最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>超豪華な新装備 (村上位バージョン)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/06

超豪華な新装備 (村上位バージョン)

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>超豪華な新装備 (村上位バージョン)


かに「……うーむ、どうにかならんか?」

アリア「ならなくも無いですけど……でも……」

セバスチャン「うニャー……(悩)」

シオン「おや、3人で頭を抱えて、どうかされましたか?」

かに「おおシオン! いやな、お前が昨日、我輩の被弾原因について解析してくれただろう?」

シオン「ああ、その件ですか」

メルル「被弾原因、ですかニャ?」

セバスチャン「そうだニャ。調べてみたらショーモナイことに、

■ ガキンと弾かれて体勢を崩した後に反撃を喰らう

だったんだニャー」

かに「ショーモナイ言うな。MHP2Gのモンスターどもは、堅い部位が多くて大変なんだよ」

セバスチャン「そこを避けて攻撃するのが、ハンターの腕の見せ所じゃニャいのかニャ?」

かに「……むう。セバスチャンのくせに正論言いやがって(悔)」

セバスチャン「ニャッハッハ。悔しかったら腕を上げるニャ」

シオン「まあまあ。ガンランスは砲撃こそ弾かれませんが、通常攻撃はクセのある軌道のものが多いですからね。武器自体も弾かれやすい作りのようですし」

メルル「じゃあ、今はその対策を練っておられたのですかニャ?」

アリア「うーん、そうとも言えるし、違うとも言えるし……」

シオン・メルル『?』

アリア「対策自体は、スキル『心眼』を発動させればいい、っていうのは分かってるんですよ」

シオン「そうですね。それが一番だと思います」

アリア「で、そのための装備として、私がデスギアS一式を提案したんですけど……」

かに「アレはいかん。外見が我輩好みでは無いし、何よりセカンドスキルの状態異常攻撃強化が完全に死にスキルになってしまう。それは我輩の美学に反する!(力説)」

アリア「……これなんです(困)」

シオン「……オウビートにも状態異常攻撃強化が付いてたじゃないですか(呆)」

かに「ソレはソレ!(超力説)」

アリア「……はぁ(ため息)」

シオン「……成る程。しかし、デスギアS以外に心眼が付く装備は無いのですか?」

アリア「あるにはあるんですよ。ただ……」

かに「何だ、あるのか。じゃあそれにしよう(アッサリ)」

アリア「……簡単に言ってくれますけど、そう簡単に作れる防具じゃないんですよ?」

かに「ほう、例えば?」

アリア「まず、レア素材が沢山必要です。最低限、火竜の紅玉が3つ必要になります」

メルル「こ、紅玉が3つですかニャ? 確か、ガンランスの作成に1つ使ってしまいましたニャ?」

アリア「うん。あの時1つ余ったから、後2つ必要なの」

シオン「紅玉が2つですか……。それは難儀な話ですね」

アリア「だからかにさん、ここは素直にデスギアSにしましょう? これならレア素材も必要無い……」

かに「なんだ、そんなもんでいいのか?」

アリア「……へ?」

かに「いや、さっき気晴らしに銀火竜を狩りに行った時、報酬がまたこんなんなってな」


常時激運 継続発動中


シオン・アリア・メルル(唖然)

セバスチャン「この前と殆ど同じ光景だったニャ。これがデジャブってヤツだと思ったもんだニャ(呆)」

かに「ホントにレア素材なのか? 火竜の紅玉ってのは」

シオン「……先輩。今、全国400万のハンターを敵に回しましたよ?」

他3人『ウンウン』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「しかし……うーん……。一番の問題だった、火竜の紅玉が揃っちゃいましたか……(悩)」

かに「さあ、これで問題ないなッ!」

アリア「……作成と強化で約30万z……まあこれは、かにさんとセバスチャンに死ぬ気で稼いでもらうとして……(ブツブツ)」

かに「……今、何かサラっと怖いこと言われた気がしなかったか?(汗)」

セバスチャン「……ワシにはニャにも聞こえニャかったニャ(汗)」

シオン「お2人とも、現実を見ましょう(冷)」

アリア「……うん、後必要な素材は『霞龍の尖角』が3本です」

かに「霞龍? ああ、オオナズチか」

セバスチャン「村下位の時は近衛隊正式銃槍で挑んで、毒化できニャい、角も折れニャいと散々だったニャー」

シオン「そのせいで、一度もステルス解除できませんでしたからね……」

かに「心配無用! 今回はこの龍属性ガンランス、近衛隊正式銃槍・銀戦車(ガンチャリオットのこと)がある! オオナズチ、何するものぞッ!」

他4人『……(不安)』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--森丘--

かに「という訳で、村上位★9『古の霞龍、オオナズチ』を受けて森丘まで来た訳だが……」

セバスチャン「相変わらず、まったく見えニャいんだニャー」

かに「……うーむ、まずはステルス状態を解除せねば話にならんな」

セバスチャン「簡単に言うけど、実際どうやるニャ?」

かに「どうやらオオナズチのステルスは、角と尻尾を破壊すれば解除されるらしい」

セバスチャン「2つもあるのかニャ? テオやナナより面倒だニャー」

かに「仕方あるまい。ステルスはナズチの生命線だからな。……ん? アレは……」

Booo…………

バッフバッフ

セバスチャン「……良く見えニャいけど、相変わらずマヌケ顔で風起こしてる気がするニャ」

かに「……ホント、ナズチがアホで良かったなぁ」

セバスチャン「まったくだニャ」

かに「まあいい、ではさっそく尻尾に先制攻撃だ!」

ダダダッ バッ

かに「喰らえッ!」

ガッキーンガッキーンガッキーン

かに「し、尻尾で弾かれるのかよ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「(ボロボロ)……という訳で、ナズチ討伐のために心眼装備を作ってくれ」

アリア「……自分が何しにオオナズチ討伐に行ったか覚えてますか?(呆)」

セバスチャン「完全に自分を見失ってるニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--再び森丘--

ガキンガキンガキン……

かに「近衛隊正式銃槍・銀戦車がすり減る~! まだか! まだ切れないのかッ!」

ザクッ!

Gyaaaaaaa!

かに「き、切れた!」

ビシッ シビシビシビ

セバスチャン「や、やった! 旦那さん、麻痺ニャ! ワシの麻痺攻撃がついに実を結んだニャ!(感涙)」

かに「おお、でかした! 上位では初じゃないか? よし、ここは角を集中攻撃だ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「という訳で、霞龍の尖角、取ってきたぞ!」

セバスチャン「基本報酬にあったお陰で、部位破壊報酬と合わせて、ニャんと一気に5本も取れたニャ」

メルル「……相変わらずの激運ですニャ、ご主人様(呆)」

かに「さあ、これで全ての素材が揃ったな!?」

アリア「……ええ。しかし、こうしてみると壮観ですねぇ」

シオン「火竜の宝玉、火竜の逆鱗、霞龍の尖角。さらに銀火竜素材と蒼ラオシャンロン素材ですか。確かに圧巻ですね」

アリア「これだけの素材を使えるってことは、職人冥利に尽きますね……。あれ先生、その格好は?」

シオン「これだけの素材、さすがに加工が大変でしょう。今回は私も手伝いますよ」

アリア「ありがとうございます! さあ、では始めましょうッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「ということで、スーパーウルトラ滅茶苦茶上手にできました~♪」


頭装備:シルバーソルヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:暁丸・皇【篭手】  [2]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:暁丸・皇【具足】  [2]
耐性値:火[2] 水[1] 雷[-3] 氷[4] 龍[-5]

装飾品:攻撃珠x2, 早復珠, 速復珠
空スロ:[3]x0, [2]x2, [1]x1
スキル:心眼, 攻撃力UP【小】, ダメージ回復速度+1

*武器スロ2を使えば、Bクラススキルを1つ追加可能。


アリア「デフォルトで

■ 心眼         (Aクラス)
■ 攻撃力UP【小】   (Bクラス)
■ ダメージ回復速度+1 (Bクラス)


の豪華スキルを発動させつつ、さらに近衛隊正式銃槍・銀戦車のスロット2つを使って

■ 回避性能+1  (Bクラス)
■ ガード性能+1 (Bクラス)
■ ガード強化   (Bクラス


といったBクラススキルが追加可能という、超高性能防具ですッ!」

かに「な、何と……。しかも、このベースとなっている防具は……」

シオン「ええ。近衛隊正式銃槍・銀戦車で使われている、銀火竜素材です」

アリア「今回は、武器と防具の一体感にまで拘ってみました!」

かに「……素晴らしい、素晴らしい出来栄えだぞ、アリア嬢ッ!(感涙)」

メルル「ご主人様、ご試着してみては?」

かに「そ、そうだな!」


新装備1


かに「どうだ!?」

セバスチャン「スゴいニャ! 武器とピッタリの一体感だニャ!」

メルル「良くお似合いですニャ、ご主人様(パチパチパチ)」

アリア「うんうん。我ながらいい仕事です(誇らしげ)」

シオン「防御力も430オーバー。さらにこのスキル構成であれば、どんなモンスターにも遅れは取らないでしょう」

かに「良し! ではこの新装備と近衛隊正式銃槍・銀戦車で、残る村上位★9クエをビシバシ片付けてくれるわッ!」

アリア「頑張ってきて下さいッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやー、実際は、作るまでかなり苦労しました。

が、その甲斐あって、心眼の効果は抜群です! 黒グラビだろうとイャンガルルガだろうと、平気で突き刺さるこの快感!

お陰で砲撃も決めやすく、安定感が格段に上昇しました。


これで、上位では最高クラスの武器、防具が揃ったと思います。さあ、明日はいよいよ……覇竜討伐ですッ!




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[後日談]

シオン「そう言えば先輩。読者の方から、

『オウビートは!?』

という質問が寄せられてますよ」

かに「何と……。ガンキン装備と同じく、我輩のオウビート愛がそれ程までに世間に浸透していたとは……我輩、感動ッ(感涙)

アリア「……キワモノって、悪目立ちするんですよね(冷)」

かに「(聞いてない)だが安心したまえ諸君! 我輩はオウビート愛を一時たりとも忘れたことなど無い!  回避性能とガード性能が必要な相手、例えばラージャン先生などは、いつものオウビートS+金剛・覇で挑んでいるッ!」

セバスチャン「それでこそ旦那さんだニャ!(パチパチパチ)」

アリア「……いいじゃないですか、忘れても(冷)」

かに「何を言うか! 大体、精魂込めて作った防具が使われ続けてるんだぞ? 職人として、ここは喜ぶべきところじゃないか?」

アリア「まっとうな防具をまっとうなお客さんが使ってくれるなら、私だって素直に喜びますよッ!」

かに「むう。それだと、まるで我輩がまっとうで無いみたいではないか。なあメルル?」

メルル「ノ、ノーコメントでお願いしますニャ(汗)」

かに「はっはっは、アリア嬢に遠慮することは無いぞ?」

セバスチャン「……相変わらず、無駄に自信タップリだニャ(呆)」

かに「さらに! 我輩のオウビート愛は、こんなところにも昇華の形を見たッ!」


新装備2


かに「暁丸・皇の代わりにオウビートSを配した、新装備パート2だ!」

アリア「ま、また勝手に防具を……。って、あれ? オウビートSだと、心眼が付かないはずですよ?」

かに「ああ、剣豪珠を4つ作ってくっ付けた」

アリア「剣豪珠? (パラパラ)……はう(クラクラ)」

シオン「(トサッ)ア、アリア、大丈夫ですか!?」

アリア「け、剣豪珠の素材が、素材が……(泣)」

シオン「?」

かに「ああ、丁度余ってたので、火竜の逆鱗を4枚使わせてもらったぞ?」

アリア「(バッ)つよし君! たけし君!」

シュイン シュイン

ガシガシッ

セバスチャン「ハ、ハンマーを召還したニャ!?」

アリア「天誅ーーーッ!!!」

かに「ッだーーーッ!!!(緊急回避)」

チュドーーーンンン(グラグラグラ)

かに「(ガバッ)あ、あ、危ないだろうが! 今のは流石に当ったら怪我するぞ!?」

メルル「怪我で済むんですニャ……」

アリア「も、もう我慢の限界です! 今日という今日は、レア素材の重要さというものをその身に叩き込んであげますッ!(チャキチャキッ)」

かに「お、落ち着けアリア嬢! 大体、気が付けばボックスにあった素材だ、レア素材とは大げさだと思わんか? 。後、我輩、明日には覇竜討伐を控えている身で……」

アリア「問答無用ーーーッ!!!」

ブオンッ

かに「ぎにゃーーーッ!!!」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>FANGさん
おお、素晴らしい! ガンキン素材、特に堅殻と上麟、後アゴを使うんですよねー。

そう、意外と紅玉が余ったりするんですよw

MH3ですが

MH3の話で恐縮ですが、
とうとうパワーofガンキン完成しました~

堅殻をあんなに使うなんて・・・
レア素材はソロってたのに
ブツブツ・・・

管理人レス

>KMさん
はっはっは、王ビートは永遠ですよw

私は、シビレ罠+大タル爆弾G2個置いて待ってたら、サクっとマ王に逃げられた時ですかねぇ。あれは悲しかったですw

アカムはチクチクチクチクと……今まで戦っておりました。詳しくは明日の記事で~。

3rdではアドホックプレイを狙っていますので、ひょっとしたらどこかで会う可能性も?

防具一式は了解です! どこかにまとめておきましょう!

>消防極さん
おお、そんな事情が……。2人共、早く直るといいですねー。

どちらのガンランスを使うか? それは非常に難しい所です。実はガンランスですらない可能性も……?

今は関東某県に住んでます。ここまででご勘弁下さいw

今度のキリ番はどうしましょうかねー。かなり無理目なリクエストが来る気もしますしw 何か企画を練ってみるか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウホwいい蟹www(サーセンw)

豪華な新装備ですねーw
あ、やはりオウビートSは付けない方針ですか

えー事情というのはPCがコッパ微塵になりました(ウイルス)
なのでしばらくWiiからの投稿です

覇竜相手はその武器とその装備で
いいと思います!('•ω•')
覇竜戦は閃光玉を忘れずに!!!

質問が2つ有ります
まず3rdになったら近衛隊正式銃槍よりも
ウラガンキンのガンランス使いますか?
(話によると有るそうです)

次に家は何県ですか?
この質問は無理なら答えなくていいですw
ちなみに3のフレンドで
家が近かった人がいましたwwwww

そして提案です!
もしも今後キリ番突破したら
イベントをするのどうでしょう?
例えばコメントで出されたお題を
1つクリアするまでチャレンジとかw
あ、無理ならいいですよ


明日は火曜日••••••••••
ああ•••••早く土日になってくれえええ


KANIさんにこのコメントが終わったら
ある事情を話します

王ビートは!?

あれっ?? 王ビートはつかわないんですかい?
せっかくかにさんとためはるために王ビートSつくったのになぁ(泣?)

最近起こったちょっと悲しいことww
寝ているレウスに爆弾を置いて逆方向からガード突きww
起きたと思ったら爆破!!という構図を考えていたんですがガード突きでレウス死亡ww
爆弾無駄ww(泣)
そして爆弾を泣きながらキックww
かにさんはこんなことありましたかww

それにしてもS・ソルですか?
弱くは無いがずば抜けて強くも無いww
そんなS・ソルを使ってココまで強い防具が作れるとは驚きが隠せませんなぁ
しかも見た目も最高!!という神の装備だなぁ
アリア殿の匠の腕をウチでも振るっていただきたいなぁ
モチロンハンマーは置いてきてww(必死)

かにさんもうplay時間200行ったんですかい
すげえなww
だけど、俺もっといってたような希ガス
きっと夏休み中朝から晩までやってたからだなww

もうアカム!?
全クエクリアしてるんでしょ!?
なんて進行速度だww
モンスターハンターも、もう目前ですねww
さーて、今度は何クエぐらい失敗するのかなww
十回ぐらいかな?
かにさんなら即効で終わるかww

   追記
コメント打った後見てみたら物凄い箇条書きになってたwww
逆鱗を使った!?使うなら俺に売ってくださいよww
買えないけどww
アイテムを売り買いできたらいいのに・・・
3rdではwifiできたらいいのに・・・
そしたらかにさんとやれるのに・・・足手まといだけどww
結局また箇条書きにwwww

     更に追記
かにさんにリクエスト!!
かにさんがポッケ村に来てからアリア殿が作った装備を一まとめにしてどっかから飛べるようにしてもらえませんかね?
かにさんの装備真似しようとしても何処にあるのか分かりにくいんですよ。
あっ、できたらでいいですよ、できたらで、ただあると便利だなって思ったんです。
宜しくお願いしますね。

長文失礼しますた
でわでわかにさんさよ~なら~(^∀^ノシ)

管理人レス

>暁さん
オウビートに関しては、ちょっと後日談として本日の記事に追加しました。宜しければ見てくだされw

ヘルメットを愛する身としては、ピアスは使いませんねー。使えばもっと楽だったのでしょうけどもw

後300時間、クリアするのが先か、MHP3が出るのが先か、って所ですねぇ。


オ、オウビートは!?www

かにさん愛用のオウビートSはどうしたんですか!お別れですか!?ww

しかし、S.ソルはいいですよね~w近衛隊正式銃槍(またはG)とS.ソルの見た目最高!!!って言ってる友人がいますw
心眼は剣聖のピアスで一発発動しますが、ピアス系は使いませんよね…

それにしても、覇龍戦に十分すぎるほどの装備だと思いますよ!!w銀戦車にS.ソルだなんて……覇龍もひとたまりもないでしょうwww

プレイ時間200時間ですか!この調子だとあと300時間もすれば終わりそうな気がw

それでは、覇龍戦、頑張ってください!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/187-675f0acb


FC2Ad

