最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターに挑め! その7


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/16

モンスターハンターに挑め! その7

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターに挑め! その7


シオン「それでは僭越ながら……先輩の、

■ 上位装備限定モンスターハンター

クリアを祝って、乾杯ッ!」

その他『かんぱーいッ!』

かに「(ゴッゴッゴッ)くはぁー、ウマイ! 狩りの後の一杯はまた格別だなッ!」

セバスチャン「(コッコッコッ)くー、ウマイニャ! 最高ニャ! 天国ニャッ」

アリア「……オヤジが2人(冷)」

メルル「まあまあアリア様、今日くらいは宜しいのでは無いですかニャ?」

かに「そうだぞアリア嬢! 祝いの席だ、お前も飲めッ!(肩バシバシ)」

アリア「私は未成年ですッ!」

シオン「しかし、本当にクリアしてしまいましたね」

かに「応! ま、タイム的にはかなりギリギリだったが」


モンスターハンター3


アリア「うわ、残り43秒じゃないですか!」

メルル「本当にギリギリだったんですニャー」

かに「うむ。まあラージャン先生を捕獲できれば、後1~2分ほどは縮められたかな」

セバスチャン「最後は、勢い余って討伐だったもんニャー」

シオン「では先輩。本日は酒の肴に、モンスターハンター挑戦を振り返ってみませんか?」

かに「……そうだな、それも面白いかもしれん」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[装備について]

かに「何と言っても、まずは装備だろう。上位限定とは言え、いやだからこそ、装備を万全にしなければクリアは絶対に見えてこない」

アリア「え~?(非難の声)」

かに「……何だアリア嬢」

アリア「そんなこと言ったって、結局かにさん、自分の好みの防具で押し通したじゃないですか」

かに「……はて、そうだったかな?(すっ呆け)」

アリア「これがその証拠です!」


モンスターハンター2


シオン「……いつも通りのオウビート装備ですね(呆)」

かに「否! これはモンスタハンターをクリアするため、練りに練られた装備とスキルなのだッ!(力説)」

メルル「そ、そうなのですかニャ?」

かに「うむ。回避性能+1は、レウスやナルガの尻尾、ラージャン先生の各種攻撃を避ける際に必須となる。ガード性能+1は、レウス以外の攻撃をガードするには無くてはならんスキルだ」

アリア「……何だかウソ臭いです(疑)」

セバスチャン「結局は、お気に入りの防具を着たかっただけじゃニャいのかニャ?(疑)」

かに「……そ、そんなことは無いぞ?(そらし目)」

シオン「……まあ、そういうことにしておきましょう。この2つのスキルは最初から決まってたんですよね」

かに「うむ。問題は最後のスキルだったな。捕獲の見極めか、耐震か、砥石使用高速化か……」

セバスチャン「結局は、爆弾持ち込み作戦が発動されて、ボマーにしたんだったニャ」

シオン「しかし、攻撃力UP関係のスキルも無しで、よく時間内にクリアできましたね」

かに「うむ。まあそれもヒドゥンガンランスあってのことだがな」

シオン「やはり、近衛隊正式銃槍・銀戦車(ガンチャリオットのこと)ではクリアは難しかったですか?」

かに「絶対無理、とは言わんが、それこそ攻撃力UP関係のスキルが必要だろう。匠とか攻撃力UP【大】とかな」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[持ち込みアイテムについて]

かに「当然、持ち込みアイテムも装備と並び重要だ」

セバスチャン「確かに、持ち込んだアイテム、どれが欠けてもクリアは厳しかったと思うニャ」

かに「その通りだ。メルル、ちょっと持ち込みアイテム一覧と、残りアイテムを確認してみてくれ」

メルル「了解しましたニャ」

■ 持ち込みアイテム・使用前

調合書①入門編
調合書②初級編
調合書③中級編
調合書④上級編
回復薬グレート(10)
秘薬(2)
元気ドリンコ(10)
力の爪

砥石(20)
閃光玉(5)
音爆弾(10)
捕獲用麻酔玉(8)
大タル爆弾G(2)
大タル(10)
爆薬(10)
カクサンデメキン(10)

落とし穴
シビレ罠
トラップツール(2)
ネット(2)
栄養剤グレート(5)
マンドラゴラ(5)
素材玉(10)
光蟲(10)


■ 持ち込みアイテム・使用後

調合書①入門編
調合書②初級編
調合書③中級編
調合書④上級編
秘薬(1)
元気ドリンコ(1)
力の爪
砥石(9)

音爆弾(1)
捕獲用麻酔玉(3)


メルル「出ましたニャ!」

アリア「……ホント、殆どのアイテムを使い切ったんですね」

かに「……うーむ、こうして見ると、我ながら派手に使ったのう(汗)」

シオン「取りあえず、閃光玉と調合素材は必須ですね。リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガに対して、非常に有効なアイテムですから」

かに「そうだな。さらに言えば、その配分も大事だ」

アリア「ちなみにかにさんは?」

かに「確か、レウスに8発、ティガに0発、ナルガに5発だったな」

アリア「へー。ティガには使わなかったんですね」

メルル「……ご主人様、それだと13発で、2発足りませんニャ?」

アリア「え? ……8+5……ティガの0発は? 掛ける? 割る? うーん……(ブツブツ)」

かに「……アリア嬢は計算せんで宜しい。残りの2発は、レウス戦が終わった後、調合素材ごと捨てたのだ」

アリア「捨てた!? だって今先生が、必須アイテムだって……」

かに「確かにその通りだ。しかし、ナルガには5つあれば十分。それよりも、大タル爆弾G調合用の枠と、落ちているアイテムを拾うための枠を作る必要があるのだよ」

アリア「ははー、色々考えてるんですねー」

かに「はっはっは、褒めてもいいぞ?(自慢気)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[作戦について]

セバスチャン「ま、閃光玉の調合素材を捨てるのも、全部シオンの作戦だったんだけどニャ~」

かに「あ、こら、余計なことを!」

アリア「そうなんですか?」

シオン「ええ。アイテム枠の空きを考えると、ここで捨てるのがベストでしたから」

アリア「さすが先生、冴えてますね~(ホレボレ)」

セバスチャン「そんな感じで、最終的な作戦は前にシオンが立てたヤツだったニャ」

かに「うむ。まさに完璧な作戦であった。ご苦労だったな、シオン」

シオン「いえいえ、お役に立てたようであれば何よりです」

かに「ここを見ている諸兄らも、もし上位装備&ガンランスでモンスターハンターに挑むのであれば、是非参考にして欲しい!

アリア(……そんな奇特なハンター、きっとかにさんだけですよ)

かに「さあ、過去の話はもう良かろう。今はただ、酔い浮かれる場だ!」

セバスチャン「そーだニャ! 小難しい話はココまでだニャ!」

かに・セバスチャン『ではかんぱーい!』

アリア「2人とも、飲みすぎちゃダメですよ! ちょっと、聞いてますか!?」

かに・セバスチャン『ダ(ニャ)ーハッハッハッ!』

ドンチャン ドンチャン



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「だーっはっはっは! 酒だ、酒持ってこーいッ!」

セバスチャン「そうだニャ! まだまだ全然足らニャいニャーッ!」

アリア「……酔っ払いのオッサン2人。先生、そろそろ周りにご迷惑なんで、大人しくしてきていいですか?(チャキ)」

メルル「ま、まあまあ落ち着いて下さいニャ、アリア様(汗)」

シオン「そうですね。今日くらいは飲ませてあげましょう」

アリア「むうぅ……」

セバスチャン「さーさー、旦那さん、グイっといくニャッ!」

かに「おっとっとー(フラフラ)」

ハラリッ

アリア「もー。ほらかにさん、何か落ちましたよ」

かに「お、すまんにゃアリア嬢(ヘラヘラ)」


モンスターハンター1


アリア「? あ、これもモンスターハンター後の写真なんですね……はう(クラクラ)」

シオン「アリア! どうしましたか!?」

アリア「しょ、しょ、しょ……」

メルル「……しょ?」

アリア「しょ、所持金25z-ッ!!??」

ガシッ

アリア「かにさん! 一体コレはどーゆーことですか!? モンスターハンター挑戦前、5万zはあったじゃないですかッ!」

かに「(ガックンガックン)お、おう? いやほら、クエストには契約金ってシステムがあってにゃ? リタイアしても契約金は返ってこなにゃいのだよ(酔っ払い)」

アリア「で!?」

かに「モンスターハンターの契約金は高くてなぁ。何と7000zもするのだ、はっはっは(酔っ払い)」

セバスチャン「ニャッハッハ、あれだけリタイアしまくってれば、そりゃーお金が尽きるものあっという間だニャー(酔っ払い)」

かに・セバスチャン『ダ(ニャ)ーハッハッハッ!』

アリア「……(フルフルフル)」

メルル「ア、アリア様?(恐る恐る)」

シオン「……これはいけませんね。メルル、逃げましょう」

メルル「で、でも止めないと大惨事になりそうな気が……」

シオン「(ふるふる)もう、こうなっては誰にも止められないんです……」

アリア「……かにさん、セバスチャン……ッ!」

ボッ

セバスチャン「おー、旦那さん、ラージャンニャ! 金獅子化したラージャンが居るニャー! ニャッハッハ(酔っ払い)」

かに「おお、なんともアリア嬢に似てるラージャンだのう、ダッハッハーッ!(酔っ払い)」

アリア「な、な、な……ッ!?」

メルル「ひ、火に油ですニャ……」

シオン「いけません! メルル、急いで逃げますよッ!」

アリア「だ、大・天・誅ーーーッ!!!」

ピカッ チュドーーーーーン


【この日、ポッケ村の酒場は正体不明の雷により全焼したという……】



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、モンスターハンター挑戦を振り返ってみました。他にもこんな情報が知りたい、という方が居ましたら、コメント下さい。

あ、そうそう報酬の件ですが、天鱗は『轟竜の天鱗』が1枚出ました。が、あまり使い道が無いですね(笑)


さーて、では集会所の下位、上位クエを片付けていくとしますか!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>リノプロハンターさん
おお、是非ご一緒しましょう!

しかしスゴい残業時間ですなぁ。私も勤続10年ちょっとですが、90時間越えは経験無いですw

ではでは、ドシドシ来て下さいw

>mackyさん
訓練所! すっかり忘れてました。今どこまで行ってたかな……。

天鱗は、やっぱり出ると嬉しいものですねー。できればレウスかナルガのが欲しかったのですがw

>消防極さん
おっと、それは身体に気をつけて。

では日曜、月曜にロックラックでお会いしましょう。ロックラックに行ったら、ブログのトップに

「ロックラックに滞在中」

と書いておきますのでw

>>リノプロハンターさん

いえいえそんな・・・w
リノプロハンターさんとも狩猟出来る事を楽しみにします!

KANIさんへ
ありがとうございます!
それまでに頑張ってスプレンデットボム作ります!
あ・・・これから喘息の病院なので失礼します!

おめでとうです~(≧∇≦)

ナルガ天鱗じゃなくティガですか、さすがカニさんです。いい引きです、このまま下位、上位といってG級頑張って下さい。あっフィールド訓練も嫌わず頑張って下さいね~

もしよろしければ~

 日曜日か月曜ですか?是非参加させてください!! 
8月の残業時間93時間の恨みをモンスターにぶつけます!!
(あ~会社にぶつけたい!!)
()は自重して、消防極さんナイスです!! 
 もしよければ、いつもみたいに名前検索で(勝手に)はいっていきま~す。入ってこなかたら会社にb…じゃなく満員か忘れてたと思ってください。

管理人レス

>alchemyさん
ガンキンが!? そ、それは何よりの朗報、大感謝です!

ガンキンが出るなら、それは買うしかないですなw

>KMさん
そういえばアルバ以来の長期シリーズでした。苦労の度合いはどっこいですけどw

集会所の道のりも長いですが、頑張りますよー。

>消防極さん
おお、ティガ天鱗にはそんな使い道がありましたねw

モンスターハンター、素材も報酬も魅力的ですが、使用アイテム数を考えると2度目の挑戦を考えてしまいますw

>nanakaさん
やー、どうもありがとうございます。

キツいクエの中にも笑いを忘れず、笑いを忘れ無さ過ぎてクエを忘れる、って感じで日々過ごしてますw

>暁さん
おお、ガンキンの出所はPV2でしたか!

MHP3rd体験版配信もビッグニュースですねー。これはさっそくモンハン部に入らねば。

>消防極さん
おお、それは目出度いですな。

では、週末の連休中にでも、ロックラックに出向くとしましょうかw

日曜日か月曜日か、昼から夜頃に出没するとしますかなー。

KANIさぁぁぁん!

母親が1000ポイント購入していたので
ロックラックに行けるようになりました!(感動)
もし良ければ機会があるとき一緒に狩りに行きませんか?
いつになるかは分かりませんがKANIさんが10時から12時までなので
頑張って起きてKANIさんに会いに行きますw
いちようヘルメットガンナー装備は作ってあるので(パワーオブガンキン)
ヘルメットガンナーで一緒に行きましょう!

ちなみに自分はKANIさんと同じ防具を作ろうと頑張りましたが
どうしても回避性能のスキルポイント+6のお守りが出ない・・・
まだオンラインに行ってないので光避株も作れない・・・
なので反動軽減+3 防御力UP{中} ボマーを発動させてます!w

それでは連絡にしばしお待ちを!


に、25zってww

装備&アイテム、ありがとうございます!ちょっとこの装備で挑戦してみますwwwwww無理でしょうけどww
モンスターハンターをクリアした今ならどんなクエでも楽勝でしょうww

と、それはさておき!今日からTGSでしたね(一般の人は入れませんがw)!!自分は東京から相当離れてるので
行けないんですけどね…
そこでMHP3rdのPV2が公開されたようですよ~念願のガンキンもww

そしてなんと!!!!
MHP3rd体験版配信決定です!!!!!
配信開始は10月13日(水)です!!
しかしモンハン部への入部が必要なので、まだされていない場合は入部されることをおすすめしますww
もう狩り真っ盛りですねぇww
ちなみにモンハン部のURLは
http://i.cap.jp/g/monhanbu/?uid=NULLGWDOCOMO
です~最後は自分の携帯がDoCoMoだからでしょうかw

長文失礼しました。

おめでとうございます♪

かにさんおめでとうございます♪
お笑いな感じの内容でしたが大変だったと思います!
アリアさんもクエストの大変さはわかってたのでしょうが、お酒が入ってしまって♪よけいに爆発させちゃいましたね♪

これからも楽しみに読ませて頂きます♪

飲みすぎないように頑張って下さいね♪ななか

アリア様のお怒りじゃー

KANIさん、報酬で出た轟竜の天燐はアリア嬢のハンマーに使わせてください(笑)
ストライプストライクを完全強化して・・・ふふwふふふふふwww

にしてもかなり大量なアイテム使用ですねーw
まあそれほどモンスターハンターはキツイクエストですからねw

集会所下位と上位は終わるまで気長に待ちます^^
それではさようなら~!

大・天・註!!

クリアオメです^^
その7・・・アルバソロ並ですねww
上位なのに天鱗来た―――!!
それでは集会所頑張ってくださいノシ

ポータブル

いつも楽しませていただいております。


ポータブルについてガンキンの存在を確認しました。

買おっかな・・・

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/195-6e429645


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。