最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>村上位クエ 連戦の果てに……






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/03

村上位クエ 連戦の果てに……

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>村上位クエ 連戦の果てに……


かに(プシュー……)

セバスチャン(パシュー……)

アリア「うーん、燃え尽きてますねぇ」

シオン「「マ)王を9連戦したんだから無理もありませんよ。しかも結果は

■ 3勝5敗1引き分け

と散々です」

メルル「? 引き分けとはなんですかニャ?」

シオン「端的に言えばタイムアップです。つまり、実質的には1敗ですね」

メルル「……大変だったんですニャ」

シオン「それで、収穫は?」

アリア「えへへ~。「マ)王チケット、計3枚貰っちゃいました♪」

シオン「……良かったですねぇ」

メルル「では、お2人共お疲れのようですし、今日はお休みということで……」

アリア「ちょっと待ってメルル。ここは私に任せて?」

メルル「アリア様?」

アリア「(耳元で)ほら、かにさん。新しい弓用防具ですよ~」


頭装備:クシャナSアンク   [2]
胴装備:ヒプノSレジスト   [3]
腕装備:ディアソルテガード  [1]
腰装備:ディアソルテコート  [2]
足装備:ディアソルテレギンス [1]
耐性値:火[15] 水[12] 雷[12] 氷[4] 龍[-1]

装飾品:強走珠x2, 爆走珠x1, 千里珠x4
空スロ:空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:集中, ランナー, 自動マーキング


かに「(ガバッ)新しい弓用防具!?」

アリア「ほら、かにさん念願の集中スキルですッ!」

かに「よし、さっそく試し撃ちだ! 行くぞセバスチャン!」

セバスチャン「ニャ、ニャ~(疲)」

アリア「セバスチャンも頑張って! ね、メルル?(にこにこ)」

メルル「え? あ、はい。センパイ、頑張ってきて下さいニャ?」

セバスチャン「(シャキーン)任せるニャッ!」

メルル「元気になられて良かった……のかニャ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに(プシュー……)

セバスチャン(パシュー……)

アリア「あれ? また燃え尽きてる。何で?」

メルル「シオン様、これはどうしたことでしょうかニャ?」

シオン「……行ったクエストが、村上位★9『密林の暗殺者』だったんですよ」

アリア「(パラパラ)……うーんと、ナルガクルガのクエですね。それが?」

シオン「……場所が旧密林でして」

アリア「旧……密林?」

シオン「視界がまったく利かず、死角からナルガクルガに襲われ続け、ブルファンゴに突進され、メラルーに秘薬を盗まれ、と散々だったようです」

アリア「うわぁ……」

メルル「……お2人共限界のようですし、今度こそお休みでいいのではないですかニャ?」

アリア「……ここはショック療法だね」

メルル「アリア様? メルル、ちょっとイヤな予感がしますのですがニャ(汗)」

アリア「任せてちょうだい! ほらかにさん、しっかりして下さい!」

かに「……我輩はもう疲れたんだ。なんだかとっても眠いんだ……」

シオン「……このまま天に召されそうな勢いですね(汗)」

アリア「ちょっと雪山に行って、雪山草を取ってきてくれませんか? 備蓄が切れちゃったので」

かに「……採取クエか。ま、気分転換にはなるか……」

アリア「もうクエスト受注書は出してきましたから、お願いしますね?」

かに「分かった分かった。ほれセバスチャン、行くぞ」

セバスチャン「うニャー(突っ伏し)」

メルル「あの、センパイはお疲れのようですし、今回は私がオトモを」

アリア「(遮り)あ、オトモはセバスチャンでお願いね?」

セバスチャン「(フラフラ)了解だニャ~」

メルル「アリア様?」

アリア「じゃあ行ってらっしゃーい!」

シオン・メルル『……(不安)』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに(プシュー……ブスブスブス)

セバスチャン(パシュー……プスプスプス)

メルル「お2共、大丈夫ですかニャ!?」

アリア「あれ? 悪化してる?」

シオン「……アリア、これは?」

アリア「いえ、ショック療法で、難関クエストに挑戦すれば元気が出るかなー、と思いまして……」

シオン「発想は間違ってませんが……。一体何のクエストを?」

アリア「えっと、村上位★9『地獄から来た兄弟』です。何か名前からして難しいクエストかな、って思って」

シオン「(パラパラ)……アリア、このクエストの対象モンスターを見ましたか?」

アリア「……そう言えば、見てなかったような。何だったんです?」

シオン「……ティガレックス、です」

アリア「……(汗)」

シオン「しかも、兄弟ということでティガレックスが2頭だったようですね」

メルル「……お2人のトラウマに大直撃ですニャ」

アリア「かにさん! セバスチャン! ごめんなさい!(平謝り)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ッダーーーッ!!! もーやってられんッ!」

セバスチャン「やってられんニャッ!」

アリア「えーっと、ゴメンナサイ(汗)」

かに「これより我々は、気晴らしのために軽めのクエストに行く!」

セバスチャン「行くニャ!」

メルル「2人共、少しお休みになられた方がいいのではありませんかニャ?」

かに「休めばそれだけ狩りの勘が鈍るのでな。軽く流してくるわい」

セバスチャン「メルル、心遣い感謝ニャ。でも心配は無用だニャ」

シオン「それで、どこに行かれるので?」

かに「うむ、ちょっと火山に行ってくるわい」

アリア「あれ? 回避性能にガード性能? 軽めにしては随分本気装備ですね?」

かに「ああ、装備はこれでいいんだ」

アリア「?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

かに「さて、行くか」

セバスチャン「それで旦那さん。今回は何のクエかニャ? 採掘かニャ? それともバサルモスでも苛めるのかニャ?」

かに「それもいいが……ああ、居た居た」

Gyaoooooooou!

セバスチャン「……」

かに「やあ、お久しぶりですラージャン先生(にこやか)」

セバスチャン「何でラージャンニャ!? さっき気晴らしって言ったニャッ! 軽めって言ったニャッ!(パニック)」

かに「おう。気晴らしで軽めにラージャン先生に揉んでもらおうと思ってな。さあラージャン先生、いざ勝負ッ!」

Gyaoooooooon!

ブンブンブンッ

かに「はっはっは、楽しいなぁ、ラージャン先生!(嬉々)」

セバスチャン「こんな生活、もーイヤニャーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ということで、15分針でラージャン先生、討伐完了!

いやー、やっぱりラージャン先生との拳の語らいは心が休まるなぁ(笑)


『地獄から来た兄弟』は、無我夢中で戦った結果、0オチでクリアできました。尻尾も切りました。頭部も破壊しました。が、どうやって勝ったのか、サッパリ覚えてないんですよねぇ……。

回復薬がほぼ尽きていることから、壮絶な泥仕合だったことは間違いないのですが。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>リノプロハンターさん
くう、後はガンキンだけですね!

ナナオシ天砲いいですな。特にネーミングがw 砲モロコシといい、MHP2Gはそういう遊びがいいですよね。

私がボウガンを使うなら、やっぱりイャンクック砲かなぁw

リノプロはあります!ガンキンも(多分)

 本当に早くクエが進みますね~アイルー村あきらめて、ひさびさにガルルガ狩りに行ったら1回戦目3オチ、2回戦目で弾切れ1オチ通常弾支給品でようやく狩れた!とぎりぎりの狩りをしてます。せっかく新調したナナホシ天砲の試射は散々でした…カニさんの集中力うらやましいです。

管理人レス

>同志ダグ爺
既にラージャン先生で決定やね。特に腕ブンブンにバックステップで飛び込み、そこから攻撃するのがたまらなくイイw

ティガは、例えたTAで1分切っても得意にならない自信があるw

>消防極さん
火山ラージャン先生、大変楽しかったです、はいw

明日は家族サービスしつつ、夜ゆっくりですね。

ふむふむ、ボブはガード性能重視ですね。エンプレスは腕だけ作った記憶がw

>KMさん
応援サンクスです!

あー、ボロスは印象に残ってますね。あの突進の後の後ずさりは、忘れたくても忘れられないw

ラージャン先生以外だと、ガルルガも印象強いかなぁ。片耳ガルルガには孤高を感じました。

>暁さん
マ)王には、体力の他に精神も削られました……。まあラージャン先生のお陰で復活しましたがw

しかし250以上はすごいですね! 私も頑張ってその位は狩りたいものです。既に60越えてますけど。

集会所下位も進めねばですねー。

かにさん死なないでwwww

マ)王、3勝5敗1引き分けってやっぱ相当きついですよね?しかも連戦してると集中力が続かなくなるというww

しかし、無我夢中といえどトラウマモンスターを0オチなんてすごいです!wwあのクエストは太刀(メイン)でクリアできなくて、大剣でクリアした記憶があるなぁw

ラージャンとの戦いは楽しい…というか清々しいですよね!かにさんの気持ち、わかりますww
ラージャンが牙獣種のなかで討伐数が一番多いですしw(確か250以上)

お疲れのようなので、集会所下位のクエストをやってみてはどうですか?

困った時のラージャン先生ww♪

地獄から来た兄弟からラージャン先生へww
ちなみに自分にとっての先生は(3)ボルボロス先生ですww
ウラガンキンやイビルジョーとの戦いやモガの村の最終クエストは大抵ボロスシリーズで行きましたねww
思いでに残るオンラインデビュー(金が無く今はやっていない(泣))もボロスシリーズで行きましたww
愛用のハンマーもボルボロス先生戦が初ですww
つまり、人それぞれ違う先生を持っていいんですよ
ガノトトスが先生の人もいるだろうしティガ先生やラギア先生がいたっていいんですよ
自分にとって思い入れのあるモンスターがその人にとっての先生だと思うから・・・
なんか勝手に話し込んでしまい申し訳ありません
モンハン頑張ってくださいね
消防極sやサテンs、ダグ爺sなど皆がかにさんを応援してますよ

まじですか・・・

火山にラージャン先生行ったんですか・・・
あれ・・・先生・・・?デジャブが・・・w

地獄から来た兄弟を無我夢中クリアw
相当きつかったでしょう・・・明日はお休みしてはどうですか?
ちなみにこちらも結構疲れてますw明日は土曜日だし気長に狩りに行きますか~

現在のボブのデータ
グラビモス連戦(ガンランスでグラビモスに連戦した挙句
疲れて途中で寝てしまった)
を終えて轟竜ティガレックスにガンランスにリベンジして(ガンランスで勝てなかったからランスで行きましたw)
見事にグラビドシリーズを作り上げたボブ
次回はコツコツと倒し続けてきたナナ・テスカトリとの戦いに終止符を打ちに行くため火山へ向かう・・・
用はエンプレスシリーズ作りたいだけ

そ、相当お疲れのご様子で…。

かにさんの一番得意なモンスターがもはやラージャンになってそうですねw
僕はこのまま行くと、ティガが一番得意になりそうですw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/185-f15df213


FC2Ad

