最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>鋼龍 vs 鋼のガンランサー






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/27

鋼龍 vs 鋼のガンランサー

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>鋼龍 vs 鋼のガンランサー


かに「……ついに、鋼龍ことクシャルダオラが現れたか」

シオン「村下位では、初の古龍戦を務めた相手でしたね」

かに「うむ。ヤツの風バリアには中々苦戦を強いられたものだ……(遠い目)」

セバスチャン「あの時は、結局

■ バックジャンプ後に高確率で威嚇する

という行動パターン1点のみを突いて狩ったんだったニャー」

アリア「……今とまったく変わらぬ力押しですね(呆)」

メルル「……この頃から、ご主人様の狩りのスタイルが確立されたんですニャ~」

かに「ヘルメットガンナーの教え、第二条!」

セバスチャン「またそれかニャ?」

かに「力押しこそ男の美学ッ!」

アリア「……脳筋全開ですね」

かに「ヘルメットガンナーの基本は力押し、と同志ダグラスもブログでコメントしている。これはヘルメットガンナーズの共通認識だ」

アリア「そういえば、皆で蜂の巣プレイとかしてましたっけ……」

シオン「さて、クシャルダオラ戦ですが、問題はどの武器を持っていくかですね」

かに「ん? 武器はガンランスだぞ?」

シオン「その中で、の話ですよ。弱点属性の海王槍リヴァイアサンか、はたまた風バリア無効化を狙って毒属性のガンランスが良いか……。悩みどころですね」

アリア「うーん、難しいですねー」

メルル「……あの~」

アリア「ん? どうしたの?」

メルル「ご主人様とセンパイは、既に出かけられましたニャ……」

シオン・アリア『……』

メルル「それで、これが書置きですニャ」

アリア「……読んでみて」

メルル「はいニャ。

『鋼の龍には鋼のガンランスで勝負!』

とのことですニャ」

アリア「……鋼のガンランス?」

シオン「おそらく、またいつものアレですね……」

アリア「ああ、いつものアレですか……。ホント好きですね、アレ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--街--

かに「ふむ。今回は街の防衛戦か。マップが少なくて何よりだな」

セバスチャン「……旦那さん、その手に持っているガンランスは何だニャ?」

かに「何ってお前、近衛隊正式銃槍だが」

セバスチャン「やっぱりかニャ……。そんニャ旧式武器で、上位クシャルダオラを倒せるのかニャ?」

かに「旧式とは何ごとだ! これは我が愛槍であるぞッ!」

セバスチャン「愛槍でも愛想でも、下位の武器っちゅう事実は覆らんニャ(キッパリ)」

かに「ふ……。認識が甘いなセバスチャン。こいつは、そんじょそこらの下位武器とは次元が違う!

■ 使いやすい放射タイプの砲撃
■ 現時点では最高位の砲撃レベル3
■ 長大な緑ゲージ


などなど、どれを取っても一級品だッ!(力説)」

セバスチャン「でも無属性だニャー。それに、海王槍リヴァイアサンが全ての面で上回ってるニャ」

かに「……いいんだよ、好きなんだから」

セバスチャン「……結局そこかニャ(呆)」

かに「真面目な話、ナナなどの角とは違い、クシャルダオラの角は龍属性以外でも折れるそうだ。ならば近衛隊正式銃槍で勝てない理由は無い!」

セバスチャン「……わざわざ使う理由もニャいけどニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さて、実際戦ってみて分かったが……」

セバスチャン「こいつ、そんニャに強くニャいニャ!」

かに「身も蓋も無いが、確かにそうだな。相変わらずバックジャンプからの威嚇は絶好の攻撃ポイントだし、時折街に攻撃して降りてくる時は、竜撃砲の格好の的だ」

Guoooooooh!(怒り)

かに「む、怒り状態か」

ピョン(バックジャンプ)

かに「勝機ッ! 怒ってようとも、そのバックジャンプは隙だら」

ちゅどーーーん

かに「どうわーーーー!?」

セバスチャン「旦那さん!?」

ヒュルルルル……ドサッ

かに「……ぶはッ! バ、バックジャンプ風ブレスだと!?」

セバスチャン「行動パターンが強化されてるニャ!」

かに「な、何、心配無用だ。バックジャンプ後、直線的に追わず、さらに着地したのを見届けた上で攻撃すればいい!」

ピョン(バックジャンプ)

かに「しっかり見極めて!」

スタッ

かに「着地したら頭に攻げドブロゥ!?」

ドドドドドッ

セバスチャン「旦那さん!?」

ギュルルルル……ドサッ

かに「……っだぁーーーッ! こ、今度はバックジャンプから間髪いれずに突進だと!?」

セバスチャン「旦那さん! このパターンは怒ってる時には通用せんニャ!」

かに「くそう、獣の分際で変な知恵付けやがってからに……。こうなったらガチンコ真っ向勝負じゃーッ!」

セバスチャン「結局は力押しだニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「という訳で、2戦目にして大勝利だ!」

セバスチャン「尻尾斬って頭部破壊した上での勝利だニャ!」

シオン「……無属性でも勝てるものですねぇ」

アリア「……しかも下位武器で、ですよ(呆)」

かに「そのことなのだが、近衛隊正式銃槍だから勝てた、と言ってもいいかもしれん」

アリア「? 何でです?」

かに「今の我輩の防具は、武器スロットが2つ無いと砲術王が発動できん。発動できないと、竜撃砲の冷却時間が短くならん。これは分かるな?」

アリア「ええ、それはもう」

かに「で、今回の街ダオラは街を攻撃せんがため、ちょくちょくホバリングをする。この後の着地時が、絶好の竜撃砲チャンスなのだ」

シオン「成る程。そのチャンスで確実に竜撃砲を撃つため、冷却時間を短くする必要がある、と」

かに「その通り。しかも、近衛隊正式銃槍は砲撃レベル3。即ち、現時点で最高威力の竜撃砲を放てるのだ。しかも、それが砲術王により1.2倍ダメージになる。この組み合わせ、最強だな(満足気)」

アリア「……何かもう、かにさんの狩りって、

■ 弱点部位を弱点属性で

っていう効率とはまったく無縁のところにありますよね(呆)」

シオン「確かに、先輩の狩りは

■ どこでもいいから、兎に角砲撃と竜撃砲

ですからね」

かに「いいんだよ、狩れれば」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ということで、上位古龍第二弾、錆びたクシャルダオラ、無事討伐完了です!

倒した後、報酬で『鋼龍の宝玉』が出る激運は、すでに最近のお約束のようなものですね。使う当ての無いレア素材ばっかり集まるなぁ。

次はいよいよラオシャンロン亜種。ですが、記事にするかどうか正直微妙。ラオシャンロン戦って、あんまり書くことなさそうなんですよね……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
おお、それはおめでとうございます! サテンさんも常時激運発動ですなw

ちっちっち。下位武器ではなく、近衛隊正式銃槍で、ですよ(こだわり)w

ヘルメットガンサーパワーは、そういうこだわりに働くのですw

ニャァァァァァァ!!!!!

テオテスカトルのクエストやったら「古龍の大宝玉」が、報酬で2つもきましたニャ!!!!!!!!!

とりあえずかにさん、おめでとうですニャ!!
なんと!下位武器で上位のクシャルダオラクリアするなんて・・・・・・
ヘルメットガンサーの力、計り知れませんニャwww

管理人レス

>消防極さん
「銀火竜」「金火竜」には条件があるんですな! 今見たところ、条件はクリアしてました(ホッ)

まあ、牙獣種を含められれば、ラージャンだけで条件の半分を満たせるのですがw

金獅子もシェンガオレンも任せて下さい! ただ、地獄から来た兄弟は勘弁願いたい。いやホントに。

下位よりさらに強いって……。

>KMさん
あらら、怪我ですかな? 養生して、しっかり直して下さい。モンハンは逃げませんからねw

ディアブロ装備はいいですよね。風圧無効はガンサーの憧れです。まあ1つも持ってないんですけどw

>暁さん
近衛隊正式銃槍がスペック以上の力を発揮してるのは、そういう理由があったのか!w

まあ実際、砲撃と竜撃砲に限れば、上位クラスの力があるんですよね。

村最終モンスターハンター、当然上位装備でクリア予定です! 上位のクエですから!

……何てことを言ってると、またアリアに怒られそうですがw

>リプノロハンターさん
少なくとも、村上位★9までのモンスターなら倒せることは証明しましたw

アイルー村、よさ気な情報があったら教えて下さいw



何というロマンプレイ!

 ほんとに近衛隊正式銃槍が好きなんですね…というか下位武器でどこまで???
 もう僕のデルフダオラでは進むのがきつくなってきているのに~
 昨日ようやくモノデビルu1式そろったんでこれでやっと進める!よし、今からアイルー村をします!!(同じモンハンだからいいですよね?)

すごいww

>>消防極さん
そうだったんですか!ありがとうございます!!

クシャル戦お疲れさまでした!!
かにさんのヘルメットパワーで近衛隊正式銃槍は真価を発揮しているのではww
錆クシャうざったいですよねーwwG級クシャルはオチないのに上位錆クシャでオチることが稀にありますww
鋼龍の宝玉まで出してしまうとは!いっそ霞龍と老山龍の紅玉も出してコンプリートしてみては?

記事とは関係ないですが、村最終モンスターハンターも上位装備でクリアする予定なんですか?(ガンスで)
以前ガンスでクリアしたことありますけど、G級装備でもかなり苦戦しましたw(←腕がないだけ!?ww)

おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やはり近衛隊正式銃槍は強えなあ
自分もやりたいのに両手を怪我して封じられた(泣)
早く治れ俺の手ぇぇぇぇぇ!!
クシャはディアブロDに装飾品をつけて龍風圧無効にしてやってましたねww
ディアブロDが気に入ってて、上位も強化もせずに落ちまくってた記憶が蘇りますwwwww

うっはw

近衛隊正式銃槍で上位クシャルダオラですか
レア度1の暴走はまだ止まることは無いですねw
まあ堅く言えば強化が出来ないんですがwww

ラオシャンロン亜種は下位のラオシャンロンと基本的に同じで
「色が変わった」という事で記事にはしない方がいいと思います

にしても鋼龍の宝玉・・・
KANIさんこのままG級行ったら絶対武器作り楽ですなw

早く迅竜ナルガクルガの記事を見たいです!w
あ、それと「極秘依頼 樹海の迅竜!」をクリアした後の

★9の攻略&キークエスト
・・・KANIさんに重大なお知らせがあります
そろそろティガレックスになれといてください
★9では「地獄から来た兄弟」というティガレックス2頭のキークエストがあるので
絶対避けては通れません
下位とは比べ物にならないほど強いので
十分気をつけてください
そして遂に「銀火竜」「金火竜」のクエストが出ます
しかしこのクエストはある条件を満たさないと出てきません
それは「サイズが記録されるボスで
ランポス系以外の鳥竜種+飛竜種+魚竜種
の合計狩猟数が100以上で出現」です

問題無いと思いますが計算しといてください
あとこのクエストもキークエストなので避けて通れません
さらにこの2つのクエストをクリアすると
「右手に火輪、左手に月輪」という銀火竜と金火竜の同時狩猟クエストが出ます
これもキークエストです

長文ですがご了承を、まだあります
KANIさんはもう一度「金獅子」と戦わなければいけません
キークエスト「金獅子襲来!」ラージャン1頭のクエスト
これもかなり苦戦しますよ
そして最後は「砦と砦」というクエストで上位シェンガオレンです

また、ランダムでオオナズチとテオ・テスカトルのクエストが出ます

最後はKANIさんも知ってる通り「モンスターハンター」
これ以外のクエストを全てクリアしなければいけません
最後のレベルに相応しいクエストなので頑張ってください
長文失礼しました

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/179-8ea2a1d7


FC2Ad

