最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー ロックラックに復活!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/21

ヘルメットガンナー ロックラックに復活!

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー ロックラックに復活!


シオン「……先輩、それはアイテムボタンです。回避はこちらですね」

かに「あれ? ではこっちは?」

シオン「そちらは武器出しボタンです。……完全無欠に忘れているようですね」

かに「ううむ……、困ったのう」

アリア「……どうしたんです?」

シオン「いえ、先輩が久々にロックラックに顔を出すとのことなので、MH3の操作方法を確認していたのですが……」

セバスチャン「今の会話を聞くに、ダメダメニャ?」

シオン「ええ、ダメダメです」

アリア「やっぱりダメダメですか」

かに「ダメダメダメダメ言うんじゃない! 大丈夫だ、我輩ほどの腕であれば、狩りに行けば自然と思い出すはずッ!」

アリア「……ホントかなぁ(疑)」

セバスチャン「相変わらず、根拠のニャい自信だけは超一流だニャ」

かに「どやかましい。兎に角、いざ行かん、二ヶ月ぶりのロックラックへ!」

アリア「はーい。楽しみだなぁ♪」

セバスチャン「じゃあ行ってくるニャ!」

シオン「ではメルル、留守番を宜しくお願いしますね」

メルル「了解しましたニャ。皆さん、行ってらっしゃいですニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ロックラック--

かに「と言う訳で、あっという間にロックラックに到着だ!」

アリア「……ホント、早いですねぇ。ポッケ村ってどれ位離れてるんでしょう?」

シオン「砂漠と雪山ですからね。相当な距離があるはずですが……」

かに「細かいことは気にするな! さーて、誰か来ないかな……ん?」

nanaka「かにさん、皆さん、お久しぶりです♪」

アリア「わ、nanakaさんだ!」

nanala「アリアちゃん、元気にしてた?」

アリア「勿論です! ほら、nanakaさんから貰ったつよし君(カオスラッシュ剛)も元気ですよ!」

nanaka「わあ、ありがと~♪」

ワイワイ キャッキャッ

セバスチャン「……うーん、乙女の会話だニャ~」

かに「よーく聞くと、実に物騒な会話なのだがな……」

シオン「おや、先輩、またお客さんですよ」

Fubuki「かにさん、お久しぶりです」

かに「おお、土方氏ことFubuki氏ではないか! いやー、久々だのう。しかも相変わらず登場が早い(笑)」

Fubuki「既にロックラックに居ましたので(笑)」

ダグ爺「ほっほ。久々に会いに来ましたぞ、同志よ」

かに「同志ダグ爺! 相変わらず爺だなぁ。見ろセバスチャン、お前より年上だぞ。何て珍しい!」

セバスチャン「どっちに対しても失礼だニャッ!」

かに「いやー、久々にヘルメットガンナーズのオールドメンバーが集まったのう」

c「やあ、お会いできましたな!」

かに「おお、その独特の股使い、間違いなくc氏では無いか!」


ゾロゾロゾロ

ワイワイ ガヤガヤ


アリア「……うわぁ、一杯集まりましたねぇ」

シオン「先輩のフレがさらなるフレを呼び、と言った感じでしょうか」

セバスチャン「これがネット対応の醍醐味だニャー」

かに「ふははは! では皆との再会と新たな出会いを祝して、一狩り行くとするか!」

『オーーーッ!!!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、久々にロックラックに復帰し、2日に渡って皆さんと狩らせて頂きました。

ヘルメットガンナーズの面々、ブロガー仲間にそのフレの方々、さらにはこのブログのファンという方達まで、ホントに大勢の方々に来て頂き大感謝です!

しかし、総勢何人になったのかな……?


ロックラック復帰1

ロックラック復帰2

ロックラック復帰3

ロックラック復帰5

ロックラック復帰6

ロックラック復帰7

ロックラック復帰8



Fubukiさん(こと土方さん)

同志ダグ爺(ことDouglasさん)

nanakaさん

リノプロハンターさん

cさん

sakuraさん

MONEさん

MeguMeguさん

REIさん

VERITASさん

ALTEISENさん

Sawyerさん

Erzaさん

Sugarさん

KAIENさん

MAZINさん

YAMAGATAさん

LABI s2さん

Gontaさん

Anemoneさん


*順不同。たぶん街に来てくれた順。全ッ然、自信無いですけど……。


これで全員……かな?(俺 or 私が居ない! という方はスミマセンがコメント下さい!)

総勢……何と20人! 私を入れると21人!? うーむ、過去最多。ホントに皆さん、ありがとうございました。お陰様で実に楽しい狩りでした!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[狩りの一幕 その1]

ロックラック復帰4

かに「(ボロボロ)おーう、今帰ったぞー」

アリア「……なんだってそんなにボロボロなんです?(呆)」

かに「いやー、どうにも操作が覚束なくてな。回避と思ったら回復薬を使ったり、散々だったわい、はっはっは」

シオン「……皆さんにご迷惑は掛けていませんか?」

かに「安心しろ! ヘルメットガンナー装備の特徴である高防御力を如何なく発揮し、オチることだけは回避したぞ! ……まあ、1回ガンキンで1オチたが」

アリア「ダメじゃないですか!」

かに「まあ、お陰でボウガンを使う勘を取り戻した。これで以前から気になっていたアレに挑めるな(ワクワク)」

アリア「気になってたこと?(なに、この激烈に嫌な予感……)」

かに「おーい、同志ダグ爺、ちょっといいかね?」

ダグ爺「何かな、同志かによ」

かに「お前さんが前に言ってたアレ、我輩も行ってみたいのだが」

ダグ爺「……はて、何のことだったかのう? 最近、トンと物忘れが酷くてな……」

セバスチャン(……この爺さん、大丈夫かニャ?)

かに「ほら、あれだ、

■ 通常弾限定アルバトリオン討伐

だよ。我輩も挑戦したいと思ってなー」

ザワザワザワ……

『この瞬間、酒場に電撃が走る音を確かに聞いたと、後のシオンは語る』

アリア「ア、アルバトリオン!? しかも通常弾限定!?」

セバスチャン「無茶にも程があるニャ!」

かに「大丈夫だ、過去、ダグ爺とその愉快な仲間達が達成している。ジェダイマスター候補と名高いSawyer氏とヘルメットガンナーズのオールドメンバーが揃ったのだ、何の問題があろうか! なあダグ爺!(肩バシバシ)」

アリア「……えーっと、何だか色々すみません」

ダグ爺「……やっぱり人生、長く生きるもんじゃないのぉ(遠い目)」

セバスチャン「死して屍拾うものニャし。頑張ってくるニャ(肩ポン)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



で、行ってきました通常弾限定アルバ。弾耐性が反則的に高いアルバトリオンですが、凄腕ガンナーが集まれば何するものぞ、見事討伐できました。25分針くらい?

まあ、片角しか折れなかったのが心残りでしたが。今度また挑戦してみるかなー。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[狩りの一幕 その2]

ガンキンハンマーズ

かに「皆のもの、用意はいいか!?」

他2人『オーッ!』

アリア「わ、ガンキンハンマー(震槌ギガス)じゃないですか!」

かに「ぬっふっふ。世にも珍しいガンキンハンマー揃い踏み。人呼んで

■ ガンキンハンマーズ

とは我等のことよ!」

アリア「いーないーなー。私も入りたいですー」

かに「ふははは、残念ながら入隊はハンター限定だ。さあ、レウスの頭をフルボッコにするぞ!」

他2人『了解ッ!』

アリア「いーなー(羨まし気)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



で、行ってはみたものの、全然ピヨらねぇ(笑)

いや、正確にはFubukiさんとMONEさんで気絶させて、その後私が2人を吹き飛ばす、といった感じでしたか。

ハンマー、難しいですなぁ(遠い目)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「いやー、今日は楽しかったな(満足気)」

アリア「こんなに集まってもらって、かにさん、幸せ者ですね」

かに「うむ。これは度々ロックラックに帰ってこなければならんのう」

シオン「そうですね。このブログを見て下さっている方も数名来て下さいましたし、触れ合いの場になるかもしれません」

かに「うむ。まだ会いたいハンター、会えなかったハンターも沢山居るしな」

セバスチャン「当面はポッケ村とロックラック、二足の草鞋だニャー」

かに「MHP3に向けて、ポッケ村でガンランスを、ロックラックでMHP3に出てくるモンスター討伐を、それぞれ練習するとするか」

シオン「それが宜しいかと」

かに「という訳で皆の衆、また会ったらよろしく頼むぞ!」

他3人『宜しくお願いします(ニャ)』




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>OWL@梟の狩猟生活さん
いやいや、こちらこそお世話になりました。

あの人数には、私もちょっと感動でしたw 実のところ、他ブロガーのフレがフレを呼び、といった感じだったんですけどw

MHP3、気になりますねー。ボウガンにしろ弓にしろ、新たな戦術を組み立てるのが今から楽しみでしかたがありません。

プレリサーチバトン、しかと受け取りました。近日中に掲載しますね。

遅コメすいませんヽ(´Д`;)ノ

遅くなりましたが、先日はお世話になりましたm(_ _)m
あんな人数の部屋なんて、ホント久々で…
KANI先生のカリスマ性を改めて思い知った次第で御座います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私はいつの間にか中折れヘビィメインになってしまったので、新装備を作っては試してますが腕の方がががorz
ジョーの足に当てるのは難しいです…(>_<)

来るべき3rdではボウガンがどうなってしまうのか心配ですが、しゃがみ撃ちに期待しつつ弓メインになるかなーという見通しです( ̄~ ̄)

あと、ウチのblogで【MHP3rdプレリサーチバトン】なるものを作ってみたので、お時間がありましたらご参加下さいませ★

管理人レス

>FANGさん
今度是非見せて下さい。私も正装(ガンキン)装備で出迎えますのでw

>fireflyさん
おー、これはお久しぶりです。土方さんから話は聞いておりました。

是非是非、また一緒に狩りましょう! その頃までにはガンナーの勘を取り戻しておきますのでw

お久しぶりです隊長!!私も2ヶ月ぶりです>w<
ただ会うきかいが中々ないです。。残念ながら。。
でも安心して下さい!いつも道理のガンナー生活を
ずっとやってます>w<

かなり慣れてます逆に剣士役のはもうダメです。。
いつか隊長とももう一回やって見たいです!!
それではこの辺で!またいつか!!

by firefly

ああ、せっかく作ったガンキン装備見て欲しかった~

管理人レス

>同志ダグ爺
私も久々に言ったよあのセリフw

3人、でも何とかなるかな。今度ヘルメットガンナーズで挑もうかw

課金もしたし、また顔出すのでまた宜しく!

>Erzaさん
私も昔、たまに昼にオンしましたが、殆ど過疎化してましたね。やはり賑わうのは夜でしょうか。

中間テスト、懐かしい響きですw 勉強の後は楽しいゲームが待ってますよw

>旅人さん
おお、旅人さんもオンしてたんですか! しかもハンマーの時とはドンピチャなタイミングでw

またロックラックでお会いしたいですねー。

>暁さん
もう、入れ替わり立ち替わりでしたw

通常弾限定アルバは、成せば成るといった感じですね。頭と尻尾を狙えば何とかなりますw

大塚さんのサイン、いいですねー。私もブースで張ってサイン貰えばよかったです。

>sawyerさん
こんばんはー。昨日はどうもです。

いや、急なお願いにも関わらず、通常弾アルバなどという無茶にお付き合い頂き、ありがとうございました。


是非是非、またご一緒しましょー。

>YAMAGATAさん
おお、フレ登録は今度しましょうw

またロックラックに顔を出しますので、一緒に狩りましょう!

>KMさん
ロックラックもいいもんですよw

私は常にヘルメット姿なので、来れば直見れますよw

しかしこの課金、やはり厳しい人には厳しいですよねー。この点からも、MHP3には期待ですな。

>nanakaさん
いや、久々に会えて良かったです。私ほどガンキン装備が似合うハンターも居ないでしょうなw

しかし八ツ橋には笑いました。狩りのお土産の定番になったらどうしようw

ななかさんも、風邪にはお気をつけてー。

こんばんは♪

かにさん先日は本当にありがとうございます♪
アリアさん達も元気そうで良かったなぁ~(*^_^*)
今度は☆ンマーじゃなく「八ツ橋♪」をアリアさんに贈りますので安心してねっ♪皆さんで食べてね(^-^)v
☆ンマーは3ndになってからと約束しましたので( ´艸`)♪うふふ

雪山で慣れただろうけど♪だんだんと涼しくなっていくので、風邪ひかないようにこれからも頑張って下さいねっ♪

ガンキン装備のとっても似合うかにさんへ♪
ななか

いいなぁ(物欲しそうな目ww)part2ww

いいですねぇ ロックラックも・・・・・
自分が見始めたのは期限切れてからなんですよ・・・
あの頃はパソコン見るよりイビルを狩ろうといった状態でしたからww
へっぽこハンタ―の俺が逝っても邪魔になるだけか><
通常弾でアルバ討伐・・・・・神降臨だぁ――――――!!
かにさんのヘルメット姿直にみたいし、MASAYUKI(フレ)にも会いたいし、ロックラックいきてぇー!!でも金ない・・・
言いたい事も言ったのでここらで失礼しますね>-<ノシ
(ストレス発散してる!?ww)

どうも~w

月曜の昼にお邪魔させてもらったYAMAGATAです。
MAZINさんにこのブログを紹介してもらって、狩猟日記やタイムアタックなどを見ていたときから一緒にやりたいなあ、と思ってましたw
かにさんとフレになろうと思ってましたがあまりの嬉しさに忘れてました(笑)
またできるときがあったら一緒にやりましょう!

こ*☆@わ~、
ソーヤです。
初コメ失礼します!

カニさんこの前はお世話になりました^^
実はジェダイナイトの他に、地雷ナイトという裏の顔もありまして、
この日のアルバの時は、まさにそれでした><

回避もろもろと、角をピンポイントで狙う練習をしておくので、
また遊んでくださいね☆

やっぱりいいですねぇ~ロックラックは!(しみじみ)
20人って確か一つの街に10人しか入れなかったような…
あ、交代して入ったのかw

通常弾限定アルバ討伐すごいですね!!自分はあんまりアルバ得意じゃないので到底無理です^^;

課金できたらおじゃましたいものですwww

ぎずもさんにはモンハンフェスタ09で会ったことがありますw大塚さんにもw友達はサインもらってましたね~~ww

おお、大盛況w

最近、MH3で大盛況って聞きなれない感じです。
ハンター稼業はロックラックでも健在w
…で、実は私もその日、たまたま一瞬だけログインしてました。
フレリストでKANIさんを確認すると、ハンマー装備の時です。
……その直後に仕事で呼ばれ、何もせずにオチましたが(泣)
ふう、ロックラックのスケジュールが大変です、11月中に何とか!

スゴイ数w

かにさんを除いて20人!人数多いですねw
自分はフレリストは全部埋まっているのですが、部屋作っても誰も来ない・・・
やっぱり時間帯の問題ですかね・・・
僕ももっとかにさんと狩りを楽しみたいのですが、中間テストまで1週間切ったので忙しいorz
しばらく先になると思いますが、会えたらまたよろしくです^^

昨日一昨日と実に賑やかで楽しかったですねー。
久しぶりにかにさんの「小さくガッツポーズ」を拝めましたよw
課金したからには、ちょくちょく顔を出して下さいよー(細目)
アルバ通常弾は、そうですね…。今度3人ぐらいで挑んでみますか(爆)
ではでは。またロックラックで!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/198-0f92c3ed


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。