最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>「マ)王 vs かにマジン その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/01

「マ)王 vs かにマジン その1

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>「マ)王 vs かにマジン その1


セバスチャン「さあさあお立会い! これが本日のベストショットだニャ!」

キッチンファイブ『おぉーッ!』


■ 題名『崖の上の尻尾』

岩の上にも……


セバスチャン「苦労して切った蒼リオレウスの尻尾。エリアチェンジでさあ剥ぎ取りと思った瞬間、ショックのあまり打ちひしがれるハンターの姿が、実に哀れを誘うニャ! ……ぷぷぷーッ(笑)」

キッチンファイブ『ニャッハッハッハッハッ(爆笑)』

メルル(……センパイ! センパイ!)

セバスチャン「ん? メルルどうしたニャ?」

メルル(後ろ! 後ろですニャ!)

セバスチャン「ニャ?」

ヒョイ(ネコ掴み)

セバスチャン「(プラーン)……ヤハ、ダンナサン、ゴキゲンヨウにゃ(汗)」

かに「……」

チャキン ジジジ……

セバスチャン「こ、この背中に当るチリチリしたものはニャにかニャ~!?」

かに「……残念だ。せっかく強化した近衛隊正式銃槍・銀戦車(ガンチャリオットのこと)、最初の竜撃砲のターゲットがセバスチャンだとは……」

セバスチャン「あ、あれは冗談、冗談だニャッ!(ジタバタ)」

かに「そうか! 冗談か!」

セバスチャン「そう、冗談ニャッ!」

かに「はっはっは、そーかそーか。……すまんなぁ、竜撃砲は途中で止められないんだ(爽やかな笑み)」

セバスチャン「お、お助けニャーーーッ!!!」

チュドーン



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン(ブスブスブスブス)

メルル「センパイ! センパイ、しっかりニャ!(ユサユサ)」

かに「さて、さっそく近衛隊正式銃槍・銀戦車の試し斬りに

■ 噴煙まとう王者(リオレウス)
■ 砂漠に舞う女王(リオレイア)
■ 竜王の系譜(リオ夫婦亜種)
■ 砦と砦(シェンガオレン)


を連戦してきたが……」

シオン「どうでしたか? ガンチャリオ……もとい近衛隊正式銃槍・銀戦車の使い心地は」

かに「素晴らしいの一言だ! 近衛隊正式銃槍の流れを汲む鋼の銃槍、高い龍属性。若干青ゲージが短いのが気にはなるが、十二分の性能だろう(満足気)」

シオン「それは何よりです」

かに「で、この勢いで

■ 「マ)王 片角のマオウ

に挑戦してこようかと思うのだが……」

アリア「「マ)王?」

シオン「……片角のディアブロスのクエストですね。通常より攻撃力と体力が高い難敵と聞いています」

アリア「……大丈夫ですか?(不安)」

かに「心配は無用! ヘルメットガンサーに近衛隊正式銃槍・銀戦車は、まさに鬼に金棒! 「マ)王だか甘王だか知らんが、軽くヒネってくるわい!」

アリア(……これって、フラグってヤツですよね?)

シオン(……そうですね。間違いなくフラグです)

かに「(聞いてない)さあセバスチャン、クエに行くぞ。いつまでも黒コゲで寝てるんじゃない!」

セバスチャン「(ガバッ)誰のせいでコゲてると思ってるんだニャ!」

かに「キッパリと自業自得だ。さあ、さっさと行くぞ」

セバスチャン「ホント、アイルー使いの荒い旦那さんだニャー(ブツクサ)」

メルル「ご主人様、センパイ、お気をつけてニャ」




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂漠--

セバスチャン「でもホントに大丈夫かニャ? 「マ)王は相当の強敵と聞いてるニャ」

かに「強敵と言っても所詮はディアブロスだ、火を噴くわけでも雷を落とすわけでもあるまい?」

セバスチャン「まあ、そうニャんだけどニャー」

ドッパーーーン

Gurururururu……

かに「む、片角のディアブロス発見! アイツが「マ)王だな」

セバスチャン「こりゃー、いつにも増してデカいニャー(呆)」

かに「まあ尻尾切るのは手間取りそうだが、所詮はディアブロスよ! 唸れ、近衛隊正式銃槍・銀戦車ッ!」

ザックザック ブチッ(尻尾切り)

ボフボフンッ ベキッ(角破壊)

Syagyaaaaa!!!

かに「ふ……。ざっとこんなもんだ(自慢気)」

セバスチャン「スゴイニャ! あっという間に部位破壊完了ニャ!」

かに「……むう、妙だな」

セバスチャン「どうしたニャ?」

かに「いや、さっきディアの潜航と足踏みに巻き込まれたんだが……」

セバスチャン「が?」

かに「えらく体力が減っている。こんなに痛かったかな?」

セバスチャン「気のせいじゃニャいかニャ?」

かに「だといいんだが……(ブワッ)……っと!?(よろよろ)」

セバスチャン「ニャニャニャ! 潜航の風圧だニャッ!」

かに(くッ……。これでは直後の潜航突き上げはガードできんか!? まあ、体力はまだ7割あるし、問題は……)

--暗転--



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂漠 ベースキャンプ--

かに「……はッ! ……ここは?(キョロキョロ)」

セバスチャン「旦那さん! 気が付いたかニャ!?」

かに「セバスチャン……。あれ、ここベースキャンプ? 何で?」

セバスチャン「覚えてニャいのかニャ? 「マ王)の潜航突き上げを喰らって1オチしたんだニャ」

かに「……は? だって我輩、体力MAX150の内、7割残ってたんだぞ? 防御力は380オーバーだぞ?」

セバスチャン「それでも1発KOだったニャ……」

かに「(唖然)……この超攻撃力が「マ王)の実力ってか? って、ちょっと待て」

セバスチャン「なんニャ?」

かに「ってことは、潜航でダメージ喰らった挙句に風圧に巻き込まれたら、その時点で1オチ決定ってことだぞ?」

セバスチャン「……えらい強力な即死コンボだニャ(呆)」

かに「……ちっと「マ王)を甘く見てたか?(汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂漠--

かに「……潜航突き上げ! のフェイク(方向転換)だとう!?」

チュドーン

かに「ぎにゃーッ!」

セバスチャン「旦那さーんッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「こ、ここはガードを固めて……」

どがッ(ゲネポスアタック)

かに(シビシビシビ)

セバスチャン「旦那さん、しっかりするニャ! 「マ王)が! 「マ王)がーーーッ!!!」

チュドーン



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「(ボロボロ)……という訳で、このままではダメだ」

シオン「うーん。そこまでの強敵でしたか」

かに「うむ。基本的な攻撃はディアブロスなので、ほぼ防げる。が、1ミス=即死の可能性もあり、事故死があまりに多い……」

アリア「で、でもまだ挑戦1回目じゃないですか! あと何回かやれば、上手いこと倒せるかも……」

かに「……5回だ」

アリア「……え?」

かに「すでに5回挑み、尽く返り討ちにされている……」

セバスチャン「とにかく体力が無尽蔵なんだニャー。回復薬は尽きるし、その分事故死は増えるしで、もう散々ニャ」

アリア「……スゴイですね、「マ王)(汗)」

かに「つー訳で、このままの装備ではヤツには勝てん。少なくとも防御力をもっと上げて、1撃事故死を無くさねば。アリア嬢、どうだ?」

アリア「とは言われても、そんな急には……重鎧玉も数に限りがありますし(困惑)」

かに「そこを何とかならんのか?(切実)」

アリア「うーんうーん…………あッ!(ピーン)」

かに「何か閃いたか!?」

アリア「かにさん以前、ガード性能の防具がそろそろ必要だ、って言ってましたよね?」

かに「ん? ああ言ったな。村上位★9のラージャン先生に、最後の招待状と同じくガード性能を付けて挑むためだったのだが」

アリア「そのための打って付け、かつ防御力も申し分ない防具があるんですが……」

かに「そんな便利なもんがあるのか!? だったら今すぐに作ってくれッ!」

アリア「……そのためには、ちょっと大物の素材が必要なんです」

かに「ちょっと大物?」

アリア「エヘヘ……シェンガオレンなんですけど」

かに「……確かに、これ以上無い大物だな(汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



珍しく、1匹のモンスター打倒のため、それだけのために防具を新調せざるをえない事態に!

これはかの最後の招待状、ラージャン先生2頭クエに挑んで以来の出来事です。いやはや、「マ王)恐るべし、ですな。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>culaunさん
もともとディアブロスは属性が効きにくいってイメージありますからねー。

さてはて、銀戦車による勝利、ですが、さてはて、どうなりましたかw

しかし閃光玉当てるの難しいですねー。光が収まった後、ディアが(地中に)雲隠れしてる時などはホント涙目です……。
>暁さん
来ましたね! 発売日は思ったより早かった! 新モンスターも発表されたし、画面は驚くほど綺麗だし……。後3ヶ月、楽しみですね!

……って、後3ヶ月しか無いのか! MHP2G、終わるかな……。

PSPからの投稿、問題ない見たいですねw

一日に三度も申し訳ない(汗

三回もすみません。でもどうしてもお伝えしたいことがあるので!!

先ほどのコメントにも書きましたが、ファミ通の続報の一部として・・・
MHP3rdの発売日が決定した模様です!!
日付を言うと楽しみがなくなるのでいいませんが、やっと、ですよ!この発表まで!!

しかしこれPSPから投稿してるんですが大丈夫でしょうか・・・

光虫(漢字が出ない;;)は行商婆さんから時たま売られていますよ?でもまぁ特典をDLしなきゃならないんですけどww

それと、先ほどG級マ)王に逝ってきました!!wwまあなんとか討伐しましたが、2オチ&25分超というw
どんな相手だろうと単体相手に1オチ以上するのは納得いかないのでまだ回りますww

関係ないですが、どうやらファミ通9月2日発売の刊にてMHP3rdの続報が発表される様ですよ!!(日本語が変な気がしますが気にしないでくださいw)
って、気づくのが遅すぎますかね?ww

ディアブロスに龍属性自体とても効くと言うわけではないですからねーそれでも銀戦車で勝つのがかにさんだと思うんですが(笑
閃光玉も潜行が増えると外しやすいですし、場合によるんですよね・・・4つ連続で避けられた時は流石に涙目でした(苦笑

管理人レス

>同志ダグ爺
空中にいる時に斬ったのが悪かったのか?w

ああ、弱いの来いが発動すれば楽だろうなぁw

>ALさん
そろそろかな? って思ってから20分くらい戦うんですよね、これが……。

まあ、体力の上限はある訳ですし、頑張りますわw

>旅人さん
ALさんも一度挫折してましたもんねw

なんとか上位装備で倒してみます。多分、恐らく。

>KMさん
ちょっと待てとは10回位言いましたねw 特に潜航フェイクの時は。

ヘルメットガンナーに後退の二文字無し! ……強がりです、ええ。

>暁さん
思わず撮った後、しばし呆然ですよw

うん、言われた以上の強さです。防御力は何とか430超を確保しましたー。

閃光玉! その手があったか! っていうか、光蟲在庫が常時ひっ迫してるので、使う道具はもっぱらシビレ罠だけだったりして……。

G級マ)王は、まあ、遠い将来にw

>消防極さん
ええ、前回コメントのアレです。

やはり打開策は閃光玉ですかねー。でも、部位破壊はしたいんですよー。その上で勝ちたい!

武器に関しては……イヤ、これは明日の記事をお楽しみにw

セカンドキャラもいいですね! 夏休みボケなく、楽しい新学期を!


拝啓KANIさんへ「魔王フルボッコの巻き」

実はKANIさん魔王は攻略覚えれば倒せるのですw
KANIさんが作ろうとしてる防具は前回コメントで言ってたあれ・・・だと思いますが
あれならこの作戦を使えば余裕で攻略できます

1:暁さん同様閃光玉をフルで使いましょう

2:突進や風圧は地獄への1本道なので
潜ったら無理に攻めずに逃げましょう

3:罠と爆弾は必ず使用してください

4:火力がハンパないので古の秘薬や回復薬グレートの
調合分も持っていった方がオススメです

5:突進や横タックルは後ろバックステップが有効

6:HPは6000つまり集会所上位のディアブロスよりも上
あまり部位破壊を優先しないほうがいいです
村長上位の時点で全体防御率は60%なので攻撃がまったく通りません
暁さんの言う通り攻撃力倍率は4倍なので
攻守に優れた最強生命体なのです
オススメの武器はヘルスティンガーですが
KANIさんは絶対近衛隊正式銃槍・銀戦車で行くので
尻尾を狙って切り落とし(尻尾は弱点なので)
後は脚を狙っていくといいです!
脚は近衛隊正式銃槍・銀戦車が一番通りますので


以上です、私はこれでディアソルテ作りました

本文への感想ですがなかなか暴れてらっしゃる様子w
あ、言っておきますが難易度は魔王より地獄からの兄弟の方が
圧倒的に高いですのでご注意してくださいねwww

あと自分MHP2Gでセカンドデータ作りました!www
名前は「ボブ」レイトン教授のロンドンライフに出てくるキャラクターですw

現在はギアノスシリーズ作って先生に挑んでます!www
武器はKANIさんと同じガンランスです!
現在はスティールガンランスを使っていますwww

お互い頑張りましょう!
あと昨日から学校が始まったのでコメントが遅れます


マ)王……

あのSS凄い!!!何から何まで神ですねかにさんはwwww

だからマ)王に挑むのは無謀だって言ったじゃないですか!wwwあれは防御力450はほしいところですww
攻略…というかハメみたいなもんですけど、閃光玉x15を投げ続ければかなり楽になりますよー。使わない場合は強走薬or強走薬Gを強く推奨しますww潜った後に余裕があれば1回バックステップをしておくと被弾率が下がりますよww

昨日試しにマ)王行ってみたんですが回復薬Gを10個使う羽目にw防御力600越えのG級装備だというのに…確かDLクエにG級のマ)王があった気がしますが、いったいあれの攻撃力は何倍なんでしょうかね………恐ろしい…
因みにこのクエの攻撃力倍率はx4.00。あのモンスターハンターと同じ攻撃力ですwww(普通の村上位ディアは強くてもx2.90)

何回やっても倒せないっていうのはありますねww

ちょっと待ってって言いたくなりますよねぇ(同意を求める声)
もうマ王)は諦めてますww
狩猟笛でもキツイし太刀でもキツイし弓はいいのないし駄目駄目ですねww
かにさんも駄目元で頑張ってください
KM狩猟術その1!!
諦めも肝心!! ですwwww

強敵ですよ…

P2時代のDLクエストなら、何とかヘビィボウガンでソロクリアできましたが…
音爆弾&ネコの火薬術+大タル爆破でダメージを稼いだような。
P2Gからは、潜行→攻撃のパターンが増え、どうにも自信がありません(泣)
G級ランスでギリギリだった覚えはありますね。
御武運を…

こんにちわ。
そういえば、いつになったら死ぬのかな?
なんて思った記憶がありますね。(遠い目)
いつか死にますし、頑張って下さいw

わはは。

『崖の上の尻尾』
哀愁漂っておりますね~。
斬裂弾ならともかく、相当角度が良かったんでしょうかw
マ王)タフですよね…。
ここはひとつ。常時激運を応用して、「かにの弱いの来い!」発動(マテ
頑張ってくださいv

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/183-c62a3431


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。