最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ポッケ村でもヘルメットガンナー?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/22

ポッケ村でもヘルメットガンナー?

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ポッケ村でもヘルメットガンナー?


かに「(ペラペラ)お、これなんかどうだ?」

シオン「(パラパラ)先輩のスタイルからすると、こっちの方が良いかと思いますが」

かに「むむむ、成る程……」

アリア「どーしたんです? 2人して顔突っつき合わせて」

かに「ああ、ちと上位までで作成可能なヘビィボウガンのカタログを見ていたのだよ」

メルル「ご主人様、ガンナーに戻られるのですかニャ?」

かに「いんや。ただ、この前ロックラックでボウガンを撃っていて、ガンナーの血が無性に騒いでな。ポッケ村でもボウガンを一丁持っておこうかと思ったのだ」

アリア「……そういう、無計画なお金の使い方はやめて貰いたいんですけど」

かに「固いことを言うでない。何もG級ボウガンを購入する訳では無いのだ。それ程金は使わんよ」

アリア「うーん……。あんまり無駄遣いはしないで下さいよ?」

かに「へいへい」

セバスチャン「それで、ニャにか気に入ったボウガンはあったのかニャ?」

かに「うむ。シオンお勧めのコレにしようかと思う」

■ 轟砲【虎頭】

セバスチャン「ニャ! 我等が宿敵にしてトラウマ、ティガレックスのボウガンだニャッ!」

かに「うむ。何やら持つだけで手に震えがきそうだが、その性能は秀逸だ」

シオン「そうですね。属性弾はまったく撃てないながら、通常弾、貫通弾、徹甲榴弾が全Lvで実用レベルと、力押しが得意な先輩にはぴったりのボウガンかと」

かに「ぬふふふ。物理弾で押せ押せだッ!」

セバスチャン「……ニャんか頭悪そうだニャ」

かに「どやかましい」

アリア「あれ? そう言えば、ボウガン用の防具はどうするんです?」

かに「はっはっは、作ってくれ」

アリア「だから無駄遣いはダメですってばッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「はい、とっても節約してできました~♪」


頭装備:オウビートSテスタ  [1]
胴装備:モノブロスSレジスト [2]
腕装備:オウビートSブラッソ [2]
腰装備:ランポスSコート   [胴系統倍加]
足装備:オウビートSフェムル [2]
耐性値:火[18] 水[-8] 雷[16] 氷[-9] 龍[6]

装飾品:猛攻珠x1
空スロ:空スロ:[3]x0, [2]x2, [1]x1
スキル:回避性能+1, 攻撃力UP【小】

*5つの空きスロで追加スキル1つ。


かに「おお! ……全部、弓用防具の使い回しじゃないかね」

アリア「文句は受け付けません(冷)」

かに「仕方ないのう。では、さっそく撃ちに行くとするか(ウキウキ)」

シオン「先輩。ポッケ村でのボウガン経験は無いに等しいのですから、まずは簡単なクエストで練習してみては?」

かに「おう、それもそうだな。さあ、行くぞセバスチャン」

セバスチャン「イヤだニャ(キッパリ)」

メルル「セ、センパイ!?」

ガチャコン

かに「……一応、訳を聞こうか」

ピタ

セバスチャン「ボ、ボウガンを向けてもダメだニャ! こういう場合、きっと旦那さんは練習に

■ 最後の招待状

を選ぶに決まってるニャ! 練習と称してラージャン2頭を相手にするのはもうゴメンだニャッ!」

かに「……おお、その手があったか(ポン)」

セバスチャン「……ひょっとして、今ワシ、墓穴を掘ったかニャ?」

シオン「ええ、これ以上無い程盛大に」

ガシッ

かに「そーだそーだ、試し撃ちにはラージャン先生だよなぁ。よく思い出してくれたなセバスチャン、さすがは我がオトモ」

セバスチャン「じょ、冗談! 今のは冗談だニャーッ!(ジタバタ)」

かに「じゃ、ちょいと行って来るな~」

セバスチャン「ニャーッ! シオン、アリア嬢ちゃん、メルル、お助……」

ギー バタン

他3人(呆然)

メルル「(ハッ)だ、大丈夫でしょうかニャ!?」

シオン「……まあ大丈夫でしょう。ラージャン狩りは先輩の得意とするところですから」

アリア「……そうですね。ボウガン購入費を埋めるためにも、たっぷり稼いできて貰わないと」

メルル「……お2人とも、淡白ですニャ」

アリア「慣れちゃったのかなぁ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、ガンナー復活祝いに最後の招待状に行ってきました。考えてみれば、これが上位装備で初の最後の招待状なんですね(笑)

結果は、8:00x2の16分で両討伐完了。いやはや、上位装備だと滅茶苦茶楽ですなぁ。

調子に乗ってモンスターハンターに挑んだら、ティガに瞬殺されましたけど。っていうか、ガンナーでティガってどう戦うんだろう……。


まあ集会所クエもあるし、しばらくボウガンを使ってみようかな、と思う今日この頃です。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Erzaさん
火事場装備はできるのですが、できれば火事場はラオ、シェンのみにしたいんですよねー。まあ、そうは言ってられない日も来るかもしれませんけどw

そう、火炎弾がナルガに有効かとおもいまして。4発か6発かじゃ、大分違いますよね。装填もカホウの方が早いし。

っていうか、カホウはほぼイャンクック砲のアッパーバージョンなんですね。
イャンクック砲通常弾Lv2の9発装填が魅力なのですがw

>リノプロハンターさん
延髄は上位夫婦クエ確定ですよ~♪

>かにさん
気付いているかもしれませんが、弓の使いまわし防具の
装飾を変えれば火事場+2 と回避1付きますよ~
回避2はミラボレアス倒さないと上位では無理かと><
↓もしナルガヘビイを作るなら、参考までに
G級ナルガヘビーでとあるハメをしたところ平均22分
G級ティガヘビーでとあるハメをしたところ平均18分
平均で言えばティガヘビーの方が強いですw

追記:ナルガの防具の方でしたか!
てっきりボウガンかと思っていましたw
性能的にはカホウ>イヤンクック砲ですかね~
カホウの火炎6発はナルガ戦でかなり役立ちますよねw

管理人レス

>Erzaさん
おお、ラオートならぬティガオートですな。

いや、私、ボウガンやガンランス砲撃のリロード動作が好きなんですよw 「自動装鎮」も便利そうなんですが、どうにも趣味が優先してしまうのですw

>culaunさん
やはりそういう戦い方になりますかねー。

どうにも私、後一発、と欲張って喰らっちゃうんですよ……。

>暁さん
ラオートはボウガンの究極刑のようですね。通常弾好きの私にも合ってるっぽいんですけどw

今は上位ヘビィ限定MHのためのスキルを一生懸命考えています。回避+1と火事場+2なら出来る、かな?

>ひとみさん
閃光玉縛りですな。私もレウスで使わないで、ティガに閃光玉を使うべきなのか……。

あ、私、ティガに対してはハメ云々は言いません。トラウマですのでw

>雑魚ハンターさん
ふむふむ、いいボウガンですねー。

しかし、今私は、とあるボウガンにゾッコン惚れ込みそうなのです。その顛末はまたの機会に、ということでw

>KMさん
麻痺&スタンのコンボですね! ウチのセバスチャンも、ドス系にならまだまだ頑張れます。それ以外のボスには空気ですけどw

ガード性能と砥石使用高速化はガンス必須スキルですね。最近、回避性能より役立つと気付きましたw

>消防極さん
おお、満員でしたか。今度は私までメッセ下さいな。入れるように取り計らいますので。

いや、主役が来ないなー、って話してたんですよw

>リプノロハンターさん
ナナホシ天砲、名前が素敵w 通常弾が沢山撃てるのが素晴らしい。

延髄って、色々使う割に(だからか?)出ないですよね。私もナルガの延髄を探し求めてますw

>mackyさん
うーん、やはり閃光玉ですな。

自動装填、ホントに使い心地がいいんですねw

>サテンさん
撃つたびに身体が震えますよw ていうか、ティガの頭そのものなんですよね。なんて趣味の悪いw

確かに、マガジンクエは基本、ひどいのばっかですなw

あのボウガン、かにさん大丈夫なんですかニャ?

ティガのボウガンって、ライトボウガンはまだしも、ヘビィボウガンの方はチョット見た目があれじゃないですかニャ・・・・・

まぁ、かにさんの場合、ボウガンであれば基本、大丈夫だと思いますがニャw

暁さん、あのボウガンは、チョット異常ですニャwww

KMさん、なーるほどニャwww

消防極さん、今日はすいませんでしたニャw

ふと思ったんですがニャ、マガジンって、巨大ティガやら、イビルジョー×2とか、ひどいですニャ!(^o^)b

ボウガンでティガ

ん~G級装備でしたね~モンスターハンターは
ティガに閃光でひたすら撃ってました(笑)
いつかブランゴZ作ったら手放せなくなる日がきますよ(笑)

ナナホシ天砲ですよ!!(半分嘘)

 ナナホシ天砲なら地獄からきた兄弟も安心討伐(には程遠い戦績)でクリアできます!あのラブリーな外見(が)おすすめです。(まぁ腕が下手なだけですが…)
 ただ今火竜の延髄を全力で探しているリプノロハンターからでした(レウス原種に2落ちはマジにへこみました)
 轟砲虎頭、早く作りたいです。
消防極さん、ざんねんでしたね~カニさんアンテナを張り巡らせて今度こそ首根っこを押さえてください~

ヘヴィボウガンは強いですよ~

あははwまたテレビ行きですw

モンスターハンターでティガに瞬殺されましたか…
雪山なら高台から行けると思います

>>暁さん
ああ…あれに自動装填+反動軽減は神ですよねw

またいつか機会があったらロックラックで会いましょうw

実は月曜日、人が満員で入れませんでしたw

くそ…主役の俺が…w

ヘルメットガンナー最降臨!!

新生ヘルメットガンナー降臨ですね^^
2ndデータではサブ武器として定着しましたよ。へビィボウガン(^○^)イエイ
2ndデータの進み具合^^
今日はまだやってませんorz
TOAにはまっててonz
ですので昨日の出来事を
火山でドスイーオス狩りでオトモが麻痺させてくれましたが距離があり、一発しか与えられずすまないと思っていたら更にスタン。お!と思いながら竜激砲を撃ったら死亡\≧○≦/
セバスチャンに憧れて(?)覚えさせたスキル、武器、本家より活躍してるやんけww
今の装備を紹介する為のスペースww
ザザミヘルムに・・・何だっけww
調べてきますorz
調べて来ました^^

ザザミヘルムに石壁珠1個

ザザミメイルに研磨珠1個

バトルアームに研磨珠1個

ザザミフォールドに研磨珠1個

ザザミグリ―ヴに研磨珠1個

武器はヘルスティングに石壁珠1個

スキルは、
防御+20!!
ガード性能+1!!
砥石使用高速化!!
雷耐性-5orz
ヒマだったら試してみてください^^
使わないと思いますがorz

追記>>サテンs
コレでいいんですよ。最強の最と再を掛けているのですから。
かにさんは凄いですからなぁ 良くも悪くもww

ティガボウガンですか^^

ティガボウガンを選びましたか^^
それ以外にも
・クイックキャスト改(属性弾運用)
・バストンウォーロック(散弾運用)
・ヒドゥンスティンガー(貫通弾運用)
もおススメです^^
素材はあれですが結構役に立つので作ってはどうでしょうか?

こんんちはw

ボウガンでティガは簡単ですよ!閃光で動きをとめて打ちまくり!閃光とける時間をみはらかって閃光弾!打ちまくりの繰り返しですよwハメっぽくていやかなぁ~^^;調合しながら限界まで打てれば後は罠あんど爆弾で瞬殺も夢ではありませんよ~!火事場ならまだ早いです!3rd&限定PSP予約したwひとみでした!

ティガのヘビィですか~悪くないと思いますよw
ちょっと面倒ですが老山龍砲・覇、皇なんかも!?
Erzaさんの言う通り自動装填は相性がいいかとw
スキル効果はそのまま、一度装填するとリロードする必要がなくなる...という優れものですwただ、通常弾と属性弾以外は(反動 大)になるので気をつけてくださいww

ヘビィでMHには、回避+2と火事場+2で意外と楽にいけましたw(しかし、上位装備でこの二つが発動するのかは分かりませんw)
ティガは怒り中は常時ピヨピヨでしたww

これはG級の話ですが、ライトボウガンの阿○○龍○に上のスキル+αで行ったときはとんでもないことにwww

ポッケ村でもガンナーですね^^
ヘビィは実はほとんどさわっていないのでたまにはふれてみようと思います

ボウガンでティガは自分は常にティガの周りを動きながら突進回避→突進中、突進後に攻撃のパターンを繰り返してます
ヘビィだと前転回避のタイミングとかが難しいですけど(汗

良い判断です!

おお!ティガボウガンを選びましたか!
あの銃はG級でも通用する優秀なボウガンですよw
それと思ったのですが、かにさんはスキル「自動装鎮」は
使わないのですか?あれとティガボウガン組み合わせたら
無敵だと思うのですが・・・
がんばってG級目指して下さいね♪

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/199-68acc74b


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。