最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターに挑め! その2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/09

モンスターハンターに挑め! その2

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターに挑め! その2


かに「さて。では改めて、

■ 上位装備でモンスターハンタークリア大作戦

の作戦を練ることにしよう」

セバスチャン「オーだニャ!」

アリア・メルル『……(ジト目)』

かに「ふ、2人とも、どうしたのかな?(汗)」

アリア「……い~え~、べっつに~?(冷)」

メルル「……何でも御座いませんニャ。ええ、御座いませんとも(そっぽ向き)」

かに「あ、新しい攻め方だな……。何かこう、心にチクチク突き刺さるぞ(汗)」

セバスチャン「じゃあ、やめるかニャ?」

かに「否! 男一匹かにマジン、一度言ったことは必ず実行してみせる!

アリア「……へ~(冷)」

メルル「……それはそれは。ええ、それはそれは結構なことですニャ(そっぽ向き)」

かに(……セバスチャン、何とかしてくれ! このままだと泣くぞ……我輩が

セバスチャン(旦那さん、人間、できることとできニャいことがあるニャ)

かに(くそう……。こんな時にシオンはどこに行ったのだ!?)

アリア「……ふ~ん……ほほ~(冷)」

メルル「……(ツーン)」

セバスチャン(寒い! 空気が寒いニャ!)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……ま、いいんですけどね。やると決めたら退かないことは知ってますし、それをサポートするのが仕事だって、先生も言ってましたし……」

メルル「……無茶をするのは殿方の専売特許、と言ったところですかニャ(ため息)」

かに「お、おお。何だか分からんが納得してくれたか!(ホッ)」

アリア「……但し!(ギロッ)」

かに「お、おう?」

アリア「……二度とあんな大怪我しないよう、しっかり作戦を立てて、しっかり準備して挑んでくださいね!」

かに「任せておけい! それがための、今日の作戦会議だ!」

メルル「……センパイも、現場でのご主人様のサポートは勿論ですが、お身体もご自愛下さいニャ?」

セバスチャン「ま、任せるニャ! いざとニャったら旦那さんを見捨ててでも……」

かに「いや、それはもうええっちゅうねん(ツッコミ)」

ガチャッ

シオン「……おや、どうやら話はまとまったようですね」

かに「シオン! お前、今までどこ行ってたのだ!?」

セバスチャン「お陰で空気が冷えて凍死するところだったニャ!」

シオン「ちょっと調べ物と調査です」

かに「調べ物?」

アリア「調査?」

シオン「お陰で、大分見えてきましたよ。さて、では作戦会議を始める前に、ちょっと試して頂きたいことがあるのですが」

他4人『????』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「やった、やったぞ! 15分でレウスの捕獲に成功だ!」

セバスチャン「モンスターハンター、4回目にして初めて先鋒を打ち破ったニャ!」

メルル「おめでとうございますニャ!」

アリア「でも、何で急に勝てるようになったんです?」

シオン「答えはコレですよ」

アリア「……閃光玉?」

シオン「ええ。今まで先輩は閃光玉を持って行っても、それを使わずに戦っていました。しかし閃光玉を上手く使えば、対リオレウス戦で絶大な効果を得られるのです」

アリア「へー」

かに「いや、ホントにその通りだったな。閃光玉を当てる機会が多いこともさることながら、目を晦ませた後、レウスは

■ ボーっとする
■ 噛み付き
■ 回転尻尾攻撃


しかせん。つまり、ボーっとしているのを確認した後、弱点の頭を攻撃し放題ということなのだ!」

セバスチャン「閃光玉ラッシュのお陰で、ワシの麻痺も炸裂したニャ!」

メルル「それはスゴいですニャ!」

かに「閃光玉の後、一発の被弾も無く攻撃し続けられれば、10分を切ることも可能だろう。それ位の手応えはあった」

シオン「それは何よりです。閃光玉は、リオレウス相手に15個全て使い切るつもりで使ってください」

かに「じゅ、15個全部か?」

アリア「大胆な作戦ですねー」

シオン「閃光玉は、ナルガクルガ、ラージャンには有効なダメージソースには成り得ません。また、ティガレックスには代わりとなるダメージソースがありますので」

かに「……そうか。シオンがそう言うのであれば間違いなかろう。よし、レウスには閃光玉! 磨くのは目を晦ませた後の攻撃タイミングだ!」

セバスチャン「オーだニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「次! まだまだ行くぞセバスチャン!」

セバスチャン「任せるニャ!」

かに・セバスチャン『突撃ーッ!』

ドドドッ

アリア「……元気だなぁ(呆)」

メルル「お2人とも、実に楽しそうですニャ」

アリア「これで何回目の挑戦だったっけ?」

メルル「えーっと……10回目ですニャ」

アリア「レウスを倒したらリタイアしてるとはいえ、よく続きますねー(呆)」

シオン「しかし、その努力は確実に結果となって現れてますよ。レウス最速捕獲は8:20、被弾も2発に抑えています」

アリア「じゃあ、レウスはもう問題無いんじゃないですか?」

シオン「いえ。最終的には捕獲では無く、討伐して貰わねばなりません」

アリア「討伐ですか?」

ドドドッ

かに「やった、やったぞ! ついにレウスを討伐した!」

セバスチャン「しかもノー被弾ニャ! タイムはニャんと7:30ニャーッ!」

アリア「……タイムリーですねぇ」

シオン「ご苦労様です。リオレウスに関しては、大分極まってきたようですね」

かに「応! もはやレウスに負ける気はせん!」

シオン「結構。では次に、次鋒ティガレックスへの作戦をお伝えしましょう」

かに「……あ、ちょっと我輩、急な腹痛が」

セバスチャン「……あたたたッ! こ、腰の古傷が急に痛み出したニャ」

メルル「お、お2人とも、大丈夫ですかニャ!?」

アリア「……メルル、信じなくていいよ」

シオン「まあ、次回でしっかりトラウマを克服して頂きますか」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>同志ダグ爺
もう、飛行時だろうと突進時だろうと、常時ピカピカw

あんまり光らせすぎて、落し物の回復薬グレートが必要無いんだなぁ、これが。

>暁さん
あいや、つもり、なだけで全部使い切る訳ではないですw

でも、平均10~13個位は使いますね。開幕一発目から使うので、レウスが目を開けてる時間は1分位でしょうかw

携帯シビレ罠は25%! これはいい情報サンクスです。

ティガのダメージソースは、真っ当に壁。ガンサーならではですな。

装備、アイテムについては了解です! 今はオウビートSベースで回避性能+1、ガード性能+1、+αですね。

>KMさん
はっはっは、何を隠そう、私も最初は全然当りませんでしたw

今もたまに外して、突進マジ喰らいすることもありますねー。

>culaunさん
レウスで2分! す、素晴らしい……。

今のところ、最速で7:00といったところです。ホント、レウスはじっとしてていい子ですねー。

>消防極さん
ティガには閃光玉は無くとも何とかなりそうです。やっとトラウガが抜けてきたかなw

MH3にも顔を出したいんですけどねー。モンスターハンターが一段落したら、ですかな。

私はセカンドデータを作る前にMHP3が出るだろうなぁ。

>mackyさん
目下のところ、壁は完全にナルガですね。閃光玉は支給合わせて3、4個余るので、ナルガに使ってます。

いや、実際心が折れかかったことは何度もありましたよw でもまあ、光は見えてきました。

このシリーズもどこまで続くかなぁ。

シオン様レウスに閃光15個はなかなか大盤振る舞いですね(^O^)
僕は怒り時のティガ頭にツンツンとナルガは閃光効いたあと高確率でタメなので音爆で温存でした。でも手応えありそうで良かったです。心折れるのでわ‥と思ってました。
しばらく続きそうですね、このシリーズ頑張って下さい

暁さんのスーパーインテリデータに良い意味で嫉妬

リオレウスに閃光玉フルですかあ
ティガレックスにも閃光玉は欲しいなぁ
まあ別に決めるのはKANIさんですがw

質問ですが3rdが発売したら
2Gの記事はストップですか?
あと関係無いですが3にも顔を出してみては?
ヘルメットガンナーの皆様と一緒に
狩りに出かけてみては?

その時は「ボブ」のデータで行けたら…w

自分の2データ「ボブ」はデータ消去しました^^
ハグりました 思いっきり 粉砕されました

なので最初からやり直し…orz
今はクックシリーズでフルフルに挑んでます
あ、武器は今はランスを使ってますw

モンスターハンターシリーズは
長くなりそうですな……………
それでもゆっくり行ってきましょうw

なかなかジッとしてくれない相手の中でレウスは唯一のタイムを縮めやすい相手ですからねー。ボクもモンスターハンターのTAしようとしてたときはレウスで2分くらいでした(笑

レウスはおいしくいただきましたww

閃光漬け来ましたねww
しかしかにさんの戦法は俺には出来ない・・・え?なぜかって?
閃光下手だからだよ!!onz
というわけでセカンドキャラできた時はレウスもティガもナルガもラージャン先生もガチンコっぽいですww(OKクリア不可能)
閃光玉も練習せねばいかんなあww
クリアの報告待ってますよ^^

レウスに閃光玉15個ですか!
ん?一発の効果時間が30秒だから、7分30秒って終始ピヨピヨじゃないですか!!w
緊急用に、闘技場入って右手前の採取ポイントで支給用閃光玉(75%)か携帯シビレ罠(25%)が採れますよ~

ティガのダメージソースとは、爆弾?壁?ww
まあ、ガードができるので大丈夫でしょうかwwティガは15分~20分目安でやってみると良いんじゃないですか?

あと、モンスターハンターをクリアした時の記事を書くときに、大塚さんみたいに装備やアイテムを書いてもらえませんかね?でも無理にとは言いませんのでww

それではティガ戦頑張ってください!

レウスに閃光玉。いいですよね~!
飛行時だと+αもあって、素敵ですよね。
ティガも怒り時閃光玉、有効なのですが、ティガの作戦。
楽しみにしておりますー。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/190-44c733b6


FC2Ad

