最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターに挑め! その6






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/15

モンスターハンターに挑め! その6

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターに挑め! その6


--闘技場 ベースキャンプ--

かに「……む、ここは一体……?」

セバスチャン「ベースキャンプだニャ。さっきラージャンに不幸な事故(めくり空中雷球→重ねカメハメ波)で瞬殺されたんだニャ~」

かに「おお、そうだったか……。ふふふ、さすがラージャン先生、厳しい攻めだぜ(不敵な笑み)」

セバスチャン「……ホント、ラージャンと戦ってる時の旦那さんは生き生きしてるニャー(呆)」

かに「まあ、せっかくベースキャンプに戻ってきたのだ。状況を整理しておこう」

セバスチャン「それがいいと思うニャ」

かに「まず我々は、レウスを44:00残し、ティガを31:00残し、ナルガを20:00残しで撃破し、十分な時間を持ってラージャン先生に挑むことができた」

セバスチャン「レウスはワシが2回も麻痺させたお陰だニャ!(自慢気)」

かに「ああ、あれは軽く奇跡だったな……。で、ナルガを倒し終わった後、ここで不測の事態が起きた」

セバスチャン「……不測ぅ?(疑)」

かに「うむ。アイテムを拾って回って、さあラージャン先生の登場地点に大タル爆弾Gを仕掛けるか、と振り返ったら、既に先生が颯爽と登場されていたのだ……。ラージャン先生、せっかちさんだのぅ」

セバスチャン「全然不測でもせっかちさんでもニャいニャ! アイテム拾いに夢中になりすぎだニャ! ワシは、欲張りすぎだって何度も注意したニャッ!(バンバン)」

かに「ま、まあそんな訳で、登場と同時に

■ 大タル爆弾Gx2+竜撃砲

というビッグチャンスを逃した訳だが……(そらし目)」

セバスチャン「まったく……。作戦を立ててくれたシオンが聞いたら、大泣き必至の大失態だニャ(呆)」

かに「まあすんだ事は仕方あるまい。その時の残りアイテムはどうだったかな?」

セバスチャン「えーっと、主要アイテムはこんニャ感じだったニャ」

 回復薬グレートx9
 秘薬x7(調合分含む)
 大タル爆弾Gx4(調合分含む)
 支給用大タル爆弾x2
 支給用閃光玉
 シビレ罠
 落とし穴

かに「うむ、実に充実しているな。まあ今しがた、落とし穴中に大タル爆弾Gx2と支給用大タル爆弾x2を叩き込んだが」

セバスチャン「残り時間は17分だニャ。これで倒しきれるかニャ?」

かに「時間は十分だろう。後は不幸な事故を避けつつ、捕獲に持っていくだけだ」

セバスチャン「了解だニャ!」

かに「よし、では行くかッ!」

セバスチャン「ガッテンニャ!」

かに「……」

セバスチャン「……旦那さん、どうしたニャ? 行かないのかニャ?」

かに「か、体が動かん……。どーしたことだコレは!?」

セバスチャン「……あー、旦那さん、業務連絡ニャ」

かに「何?」

セバスチャン「えーっと……。

『就寝時間につき、今日はここで終了。続きはまた明日』

旦那さんの中の人が言ってるニャ」

かに「我輩の中の人って誰だ!? 大体、この大詰めにきて就寝時間!? ここはスパッと終わらせて、気持ちよく寝るのがスジっでモンだろ!?」

セバスチャン「明日も仕事ニャので、就寝時間はズラせニャいとのことだニャー」

かに「そんな理不尽、まかり通ると思ってるのか!? おい、聴いているのか中の人とやら! ラージャン先生が我輩を待ってい……(プツ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、昨夜はラージャン先生に1オチを喫したところで無念の中断でした。

こんなことまで書くことは無いだろ、ってもんですが、まあリアルな記録ってことで(笑)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--(再び)闘技場 ベースキャンプ--

かに「さあ、改めてラージャン先生を倒して、今日こそモンスターハンタークリアだッ!(ガッツポーズ)」

セバスチャン「一晩経ってもテンション変わらないのが、旦那さんのスゴいところだニャー(呆)」

かに「当たり前だ! 闘技場にラージャン先生が待っているのだぞ? これでテンションが上がらない方が不思議ってもんだ」

セバスチャン「……まーいーけどニャー。それで、作戦はどうするニャ?」

かに「無論、全身全霊でガチンコ勝負だッ!(握りこぶし)」

セバスチャン「そりゃ作戦って言わニャいニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場--

Gyaoooooh!

ブンブンブンブン

かに「ふははは! 相変わらず激しいなラージャン先生ッ!」

ズバビシガキンッ

セバスチャン「……相変わらず、ラージャン戦が一番安定してるニャー(呆)」

Gyaooooo!

かに「む、金獅子化か! セバスチャン、これで何回目だ!?」

セバスチャン「5回目ニャ! ついでに言うと、残り時間は後2:00を切ったニャ!」

かに「頃合か……。セバスチャン、最後の追い込みだ! 捕獲を試みるッ!」

セバスチャン「了解ニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Gyaooooon!

かに「くッ……。さすがラージャン先生、隙が無いな……(汗)」

セバスチャン「旦那さん、時間がニャいニャッ!」

かに「分かっている! しかしこれが最後のシビレ罠だ、昨日の二の轍を踏む訳にはいかんッ!(焦)」

セバスチャン「……旦那さん、後は任せたニャ……」

かに「セバスチャン?」

ダッ

セバスチャン「ラージャン、ワシが相手ニャーッ!」

かに「バッ、バカ者! 無茶はよせッ!」

セバスチャン「今のうちにシビレ罠を仕掛けるニャッ! ニャーラーッ!

Gyaooooon!

カッ……キュイーーーン


セバスチャン「ギニャーーーッ!!!」

かに「セバスチャーーーン! ……くッ、バカヤロウが……(男泣)」

ゴソゴソゴソ バシュッ(シビレ罠設置)

ドガンx2(大タル爆弾Gx2)

かに「……さあ来いラージャン先生! これで決着だッ!」

Guoooooo!?

シビシビシビ

かに「爆弾で倒しきれれば良し! 倒せなくても捕獲間違いなし! これが最後の攻撃じゃーーーッ!!!

ポーイ(捕獲用麻酔玉)

チュドドーーーンッ

かに「……ッ! どうだ……!?」

Guoooooo……

フラフラフラ バタン

『目標を達成しました』

かに「……やった……のか?」

セバスチャン「(ピョン)……やった、やったニャーッ! 旦那さん、ついに勝ったニャッ!」

かに「セバスチャン! お前、無事だったのか!?」

セバスチャン「ニャハハハ、オトモアイルーは不死身だニャ! 実は地中に隠れて難を逃れたんだニャッ!」

かに「……(バッターン)」

セバスチャン「旦那さん!? だ、大丈夫かニャ!?」

かに「(大の字)……くくく……ハハハ……」

セバスチャン「……ニャハハ」

かに・セバスチャン『ハ(ニャ)ーッハッハッハッハッ!!!』

かに「……いやー、終わった、な」

セバスチャン「終わったニャー。旦那さん、今の気分はどうかニャ?」

かに「……達成感、というか脱力感、というか、妙な気分だな……」

セバスチャン「……そうだニャー。ワシもそんな感じだニャ」

かに「……思えば、我ながら無茶なことを始めたものだ」

セバスチャン「まったくニャ。最初はどうニャることかと思ったニャー」

かに「……作戦を立ててくれたシオン、防具を作ってくれたアリア嬢、日々のケアをしてくれたメルル、食事担当のキッチンファイブ。勝てたのは、コイツらの協力あってこそ、だったなぁ」

セバスチャン「ワシの名前が聞こえニャかった気がするがニャ?(ニヤニヤ)」

かに「……バカモノ、みなまで言わすな」

セバスチャン「ニャッハッハ。無茶な旦那さんを持つと苦労するニャー」

かに「ふん……。生憎、これで終わりじゃないぞ? これからは、最高難度を誇るG級クエストが待っているのだからな」

セバスチャン「望むところだニャッ!」

かに「ふ……。ま、これからも頼むぞ、セバスチャン(スッ)」

セバスチャン「こちらこそ、だニャ~(スッ)」

ガシッ(拳打ち合わせ)

かに「……さて、では帰るとするか」

セバスチャン「レッツ凱旋だニャッ!」

かに「どうだかなぁ……。アイテムは使い切り、身体は傷だらけ。またアリア嬢とメルルに叱られそうだ」

セバスチャン「でも、その後はきっと喜んでくれるニャ! それに、シオンもフォローしてくれるはずだニャ」

かに「だといいがなぁ(苦笑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、ガンランス&上位装備限定モンスターハンター、ついにクリアですッ!

実は出社の車中でクリアしたので、クリア画面をキャプチャできてません。また帰ってからアップしますね。


いやー、しっかし苦労しました。最初は

「割と簡単にクリアできるんじゃね?」

と軽い気持ちで挑んだのですが、いやはや、大甘でしたな。


今回のクリア、実はかなり運の要素が絡んでいます。

セバスチャンがレウスを2回麻痺させてくれたのは勿論、ネコの体術【大】が発動してなければティガはもっと苦戦したでしょうし、ナルガに尻尾ビターンを喰らわなかったこと、ラージャンの前に支給用大タル爆弾を2個拾えたことも僥倖でした。

ま、これらが無くてもクリアできたよ、と言ってみたりしますが(笑)


さて、次回は反省会です。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス


ああ、やっぱり反動でしたかw

私は氷結弾が実用レベルの方が好みです。

後は、多少攻撃力が落ちても、貫通弾の装填数が増えるイビルフレームにする、とかですかねー。

兎に角、クジラソロ頑張って下さいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

>同志ダグ爺
いやー、とうとうやってしまったよ。

ただ、上位ガンスの中でもヒドゥンガンスでなければ、かなりの確率でクリアできなかったかも。

今後、銀戦車でさらなる挑戦を……するかしないか悩み中w

>ALさん
はっはっは、相変わらず軸がブレない勧誘ですなw

まあ、G級は相当マゾいと聞いてますからな。しかもソロですよ、私。

兎にも角にも、ありがとうございます。


うーん、燃え尽き感の方が強いですなw

クジラはドスケルビより弾切れ必至と思いましたが、撃ち切れない事態とは……。反動の関係ですかな?

クジラのボウガン討伐、頑張って下さい!

>暁さん
装備&持込アイテムなどは、反省会にて書きますのでお楽しみにw

MHP3、楽しみですねー。しかしモンスターハンターに相当時間を使ってしまった……。全クリは厳しそうですなぁw

武神闘宴も、まあチャレンジする気ではいます。クリアできるかはさて置いてw

>消防極さん
マガジンティガですかー。ジャンプテオと並び、凶悪と言われるクエですね。ま、ティガっつうだけでおなか一杯ですがなw

やっとこさ村クエ突破です! しかし、集会所も長い道のりになりそうですなぁ……。

>culaunさん
防具はまだいいんですよね。兎に角、攻撃力が足りない足りない。

考えてみれば、匠装備とかあれば、大分違ったかも……。

何はともあれ、ありがとうございますw

>FANGさん
ははは、ありがとうございますw

陰といわず、ガンガン出てきて下され。

>雑魚ハンターさん
成せばなる、成さねばならぬ、でもちょっと無理かな? など葛藤しつつのクリアでしたw

私もナズチは苦手で、古龍で1クエ討伐が一番難しいかな~、と感じております。

えwwwマジwww強えw

かにさん
あなたは神ですか!?
自分はG級のオオナズチのガンランスで行きましたが
39分かかりましたw
やっぱりかにさんはすごいです!!

おめでとーございまーす

やりましたね!
陰でこそこそ応援してましたよ!(謎)

モンスターハンタークリアお疲れ様です
上位の武器防具で行けばかなり苦しいんですよね・・・初挑戦からフルG級装備で10分余りとかだったので後で上位武具でクリアした覚えがあります(汗

何はともあれ、上位武具クリアおめでとうございます^^

いやいやここはマガジンティガレックスをw

>>暁さん
マガジン 暴虐の轟竜
忘れていませんか?wあの鬼畜クエストをw
G級を慣れてる人でも恐れるあのクエストを・・・w

KANIさんモンスターハンタークリアおめでとうございます!
ついに村クエスト突破ですね!
えーと一様攻略の手助けとして集会所下位からG級の最初のレベルまで書きます!

集会所下位★3

1:ドスギアノス強襲
2:大地を泳ぐモンスター
3:砂に潜む巨大蟹!
4:いたずら好きの桃毛獣

集会所下位★4

5:巨大湖の主
6:盾蟹たちの夜会
7:空を切り裂く鎌
8:森の中の異変
9:イーオス達の親玉
緊急クエスト:激突!雪獅子ドドブランゴ


集会所下位★5

10:死闘!角竜ディアブロス
11:湿地帯の激闘
12:王の領域
13:女王、降臨す
緊急クエスト1:絶対強者
緊急クエスト2:迫り来る仙高人

集会所上位★6

14:2対の麻痺牙
15:究極の蟹料理・・・
16:挟撃のイャンクック!
17:牙獣たちの逆襲!

集会所上位★7

18:雪獅子、2重の咆哮
19:沼地に降り立つ赤い影
20:水面下の恐怖
21:リオレウス討伐指令
22:見えざる飛竜、バサルモス!
緊急クエスト:接近!ラオシャンロン

集会所上位★8

23:黒き角竜の猛攻
24:湿地帯の黒き鎧
25:空は蒼、大地は桜
26:禁断の地の銀竜
27:幻の金竜を探して
緊急クエスト1:迫り来る仙高人
緊急クエスト2:起源にして、頂点

集会所G級★1

28:戦国大名風雲録
29:旧密林に走る稲妻
30:地底湖から覗く目
31:牙獣の品格
32:霧にむせぶ旧沼地
緊急クエスト:ヒプノック二連撃!

おおおお!!

ついにやりましたね!!「モンスターハンター」クリアおめでとうございます!!!!!
装備詳細は反省会の時に書くんでしょうか?wwお願い致します。

これで村クエは全て終わったわけですが、MHP3rdの発売日まであと77日です!!(誤差あり?)この時間で集会所全制覇できるのか!!?www

集会所で最初に苦戦するのは上位のトラウマモンスターx2でしょうかw村より強くなってますしww

G級モンスターハンター…ならぬ、真・モンスターハンターこと武神闘宴が2gの最終目標ですかねww
まあ双獅激天みたいなマゾクエストもあるんですけどねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

さぁやっとMHFはじめれますね(えっ)

G級なんですが、いけん事も無いですが非常にダルいです。

私個人的には「村モンスターハンター」が一番おもしろいかと・・・。

まぁ兎に角偉業達成ですよ。

やったね~。

うっほー!…あ。いや。…うっほー!!

とうとうやってしまいましたな。
僕もつい最近G級装備でガッチリ固めて挑んでみましたが、
ビックリする程キツかったですw
それを上位ガンスでクリアですかぁ(遠い目)

いやはや。おめでとうございます!マジで。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/194-7b0a0dfc


FC2Ad

