキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ランスとガンランスは相性が悪いので結構苦労しますよw
しかしナナ=フレアならそんなもん完全無視です!
怒涛の攻撃で一気に相手のHPを減らせますよ!
竜撃砲で176ダメージ!拡散砲撃1発で40ダメージ!
圧倒的な火力で迅竜を抹殺してください!www

おおおおおおお!!!!!

炎龍の宝玉を剥ぎ取りで・・・更に一回目で出すとは・・・
自分も古龍の大宝玉欲しくてテオマラしてたら十個ぐらい出ましたがww
自分は集会所を主にやっているので、上位ナルガは挑んだ事が無いww
それでは><

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/177-6829d9a4


FC2Ad

