最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>銀色の銃槍を追って その2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/31

銀色の銃槍を追って その2

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>銀色の銃槍を追って その2


トンテンカン トンテンカン

かに(うろうろ、うろうろ)

メルル「ご主人様、少し落ち着いた方が……」

かに「そ、そうだな……」

セバスチャン「……出産に立ち会う旦那のようだニャ(呆)」

アリア「……ホント(呆)」

ガチャ

シオン「……先輩」

かに「できたか!?」

シオン「ええ。これがシルバールー……もとい、近衛隊正式銃槍・銀です」

かに「おお、輝く銀色に龍属性……。ちくしょう、格好よくなりやがって……(感涙)」

メルル「ご主人様、良かったですニャ~」

シオン「それで先輩、次の強化なのですが……」

かに「近衛隊正式銃槍・銀戦車だな!? また銀火竜素材か? 何匹でも狩ってくるぞッ!」

シオン「ガンチャリ……いえ、近衛隊正式銃槍・銀戦車の強化には、さらに銀火竜の尻尾が3本と、レア素材、

■ 火竜の紅玉

が必要です」

アリア「火竜の紅玉!? 超レア素材じゃないですかッ!」

かに「火竜の紅玉だな! 1個でいいのか!?」

シオン「え、ええ、1つあれば十分です」

かに「よし。サクッと狩って、サクッと取ってくるから待ってろよッ!」

アリア(……今のかにさんだと、ホントにサクッと取ってきそうで怖いなぁ)

かに「では近衛隊正式銃槍・銀の初陣へレッツらゴーッ!」

シオン「……銀火竜には龍属性は効かない、と言っても無駄でしょうねぇ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--塔--

かに「ウーララララララァッ!」

ビシドスガスガスガスッ

かに「ダーララララララァッ!」

ボボボボガンッジジジチュドーンッ

セバスチャン「……あのー、旦那さん(恐る恐る)」

かに「何だ!?」

セバスチャン「……ここに、ちょっとシビレ罠を仕掛けてみましたニャ」

かに「おう、ナイスだ! ……なにをそんなにビビってんだ?」

セバスチャン「……いや、ちょっと鬼気迫りすぎて怖いニャ、旦那さん(汗)」

かに「気合だ気合。さて、ちと捕獲を試してみるかな」

シビシビシビ ポーイポーイ

(Zzz)

『目的を達成しました』

かに「よし! ナイスだセバスチャンッ!」

セバスチャン「じゃー、まずは尻尾の剥ぎ取りからだニャ」

かに「うむ! さー、紅玉出ろ、紅玉出ろー」

ザックザック

『銀火竜の尻尾を入手した』

かに「……外れか(ガックリ)」

セバスチャン「どーせ尻尾も3本必要ニャんだから、落ち込むことニャいニャー」

かに「まあそうだな。後は捕獲報酬に期待するか」

セバスチャン「あ、出たニャ」

常時激運発動中

かに「ッシャーッ! 火竜の紅玉、ゲットじゃーーーッ!!!」

セバスチャン「……(絶句)」

かに「ふむふむ。火竜の紅玉2こ、火竜の逆鱗1枚か。お、重鎧玉まであるではないか。大量大量♪(ホクホク) ……どうしたセバスチャン」

セバスチャン「……ひょっとして、旦那さんには物欲センサーは反応しニャいのかニャ?(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「という訳で取ってきたぞ、火竜の紅玉!」

アリア「早ッ! まだ集めだして1回目ですよ!?」

かに「この常時超激運の男(サテン氏命名)に不可能は無いッ!(胸張り)」

シオン「……確かに、ホンモノですね」

かに「さあ、近衛隊正式銃槍・銀戦車に強化してくれッ!(ハアハア)」

セバスチャン「うーん、シルバー……近衛隊正式銃槍・銀の出番は、僅か1戦きりだったニャー」

アリア「そうだね。そうなると、ちょっと可哀相かも。シルバー……近衛隊正式銃槍・銀」

シオン「……あの先輩、大変申し上げ難いのですが」

かに「何だ? 火竜の紅玉がまだ必要か?」

シオン「いえ、足りないとは思ってなかったので言わなかったのですが、ガンチャ……近衛隊正式銃槍・銀戦車への強化には、

■ 火竜の骨髄 10個

も必要なんです」

かに「……へ?」

シオン「今、手持ちの火竜の骨髄は僅か3つ。全然足りません」

かに「……うーむ、それは以外な盲点だったな」

アリア「紅玉も尻尾もあるのに、ね(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



と、いうことで、ガンチャリオットこと近衛隊正式銃槍・銀戦車のため、下位リオレウス亜種を連戦したりして。

まあ、近衛隊正式銃槍・銀の出番ができたので、良かったと言えば良かった、のかな?(笑)


しかし、火竜の紅玉が2つ入ったのには驚きました。きっと今までのレア素材は必要じゃないから出なかったんだな、と思ってたんですが、今まさに必要な素材まで出るとは……。

おそらく私のMHP2G UMDには、対物欲センサーワクチンが入っているのでしょう(笑)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>KMさん
逆鱗マラは続くよどこまでも~、ですなぁw

狩猟笛愛があれば、いつかは激運に昇華します、信じるのです!

マジで!?

かにさんの常時激運はガンス愛が激運を生み出している!?
ならば自分は狩猟笛愛で逝くぞぉ
剥ぎ取り~♪ さあ出てこいよぉ
爆炎袋・・・ つっ次ぃ!!
爆炎袋・・・ 最後の一回!!
爆炎袋・・・ 袋は要らんわぁ~(泣)
逆に凄いわww
上位レウスクリマラしたけど逆鱗はおろか上鱗すらでず
紅玉は一個来ましたがww
山菜じいさん変えてくれぇ(泣)

管理人レス

>暁さん
一対の巨影で確定! 手持ちの3つは、一対の巨影3回クリア分だったのかw

しかし紅玉2つ、そんなに低確率ですかー。しかし大宝玉x5を2回ってのも凄すぎですな……。天文学的確率かも?

「それより上」は明日の記事をお楽しみにー。というか、二度とヤツの顔は拝みたくないですw

砲モロコシですが、元となる黄色い種を行商人の婆さんが売ってくれないんですよ。

噂によると、集会所上位に行かないと売ってくれないとか?

>消防極さん
はっはっは、大丈夫ですよ。逆鱗日和や他の方のブログを読んでいるので、名前は全部知ってますから。

覇竜のリアルネームも、ミラルーツもねw

ただ、攻撃方法や弱点、姿かたちはサッパリなので、その辺りは変わらずオフレコでお願いしますw

明日はお楽しみ(?)の「それより上」です。予想は当ってるかなー?w

>旅人さん
ありがとうございますw

そういえばかつて旅人さん、繚乱の対弩に使う分の火竜の紅玉をガンチャリオットに使ってしまって、ギルドに掴まりかけたことがありましたっけ。夢オチでしたけどw

>KMさん
火竜の逆鱗……。骨髄マラソンで、もう何枚か手に入れてたかなーw

しかし、うーん、1/30は厳しい確率ですねw

>ダグ爺さん
同志よ。ガンスを使ったら激運になるのでは無い。ガンス愛が激運に昇華されるのだ! ってねw

同志は結構、運が良いイメージがあったけどなー。ほら、ド根性神の時とかw

常時激運…。
う、羨まし過ぎます…!
ヘルメットガンナーズのよしみで、
僕の常時、激不運と足して2で割って頂けませんでしょうか?w
ガンス。僕も使ったら激運になるのだろうか…(違

凄いww

紅玉さえも一発で・・・と言いたいですが本当に俺が凄いと言いたいのは・・・・・逆鱗だぁ――――!!
自分、紅玉はよく出るのに逆鱗は全然出ないんです(泣)あ、アルバ以外でwwww
常時激運のパワー・・・俺にも分けてください!!ww
下位、上位含めて30頭ぐらい狩った俺の逆鱗・・・一個
欲しい数3個 そして一個は使ったww
うわ~ん(泣)

常時激運…

在りし日のホリエモンのような状態…(おい)
ともかく、おめでとうございますw
限りある紅玉を何に使ったら良いか、コレに使って良いのだろうかと延々と悩み、結局、2~3個の予備を手に入れるまで使えなかった、何だかケチな私。
KANIさんの思い切りの良さを学びたいです(爆)

>>消防極さん

たしかに、まだ戦っていませんね…
わかりました、申し訳ありません。


ワクチン・・・w

ワクチンを語る前に一つ注意点
>>暁さん
ミラボレアス=KANIさんはまだ戦ってない
あえてここは名前を伏せとくべきだと思います(たとえば黒龍に)
個人の意見という事でお願いします

古龍の大宝玉5個が2回・・・奇跡w

まさか一気に近衛隊正式銃槍・銀戦車になるとはw
これで覇竜に対抗できますよ!w

さて・・・明日はあの「それより上」ですねwww
頑張ってください!wwwwwwwwwww

かにさん怖いww

もはや常時激運なんかじゃ収まりませんよ!!!捕獲報酬3枠中2枠だなんて…確率にして0,0343%…(多分w)

骨髄は一対の巨影が確定報酬ですよ~ww
どうでもいいですが、かにさん並の激運な人、知り合いに一人いますww
JUMPテオで大宝玉x5を2回出した人がwwwwww

昨日の「それより上」ってのは…あの無謀クエストでは?ww

それとかにさん、資金に余裕があるなら砲モロコシ作ってみてはどうですか?いずれ戦うことになるだろうミラボレアス戦(紅・白)で活躍しますよw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/182-7a651974


FC2Ad

