最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターに挑め! その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/08

モンスターハンターに挑め! その1

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターに挑め! その1


アリア(……ということで、このクエストは暫く黙っておく、ということで)

シオン(……大丈夫ですかね? 直にバレると思いますが……)

アリア(先生がそんなに弱気でどうするんですか! こんなクエストがあると知ったら、またどんな無茶をするか……)

シオン(いえ、確かにもこんな会話をしていて、あっという間にバレたような……)

アリア(ソ、ソレはソレ、コレはコレです(赤面)。メルルも、いいわね?)

メルル(りょ、了解しましたニャ!)

かに「……何をしとるのだ?」

アリア「ッ!!! お、お帰りなさい! な、何でもないですよ? ククク、クエストはどうでしたか?(にっこり)」

かに「ん? ああ、無事覇竜を討伐してきたわい!」

シオン「それはそれは、おめでとうございます」

かに「うむ。まあ、予想していたより、全然苦戦しなかったがな」

セバスチャン「まったくだニャ。見掛け倒しもいいところニャ」

アリア(やった! 今度は上手く誤魔化せた! 良くやったわ、私!)

メルル「そそそそ、それは、お、お、おめ、おめでとうございま、ましたニャ!(ギクシャク)」

かに「おお、ありがとうな。……で、何を隠している?」

メルル「ッ!? どうしましょうシオン様、アリア様! いきなりバレてしまいましたニャ!(ガーン)」

アリア(ガクッ)

シオン(ああ、そういえばもう1人居ましたね、隠し事が苦手そうな人が……(タメ息))



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……ほほう、

■ モンスターハンター

とな?」

シオン「ええ。ネコート殿が最後に用意されたクエストとのことです。

1. リオレウス
2. ティガレックス
3. ナルガクルガ
4. ラージャン


を順に倒す大連続狩猟で、その難易度は最難関に位置付けられているとか」

かに「最難関……。くっくっく、燃える響きでは無いか(不敵な笑い)」

メルル「……アリア様、申し訳ありませんでしたニャ」

アリア「……ううん、いいの。冷静に考えてみれば、私の段階で既にバレてた気もするし(落ち込み)」

かに「さて、ではその『モンスターハンター』だが……」

アリア「あ、あのですね! ネコートさんが、

『危険なクエストなので、G級で装備を整えてから』

って言ってるんです! 今度こそ、この忠告を聞きましょう! ね!?(必死)」

かに「分かっている。我輩もダテに村クエを制覇した訳では無い。その辺の分別はついておるよ」

アリア「(ホッ)……そ、そうですか? 良かっ……」

かに「じゃ、さっそく行ってみるか! 上位装備限定の『モンスターハンター』にッ!」

メキィッッッッ

かに「きゅう……」

アリア「全ッ然、分かってないじゃないですかッ!(ご立腹)」

かに「(フラフラ)そ、それは違うぞアリア嬢! 上位クエを制覇して、やはり上位クエは上位装備でクリア可能との確信を持ったまでのことッ!(ビシッ)」

アリア「だからそれが間違っているっていうんですーーーッ!!!」

シーン

アリア「……あれ、かにさんは?」

メルル「……ネコートさんのところに行ってしまいましたニャ」

アリア「あーーーもーーーッ!!!(ジタバタ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場--

セバスチャン「アリア嬢ちゃんが何か言ってたけども、大丈夫だったのかニャ?」

かに「問題無い。アリア嬢も薄々分かっていたのだろう。我輩が上位装備で『モンスターハンター』を受けることは、な」

セバスチャン「何で分かるニャ?」

かに「今までの装備に、こっそりと重鎧玉によるフル強化が施されている。お陰で、防御力は爪・護符込みで460オーバーだ」

セバスチャン「……アリア嬢ちゃんも素直じゃないニャー」

かに「そうか? 素直すぎて困る位、素直だと思うが。特に、自分の感情をハンマーに転化する時は」

セバスチャン「まあ、アリア嬢ちゃんの心意気に応えるためにも、サクっとクリアしたいもんだニャ」

かに「うむ。最後の招待状と違い、今まで戦ったことのあるモンスターばかりなのだ。大して苦労することもなかろう」

セバスチャン「そう願いたいもんだニャー」

Gyaooooooh!

かに「先鋒はレウスか! いざ、尋常に勝負ッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「(パチ)……む、ここは……?」

アリア「かにさん!? よ、良かった……(泣)」

かに「おおう、アリア嬢。……あれ、ここは家?」

セバスチャン「(パチ)……ウニャ? どうしてワシは家に居るんだニャ?」

メルル「センパイ! ああ神様、感謝致しますニャ……(泣)」

かに・セバスチャン『?』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「……お2人とも、昨日はネコタクで家に運び込まれたのですよ。その後、2人が寝ずの看病をしていたんです」

アリア・メルル『クー(Zzz)』

かに「(ポン)ああそうか。我輩達、レウスにやられたんだったなぁ」

シオン「一体全体、どうしたというんです? 最後の招待状の時もマ王の時も、ここまでの怪我はしなかったはずですが」

かに「答えは単純。『モンスターハンター』のレウスが、ヤツらより数段上のバケモノだった、ということだ」

シオン「……そこまでですか?」

かに「うむ。怒りのタックルで7割8割持ってかれた。防御力460オーバーでだぞ?」

セバスチャン「即オチしないだけマシっちゅう、超攻撃力だったニャー」

シオン「……難関とは聞いていましたが、そこまでですか……」

かに「正直、想像より2段は上の強さだな。いくら攻撃しても全然倒れないし」

セバスチャン「旦那さんが持ってった近衛隊正式銃槍・銀戦車(ガンチャリオットのこと)は、レウスが苦手な龍属性だニャ。でも、全然効いてニャいっぽかったニャ」

シオン「……これは、綿密な作戦無しにはクリア不可能のようですね」

かに「そういうことだ。ちと知恵を貸してくれ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[モンスターハンター 現在の記録]

■1回目:レウスに惨敗。
■2回目:レウスに惨敗。
■3回目:レウスに惨敗。って、何回負けるんだ……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
今になって、ネコートさんの助言がいかに正しかったかを思い知らせれておりますw

いや、例えG級装備でも中々難しそうですなぁ、このクエスト……。

また偉業に挑む者が…

私は助言に従い、G級装備で連敗のあげく何とかクリアしました(爆)
……上位装備でクリアしたハンター、1人だけ存じてます。
が、私にとって不可能に近いことに変わりありません(苦笑)

管理人レス

>KMさん
どうにもレウスはMH3のイメージが強くて、動きの補正が出来てないっぽいんですよ。MH3のレウスはあんなに滑空しない!w

閃光玉が鍵になりそうですなぁ。

>暁さん
1回目は油断です。が、2、3回目は実力ですw

閃光玉は、ようやく15個分持つに至りました。攻撃オンリーじゃ無理っぽいのでw

見極めはいいですねー。うーむ、スキル構成が難しい……。

>nanakaさん
私は逆に、上位装備以外での挑戦を考えた事がなかったですw

男らしいのかヒネてるのか分からんですけどねw しかし、必ずや達成してみせましょう!

>ALさん
実際、やってみなけりゃ分かりませんな、この苦労はw

50分ミス無く……。続くか? 俺の集中力!?

>サテンさん
やー、どうもお久しぶりです。事情はお聞きしておりますよw

成る程、G級 モンスターハンターとはそういう意味でしたか。そりゃーキツイですわなw

各々が得意なフィールドで戦うので、まさに真モンスターハンターって感じですなぁ。

>消防極さん
ふっふっふ。何を隠そう、私はレウスを閃光玉で叩き落とすのが苦手なのですよ! ……ええ、自慢にならないことは百も承知ですw

罠をどこで使うかが悩ましいんですよねぇ。ラージャンまでたどり着ければ、どうとでもなる気がするんですけどw

ハイハイバロスw

まあしょうがないですよー
リオレウスは閃光玉で叩き落として
そのまま攻めまくりましょー
ただし火力を高いので無理に攻撃せず
危険と察したら逃げましょう

ティガレックスは閃光玉で攻めるより
罠→爆弾→閃光玉 といきましょう
体力を大幅に減らしたら閃光玉で叩きましょう

ナルガクルガは罠にはめたらただ叩けばおk

ラージャンはKANIさんが好きなように行けばいいですw

えと場を察したのと同じですが
G級のキークエストはまだ書きませんw

かにさん、お久しぶりですニャ!!
ちょっと色々あって・・・・・

モンスターハンターでは、閃光玉や罠の使いどころが大事ですニャ
僕は、消防極さんから、異常なほど鬼蓄な、カオスクエストを受けましたニャ・・・・・
その名も、「G級 モンスターハンター」!!!!!!!!!
上位、モンスターハンターに出てくるモンスター、
リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンのモンスターを、G級バージョンでやれ! という、クエストですニャ・・・・
それぞれのモンスターが単体で出てくるクエストでやったので、1匹ずつが、強かったですニャwww
しかも、途中で持ち込み禁止!(ツラ過ぎるので途中で、秘薬1個と、回復薬グレートを1個許可されたw)
でも、何とかクリア!
最後のラージャンは、ホットドリンク無かったので、スタミナが、最低の状態で戦いましたwww

モンスターハンター、クリア目指してがんばってくださいニャ!!

あー楽しいな。
やっと俺の苦労がわかる人間が現れてうれしいです。(失礼)
どんなにうまくいってようが、一回のミスで見事に形勢が逆転しますもんね。
50分ミス無く頑張って下さいw

頑張って下さい♪

こんにちわ♪
モンスターハンターに上位装備で挑戦!あたしは考えた事なかったな~(>_<)

かにさんはいつも男らしくいろんな事に挑戦し、そして達成してしまう(^-^)
とっても素敵で憧れちゃいます(*^_^*)♪

毎回、楽しい内容で続きが気になってワクワクしています♪

ブログも狩りも応援していますっ!頑張って下さい♪ななか




打倒!モンスターハンター!!

ついにモンスターハンターですねw
レウスに3連敗って…まさか油断を!?

マ)王と同じ攻撃力ですしね、ラージャンなんて600あってもHP100以上もっていかれますよw(怒り中)
攻略的情報はうんぬんと言っていましたので詳しくは書きませんが…助言程度に…
閃光玉15個は必ず持っていって下さい!!そしてそれを、レウスとティガで全て使ってしまう勢いでww
あとは、見極めを付けて捕獲すると時間短縮になりますよ~
早い話、大塚さんの「本日もサヨナラ!逆鱗日和」(エンターブレイン)にまあまあ役に立つ情報がありますので、そちらを参考にしてみてはwww

かにさんの辞書に「give up」という言葉はない…ですよね?w

レウスww

大抵の人はナルガやラージャンで苦戦するのにレウスてww
掲示板とか見てるとレウスは瞬殺みたいですよww
かにさんにとってはティガをどれだけ早く落とせるかで決まると思っていたのにレウスでストップww
ちなみに自分はレウスは苦手ですww
レイアは比較的得意なのに・・・
          攻略方法
レウスとティガは閃光漬けにしておいしくいただきましょうww
ナルガに罠を大量投入してラージャン先生までの時間を稼ぎましょうww
自分は挑んだことがないので上手くいかないかもしれませんが頑張ってくださいねww
レウスとティガをどれだけ上手く閃光漬けにするかで決まるような希ガスww

管理人レス

>同志ダグ爺
今、少々後悔しているよw

しかし、超攻撃力にしろ、オチるってことは立ち回りが悪いんだよねぇ。まだこっちの攻撃力が足りなくて時間が足らない、というレベルにすら達していないというw

>ひとみさん
めんくらうどころか、目ん玉飛び出るかと思いましたよ!w

うーん、いいなぁ、G級ガンランス……。せめて近衛隊正式銃槍Gがあれば!

クリア記事は、うんと先になりそうですw

>mackyさん
まだ時間との戦いという域にすら達してませんw しかし、常に第一弱点を狙い続ける位の腕が必要なんでしょうねぇ。

まずは閃光玉、次は爆弾と、アイテムのレベルを上げつつ効果を探っております。閃光玉はいい感じですね~。

やっぱり厳しいですね~

ホント上位装備は時間との戦いです。
効率よくダメージ与えないと、足りなかったです。
ガンスでは行かなかったですが、アイテム活用でなんとかなりましたよ。
何かは秘密です(笑)

おつかれです~~~^^

かにさんwあまりの強さにめんくらったのでは?多分今の装備では時間切れも結構あるとおもいますよ~^^攻略は書きませんが私の場合w近衛隊正式銃槍G→ナナソレイユ→ブラックゴアバスター→エンデデアベルト→ヘルブリザードの順に武器変えて戦いました~!最強ガンスはヘルブリザードか~当時は思ったほどですw上位装備の時点ではクリアできずG級装備を整えてからでした!近衛隊正式銃槍Gで戦おうとするんじゃないかなぁ~><かにさん!余計なことかいたかも?ははwちなみにPSPこのクエで1台天国へ旅立ちました(爆)クリア記事楽しみにしてますね~^^b

おお…。何か凄そうですねー。モンスターハンター。
さすが、かにさん。やはり上位装備で挑戦ですか…w
頑張ってください~!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/189-99b682c1


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。