最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>上位版 弓用 新装備!(もちろんヘルメット)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/26

上位版 弓用 新装備!(もちろんヘルメット)

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>上位版 弓用 新装備!(もちろんヘルメット)


--家 深夜--

かに(抜き足差し足忍び足っと)

コソコソコソ

かに(よし、金庫までは無事到達。えーっと、幾ら必要だったかな。ひーのふーの……5万zくらいあればいっか)

アリア「……へー、5万zですかぁ(肩ポン)」

かに「……(硬直&冷汗)」

アリア「先日はガンランスの強化費として

■ ディープオーシャン  40000z
■ 海王槍リヴァイアサン 55000z
■ ナナ=フレア     90000z


、計18万5千zも使っといて、さらに5万zも散財しようと、そういう訳ですか……へぇぇぇ(肩ガシッ)」

かに「……アリアさん、ちょっとお声が怖いのですが。後、ちょっと肩が痛いかなぁ、なんて(怯)」

アリア「うんうん、そうですよね。かにさんに倹約精神が芽生えたなんて思った、私がバカだったんですよね……。うふふふふ(ギリギリ)」

かに「アダダダッ! 肩、肩が外れるぅ!?」

アリア「そういう金食い虫は……ふッ

ブワッ(持ち上げ&振りかぶり)

かに「どおぉ!?(持ち上げられ)」

ボッ

かに「金獅子化!? お、落ち着けアリア嬢! いや、落ち着いて下さい!」

アリア「お空のお星様になってきなさいッ!(ブンッ)」

ギュルルルルルッ

かに「どぅわーーーッ!!!」

パリーン パリーン パリーン

バキバキバキ

ギュルルルルル……ピカーン



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家 朝--

アリア「……さて、言い訳を聞きましょうか」

かに「(ボロボロ)……危うくお星様になるところでしたが、幸い、途中で雪山の頂上にぶつかって、事なきを得ました」

セバスチャン(雪山までは届いたんだニャ……(怖))

アリア「誰も事の顛末なんて聞いてません。何でお金を持ち出そうとしたのかを聞いてるんです(ジロリ)」

かに「いやー、またでも使おうかと思ってな。弓用の防具費用と強化費に、と思ったのだ(ビシッといい笑顔)」

アリア「……今度は弓ですか(頭押さえ)」

シオン「まあ戦術上、近接武器と遠距離武器の両方が使えた方が、狩りはスムーズに進むと思いますが」

かに「だろう!?」

アリア「(ガシッ)だからと言って、お金を勝手に使うのは、別・問・題・ですッ!(ギリギリギリ)

かに「分かった! 分かったからアイアンクローはやめてーッ!(ジタバタ)」

メルル「ア、アリア様! ご主人様のヘルメットに歪みが生じてますニャ!」

アリア「(パッ)まったく……。大体、弓用防具なら以前作ったのがあるじゃないですか」

かに「(フラフラ)あ、ああ、アレ、ちと見た目が微妙でなぁ」

セバスチャン「確かに、ガノ防具の赤いヒレが浮きまくってるニャ」

アリア「ま、まあ確かにそう言われるとそうなんですけど……スキルは優秀ですよ?」

かに「うむ。ランナー&回避性能+1、さらにカブトムシヘルムは素晴らしい。なので、スキルはそのままに、こんなコンセプトの防具を作って欲しいのだよ」

アリア「どれどれ……ふむふむ……。これなら、そんなに高い素材は使いませんね……」

かに「だろう!? どうだ、ここらで1つ、アリア嬢の匠の腕を振るってはくれんか?」

アリア「お、おだてたって、お金は出しません!(テレテレ)」

かに「いやいや、アリア嬢の腕は誰しもが認めるところだ。なあシオン?」

シオン「は? まあ確かに、その若さで立派だなとは思いますが」

アリア「ホントですか!?(目キラキラ)」

シオン「え、ええ、勿論です」

アリア「かにさん! さっそく新たな防具の作成に着手しましょうッ!」

かに「おお、やってくれるか!」

アリア「当然です! 私の腕を持ってすれば、こんなのチョチョイのチョイですからッ!(胸張り)」

かに「頼もしい、頼もしいぞアリア嬢!(パチパチパチ)」

アリア「じゃあさっそく、素材を準備してきますねッ!」

タタタタッ(♪♪♪♪~)

かに「……よし、弓用防具ゲット(小さくガッツポーズ)」

シオン「……先輩、私をダシにアリアを釣るのはやめて頂けますか?(睨み)」

かに「釣るなどとんでもない! 我輩はただ、アリア嬢の職人魂に火を付けだだけだ」

シオン「……モノは言い様ですね(呆)」

セバスチャン「……ニャんという悪党だニャ(呆)」

メルル「……ご主人様、人の恋心を利用するのはよくないと思いますニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「スーパーグレートウルトラ上手にできました~♪」


上位弓装備

頭装備:オウビートSテスタ  [1]
胴装備:ヒプノSレジスト   [3]
腕装備:オウビートSブラッソ [2]
腰装備:ランポスSコート   [胴系統倍加]
足装備:オウビートSフェムル [2]
耐性値:火[14] 水[-6] 雷[18] 氷[-6] 龍[8]

装飾品:爆走珠x1
空スロ:空スロ:[3]x0, [2]x2, [1]x1
スキル:回避性能+1, ランナー

*5つの空きスロで追加スキル1つ。


かに「おお、素晴らしい! 今度は見た目もまったく文句無し! 実に格好いいではないか」

アリア「かにさんのコンセプト通り、回避性能とランナーを付けつつ、さらにスキルに自由度を持たせました!」

シオン「空きスロットが5つもあるんですね」

かに「この5つは大きいぞ?

■ 対飛竜 捕獲の見極め or 罠師
■ 対古龍 ボマー


と、相手によって付け替えられるからな」

シオン「……成る程。捕獲可能な飛竜は早めに捕獲し、不可能な古龍に対しては睡眠爆殺を仕掛ける、と」

かに「その通り! 狩りの成否を左右するスキルが付けられるのだ(満足気)」

アリア「後、オウビートSをガルルガフェイク+ガルルガSに変えれば、

■ 耳栓+空きスロット5つ
■ 高級耳栓


も可能ですッ!」

かに「おお、それも素晴らしい!」

シオン「これはこれは。アリア、相変わらず、良い仕事をしますね」

アリア「えへへへ~♪(デレデレ)」

メルル(幸せそうですニャ~)

セバスチャン(そうだニャー。この後、きっと旦那さんが弓の強化にまたお金を使う、とか、言わニャい方がいっかニャ)

メルル(……これがつかの間の平和というものなんですニャ(遠い目))

セバスチャン(……基本的にこの家、平和は長く続かニャいニャ(達観))

かに「さて、これで遠近両対応の狩りが可能だな。シオン、次のクエストは何だ!?」

シオン「順番通りですと、次は『旧密林の捕食者たち』、フルフルとガノトトス亜種の大連続狩猟ですね」

かに「フルフルにガノか……。くっくっく、ガノには散々ガンランスで世話になったが、今回は弓がある! 行くぞセバスチャン、レッツリベンジだッ!」

セバスチャン「……いいけど、エサにはしないニャ?」

かに「大丈夫! それは最後の手段だッ!(歯キラーン)」

セバスチャン(脱兎!)

かに「あ、こら、冗談、冗談だって!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、そういう訳で、まだ迅竜には挑戦しておりません。期待していた皆様、申し訳ないです。

緊急クエストは、そのランクのクエストを全てクリアしてから、と決めてるものでして。

村上位★8で残っているのは、

■ 風翔龍の襲撃(クシャルダオラ亜種(錆?))
■ 接近!ラオシャンロン(ラオシャンロン亜種)

という2頭の大物古龍。コヤツらを打ち倒さずして、迅竜には挑めないのです!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>暁さん
書き間違い、ドンマイですw 私も最近よくやります。。

どうにも性分でして。単に余ったクエストを戻ってクリアする気にならないので、最初からクリアしているだけなんですよw

実は錆クシャで……ふふふ、これはまた明日のお楽しみですねw

そっか、アイルー村の発売日は今日でしたねー。

>KMさん
おお、見た目重視! うんうん、最終的に装備は見た目ですよ。ガンキンとかオウビートとかw

近衛隊正式銃槍は強いですよー。というより、強いと思い込んで幾星霜。結局これしか使ってないんですなw

1日、基本的に通勤の往復と、夜寝る前にしかやってないんですけどねー。

ひょっとすると、単に装備がオウビート固定なので、素材集めをしてないから早い、とかかも……。

>サテンさん
まあアリアは根が単純ですからね。騙すのは軽い軽いw

上位で精いっぱい考え抜いたスキル構成のようです。結構使えますなー。

大連続に古龍と、壁は多いです。

>消防極さん
なにせ、小遣いでは圧倒的に予算不足なので、煽ても必死でありますw

やはり双獅激天は厳しいですかー。やはり同じ場所にラージャン2頭ってのは、普通無理ですよねぇ。

しかし、狩りのパートナーが居るというのは羨ましいですよw

うまいなぁ・・・w

ここまでアリアを煽てるのか~w
まあ無事に防具ゲットですねwww
かなり優秀じゃないですかw
それに+砲術師を・・・w

確かに迅竜はまだ先になりそうです
あ、双獅激天は無理ゲーなので諦めましたw
そのかわり異常震域は6発でクリアw
完全にサテンが狩りのパートナーになってしまいましたw

>>暁さん
文は[編集]の所で戻せますよ^^

アリアwww

かにさん、アリアの事きれいに騙しましたニャwww
でもアリアもすごいですニャ、スキル編成がうまいですニャ!!

次は、かにさんが嫌いなモンスターがそろった大連続狩猟ですかニャ、がんばってくださいニャ!

弓だー!!

どうでもいい話

自分は最後の招待状を出すため村クエ頑張り中ですww(☆4まで全クリア)

そして只今スキルはいらない!!見た目装備作り中です(ミズハ腰はカッコ悪いなぁ)

太刀と狩猟笛の差は200近くありますww
どんだけ狩猟笛使ってんだww(太刀は2位)

記事についての話

全クエストクリアが目標ですか・・・
弓は強い(自分も大好き)けどガンスはキツイモンスターが居るんじゃないですか?
かにさんマジで神ぃぃぃぃぃぃ!!!!

近衛隊正式銃槍(合ってるよね?ww)はガチで強いみたいすね
自分も作ってみようかな?
てか、かにさん進むの早っ!!
1日にどれだけ狩ってるんすかっ!?

酷く読みにくいコメント失礼しました

すみません><

すみません!一カ所書き間違えました。
「モンスハーハンター」じゃなくて「モンスターハンター」です。
タイトルにもなっているクエスト名を打ち間違えるとは…orz

連投申し訳ありません。

相変わらずの怪力ですねアリア嬢はwww
その難易度のクエストをすべてクリアするまで緊急受けないなんて…!素晴らしいですw覇龍までほぼキークエしかやらなかった俺とは大違いwwその調子だと「モンスハーハンター」に挑戦するまで遠くないんじゃないんですか!?ww

弓の新防具ですかー。自分あまり弓は使わないんでよく分からないですww使うときは強走薬依存しっぱなしだし…

錆クシャとラオ亜種!!また鋼龍&老山龍の紅玉が出るのでは!?www

そういえば、今日はぽかぽかアイルー村の発売日でしたねwとりあえず買ってみますw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/178-6399f94f


FC2Ad

