最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>「マ)王 vs かにマジン その2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/02

「マ)王 vs かにマジン その2

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>「マ)王 vs かにマジン その2


--砦--

かに「ウーララララララララァーッ!」

『目的を達成しました』

『砦を守りぬきました』

セバスチャン「旦那さん、やったニャッ!」

かに「……うーむ」

セバスチャン「どうしたニャ?」

かに「いや、村下位のシェンガオレンはこれで討伐できたんだがなぁ。近衛隊正式銃槍・銀戦車(ガンチャリオットのこと)の力を持ってしても、上位では撃退止まりとは……(不満)」

セバスチャン「勝てば官軍だニャ。それに報酬で防具用素材も揃うんだし、無問題だニャ」

かに「うーむ。大型古龍には弓がいいのかなぁ。集中&ランナー付きの防具が欲しいところだ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「シェンガオレンを撃退してきたぞー」

セバスチャン「これが報酬だニャ!」

アリア「お疲れ様ー。じゃあこの素材を使って…………はい、ウルトラ上手にできました~♪」


頭装備:オウビートSテスタ [1]
胴装備:オウビートSペット [1]
腕装備:金剛・覇【篭手】  [1]
腰装備:オウビートSアンカ [2]
足装備:金剛・覇【具足】  [1]
耐性値:火[5] 水[-9] 雷[13] 氷[-8] 龍[2]

装飾品:大砲珠x5
空スロ:空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
スキル:回避性能+1, ガード性能+1

*武器スロ2を使えば、砲術王が発動可能


かに「おお、砲術王まで付くのか!」

アリア「しかも、堅鎧玉の強化だけで、単体防御力が390オーバー! 爪と護符を合わせれば、なんと脅威の430オーバーですッ!」

かに「うむうむ。これだけあれば、そうそう1撃KOはされまい。素晴らしいぞ、アリア嬢!」

アリア「へへへー。我ながら会心作です!(ブイッ)」

かに「よし、ではこの新装備と近衛隊正式銃槍・銀戦車でもって……」

シオン「先輩。そのことなのですが、武器はヘルスティンガーに変更しませんか? ディアの第一弱点は氷ですし、青ゲージもこちらの方が長いですから」

かに「む? いやしかし我輩の相棒は近衛隊正式銃槍・銀戦車と心に決めて……」

セバスチャン「その相棒で5回も負けてるんだニャ!」

かに「む、むう……」

セバスチャン「相棒に恥の上塗りをさせるより、旦那さんが勝利報告することこそ、相棒に対する労いじゃニャーかニャ?」

かに「……そうか、そうだな! よし、我輩はヘルスティンガーで勝利を掴んでみせるッ!」

セバスチャン「その意気だニャ!」

アリア(セバスチャンも、かにさんを乗せるの、上手くなったね)

セバスチャン(まー、これだけオトモをやってれば、上手くもニャるニャ)

メルル(さすがセンパイ、ご主人様のことを分かってるニャー)

かに「よし、では行くぞ! 今度こそ「マ(王に引導を渡してくれる!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂漠--

セバスチャン「旦那さん、どこ行くニャ? ヤツの初期配置はエリア7だニャ」

かに「いや、まずは逆周りで、他エリアのザコを潰して行く

セバスチャン「どういうことだニャ?」

かに「今までの「マ王)戦で、死亡事故原因のトップは

■ ゲネポス、ガレオスにじゃれられた挙句、ディアの突っ込みを喰らう

だ」

セバスチャン「あー、そう言えばそうだった気もするニャ」

かに「それでなくても強敵との対決中、空気読めぬこと甚だしいゲネポス、ガレオスに構ってられん。かと言って、放って置けば、ヤツらは必ず邪魔してきやがる……ガッデーーームッ!!!(地団太)

セバスチャン(話している内に怒りがこみ上げてきたんだニャー)

かに「ハアハア……。と、という訳で、

■ 砂漠からゲネポス、ガレオスを一掃しようの会

会長である我輩の責務として、まずは砂漠のゴミから掃除せねばならんのだッ!」

セバスチャン「……物凄い言われようだニャァ、ゲネポス、ガレオス」

かに「それだけの邪魔をしているよ、アヤツらは(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ビシバシガスガス ボガンボガン

かに「よし、掃除終了! さあ「マ)王よ! いざ、尋常に勝負ッ!」

チュドーン

かに「いきなりー!?」

ヒュルルルル……ドサッ

セバスチャン「旦那さん、大丈夫かニャ!?」

かに「(フラフラ)う、うむ。非怒り時なら半分も減らされぬ。これなら怒り時でも、即死コンボにはならんだろう」

セバスチャン「やったニャ! これはアリア嬢ちゃんに感謝だニャ!」

かに「うむ。必ずや、勝利の報告をプレゼントせねば、な」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「旦那さん、潜航ニャ!」

かに「任せろッ!」

ポーイ キーーーーン

ドッパーン

Guoooooooo!

かに「よし、音爆弾ヒット!」

セバスチャン「旦那さん、GOニャ!」

かに「応! まずは角に踏み込み突き上げ! そこから砲撃2連発! 上方突きからガード移行で砲撃装填! 斬り上げ直上砲撃! 止めは着地際に竜撃砲じゃーッ!」

Gyaaaaaaaa!

セバスチャン「……相変わらず、砲撃が絡むと物凄い猛攻だニャ(汗)」

かに「ふ……。どんな堅い部位でも関係無し! しかも砲術王で威力アップ! これがガンランスのみに許された必殺コンボよッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ぜい……ぜい……」

セバスチャン「うニャー……はニャー……」

かに「か、回復薬の残りは?」

セバスチャン「回復薬グレートが2個だけだニャ」

かに「被弾1発分、ってところか……。しかしなんちゅータフネスだ(呆)」

Gyagyagyagya!

セバスチャン「全ッ然、弱った気配がニャいニャ。超タフガイだニャ(呆)」

かに「うーむ。残り時間とシビレ罠の残りは?」

セバスチャン「約12:00だニャ。シビレ罠は丸々3つ残ってるニャ」

かに「MHP2Gはディアの振動でシビレ罠が破壊されるからな……。しかしこっちは既に2オチで後が無い。ここは捕獲を試してみるか」

セバスチャン「了解だニャ!」

バシュッ

シビシビシビ

セバスチャン「掛かったニャッ!」

かに「頼む、寝てくれッ!」

ポーイポーイ

かに「どうだ……ッ!?」

(Zzz

『クエストを達成しました』

かに「……(呆然)」

セバスチャン「やった、やったニャ! 旦那さん、勝ったニャッ!」

かに「……(ドサ)」

セバスチャン「旦那さん! ど、どうしたニャ!?」

かに「……いや、疲れて立ってられん(疲)」

セバスチャン「……そう言われるとワシもニャ(ポス)」

かに「……いやー苦労したなぁ」

セバスチャン「……勝った後、気合が抜ける程苦労したのは、これが初めてじゃニャーかニャ?」

かに「……そーだなぁ。何せ40分近くもフルに戦ってた訳だしなぁ」

セバスチャン「もう2度と戦いたくニャい相手だニャー」

かに「安心しろ、我輩もだ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「つー訳で、何とか勝ったぞ(疲)」

セバスチャン「疲れたニャー」

メルル「お疲れ様ですニャ! はい、氷樹リンゴのハチミツ漬けですニャ!」

かに「おお、さすがメルル、気が利くな(パク)」

セバスチャン「ありがとだニャー(ハム)」

アリア「お疲れ様ー。新しい防具、どうでした?」

かに「おう、実にいい仕事をしてくれたな。正直、これで命を拾ったようなもんだ。お礼に、後で好きなものをプレゼントしてやろう」

アリア「やったーッ!」

シオン「……おや? 先輩、そのチケットは?」

かに「ん? ああ、報酬で貰ったんだ。「マ)王チケットというらしい。これで何か作れるかもしれんな」

アリア「へー。ちょっと見せて貰えますか?」

かに「おう、持ってけ持ってけ」

シオン「しかしさすがは上位クエスト。一筋縄では行きませんね」

かに「うむ。まあ、これ以上のクエがあるとは、そうそう思えんが、な」

セバスチャン「ホント、ニャいことを祈るニャー。あったら体が持たんニャ」

かに「まったくだ」

アリア「……かにさ~ん♪」

かに「(ゾワワワ)な、何だ? 猫なで声など出して……」

アリア「実はぁ、新しい防具を作ってみたいんですけどぉ……(もじもじ)」

かに「……分かった、分かったから普通に話せ(鳥肌)」

アリア「(コロッ)えっと、弓用の防具で、集中ランナー、それに自動マーキングが追加で付くんですけど」

かに「何ィ!? 対大型古龍の決戦兵器的なスキルではないか! そんなスゴイ防具があるなら、作らん理由はあるまい! で、素材は!?」

アリア「……さっきの「マ)王チケットです(にっこり)」

かに「……は?」

アリア「「マ)王チケットで、ディアソルテっていう防具が作れるんです! ロックラックじゃ見ない型で、溜め短縮とスタミナ、それに千里眼にもポイントがある、スッゴイ防具なんですよ!」

かに「……それで?」

アリア「……弓用防具を作るのに、「マ)王チケット、後2枚欲しいなぁ、って。アリアからのお・ね・が・い♪(甘え)」

かに(脱兎!)

アリア「あ、こら逃げるなーッ!(追いかけ)」

ドタドタドタッ

かに「ジョーダンぶっこけ! 「マ)王を倒すのに、どんだけ神経すり減らしたと思っとるんだッ!」

パタパタパタッ

アリア「すり減る程、柔な神経してないでしょう! それに、さっき好きなものプレゼントしてくれるって言ったじゃないですかーッ!」

かに「それとこれとは話が別じゃーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ということで、 「マ)王連戦です。ええ、アリアには逆らえませんので(笑)

今のところ2勝して2枚、「マ)王チケットが出てるんでいいんですけど、これ、倒した後にチケット出なかったら泣くだろうなぁ……。

あ、皆さんのご期待通り、2勝目は近衛隊正式銃槍・銀戦車で上げましたよ(笑) しかし連戦は疲れる……。


後、今日のファミ通でMHP3の新情報がアップされましたね!(さん、情報サンクスです!)

発売日は12/1(水)、きっちり3ヶ月後です。

新モンスターも発表されるは、画面は思った以上に綺麗だわで、俄然テンションが上がってきました! ……しかし、相変わらずガンキンの写真が出ないな(不安)。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>KMさん
ふふふ、しっかりおねだりして下さいw

年末と言っておいて、最速の12/1に設定してくれたカプコンには感謝ですねー。

MH3三昧、2ndG三昧に引き続き、まだまだモンハン三昧は続きますなw

あやっ??

12月1日ですか・・・
かにさんはあげる側?なクリスマスにもらうので大きな差が・・・
まあ頑張るしかないよね?
クリスマス早めにしてもらおうかな・・・?
こうなったら毎日3nd三昧だ―――――!!!!

管理人レス


おー、そういう見極め法が!?

そういえば私、モンスターが足を引きずる以外に捕獲を見分ける方法知らないですね……。ほら、クックの耳が垂れる、とか。

こんだけやっといて、あんまり観察眼が発達してないですねw


>nanakaさん
おー、ななかさん、お久しぶりー!

つよしくんは大事に大事に使ってますよー。何度殴っても凹まない、頑丈極まり無いハンマーですw

ナナテスカトリはフルネームで呼ぶことに致しましょうw

3rd発売で皆横一線、同時スタートですね。こちらも村クエやって、いずれは集会所(なのかな?)に行って、皆で狩りたいものです。

ではでは、今後とも宜しくお願いします!

>消防極さん
ディアソルテ防具を見られたのが運の尽き、ってヤツでしたw

明日は色々進展?しますよー。

ティガレックス亜種ですね。まああれ以上強化された日には、トラウマどころの騒ぎでないので、強化は程々にお願いしたい所ですw

セカンドキャラも着々と進行中のようですね。特に3番目の武器がいい! と語っておきましょうw

>暁さん
ですよねー。ディアソルテ、頑張りますかw

トラウマモンスターx2は、明日チラっと出てきます。が、トラウマゆえにホントにチラっとですw

エスピナスは相当強いらしいですねー。フロンティアの参戦、是非お願いしたいものです。

>リプノロハンターさん
手段選ばず! ってことでヘルスティンガーの出番でした。が、銀戦車でも狩れたので満足ですw

アイルー村、中々シビアな世界のようですなw

MHP3でもリノプロはあるのか? ガンキンはあるのか? お互い気になる所ですなw

>culaunさん
やー、ありがとうございます。途中で、コイツ体力無尽蔵? と思いつつの戦いでしたw

ガレオス、ゲネポスはホントに許すまじです! 前まではそうでも無かったのですが、ここに来て一気にメーターを振り切りましたw

文を追記すればいいだろks?何それおいしいの?

暁さん僕からもありがとう!
確か発売日は12月29日とか聞いてたけど
正式発表出て良かった・・・(ホッ)
ディアソルテは強いですよね~w
あ、ティガレックス強化版についてですが
そこまで強化されてる模様は無いみたいですよ
多分位で言ったらリオレウスレベルだと思います
なんか動きは余り早くもないとか言われてるようでw

2ndGのセカンドデータ「ボブ」は現在ダイミョウザザミを打ち倒し
「ザザミシリーズ」を完成させました
ちなみに武器はこんな感じです

1:スティールガンランス
2:ヘルスティング改
3:近衛隊正式銃槍

ですw
頑張ります!w


マ王討伐おめでとうございます^^
体力と攻撃力が無駄に高く設定されているので時間がかかりますね

ガレオスはいつも邪魔をしてくれてるのでいつも見かければ真っ先に引きずりだしてます(笑

…あきらめます

 マ王攻略おめでとうございます。手段を選ばず!!!!って感じでしたね~しかも連戦!さすがです!
…アイルー村…1日中せっせと採集…アイテム出たら売って村を大きく…仲間のごぎげんとりに渡す…
 あの~ 
どこがぽっかぽかやねん!!!!!
・・・もう引き継ぎいやさらばココア(オトモアイルー)!気が向いたら迎えに行くぞ!って言うか今からそっち(2ndg)に行く~
 てな感じですホント肌に合いませんでした。後3カ月たのしみですね!暁さんありがとうございます!

クエストクリア、おめでとうございます!!

マ)王、ひとまずお疲れさまでした!!
一発斬っただけで怒るようになったら捕獲可能ですよ~w
しかし、アリア嬢はずいぶん無理なお願いをしますねぇ~ww
でも消防極さんもいうとおりディアソルテ防具は作って損はないですよ!!

明日以降どこかでかにさんのトラウマモンスターx2の記事を書いてほしいですww

そして3rd。新モンスターも魅力的ですが、ティガレックス強化版(あえて正式名称では言わないw)とタイマンしてみたいですww
今回はMHFから参戦モンスターはないんでしょうかね?個人的にはエスピナスを狩ってみたいのですがw(フロンティア未経験者)

2ndGは3ヶ月もあればラスボスまではいけると思います!全クエストクリアしながらだったら厳しいかもしれませんけどwでもかにさんのプレイスピードなら問題ないはずですww

お・・・おうw

ヘルスティンガーでなんとも言えない勝利・・・w
まあ勝てたならいいですよね!にしてもアリアは鬼畜w

とりあえずディアソルテはめちゃくちゃ強いです
作って損は無いので作ってみてください!

さ~て明日は何かな?金箔竜?ゴリラ?コモドオオトカゲ?
にしてもガッデムwwwww使い所良さすぎwww

お久しぶりです(#^.^#)

かにさん、シオンさん、アリアさんお久しぶりですっ♪
そしてセバスチャンさんメルルさんはじめましてななかです(^^ゞ
ブログは楽しく読ませて頂いてます♪8月の始めにはかにさんにお会い出来なかったけど(>_<)ブログで優しく包んで頂いて泣きそうになっちゃうくらい心が温かくなりました(〃▽〃)♪
kei(ダグさん)さんペパさんにも優しくして頂いてますよ~(*^_^*)
何より嬉しかったのはアリアさんが「つよしくん」を大切にしててくれて♪スッゴく感動なのです♪
アリアさんのファンなのでアリアさんがタメ☆に入るとっ♪「いけ~~っ♪♪」ヽ(≧▽≦)/っと応援しちゃうのですよ~♪

シオンさんも冷静に皆さんを守っててくれるから☆もし居ない時なんてあったら……お祭り騒ぎにになっちゃいそう(汗)

セバスチャンさんメルルさんも危ない時は土の中に隠れてかにさんに頑張ってもらってね(o^-')b

私も2ndGがモンハンデビューなので、最近のブログは懐かしく♪そして改めて勉強になります♪
乙事主様サイコーですよっ♪かなり笑っちゃいました( ´艸`)♪
あと!ナナテスカトリを狩りに行くときは、ナナあぁ~!!って行かないで下さいね♪自分が狩られてるみたいで…f(^_^)♪

3ndが発売になれば、かにさんと同じにスタート出来るかな(@^O^@)♪
かにさんのブログを応援しながら勉強させて頂いてますっ♪
かにさんの楽しいブログに出会えてそこでヘルメットガンナーの皆さんにも出会えた事に感謝です(>_<)♪

久しぶりで長くなってしまいましたが^^;これからもお身体に気をつけてこの素敵なブログを頑張って下さいね♪
アリアさんの「スーパーアリアタメ3」が一番心配かなっ♪
最近は気絶しませんものねっ(^-^)v
またまたヘンテコなコメントすみませんでした(>_<)

ずっと応援してます(^-^)v
頑張って下さいねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/184-24404ffc


FC2Ad

