最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>起源たる覇竜に挑む






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/07

起源たる覇竜に挑む

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>起源たる覇竜に挑む


アリア「……今思ったんですけど」

かに「なんじゃい、唐突に」

アリア「新しく作った装備、派手ですよね……」

シオン「そうですね……」

かに「そうか?」


新装備1


セバスチャン「見まごうことニャく、100%派手だニャ(キッパリ)」

メルル「えーっと……ノーコメントですニャ(困)」

かに「そうかのう。キラキラ輝く銀色がいい感じだと思うのだが」

シオン「……考えてみれば、MH3ではガンキンの金色でしたね」

アリア「で、今度はシルバーソルの銀色ですか。ひょっとして、かにさんって派手好きオヤジ?」

かに「派手でも無ければオヤジでも無い! 私服という私服は全て白か黒という、極めて地味なファッションセンスだ。大体、この装備もガンキン装備も、作ったのはアリア嬢だろうに」

アリア「いやまあ、そうなんですけどね」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「防具のことはさて置いて、いよいよ村上位最終緊急クエスト『最終極秘依頼 覇竜討伐!』に挑む訳だが……」

アリア「……覇竜?」

シオン「全ての飛竜の起源とも言われている、アカムトルムという竜のことですよ」

アリア「うーん、ロックラックには居なかった竜ですね」

かに「うむ。そんな訳で、アカムトルムについての情報がまったく無い。シオンは何か知ってるか?」

シオン「残念ながら」

かに「ではセバスチャンとメルルは……」

セバスチャン「知ってる訳ニャいニャ(ハッキリ)」

メルル「申し訳ございません、初耳ですニャ」

かに「うーむ……。完全に情報無しか(悩)」

アリア「だとすると、スキルはどうしましょう? 回避性能、ガード性能、ガード強化、後は耐震なんかも付けられますけど」

かに「……覇竜という位だから、おそらく大きさは相当なもんだろう」

シオン「そうですね。グラビモス級か、或いはそれ以上を想定しておいた方が宜しいかと」

かに「そうなると、ステップ回避は役に立たん可能性が高いな……。ここはガード性能でいこう」

アリア「了解です!」

かに「そういえば、いつぞやのシェンガオレンのように、オトモが付いてこれない、なんてこた無いよな?」

セバスチャン「行ってらっしゃいだニャ、旦那さん(ハンカチふりふり)」

ガチャコン キューーーン

かに「言・わ・な・い・よ・な?(にっこり)」

セバスチャン「言わニャいニャ行くニャレッツゴーニャ(コクコクコク)」

メルル「……あの、もし宜しければ私が行きますかニャ?」

セバスチャン「ダメだニャ(キッパリ) そんな得体の知れない竜にメルルを挑ませる訳にはいかんニャ」

メルル「センパイ……」

セバスチャン「大丈夫だニャ! いざとニャったら、旦那さん見捨ててでも生きて帰ってくるニャ!」

メルル(そ、それはオトモとしてやってはいけないことでは……?)

ヒョイ

かに「ほれ、いつまでもラブラブコメコメしとらんと、さっさと行くぞ」

セバスチャン「(プラーン)任せるニャ! ワシの気絶&麻痺攻撃、さらにはシビレ罠の術で覇竜をやっつけてやるニャ!」

かに「残念ながら、お前に期待しているのはだ。あんまり近くでウロチョロするなよ?」

セバスチャン「せっかく人がヤル気にニャってるのにチャチャ入れるんじゃニャいニャッ!(ご立腹)」

アリア「じゃあ行ってらっしゃいッ!」

シオン「武運を祈ってますよ」

メルル「お気をつけてニャ」

かに「任せろ! 最後の緊急クエスト、必ず一発でクリアしてみせるッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……ただ今ー」

アリア「早ッ!」

メルル「何か忘れ物ですかニャ?」

かに「……忘れ物っちゃ忘れ物だな、うん(目そらし)」

セバスチャン「旦那さん、クーラードリンク持ってきたニャー」

シオン・アリア『……(白い目)』

かに「し、仕方ないだろう! 場所が『決戦場』だけでは、クーラードリンクが必要かどうか分からんのだからッ!(汗)」

シオン「……それも分かりますが」

アリア「……最後くらい、ビシッと決めましょうよ(呆)」

かに「わ、分かっておるわい! 今度こそ行ってくるぞッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--決戦場--

かに「つー訳で、いよいよというか、再びアカムトルム戦な訳だが……」

Gyaooooooh!!!

かに「……デッカイなぁ(呆)」

セバスチャン「グラビモス以上ラオシャンロン以下、って感じかニャ~」

かに「……しかも若干、ヤツに似てないか?」

セバスチャン「……似てるニャ。あの筋張った筋肉と横に広がった前脚が、ティガそっくりだニャ」

かに「ティガの親玉、進化前における究極形ってところか。……イヤだのう」

ズモモモッ

セバスチャン「た、立った! アカムが立ったニャッ!」

かに「お、お、お……これまたデカイな(呆)」

Gaaaaaaa!!!

セバスチャン「咆哮だニャ」

かに「何のォッ!」

ガキンッ

かに「……ふう、ガード性能を付けてきて正解だったな」

セバスチャン「(盾の後ろに隠れている)咆哮【特大】っぽいニャ! ますますティガにそっくりだニャ!」

かに「何から何まで、我輩達のトラウマを刺激するヤツだ。ま、咆哮のスキにはしっかり反撃決めさせてもらうがなッ!」

ダダダッ

かに「喰らえッ!」

バインッ

かに「がふぅ!(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「旦那さん!?」

かに「(ガバッ)……ペッペッペッ! な、何だ今のは!? 突然見えない壁に弾かれたぞ!?」

セバスチャン「……ひょっとして咆哮ダメージかニャ?」

かに「バカな! 我輩、ちゃんと咆哮はガードしたぞ!?」

セバスチャン「ひょっとして、咆哮に当たり判定が2回あるのかもしれんニャ」

かに「な、なんつー反則ヤロウだ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ザックザックザック

かに「……とは言え、腹下に潜り込んでしまえば突き放題だな」

セバスチャン「頭を頻繁に下げるから、顔も攻撃し易いニャ!」

かに「うむ。最初はあまりの巨体にちとビビッたが、動きがトロすぎるな……おっと」

ガキンッ

かに「……ふう。ガード性能のお陰で、削りもほぼ無し。こりゃあ、ランス系は好相性だ」

バキィッ

Gyaaaaaaa……

セバスチャン「牙が2本とも折れたニャ!」

かに「よし! 後、部位破壊は尻尾かな? ……あんな太い尻尾、切れるかどうか激しく疑問だが」

ザックザックザック ブチッ

セバスチャン「切れたニャ! 超デカイ尻尾ニャ!」

かに「む、確か参考書籍(本日も逆鱗日和)によれば、尻尾が切れるのは体力がかなり減ってる証拠のはず!」

セバスチャン「じゃあ、もう一息だニャ! 旦那さん、キバるニャッ!」

かに「応!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




Gyaaaaaaa……

フラフラフラ バタン

『目的を達成しました』

かに「っしゃーッ! 大・勝・利ーッ!(ガッツポーズ)」

セバスチャン「うーん、全然苦戦しニャかったニャー」

かに「うむ。攻撃はバカ重かったが、それはマ王で慣れるしな」

セバスチャン「動きが早い分、マ王の方がナンボか怖かったニャ」

かに「よし、さっそく凱旋だ! 明日からは上位のさらに上、G級クエストに挑戦だな!」

セバスチャン「うニャ? 旦那さん、集会所の下位、上位クエは終わったのかニャ?」

かに「……え?」

セバスチャン「知らんかったのかニャ? 村クエをいくらクリアしても、集会所の上位を突破しニャーと、G級にはニャれニャいんだニャ」

かに「……アカム倒したのに?」

セバスチャン「そうだニャ(キッパリ)」

かに「……なんかおかしくないか?」

セバスチャン「ワシに言われても困るニャ(ハッキリ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




という訳で、残りタイム25:30、あっさりと覇竜アカムトルムを倒してしまいました(笑)

まあアッサリとは言え、動きを見切るまでにかなりの回復薬を消費しましたけど。特にあの潜航からのマグマアタック、あれは未だに良く分からんです。


さて、これで村上位クエストはコンプリート。いよいよ、噂のアレに挑む時が来たって訳です……。

最後の招待状は、下位装備で問題無くクリアできました。では、アレも上位装備でクリアできるのか?

答えはYes! 上位クエにランクされている以上、ゼッタイ上位装備で倒せるはずなのです!

問題は、次鋒にヤツが居るってことなんですよねぇ……。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>mackyさん
まあ、最後の招待状と同じノリだったのですが、今は少々後悔してたり?w

天鱗ですか……。ふっふっふ、常時激運の男の力を見せてあげましょう! ……クリアできればw

おめでとうございます(^-^)

上位装備でモンスターハンター行くんですね、あれ報酬はG級素材なんで、集会所下位まだなのにひょっとして天鱗とかも・・・
期待してます(≧∇≦)

管理人レス

>ひとみさん
おお、ペイントボールって手がありましたか! こういうボス戦だとペイントしないんで、まったく気が付きませんでしたw

1300時間ってスゴイですねー。私、MH3を合わせてもそこまで届きませんよw

3rd、楽しみです!

>暁さん
意外や意外、好相性でしたねー。ガンランスと相性のいい相手が居るってことに、まずは驚きですw

いや、集会所のルールは知識として知っていたのですが、やっぱり一言言いたくてw ネコートさんが口利きしてくれれば……。

無論、銀戦車で挑戦です! さてはて、どこまで行けることか。少なくとも、最後の招待状の数倍、難しいようですw

>KMさん
記事の前半を書いてる時、実は『覇竜 その1』だったのですよ。1回じゃクリアできないだろうな、って。

意外とあっさりクリアしてしまって、ちょっとビックリしてますw

そう言えば、MH3でもアルバにクーラー持って行き忘れたなぁ。ガンナーズだったので、そのままクリアしましたけどw

>culaunさん
腹下でチクチクしてれば無問題なのですが、どうしても顔の前に行きたくなりますw

モンスターハンターは、ホントに時間との戦いですね! まず前半2頭を20分位でクリアが目標かなー。

>消防極さん
いやはや、ありがとうございます。2のラスボスだったんですねー。あの迫力なら納得ですな。

攻略法は結構ですよー。それを独力で考えるのも、また楽しいですからw

>ALさん
やっと、中盤のスタート地点に立ちましたよw

ちょっとやってみたんですが、全然お話にならず……。これ、クリアしたらホントに震えるだろうなぁ。

KANIちゃん、やっとやね。
私も最初、上位装備でクリアした時は震えたなぁ~。
まぁ苦戦して下さいw
そのほうが喜びも大きいですから。

おめとうごさいます!

覇竜討伐おめでとうございます!
実は2ではコイツラストモンスターですw

いよいよですか•••••
「モンスターハンター」
あのクエストは何回やっても鬼畜です
特にG級になると………………………

問題はティガレックスですな•••
よし!近衛隊正式銃槍•銀戦車の攻略法
後で書いときますね

アカムにガンスは相性がいいですからね・・・2nd時代に
全員ガンチャリ・・・もとい銀戦車を担いで腹下でチクチクしてたものです(笑

モンスターハンターはなにせ時間との戦いですから、慌てない程度に手数を増やしてがんばってください^^

速攻討伐ww

即刻終了ww記事にしなくてよかったのではww?

それにしても、クーラードリンクを忘れるってww
自分もやったことありますがww人のこと言えねえww
忘れたとき駄目元で逝って3分で3乙しましたww

そう言えば2ndデ―タ初めますた
名前はKMでガンサー目指し奮闘中
引継ぎ使いましたがww
目標は全クエスト制覇です!!

アカムとガンスは相性抜群!!w

覇龍戦きましたねぇ~wガンスと相性すごくいいですもんねこいつは!w
コイツの防具の性能は優秀なので資金があるなら作ってみては?

それにしても……かにさん集会所下位・上位をクリアしないとG級に進めないの知らなかったんですか!?www
参考として、集会所下位上位クエスト総数は166です!(DLクエストは含めない)一日3クエほどクリアしていけば一ヶ月半で終わりますw

そして、ついに明日からあのクエストですか!!!上位装備でクリアするのは至難の業ですが……上位までの武器って頭一つ抜き出て攻撃力が高い武器が少ないので武器選びが大変なんですよね…
かにさんは銀戦車で挑むんですか?ww
ついでに、あのクエストの攻略は任せてくださいwwこれでも自分全武器制覇していますのでww
…って調子乗ってすんませんorz

こんにちはw

アカムの潜航はペイントあててマップ表示を大にすれば地中を移動してるのが確認できますよ!PSP3台壊し1300時間オーバーのひとみでしたw
PS 3rd予約しました~^^bたのしみですよ~!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/188-359349e6


FC2Ad

