最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>迅竜ナルガクルガ 現る!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/28

迅竜ナルガクルガ 現る!

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>迅竜ナルガクルガ 現る!


かに「さあ、いよいよMHP2Gの象徴、迅竜ナルガクルガに挑む時が来たッ!(ガッツポーズ)」

アリア「……あれ? ラオシャンロン亜種のクエストについては、記事を書かないんですか?」

かに「……いいではないか。無事撃退したのだから(不自然な笑顔)」

セバスチャン「よくニャいニャ! ただ単に揺れるだけの尻尾に轢かれて2オチした旦那さんの雄姿を、皆に知らしめるべきニャ! ……プププーッ(笑)」

かに「……」

ガチャッ ボンボンボンッ(放射砲撃3連発)

セバスチャン「ギニャーッ!(ゴロゴロゴロ)」

メルル「センパイ!?」

セバスチャン「(黒コゲ)む、無言で砲撃はダメニャ! ガンランスは人に向けてはいけませんニャッ!」

かに「んー。でもセバスチャンは人で無くネコだからなぁ……(すっ呆け)」

ガチャ キュイーーーン

セバスチャン「ネコじゃニャーてアイルーだニャ! じゃなくてネコにもアイルーにも向けちゃダメニャ! そんでもって竜撃砲だけは勘弁ニャーーーッ!!!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「で、実際ナルガクルガに挑むに当ってだが……」

アリア「どうせまた、近衛隊正式銃槍で行くんでしょ?」

かに「……そうしたいのは山々だが、ナルガクルガの動きがMH3のベリオロスに近いとなれば、悠長に砲撃やら竜撃砲やらを撃ってるスキは無いだろう。……実に悔しいが」

シオン「そうですね。今回は砲撃重視より、通常攻撃重視でいきましょう」

かに「となると、青ゲージかつ攻撃力の高いナナ=フレアの出番だな」

セバスチャン「尻尾が強いラオシャンロン戦に引き続きの出番だニャ! ……プププーッ(笑)」

ガチャッ ボボボンッ(拡散砲撃2連発)

セバスチャン「アチャニャーッ!(ゴロゴロゴロ)」

かに「ナルガクルガは獣だ。多分、炎が弱点属性だろう」

シオン「そうですね。おそらくは炎か雷でしょう」

セバスチャン「(黒コゲ)ひ、人に拡散砲撃しといて無視はいかんニャッ!」

アリア「そうですよかにさん!」

セバスチャン「おお、アリア嬢ちゃん! やっぱりアリア嬢ちゃんはワシの味方だニャ!? 実に心強い戦女神……」

アリア「家の中でポンポン砲撃すると、壁や天井が煤で汚れます。セバスチャンも、床が汚れるからゴロゴロ転がらないで下さい」

かに「へいへい」

セバスチャン「……ワシに味方はおらんのかニャ(泣)」

メルル「……今のはセンパイが悪いとメルルは思いますニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--旧密林--

かに「そんなこんなで、旧密林に来てはみたが……」

セバスチャン「具体的にはどう戦うニャ?」

かに「……」

セバスチャン「……さてはニャにも考えとらんニャ?」

かに「……まあ、動きがベリオロスベースであれば無問題だ。我輩、ヤツの攻撃は全て前転回避で避けられるからな(自慢)」

セバスチャン「……旦那さんは、ガンサー装備で前転回避できるのかニャ?(白い目)」

かに「……しまった(汗)」

セバスチャン「先行き不安だニャー」

かに「まあガードを固めつつ、スキあらば抜槍攻撃を叩き込むか。向こうも近接攻撃系だ。近寄るのは然程難しくはなかろう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Gyaoooooh!

かに「む、ナルガクルガ発見! いざ尋常に勝負ッ!」

ズババババッ

かに「イダダダダダッ!」

セバスチャン「ニャ、ニャにごとだニャ!?」

かに「信じられん……。アイツ、尻尾から飛ばしてきやがったッ!」

セバスチャン「飛び道具だニャ! これじゃ簡単に近づけんニャ!」

かに「うーむ。まあ、モーションが大きいので、ガードするなり避けるなりはできるはず……」

ビュンッ

かに「アウチッ!」

セバスチャン「こ、今度は尻尾アタックニャ!」

かに「(フラフラ)ベ、ベリオにもあったが、これまた随分リーチが長いな……」

セバスチャン「しかし、アイツ全然こっち寄ってこニャいニャ?」

かに「ひょっとして、見かけによらず遠距離系なのか? だったら回り込みつつ接近戦でケリを付け……なんか溜めてるぞ(不安)」

セバスチャン「溜めてるニャ(不安)」

シャッ シャッ シャッ シャッ

かに「とッ、たッ、ほッ、だーッ!(緊急回避)」

Guoooooon!

かに「こ、これはベリオの左右ステップ攻撃! しかし妙な間があって避けづらいッ!」

セバスチャン「攻撃方法が多彩すぎるニャ! 旦那さん、ここは一旦退こうニャ!」

かに「待て! 何か知らんが、急に背中を見せた! 今がチャンス……」

クル ビッターーーン

かに「ぎにゃーーーッ!!!」

セバスチャン「だ、旦那さんがペシャンコニャ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(ゴクゴクゴク)……ぷはー、生き返った」

セバスチャン「あれだけの攻撃を喰らって、よく生きてたニャー」

かに「堅鎧玉をフルに使って、防御力を上げておいたお陰だな……。そうか、あれが噂のナルガクルガの必殺技、『尻尾ビターン』か」

セバスチャン「それで旦那さん。実際戦ってみて、勝機は見えたかニャ?」

かに「……うーむ。全体的に攻撃後のスキが大きい。攻撃を避けることができれば、勝機はある」

セバスチャン「旦那さんに見切れるかが問題だニャー」

かに「ベリオと動きのタイミングが違うので戸惑ったが、ナルガの動きだけを注視すれば見切れるだろう。ヘルメットガンナーに敵は無い!」

セバスチャン「でも、回復薬が心もとニャいニャ」

かに「え、マジ?」

セバスチャン「大マジニャ。さっきの猛攻で、回復薬グレートが尽きかけてるニャ」

かに「……うーむ、なんとかなる、か?(不安)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Gyaooou!

クル ビッターーーン


かに「この尻尾を避けて……(ヒョイ)……よし! スキだらけの尻尾に三連突き&砲撃突き!」

ブチンッ

Gyuooooo……

セバスチャン「尻尾が切れたニャ!」

かに「よし、これでヤツのメインウェポンを封じたぞッ!」

ズリズリズリ

セバスチャン「旦那さん、ナルガが足を引きずったニャ!」

かに「よし! ……しかし、すでにシビレ罠は無い。回復薬も完全に切れたし、まだ勝負はどちらに転ぶか分からんな……」

ピコーンピコーン(シビレ罠設置音)

セバスチャン「旦那さん、こっちニャッ!」

かに「セバスチャン!?」

Gyaaaaa!

シビシビシビ ポーンポーン

(Zzz

『目的を達成しました』

かに「か、勝ったーーーッ!!!」

セバスチャン「やった、やったニャ旦那さんッ!」

かに「セバスチャンッ!」

タッタッタ ガシッ!

セバスチャン「初めてのシビレ罠の術、うまいこといったかニャー?」

かに「いや、マジで助かったぞ。さすが我がオトモだ(ナデナデ)」

セバスチャン「ニャハハ、照れるニャー(テレテレ)」

かに「さて、では帰るか。今日の晩飯は、黄金芋酒アイルー用と、マタタビフルコースにしてやろう」

セバスチャン「やったニャ! 今夜はご馳走だニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、セバスチャン初のシビレ罠の術が決め手となって、ナルガクルガ、無事クリアです!

クリア時点で、回復薬、回復薬グレート、罠が全て0という、まさに死闘でした。

正直、シビレ罠の術が無ければどうなっていたことか……。あの時ばかりはセバスチャンが輝いて見えましたよ(笑)


さあ、いよいよ次からは村上位最高ランク、★9です。うーん、強敵が目白押しですねぇ。ま、最初の獲物は決まってるのですが(含笑)

後、ナルガクルガの動きにもっと慣れなければなぁ……。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ふふふ、伊達に歳をくってはいないのですよw

まあ金剛・覇は、頭防具を見た瞬間、大抵の人は候補から外しますからねw

おおwスゴイw

さすがKANIさん!装備作成うまいです!
アリアさんとシオンさんとKANIさんの弟子にしてもらいたい・・・w
自分は金剛・覇を使う予想がまったくありませんでしたw
足にスタミナがマイナスがキツイんですよねーw
おまけにバトルUもマイナスw
防具って奥が深いなーwww

管理人レス

>culaunさん
ありがとうございます。

今思えば、ベリオロスも慣れるまでは散々な結果でしたが、慣れれば楽しい相手でした。

ナルガもそうなる、のかなぁw

>消防極さん
おお、わざわざ有難う御座いますw

しかしマイナススキルが気になりますな。丁度私も同じスキル系統の装備を考えていたところなのですよ。

頭:オウビートS
胴:オウビートS
腕:金剛・覇
腰:オウビートS
脚:金剛・覇

スキル 回避性能+1 ガード性能+1
マイナススキル 無し
空きスロ 6個

これだと、武器スロ2あれば砲術王が付けられるし、場合によっては耐震も付けられます!

……まあ、上位シェンガオレンをビシバシ倒さないといけないんですけどw

しかしマ王の体力は10000ですか……。ボス級ですなぁ。

>サテンさん
回避性能+1 ガード性能+1は、懐かしの最後の招待状をクリアしたスキルですからねw

最近、ガード性能だけでいいのでは? と思ったりもしていますがw

>KMさん
上位頑張ってますよー。これから続々と記事になることでしょう。

アルバの体力と一緒、と聞くと一層ゲンナリですなぁw

>>KM

らしい
まあ俺も聞いた時脳内が分散破裂して
崩壊しそうになった
マガジンティガレックスも10000らしい

>>消防極s

え?
マ)王てそんなに体力あんのっ!!
た・たしかアルバも10000だったような・・・
え・えぇぇぇぇ~!!!!
か・勝てるのかかにさん!!!!
それにしても装備いいっすね
特にかにさんが使いそうなスキルをそろえてありますねww
かにさん上位がんばってね~

↑おk

↑おkありがとう
だってKANIさんのためだけに作ったからw
今知ったけど魔王って体力10000なのねw
高スwwwww

消防極さん・・・・・・

↑、かにさんが使いそうなスキル構成になってますニャ、上手ですニャw
防御力のとこ、未教化になってますニャ

どうでもいいコメント

自分なりに上位防具作ってみた
頭:オウビートSテスタ
胴:バトルUメイル
腕:オウビートSマーノ
腰:バトルUフォールド
脚:シルバーメタルブーツ
防御力218(未教化)
スキル 回避性能+1 ガード性能+1 砲術師 
マイナススキル スタミナ

自分で作ったので弱いです
装飾品は光避株2個と鉄壁株2個です
是非使っていただきたいですm(_ _)m

ナルガ討伐おめでとうございます。初戦は大抵厳しい戦いになりますね
慣れるまでが大変な相手ですが、なれれば戦うのも楽しい相手です(笑

管理人レス

>消防極さん
おお、ナルガの弱点は炎でズバリでしたか。勘が当たりましたなw

近衛隊正式銃槍からシルバールークには……ふふふ、それは明後日の記事をお楽しみに、です(明日はお休み)。

ヒドゥンガンランスは強そうですねー。無属性では最強でしょうか? 無論、つくる気満々ですぞ!

15000ヒットありがとうございますw

>暁さん
モドリ玉! そ、そんな手がありましたか……。

そうか、それを使えば撃龍槍も使えるんですねー(一度も使ってない人)。

某ファミ通編集者のモンスターハンター挑戦記は、無論知っていますよー。26回は無いにしても、最後の招待状の3倍は苦戦……しそうだなぁw

>サテンさん
仲間との狩り、いいですねー。

死角から攻撃してくる相手は、私も苦手です。まあ、得意な人はいないですよねw

>KMさん
どうもですw

海王槍リヴァイアサンの強化版、強そうですねぇ。うん、多分強いですよw

ギザミUは強そうなんですけど、どうにもビジュアルが……。どうしてもオウビートは越えられないのですw

ナルガ狩ったどぉ~~wwww

ナルガ討伐おめでとうございます^^
次はついに金銀リオ夫婦の登場ですね
さてさて、どんな狩りになることやら(暢気)
リヴァイアサン欲しぃぃぃぃぃぃ!!!!
ちなみに海王槍リヴァイアサンは強化すると海滅槍アビスという武器になりますよ~
強いかどうかは分かりませんが強いんじゃないですか?
(とてつもなく超適当)
ギザミUがかなり使えるという噂 かにさんも試してみてはどうでしょうか?

ナルガクルガを初戦でいきなり捕獲とはwww

自分も、ナルガの尻尾攻撃にはビックリしましたニャwww
あと、斜めに飛んでから、変なタイミングでこっちに向かって飛び掛ってくる攻撃がいまだに苦手ですニャw

最近は、消防極さんと狩りをすることが多くなってきましたニャ
消防極さん、月曜日こそ「破壊と滅亡の申し子」クリア頑張りましょうニャ!

>>暁さん

モンスターハンターは完全に壁ですからね~w

KANIさんお願いがあります
近衛隊正式銃槍をシルバールークに強化してください
強化したくない気持ちも分かりますが
KANIさんが最終極秘依頼に挑む時
覇竜の弱点「龍」を突くことが出来ます
また、シルバールークはもう一段階強化する事が出来ます
名は「ガンチャリオット」攻撃力437 龍属性320 切れ味青
十分覇竜に対抗する事が出来ます
近衛隊正式銃槍はG級の最終地点「崩竜」撃破まで
我慢する事を希望します

追記:15000ヒットおめでとうございます!

ついに来たナルガ戦!!!

かにさんラオ戦でモドリ玉持っていってないんですか?ww

ナルガ、ベリオっぽくなかったですか?ww実はナルガは音に弱いんですよねーw
それと、ナルガは怒り中しか尻尾が斬れずに落とし穴にもかかってくれません!注意してくださいねwww

さて、明日からいよいよ★9ですか…村クエ最高クラスだけあって強者揃いですよ^^;特にマ)王クエはG級並の攻撃力です……(モンスターはディアブロス)
いきなり挑むのは無謀すぎますwwww

昨日の件ですが、やっぱり上位装備でモンスターハンタークリアする予定なんですか!!ww
勝手な予想だと最後の招待状の3倍は苦戦すると思います…
某ファミ通編集者も26回跳ね返されましたしww
まあ、やってみないと分かりませんね!ww

KANIさんって頭良いですね・・・

そうですナルガクルガの弱点は火です
ある意味KANIさん神ですw
実は上位武器で一番ナルガクルガにダメージを与えられる武器は
ナナ=フレアなんですよw

尻尾ビターンは自分の中では避けやすいと思います
まあ何回も狩ってるからなんですがねwww
なによりトラウマにならなくて良かったです^^

さて、明日(?)から上位★9ですが
オススメする武器を出しておきます
あ、あとシルバールークはどうするのですか?w

まず上位ティガレックスですが
さすがに近衛隊正式銃槍では火力不足なので
ナルガクルガのガンランス「ヒドゥンガンランス」推薦します
一発生産出来るしスロットも1空いてますまた会心率50%ですからねw

上位のリオレイア希少種と上位リオレウス希少種には
「海王槍リヴァイアサン」が有効です
実はダメージ計算するとコイツが一番ですw
まあこの2体は水も弱点なので効果的です

上位ラージャンには「ヘルスティンガー」が本当に有効です
部位破壊も出来ますし何より一撃が高いです
あ、ちなみにシェンガオレンにもナナ=フレアが有効です

作ってある武器が3種類なので私の情報と同じ方向に行くと
ヒドゥンガンランスが必要になりますが強いですよ!
まあ選ぶ所はKANIさん自身で決めてください
自分は一番有効な武器を載せただけなのでw

明日から★9!頑張ってください!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/180-582ed339


FC2Ad

