最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターに挑め! その4


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/12

モンスターハンターに挑め! その4

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターに挑め! その4


かに「さて、ティガまでは大分安定してきたな」

シオン「そうですね。リオレウス、ティガレックスを両方討伐で30:00残しは、予想より大分良いタイムです」

セバスチャン「しかも、回復薬は丸余りだニャ!」

かに「うむ。回復薬グレートを20個丸々(調合含む)残してティガ戦を終えることも可能だ!」

アリア「スゴい! それだけあれば、後はナルガとラージャンに15分ずつ掛けてクリアですね!」

かに・セバスチャン『……』

アリア「……あれ? どうしたんです?」

かに「それがなぁ……」

セバスチャン「今、完ッ全にナルガに掴まってるんだニャ」

かに「考えてみれば我輩、ナルガは片手で数える程しか狩ったことが無いからなぁ」

アリア「あらら、以外な伏兵でしたね」

シオン「ナルガ対策は必須ですか……」

メルル「具体的には、どのような点で苦戦されているのですかニャ?」

かに「ふむ……。主に、ステップタメの最中に音爆弾を当ててダウンを狙っているのだが……」

セバスチャン「タメ時間の短いステップがくると、避けられずに被弾するんだニャー」

アリア「……それはかにさんの不注意なんじゃ?」

かに「……そう言われると返す言葉が無いのう」

メルル「そういえば、ナルガクルガには落とし穴を使う予定だったのではありませんかニャ?」

セバスチャン「それが……アイツの動きが素早くって、仕掛けるヒマが全然ニャいんだニャー」

かに「仕掛け終わった瞬間に攻撃喰らったりな」

アリア「……それもかにさんの不注意なんじゃ?」

かに「へーへー、どうせ我輩が全部悪いんだよ(ヤサグレ)」

シオン「……ふむ」

かに「という訳だ。シオン、何か良い作戦は無いか?」

アリア「いくら先生でも、これじゃ作戦の立てようが……」

シオン「……1つ、策があります」

かに「おお、さすがはシオン! で、どんなんだ!?」

シオン「ナルガクルガの習性と弱点。この2つを利用します」

他4人『?』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場--

Guoooooo……

フラフラフラ(バタン)

かに「よし、ティガ討伐完了! 急いで回復薬グレートを剥ぎ取れ!」

ザックザック

セバスチャン「旦那さん、ここニャ! ここがナルガの着地点だニャ!」

かに「うむ。ここにこれを2つ設置して、っと」

ズドンx2(大タル爆弾)

かに「えーっと、後はナルガから見て左側、距離は……回転回避2回半くらいか。よし、セバスチャン、そこだ」

セバスチャン「ガッテンニャ!」

ゴソゴソゴソ バシュッ(落とし穴設置)

セバスチャン「設置完了ニャ!」

かに「うむ。で、我輩は大タル爆弾Gと落とし穴の間に立って、大タル爆弾Gの方を向く、っと。……後はナルガの登場を待つばかりだな」

セバスチャン「上手くいくかニャー」

かに「今までシオンの作戦は外れたことが無い。問題なかろう……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家(回想)--

かに「習性と弱点、だと?」

シオン「ええ。先輩、ナルガクルガは爆弾、音爆弾がヒットすると怒り状態になるのは間違い無いですね?」

かに「うむ。大タル爆弾Gをヒットさせれば必ず怒ったし、上位クエストでメルルをオトモに連れてった時も、タル爆弾が当ると必ず怒ったからな」

シオン「了解しました。これで、ナルガクルガ登場時の行動は確定ですね」

他4人『??』

シオン「ああそうだ。セバスチャン殿、ここはあなたにも活躍して頂きますよ?」

他4人『???』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--再び闘技場--

ヒューーー……ドガッ

セバスチャン「旦那さん、来たニャ!」

かに「作戦開始! まずは必殺竜撃砲だッ!」

ジジジ……チュドチュドチュドーーーン

Gaoooooo!?

ズサーッ

かに「ッくー、さすがに竜撃砲+大タル爆弾Gx2は派手だな」

セバスチャン「これでナルガが確実に怒り状態に移行だニャ!」

かに「そしてその時、ナルガは我輩を飛び越えつつ、必ず自身から見て左に飛ぶ!

ピョーン……ズボッ

Gaoooooo!?

セバスチャン「やったニャ! 落とし穴にホールインワンだニャ!」

かに「そして竜撃砲の反動で、我輩は既に落とし穴の目の前! ふっふっふ。シオンよ、作戦は完璧だ!」

ザックボガン ザックボガン

セバスチャン「旦那さん、作戦通り、頭はワシに任せるニャ!」

かに「うむ、任せたぞ! さて、次の作戦は……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家(回想)--

シオン「開幕のラッシュ後は、ナルガクルガの怒りが解けるまでガード重視で立ち回って下さい。余っていれば閃光玉で眼を晦ませて、音爆弾によるダウンを狙っても結構です」

かに「む? さらに落とし穴で畳み掛けた方が良くないか?」

シオン「一度落とし穴を仕掛けた後です。怒り状態が解ける前に誘導できるかは賭けになりますし、そもそも怒り状態のナルガに対して、落とし穴を設置する隙があるとは思えません」

セバスチャン「確かに、旦那さんはよく焦って罠仕掛けて、ザクザク攻撃貰ってるニャー」

かに「……今度お前を囮にして、その隙に罠仕掛けるかな?(にっこり)」

セバスチャン「大変申し訳御座いませんニャ(平伏)」

シオン「大丈夫です。落とし穴を仕掛ける作戦も、ちゃんと考えてありますよ」

アリア「きょ、今日の先生は、いつにも増して頼もしいですッ!(キラキラ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--再び闘技場--

セバスチャン「旦那さん、ナルガの怒り状態が解けたニャ!」

かに「では手はずどおりにッ!」

ポーイ キーーーン

Gyaoooooo!?

かに「よし! ダウンは取れないが動きを止めたぞ! セバスチャン、今のうちに落とし穴を設定し……セバスチャン?」

セバスチャン「耳が! 耳が痛いニャーッ!(ゴロゴロ)」

かに「(ガクッ)お、お前が音爆弾に掛かってどうするッ!」

セバスチャン「(ムク)冗談ニャ。ワシら爆弾大好きアイルーが、音に弱いはずニャいニャ~」

かに「……ほほう、切羽詰ったこの状況で、冗談を言えるとはたいした度胸だ……」

ガチャ キューーーン

セバスチャン「りゅ、竜撃砲を撃ってる場合じゃニャいニャ!? 早く落とし穴を仕掛けニャいと!(アセアセ)」

かに「……チッ、運のいいヤツだ。さっさと落とし穴を仕掛けるぞ!」

セバスチャン「ガッテンニャ!」

ゴソゴソゴソ バシュッ(落とし穴設置)

かに「……ふう、設置完了、と」

セバスチャン「あー、あっちでナルガが怒ってるニャー」

かに「ふむ。これだけモタモタしてても、設置時間は十分だな。音爆弾を当てた後の小ダウンと、その後の怒り状態への移行時間を狙った、ナイスな作戦だ」

セバスチャン「だから怒りが解けてから音爆弾を当てるんだニャー」

かに「しかも怒らせた後なので、落とし穴に誘導する時間もタップリと言う訳だ」

ズボッ

Gaoooooo!?

セバスチャン「嵌ったニャ!」

かに「よし! セバスチャン、GO!」

セバスチャン「ニャーーーラーーーッ!」

ボカッ ビリビリビリ

セバスチャン「やったニャ! 麻痺成功ニャ!」

かに「ナイスだ! セバスチャンも落とし穴ラッシュに参加させ、麻痺を狙う作戦もズバリだなッ!」

セバスチャン「シオンの作戦、尽く的中だニャッ!」

かに「ここまで完璧な作戦を立ててもらったのだ。これで倒せなければハンターを名乗る資格は無い! いくぞセバスチャン、最後の追い込みだッ!」

セバスチャン「オーだニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、ナルガは何とか倒せるようになりました。まあ、セバスチャンの麻痺は運任せですけど(笑)


後はラージャン戦なのですが、大体平均して13~15分位しか残らず、どうにも時間が足りません

これは、ちと抜本的にアイテムと武器を変更せざるを得ないようです……。

しかし、何とかフル時間戦えてますので、クリアまでは後一息、といったところでしょうか。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>KMさん
ナルガはようやく慣れましたねw 動き云々より、あの尻尾、尻尾が~。

そういえば一回外してましたねw

消防極氏、サテン氏と共に帰還

やっぱりナルガに苦戦してるよww
動きも速いしねぇ。キツイよなぁ
かにさんかにさん、紫苑殿の作戦、一度だけ外れてます!!(VSアルバ)

管理人レス

>消防極さん
おお、お帰りなさい。どこに行ったかは全然分かりませんがw

パソコン復活、良かったですねー。無いと無茶苦茶不便ですかな、さぞ嬉しいことでしょうw

結局、ナルガよりティガの方が掛かりましたね。やはりトラウマモンスター、侮れぬ……。

ただいまです

KMとサテン達で修学旅行?的な所へ行ってきました(名前隠す)
あとパソコンも元に戻りました!
やった!・・・目から涙がwww

ナルガクルガに爆弾はいいと思います!
まあナルガクルガ自身も体力低いし・・・
何気にナルガクルガよりティガレックスの方が強い感じもするけどw

えと、残りの記事に書き込みしてないのでここできります!

管理人レス

>同志ダグ爺
いや、ホントに後一息まで漕ぎ着けたよ。ここまで来るのに、どれだけ挫折しかかったことか……。

って、確かにアルバでも最後の招待状でも、同じ事を思った気がするなw

いずれも達成感はハンパないので、是非お勧め……はしない、絶対w


どうも初めまして!

Lボウガンでモンスターハンターも厳しそうですね。兎に角、弾が足りなさそうです。

ガンナーにとっては、モンスターハンターだとティガが最大の難関でしょうねー。

私も弓を使う場合、兎に角ティガが苦手です。一度轢かれた後、延々と轢かれ続けたのが忘れられない……。

オトモスキルの毒攻撃もいいんですが、セバスチャンの麻痺攻撃は捨てられないのです!w

でも、モンスターハンターでもレウスとかナルガとかを稀に麻痺させます。中々侮れないですね、セバスチャンもw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時間が足りないですかー。
でも、あと一息ですね~v
ホントかにさんは、アルバにせよ、ギリギリの勝負狙ってきますねーw
達成感がハンパなさそうですが、しかし。マゾいなぁw

管理人レス

>暁さん
タイトルは誤記でした。ご指摘ありがとうございます。。

ナルガはホント、タイムアタックのノリですねー。登場場所から爆弾、落とし穴の設置場所、その後の攻撃方法まで、色々シュミレートしてみましたw

モンスタハンターに龍属性は、後に行けば行くほど、苦しくなりますな。ナルガ、ラージャンはホント、厳しいです。
氷属性もいいんですが、ちょいとヤツを初導入してみようかと考えていたり……。

試行回数は、既に30回を軽くオーバーでしょうか。まあ試行錯誤も含むので、実際は20回届かず、位かな、と。

あれ??

タイトルがその3になってますがミスでしょうか?

ナルガに爆弾+落とし穴でハメですかwwTA(タイムアタック)みたいですwwww

ラージャンに龍属性は効かないですからねぇ~。やっぱりここは氷属性では?w
食事効果は体力+40、攻撃力UP(大)にしてますか?あと火力アップが見込めるのは怪力の種ぐらいでしょうかw
そういえば、闘技場入って左下で支給用大タル爆弾も採れますからね~(40%)

既に20回ぐらい挑戦したのでは??大塚さんに並びそうな気がwwww

質問ばかりですみません。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/192-5112f3e4


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。