最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>上位ヘビィボウガン用 新防具!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/24

上位ヘビィボウガン用 新防具!

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>上位ヘビィボウガン用 新防具!


かに「という訳でアリア嬢。ヘビィボウガン用の防具を作ってくれ」

アリア「ダメです(キッパリ)」

かに「えー、やだやだやだー、作って作ってー(ジタバタ)」

アリア「駄々っ子してもダメですッ!」



メルル「……どういうことでしょうかニャ?」

セバスチャン「ヘビィボウガンを試し撃ってたら、思いの他楽しくニャったらしいニャ」

シオン「それで新しい防具をアリアに強請ってる訳ですか(呆)」



かに「大体、我輩は元々ガンナーなのだぞ? その我輩のヘビィボウガン用防具が弓用防具のお古でいいのか!? いや、断じて良くないッ!(力説)」

アリア「今の今までガンランサーだったじゃないですか!」

かに「ガンサーは世を忍ぶ仮の姿! 今まさに、ポッケ村にガンナーの風を吹かせる時が来たという訳だな、うん」

アリア「ああ言えばこうと屁理屈ばっかりぃ……」

かに「……それとも何かな? アリア嬢には、ヘビィボウガン用防具を作る自信が無い、と?」

アリア「そ、そんな訳ないじゃないですか! 私は、純粋に家計の心配を……」

かに「おーおー、負け犬の遠吠えですナー。そーかそーか、アリア嬢の腕も所詮その程度カー、ハハハハー」



セバスチャン「……やっすい挑発だニャ(呆) そんニャ見え透いた挑発に乗るような単細胞は……」



アリア「そ、そんなことありません! そこまで言うなら私の腕前、見せてあげますよッ!」

かに(小さくガッツポーズ)


セバスチャン(ガクッ)

メルル「……居たみたいですニャ(呆)」

シオン「やはりこうなりますか(ため息)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……で、一体どんな防具が欲しいんです?」

かに「そうさな……。ヘビィボウガンを実際使ってみて分かったのだが、攻撃力はバカ高い、ということだ」

シオン「そうですね。最後の招待状を通常弾Lv2だけで両討伐できたようですし」

かに「しかし、その分機動力は全武器最低だ」

メルル「そんなに低いのですかニャ?」

かに「うむ。ガンランスより低いと言えば、その低さが伝わるだろうか」

アリア「……それはドン底ですね」

かに「特にMHP2Gでは横幅広く、かつ追尾能力が高い突進をしてくるモンスターが多いので、機動力の無さは致命傷になりかねん」

セバスチャン「ティガとかティガとかティガとかだニャ」

かに「ズバリその通りだ。という訳で、コンセプトは

■ 生存能力重視

だ」

シオン「まずは生き延びることが重要ですからね」

かに「うむ。攻撃の方は、パワーバレルを付けるなり、プレーヤスキル(弱点狙撃&クリティカル)で何とかする」

アリア「ヘビィボウガンで機動力&回避能力? ……これまた難題を(悩)」

かに「あ、当然ヘルメットガンナー仕様でな?」

アリア「やあッ」

ゴスッ

かに「きゅう……」

アリア「……うーん、ヘビィボウガンを展開したまま機動力を確保するとなると……これに回避能力? ……うーん(悩)」

かに「(フラフラ)ア、アリア嬢、人のことを殴り捨てるのは人としてどうかと思うぞ? 大体、ココが一番重要なところで……」

アリア「ちょっと黙ってて下さい(ピシャリ)」

かに「……はい」

セバスチャン(どーしてこの家は、ハンターの地位がこれ程までに低いのかニャ?)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……うん、これしか無いですね」

かに「出来たか!?」

アリア「設計までは。足りない素材があるので、急いで取ってきて下さい」

かに「任せろ! で、何を狩ってくればいい!?」

アリア「ナルガクルガの素材が沢山と、上位ナナ・テスカトリの尖角ですね」

かに「良し! ……狩ってきたぞ!」

アリア「早ッ!?」

かに「ふっふっふ、我輩が本気を出せば、ざっとこんなもんだ(自慢気)」

セバスチャン「実際早かったニャー。ガンランスだと15分近く掛かってたナルガが、ヘビィボウガンだと僅か8分で沈んだニャ」

シオン「痩せても枯れても、元ガンナーのスキルは健在、ということですか」

かに「どうだ、素材は足りるか?」

アリア「……ええ、十分です。ではさっそく作成に取り掛かりますね」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……はい、ウルトラ上手にできましたー♪」


頭装備:オウビートSテスタ [1]
胴装備:ナルガSレジスト  [1]
腕装備:ナルガSガード   [2]
腰装備:ナルガSコート   [2]
足装備:ナルガSレギンス  [2]
耐性値:火[-5] 水[11] 雷[-1] 氷[8] 龍[6]

装飾品:跳躍珠, 体術珠, 体操珠, 光避珠x2
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:回避距離UP, 体術+2, 回避性能+1


かに「おおお!? 回避距離UPに回避性能+1! 機動力と回避能力の合わせ技で、生存能力を引き上げる訳だな?」

アリア「はい! さらに体術+2も発動してますので、どんなに回避行動をとってもスタミナが切れることはまずありませんッ!」

かに「うむうむ、素晴らしい、素晴らしいぞアリア嬢!」

アリア「それだけじゃありませんよ? 回避距離UPと体術+2が発動するナルガS一式ですが、これに回避性能+1を付加した場合、他のスキルの追加はできません」

かに「む? その心は?」

アリア「つまり、頭装備をオウビートSテスタするこちらの方が、防御力、素材の面でお得ということです!」

かに「おお! ヘルメットガンナー装備の方が得するという稀有な例だな!?」

セバスチャン「……自分で稀有とか言っちゃったニャ(呆)」

シオン「まあ、実際稀有ですからね……」

かに「よし、ではさっそく試し撃ちだ! 行くぞセバスチャンッ!」

セバスチャン「ハイハイだニャー。また最後の招待状かニャ?」

かに「いや、今度はモンスタハンターだ」

セバスチャン「冗談も休み休み言うニャーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



まあ、まだできたばかりなので、モンスターハンターには挑んでないんですけどね。

ここまで来たら、上位限定ヘビィボウガンでモンスターハンタークリアもしてしまおうかな、と。


ただ、そのためにはボウガンも選び直さねばなりません。

轟砲【虎頭】も秀逸なボウガンですが、さすがに物理弾オンリーでは弾切れ必至。ラージャン辺りになると、ボウガン殴りで応戦することになりかねません。


雑魚ハンターさんお勧めの3つのボウガンもいい味出してますが、今は以下2つのボウガンで悩み中。

1つはカホウ【狼】。何と言っても黒狼鳥の怒り云々という紹介がたまらなくイイ! 私の嗜好にジャストミートです。

もう1つは超イャンクック砲。何と言っても名前がイイ! 私の嗜好にジャストミートです。


……結局、性能云々では無く趣味嗜好で選んでますけど(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
おお、そういえばヘビィボウガン経験は。MHP2Gだとクックくらいしかなかった気が。いきなりモンスターハンターとは、我ながら無茶しますなw

黒轟竜、PVで見ましたよ。ますますガンナー殺し性能が向上してそうで、今からトラウマになりそう……。

っていうか、原種より防御力上がるのか……。

ヘヴィボウガンは真剣強い

ライトボウガンに比べて火力高いですし…
崩竜のヘヴィボウガンは何気に強いっすw

いきなりモンスターハンターですかw
ティガレックスとかライトボウガンでも俺倒せませんw

そういえば3rdで黒轟竜ティガレックス亜種出ますが…

モーションかなり強化されてますね
回避性能があっても避けられなさそうな攻撃ばっか…

攻撃力は原種より下で防御力は原種より上らしいです

にしてもあのバインドボイス相当なダメージですな…

管理人レス

>nanakaさん
ボ、ボタンは大丈夫です。たまーに弓の操作と間違えて的外しますけど(汗)

モンスターハンターに挑んではいますが、未だ獅子は眠ったままのようですw


錬金って手がありましたねー。ええ、MHP2Gにもありますよ、多分w

通常弾Lv2がほぼ永遠に撃てるってのは素晴らしいですなぁ。

>暁さん
ナルガは火炎弾を使えば、もうちょっと縮められそうです。意外とボウガンとの相性はいいですね。

しかしティガが! 他3モンスターを10分、ティガで20分とか掛りそうです……。

>KMさん
ティガがいなければ何するものぞ。ティガのせいでモンスターハンターは最難関クエストになってますねー。私にとってはw

えー、集会所は地味に★5くらいには進んでますw

>同志ダグ爺
お待たせ、かな?w

同志の腕なら、私より先にクリアしそうだなぁ。

>晃平さん
おお、改めまして宜しくですw

そうなんですねー、超イャンクック砲は装填速度が遅いんですよね。

確かに、貫通弾Lv1が無いのはかなり痛いです。ひょっとすると、ナナ=フランマルスかモノデビルキャスト改に換えるやもしれません。

ただカホウ【狼】も気に入ってますので、今暫し挑戦する予定ですw

旧姓 雑魚ハンター(実名で行きます!)

そんな装備があったなんてww
毎度おなじみ頭はオウビートなんですねw
超イャンクック砲はおススメできません
なぜなら
・装填速度が遅い
・LV1貫通弾が打てない

貫通弾はティガとレウスでかなり使うのでLV2を調合分まで持っていっても多分ティガくらいでなくなります
LV1なら火力は劣りますが約300発は撃てます
カホウも同じ理由でモンハンには向いてないかと(汗)
その点を考慮するとモノデビルキャスト改の方が役立ちます

これはあくまで自分の意見ですので参考にしていただくとありがたいです

とうとう、ガンナー復活ですなw
良かった良かった。
P2G、僕も良いヘビーボウガン装備作ってみましたv
モンスターハンターチャレンジしてみまーす!

出ましたっ!!(小さくガッツポーズ)

おおっ!!ついにヘルメットガンナーに目覚めましたか!?
モンスターハンター・・・ティガさえなんとかすれば楽勝ですねww
行けない筈がないww
ナルガ8分?
   _人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってー!!   <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //

神降臨しましたねww
アリア殿の匠の腕が限界を超えましたね(驚)
PS:最近集会所とかの記事ありませんねww

ア、アリア単純…www

ようやく火がつきましたね!!ww
新防具、いいですねぇwヘビィの欠点を補えていますww
それにしても、上位ヘビィでナルガ8分ってかなり早くないですか?ww(やったことないので分かりませんが)

モンスターハンターもガンスでクリアしていることですから、ヘビィはさほど苦労しないと思いますw
でも、機動力がないので普通ならナルガとかは苦戦するんですけどねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~♪

かにさん♪ついに眠っていたガンナーの血が目覚めましたねっヽ(≧▽≦)/
眠れる獅子が♪


かにさんの腕ならモンスターハンターも時間もかからずにクリア出来そうですね(o^-')b

ボタンを間違えないように頑張って下さいね~♪
ななか

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/200-815a1776


FC2Ad

