前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>アルバ ガンナーソロ討伐記 その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ



前のページ /  次のページ  2010/02/28

アルバ ガンナーソロ討伐記 その1

⇒ TOPMH3 狩猟日記>アルバ ガンナーソロ討伐記 その1


かに「ヒマだのぅ…」

アリア「ヒ、ヒマですか?」

かに「うむ。我輩もすでにHR150。作りたい武器防具はすべて作り終え、従って特に欲しい素材もない」

アリア「はあ…」

かに「今はフレとの出会い、さらに新たなお守り発掘に期待しつつ、野良ハントに興じている。それはそれで面白いのだが、心の底から燃え上がる狩魂には欠ける日々なのだ」

シオン「典型的なハンター燃え尽き症候群ですね」

かに「無論、ヘルメットガンナーの教えを広めるという至上命題はある訳だが」

アリア「…つまりは目標が欲しい訳ですね?」

かに「まあ端的に言えば、そうだ」

アリア「んー、他のハンターの話を聞くと、そういう人たちは自分で制限を掛けてクエストに挑むらしいですよ?」

かに「制限プレイか。最終的にはそれもいいが、今はちょっとピンとこんなぁ…」

シオン「では先輩、ソロ討伐など如何です?」

かに「おお、ソロか! …そうだな、それもいいか」

シオン「では、さっそくアルバソロ討伐に行ってみましょう」

かに「ちょっと待ったーッ!


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「何かまずいことでも?」

かに「なんでいきなりラスボス!?」

アリア「アルバってラスボスなんですか? 普通こういうのって、弱い相手から段々ステップアップしてくものでは?」

かに「アリア嬢の言うとおり! 世紀末伝説でいきなり長兄と戦うか? 十二宮で双子座と戦うか? 否! まずは三男、まずは牡牛座! それが伝統というものだッ!」

シオン「先輩、よく考えてみて下さい。正直なところ、ソロ討伐はすでにネタとして新鮮さを失っています」

かに「…まあそうなのだが」

シオン「そんな中、今更レイアやレウスのソロ討伐をしても、大して記事にはならないでしょう?」

かに「うーむ。しかしそれにしてもいきなりアルバか…」

アリア「よく分からないんですけど、アルバソロ討伐ってそんなに難しいんですか?」

シオン「ある意味、達人の象徴ではありますね」

かに「うむ。我輩も片手剣でならばとっくの昔にソロ討伐は済ませてある(自慢)」

アリア「…ガンナーじゃないんですか?」

かに「…ガンナーは、な? 一般的にソロ不可能なのだよ」

シオン「先輩、ウソは言わないように。まあもっとも、全武器中、トップクラスに難しいのは事実ですが」

アリア「はぁ、そんなに難しいんですか。でも、それくらい難しい方が目標になるんじゃ?」

かに「簡単に言ってくれるのう…」

シオン「まあまあ。まずは行ってみてから考えるとしましょう」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さて、装備はどうするかな…」

アリア「何か相手の情報はないんですか? それ次第で防具をカスタマイズしますけど」

かに「うむ。ヤツの攻撃属性は基本的に火だ。飛行時はまた別だが、これは閃光玉で即たたき落とすので考えなくていい」

シオン「攻撃は何を主力にしますか?」

かに「ヤツの弾に対する面の皮は謎なほど厚い。主力は属性弾か肉質無視弾だろうな」

アリア「そうなると、結構反動の大きな弾を使いますねぇ…」

シオン「さて。それらを主力としたボウガンとなると…」

かに「しっかり考えてくれよ。この装備次第で我輩の生死が決まるんだからな…」


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


長くなったので、続きは次回!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/19-fbd4c26b


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。