最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>東京ゲームショウに行ってきました!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/20

東京ゲームショウに行ってきました!

⇒ TOPコラム>東京ゲームショウに行ってきました!


かに「……」

アリア「あれ? かにさん、かにさーん?」

かに「……返事が無い。ただの屍のようだ……」

アリア「……デジャブ?」

シオン「これで4回目でしたか。一体どうされたんです?」

かに「(ムク)いやな、先の土曜日曜、幕張メッセで

■ 東京ゲームショウ2010

が開かれたのだが」

アリア「……とうきょう? げーむしょう?」

シオン「今日は現実世界のお話なのですね……」

かに「うむ。で、そこではなんと

■ モンスターハンターポータブル3試遊

が出来ると言うではないかね!」

アリア「わ、スゴイじゃないですか!」

かに「うむ。で、吾輩は関東圏在住というメリットを活かし、はるばる幕張メッセまで足を運んだという訳だ」

セバスチャン「だから一日居なかったんだニャー。で、MHP3はどうだったかニャ?」

かに「……(パタ)」

アリア「あれ? かにさーん?」

かに「……返事が無い。ただの屍のようだ……」

シオン「……まさか」

セバスチャン「……プレイできなかったのかニャ?」

かに「(ガバッ)だってしょうがなかろう!? 早めに行こうと思って9:30に着いたのに会場入りは11:00過ぎだし、既に試遊整理券は配布終了してるし! せっかく2時間半も掛けて行ったというのに……(シクシクシク)」

シオン「……東京ゲームショウの人の多さを甘く見たようですね」

アリア「……一体、何しに行ったんです?」

かに「……シクシクシク」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……まあ、エンターブレイン出張所で逆鱗日和の最新刊、『本日もトッテオキ! 逆鱗日和』も買えたし、角満氏特製、ガンランス普及シールも貰えたし、収穫はあったんだけどな」

セバスチャン「肝心のMHP3はどうだったのかニャ?」

かに「うむ。カプコンブースの前まで行って、物欲しそうな目で試遊を眺めていた!(胸張り)」

アリア「ダメダメです(キッパリ)」

かに「それしかなかったんだよ! 吾輩だって係員の人に、整理券無しでも試遊できませんか、って何回も聞いたわい!」

アリア「それも迷惑、ダメダメダメです」

かに「……吾輩にどうしろと(泣)」

シオン「しかし、それだけ期待されているということなのでしょうね、MHP3は」

かに「うむ。試遊に整理券が配られるなんぞ、MHP3ともう1タイトル位だったからな。注目度はNo1と見ていいだろう」

セバスチャン「仕方ニャいニャ。発売まで待つしかニャいニャー」

かに「そうだのう……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



しかし、大分情報が出てきたのも事実です。ガンキンとかガンキンとかガンキンとか!

後、オトモアイルーにも名前を付けられるというのも嬉しい情報です。これでセバスチャンもメルルもユクモ村に連れていけますからね(笑)

さらにガンランスのタメ砲撃(ステップ回避につなげられる!)とかアルマジロ型新モンスターとか、もう楽しみで仕方ありません!

……ま、この熱い気持ちを抑えきれずにゲームショウに行ってきたんですけど、ね。


あ、昨日は皆さん、集まって頂き感謝感謝です。消防極さん、今日も21:00頃からロックラックに出没予定なので、良かったらどーぞー。

昨日も濃いい狩りでした。この記事はまた改めて(笑)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス


ああ、やはりそうでしたかw 私もこのシリーズは1回やったことがありますが、中々面白いゲームシステムでした。

ゲームは積まれていくと、何から手を付けていいのか分からなくなるんですよねw

管理人レス

>Erzaさん
いや、こちらこそ楽しかったです!

試遊はまあ、並んでいる間に半分諦めてたんですけどねw

しかし86時間57ですか……。一日一時間でも、MHP3の発売に間に合わないなぁ。


やー、どうもです。

すみませんが、今日明日は仕事仕事で……。次は金曜か土曜になりそうです。

その時に時間があれば是非!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

かにさん、昨日は一緒に遊んでくださり、ありがとうございました!とても楽しかったです^^
試遊できなかったのですか~、ドンマイです。僕も行きたかったのですが、距離が離れすぎてて・・・orz
そういえば、少し前に2Gで2ndキャラを作ってG級のラスボス倒すまでにどれくらいかかるか試したところ・・・86時間57分でいけました~(もちろん全ソロっすw

管理人レス

>KMさん
いや仕方ないんですよ~。もう周り中人人人で、整理券があっという間に無くなってしまったものでw

TOA、テイルズオブアビス、かな? アイルー村も密かに人気のようですな。

うんうん、私も昔、そんなことを言ってましたよ。そして今でもゲームをしているというw

>暁さん
もう、私が入場した時には終わってましたからね……。逆にモンハン人気の凄さを体感しました。

大塚さんには残念ながらお会いできず! ガンランスについて熱く語り合いたかったのですがw でも、販売してた背の小さく目が大きい女性、あれはぎずもさんだったのかなぁ。

上位ガンスdeモンスターハンターは気合ですよw

>雑魚ハンターさん
九州ではちっと厳しいですな。

私も、セバスチャンとメルルが居なければ実家のネコにしたかもしれませんw

>dekkyさん
どうもこんにちは! あれ、前にコメント貰いませんでしたっけ? 違うブログだったかな~w

ホント、はるばる幕張まで出向き、炎天下に並んだ結果がコレですからねー。少々疲れましたわw

体験版は楽しみですね。さっそくモンハン部に入ろうと画策中です。

>KATANAさん
やー、これはどうも初めまして。いや、結構そういう方は居ますのでご安心をw 見てくださるだけでもありがたいってもんです。

貴ブログも拝見させてもらいました。MHP3の武器情報はとてもありがたいです。タメ砲撃に胸躍りますなw

また今度お邪魔させて頂きますねー。

はじめまして!

実を言うとmh上位攻略を1からちゃんと見ていたくせにコメントをしなかった最悪なkatanaと申します。
東京ゲームショウお疲れ様でした!
私は大人しくスペシャルステージのダイジェスト映像で我慢しましたが。
詳しくはブログにまとめてあったりします。
これからもちょくちょく見にきたりします。
よろしくお願いします。
体験版、mh部経由でできるそうです。
ただ、全武器操作は無理だとか

どうも(^^;

こんにちは
ず~っと前に一度だけご一緒させて頂いたdekkyという者です(^^

改めまして
はるばるお疲れ様でした(汗
残念でしたねorz

3rdの体験版ですが、実は一般配信が決定してますw
ちなみにモンハン部(無料)限定デス


詳しくはこれからモンハン部のHPで更新される予定デス(笑)

楽しみデスw

ゲームショウ行ったんですかw
自分は九州なので行きたくても行けませんww
オトモの名前が決められるんですか!
じゃあ自分の家の猫の名前でも付けてみます

いいですねぇ~ww東京ゲームショウ!
でも、流石モンハンですね…確かSPステージがあってるときには既に配布終了だったとか…
10/13の体験版を待ちましょうw
もう一つの整理券配布はPSPo2iでしょうかww

自分もトッテオキ!買いましたよw
近くの書店でですがww
TGSで買ったということは大塚さんに会えたのでは!!?

ロックラック行きたいんですけどね~…ポイントがorz

あと、上位ガンスdeモンスターハンターは挫折しましたww無理だったんでww

いいなぁ(物欲しそうな目ww)

ゲームショウいったんですか。(ゲームショウの存在すら知らなかった男ww)
ナのに3rdをやらなかったって駄目駄目じゃないですかハア
今ゲームで忙しいですww
2ndGにアイルー村に姉が借りてきたTOA(分かります?)
それでも俺はやり続ける。なぜかって?
そこにゲームがあるからさっ!!!!!!!!!!!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/197-b94858f7


FC2Ad

