最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>メルルの平穏な1日


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/04

メルルの平穏な1日

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>メルルの平穏な1日


どうも皆様、初めまして。私はオトモアイルーのメルルと申しますニャ。

本日は、私がお使えするご主人様とそのパーティの、1日の暮らしぶりをお伝えしようと思いますニャ。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--朝--

カンカンカンッ

ご主人様のパーティの1日は、このフライパンを叩く音で始まりますニャ。

アリア「朝ですよー! さー皆、起きて下さい!」

この元気な声の主は、ご主人様の防具関係を担当しておられる、アリア様ですニャ。

その他にも財務、家事一般を取り仕切る、お若いのに大変な働き者でいらっしゃいますニャ。

茶色の髪をケルビテールで纏め、そのせいでよりハッキリ見える大きな瞳がチャームポントの可愛らしい容姿ですが、時折、ご自身より大きなハンマーを軽々振り回す怪力、いえ、力持ちでいらっしゃいますニャ。

メルル「アリア様、おはようございますニャ」

アリア「あ、メルルおはよー。コレとコレ、テーブルに運んでくれる?」

メルル「了解しましたニャ」

アリア様は、この家の食事も一手に引き受けておられますニャ。

……ええ、キッチンアイルーの方々も居られるのですが、彼等は

キッチンファイブ『俺らは狩りのための食事しか作らんのだニャッ!』

と言って、普段の食事は作ろうとしませんニャ。キッチンアイルーとは、皆こうなのでしょうか?

シオン「おや? メルル、おはようございます」

メルル「シオン様、おはようございますニャ」

この方は、主にご主人様の武器関係を担当しておられる、シオン様ですニャ。

黒の長髪を後ろで結わった、物腰柔らかな方ですニャ。冷静沈着な頭脳から導く堅実な作戦で、ご主人様の狩りをサポートしておられますニャ。この家で一番まとも、いえ、常識人でいらっしゃいますニャ。

シオン「アリア、おはようございます。おや、美味しそうですね」

アリア「あ、先生おはようございます! 今日は先生の大好きなアプトノスハムにクックの玉子焼きですよー♪ あ、つまみ食いはダメです!」

シオン「ん、美味しいですね。さすがアリア、いい腕です」

アリア「え? えへへ~、そうですか?(テレテレ)」

こうして見ると、まるで若夫婦のようですニャー。

アリア様がシオン様にご好意を持ってるのはハッキリと分かるのですが、シオン様はどうなのでしょうかニャ? 大切にしている感じは伝わってきますが……。

妹のようなもの? それとも友達以上、恋人未満? それとも……? いえ、これ以上は邪推というものですニャ。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



テーブルには、アリア様の手作り料理が並んでおりますが、椅子にはまだ、7つもの空きがありますニャ……。

アリア「……相変わらず、1回じゃ起きないんだから」

アリア様は、少々ご立腹のご様子ですニャ。

アリア「メルル、いつものアレ、お願いできる?」

メルル「ア、アレですかニャ?」

チラ、とシオン様の様子を伺いますが、目を閉じて沈黙されておられますニャ。こ、これはひょっとして、我関せず、ですかニャ!?

メルル「で、では行ってきますニャ」

アリア「よろしくねー。もう派手にやっちゃって♪」

食卓からそう遠くない位置にある扉の前に来て、私は天にお祈りしますニャ。

(ああ神様、ご主人様を危険な目にあわせる私をお許し下さいニャ……)

一しきり祈った後、意を決して扉を開けると、

ガチャ ポイッ

即座に扉を閉めますニャ。

3、2、1……ドゴーン

ややくぐもった音と共に、扉の隙間からケムリが漏れてきましたニャ。大タル爆弾の術、今朝も成功したようですニャ。

オトモアイルーとしての成長と、それ以外の色々複雑な思いを同時に噛み締めていると、

ガチャッ

扉が開き、大小2つの黒い人影が出てこられましたニャ。

かに「おおメルル、おはようさん」

メルル「……おはようございますニャ、ご主人様」

黒コゲにも関わらず、大きな方の人影が快活に、朝の挨拶をされました。そう、この方が私の主人でいらっしゃる、モンスターハンターのかに様ですニャ。

黒い短髪とガッシリした体格は、さすが歴戦のハンターの風格を漂わせますニャ。……黒コゲでなければ。

メルル「……毎朝々々、申し訳ありませんニャ」

かに「なに、メルルが来る前は、アリア嬢のハンマーで叩き起こされていたのだ。それに比べれば、命の危険が無い分、可愛いものだ。ハッハッハッ」

……大タル爆弾は命の危険では無いようですニャ。ここは、ハンターの頑健さを褒めるところでしょうかニャ?

セバスチャン「メルルお早うニャ! 今日もいい天気だニャ!」

メルル「センパイ、おはようですニャ。いい天気で何よりですニャ」

ご主人様に続き、今度は小さい方の人影、いえアイルー陰と挨拶を交わしますニャ。こちらは、私にとってはオトモアイルーの先輩であり、ご主人様第一のオトモであるセバスチャンさんですニャ。

純白の毛並み(コゲてなければ、ですが……)が大変美しく、ありきたりな黄色の毛並みの私としては、少々羨ましい気持ちを感じさせますニャ。

でも、センパイはこの黄色の毛並みを「綺麗だニャ!」と褒めて下さいますニャ。今までそんなことを言われたことがなかったので、とっても嬉しく……いえ、これは私事でしたニャ。

センパイは、パーティ内で一番年上なのですが、それを感じさせない、若々しい方ですニャ。オトモ歴は長くないそうなのですが、当然私よりは多くの経験を積まれており、同じオトモとして、私が目標とする方でもありますニャ。

メルル「……センパイ、大丈夫ですかニャ?」

セバスチャン「こんなん全然へっちゃらニャ! メルルの爆弾だったら、何発喰らったって大丈夫だニャ!」

……ここは、爆弾一筋アイルーとして悲しむべきところでしょうかニャ?

ドヤドヤドヤ

キッチンファイブ『今日も見事な爆発音だったニャー。そろそろメシかニャ?』

キッチンアイルー5人組、通称キッチンファイブの方々が、続々と食卓に集まってきましたニャ。……最近、私の爆弾の音を目覚まし代わりにしている節がありますニャ。

全員『では、いっただっきまーすッ!』

こうしていつもの様に10人揃ったところで、ご主人様のパーティ全員で朝食となりますニャ。

……以前、同じことを両親に送る手紙に書いたところ、

『それはゼッタイ、普通じゃニャいニャ』

との返信を受けましたニャ。でも、これがこの家では当たり前のことなのですニャ。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--昼--

メルル「ご主人様、消耗品を買ってまいりましたニャ」

かに「おー、済まんな」

いつもならご主人様は狩りに出かけられている時間なのですが、今日は休息日のようですニャ。

何でも、最近は村上位クエストというものを連戦していたらしく、心身ともに疲れているとのこと。ハンターにも、時に休息が必要ということでしょうかニャ。

セバスチャン「あー、旦那さん、もうちょっと下ニャ~」

かに「む、ここら辺りか?」

モミモミ

セバスチャン「おー、そこだニャ! ん~、効くニャ~」

……ご主人様が、センパイの腰を揉まれていますニャ。主従関係としては、逆ではありませんかニャ?

お2人は、時々ケンカしたり言い争ったり、砲撃を撃ったり撃たれたりと過激なことをされていますが、普段はとても仲が宜しく、なんだか兄弟のように感じられますニャ。……ちょっと妬けますニャ。

かに「……セバスチャン、そろそろいいか?」

セバスチャン「まだだニャ~。15分の約束ニャ~。後5分だニャ~(蕩け)」

かに「……くそう。これが終わったら、今度は我輩の肩叩きを賭けて、もう1回ジャンケンだからな!」

セバスチャン「望むところだニャ。ワシは毛づくろいを賭けるニャ」

かに「今度は負けんぞ?」

セバスチャン「ニャッハッハ。それはこっちのセリフだニャ! あ、もうちっと右ニャ」

かに「む、ここか?」

……ホント、兄弟のようですニャ。

ガチャッ

買ってきた回復薬などを納めるためにボックスの蓋を開けると、妙なことに気付きましたニャ。

メルル「ご主人様、昨日よりボックスに空きがあるようですが、何かまとめて売却されましたかニャ?」

かに「ん? いや、そんなことはしておらんが」

しかし、確かにスペースが開いていますニャ。位置からして、モンスターの素材でしょうかニャ?

かに「どれどれ……んん? ……な、無い! 我輩のコレクションがどこにも無い!」

突然、ご主人様が取り乱し始めましたニャ。一体、何が無くなったのでしょかニャ?

セバスチャン「そーいえば、昨日、アリア嬢ちゃんがボックスからゴソっと何か持ってってたニャ」

かに「何ィッ!?」

アリア「ただ今ー」

シオン「ただ今帰りました」

丁度、お2人が夕食の買い物から帰られたようですニャ。

並んで荷物を抱える様子はやはり若夫婦のようで、実際、よく買出し先で間違われるようですニャ。

……実は、アリア様はそれが嬉しくて、よくシオン様を買出しに付き合わせているのですが、これは内緒の話ですニャ。

……たまに兄妹に間違えられて凹むこともあるそうですが、これはもっと内緒の話ですニャ。

かに「アリア嬢ッ!」

アリア「わッ! な、何ですか急に……」

ご主人様がアリア様に詰め寄りますニャ。だ、大丈夫でしょうかニャ……。

かに「ボックスに入っていた我輩のコレクションをどこにやった!?」

アリア「……コレクション?」

かに「ラージャン先生の毛とか牙とかだよッ!」

アリア「ああ、あれなら売りましたよ?」

かに「な……が……う、売っただと!?

アリア「ええ。だって、金獅子の黒毛とか金獅子の鋭牙が100個近くあって、邪魔でしたから」

かに「売った……売った……(虚ろ)」

アリア「でも、ラージャンの素材って、スッゴイ高値で売れるんですねー。そのお陰で、ホラ、今日の晩御飯はガノトトスの特上ビレのムニエルと、かにさんの大好物、特選アルビノの霜降りステーキですよ!」

かに「……」

アリア「……あれ? かにさん?」

かに「オ、オロローン! ラージャン先生ーッ!(号泣)」

アリア「あ、かにさん!?」

……泣きながら走って行ってしまわれましたニャ。だ、大丈夫でしょうかニャ?

セバスチャン「心配いらんニャ。メシ食って寝れば、全部忘れるニャ」

そんなものでしょうかニャ?



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--夜--

この日の晩御飯は、ご主人様が泣きながら特選アルビノの霜降りステーキをお代わりし、黄金芋酒を2瓶空けておられましたニャ。

明日からは、また村上位クエストを受けるとのことで、今日はいい休日になったかと思いますニャ。……泣いてましたけど。

ご主人様とそのパーティは、毎日このような生活を送ってますニャ。

……時々、アリア様がハンマーを振るわれたり、ご主人様が竜撃砲を撃ったりと、より過激になりますけどニャ。

私ももっと経験を積んで、立派なオトモとしてご主人様や皆様のお役に立ちたいと思いますニャ!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>KMさん
ガンタロウ……はて、何でしたっけ?w

紫苑とアリアの出会いは、頭の中で構想は固まってるんですよ。ただ、それを文章に起こすのが難しいw

いずれ、書いてみたいとは思ってるんですけどね。

そういえば

そういえば、紫苑殿とアリア殿はどうやって知り合ったんですかね。
記事が無いときは昔話とかやればいいと思います。
そういえば、ガンタロウ終わってねえなww
覚えている人も少ない希ガスww
てか、かにさんが覚えているかの方が大切だなww
あ、シオン殿漢字になってるww
まあ,いいや
これから紫苑殿といわせてもらいますww

管理人レス

>同志ダグ爺
実はシオンは、東方出身っていう設定なのだよ。和名は『紫苑』って書いて、これは花の名前なのだ。

ちなみに、花言葉は『君を忘れず』。この言葉を元にしたシオンの過去なんかも構想があるんだけど、力量不足で形に出来ないんだよねぇ……。

こういう、ほのぼのしたのもいいですねー。
物語の背景がわかって良い感じですね。
僕の中ではシオン先生は銀髪のイメージでしたw
単行本化できると良いですねー!
楽しみにしておりまする。

管理人レス

>暁さん
毎日こんな感じで過ごしておりますw

今見てみたら、プレイ時間は200時間を超えておりました。あっという間、というか、ちょっとやり過ぎ?w


ふふふ、どっちにしようか、私も決めかねている……って、前にも書いたな、コレw

さーて、どうしたものかなぁw

>KMさん
私はゲーマーですからね、結構持ってましたよw

ファミコン、ディスクシステム、初代ゲームボーイ、セガサターン、プレステ、ドリキャス、プレステ2、ニンテンドー64、Wii、ニンテンドーDS、PSP……こんなところかなw

年末に合わせて、プレステ3を購入してアドホックプレイを狙ってます!

ただ今、珍しく防具のために色々狩っておりますよー。

>消防極さん
昨日はゆっくり休養しましたよー。

金箔は既に狩っていて、現在、防具作成のためにラオシャンロンやら銀竜やらを狩っています。

>ALさん
単行本化は夢だなぁw

3rdも勿論書くつもりなので、どっかから声掛らんかなw

>リプノロハンターさん
メルルのお陰で、毎朝さわやかな目覚めですなw

リアル根性はかに家の必須スキルですよ!w


大タル爆弾よりですか・・・

かにさんメルルが来てほんとよかったですね。毎日アリアさんのハンマーをくらってたからこんなに強いんですか、なるほど~
 何というアリアさんの攻撃力!!最近はスーパーアリア人になれるようになってますし念のため寝るときは根性スキル発動を~(もうやっています?)

も、もしかして・・・単行本にする気だなw

おもしろいから本になりゃーいいのにね、奥さんが絵コンテ書いて。

2ndGはちょっとあれですけど、3rdなんかいいんじゃないでしょうか?

Wiiからの投稿

Wiiからのコメントです
詳しい内容は月曜日に

今日はまったりとした記事でしたねー
まあ個人的には何日も連続で記事書いてたら
疲れると思うので休息はしっかり取ってくださいね!


明日は金箔が相手ですか?
海王槍リヴァイアサンがオススメです!
さて、もう少しで覇竜戦ですね•••
このまま行ったら木曜日当たりですね

狩猟生活頑張ってくださいね!★

ところで明日は何を狩るのかなっと
テオ ナズチ 進めていけばアカムトルムww
俺はナズチでGOですねww
でもそれはかにさんの自由だぁー!!
無駄コメ失礼ww

記事に関係ねぇww

マタ―リな1日でしたねww
メルルを主人公にしたのGJww

そういえばかにさんってどんなゲーム機持っているんですか?
PSPとWiiは持っているの決定ですけどww
ファミコンなども持っているっぽいですね。消防極sとDQ4のお話をしていたことから想像できますww
自分は古いのだと64やGBCを持っていますww(教えてどーするww)
是非是非教えてくださいなっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は何か感じが違うw

今日は何だかまったりした感じですねーwwこれがかにさんの日常……

ラージャン素材、ドンマイです!
確かにラージャン素材は高く売れますもんねww

一つ質問なのですが、今のかにさんの2ndGのプレイ時間ってどれくらい何ですか?ちょっと気になったのでw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/186-d70a41ac


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。