最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP3について色々考えてみました






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/25

MHP3について色々考えてみました

⇒ TOPコラム>MHP3について色々考えてみました


トテトテトテ

アリア(うーん、今日の晩御飯、何にしようかなぁ……ん?)


かに(……! ……、……)

セバスチャン(……!? …、……?)


アリア(あれは……かにさんとセバスチャン? 一体何を話してるんだろ? ……(キョロキョロ))


コソコソコソ


かに「……だから何度言ったら分かるのだ! 一番のポイントは白兎獣ウルクススである!」

ウルクスス

セバスチャン「それは理解してるニャ! 問題は、何でワシがウラガンキンを担当するかってことだニャ!」

ウラガンキン

アリア(これは……MHP3の話?)


かに「ガンキンに関しては、我輩とお前の2人で担当する。これは決定事項だ」

セバスチャン「じゃあメルル1人がウルクススかニャ!? ワシの目が黒いうちは、そんニャことは断じて許さんニャ!」


アリア(新旧モンスターの狩り方の相談? それにしてもセバスチャン、男らしー(感心))


かに「むうぅ……。では、全員ガンキンってことで問題無いか?」

セバスチャン「大有りニャ! そもそもその前提が間違ってるってニャんど言わせるニャッ!」

2人(喧々諤々)


コソコソコソ


アリア(うーん、以外。あのかにさんが、ちゃんとMHP3の狩り方について考えてるなんて……。何だかんだ言っても、一流ハンターなんだなぁ)

シオン「おやアリア、買い物ですか?」

アリア「先生! 今日の晩御飯は、特選アルビノの霜降りステーキにしましょうッ!」

シオン「それはそれは、大奮発ですね。先輩の大好物ですが、何かいいことでもありましたか?」

アリア「いえ、私もちゃんとかにさんのサポートをしなきゃ! って思いまして」

シオン「そうですか。何があったのか分かりませんが、いいことだと思いますよ」

アリア「はい♪」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……いいだろう、今一度、問題を整理しようではないか」

セバスチャン「そうだニャ。そうしニャいと議論が先に進まニャいニャ」

かに「まず、最大のポイントは白兎獣ウルクスス。これは問題無いな?」

セバスチャン「ニャいニャ!」

かに「うむうむ。ウルクススは読んで字の如く、兎型モンスターである……」

セバスチャン「ウニャ。ってことは、そこから作成可能な防具は……」

かに・セバスチャン『女性型ならバニーガールの可能性が高い(ニャ)ッ!』

かに「これは非常に重要、かつMHP3最大の注目ポイントだ……。ひょっとすると、ネブラ装備の露出度を超える可能性すらあるッ(握りこぶし)」

セバスチャン「メ、メルルがバニー防具……(ゴクッ) い、いかんニャ! メルルにそんニャ格好をさせる訳にはいかんニャッ!」

かに「お堅いヤツめ。我がブログにビジュアル的潤いをもたらそうという、我輩の理念が理解できんのか?」

セバスチャン「だったらアリア嬢ちゃんに着てもらえばいいニャ!」

かに「ハッ(失笑) あんなお子様がバニーを着てどうする? 潤いどころか鼻で笑われるわ」

セバスチャン「今のセリフ、アリア嬢ちゃんが聞いたら、旦那さん月まで飛ばされるニャ」

かに「(ババッ)……だ、大丈夫だ。周りには誰も居ない(大汗)」

セバスチャン「兎も角、メルルにバニーはダメニャ。天が地が、古龍が許そうとも我輩が許さんニャ(キッパリ)」

かに「ぬうぅ……。そうなると、我輩、セバスチャン、メルル、3人ともガンキン装備になるが……」

セバスチャン「だからそれが間違ってるニャ! どうしてガンキンで決定ニャ!?」

かに「ガンキンの何が悪い! 我輩のオトモであれば、むしろ喜んでガンキンを装備するものだぞ!?」

セバスチャン「ワシはあんなゴツくて重いのはイヤだニャ! もっとスタイリッシュで格好いいのがいいニャ!」

かに「ガンキンだってスタイリッシュで格好いいわい!」

セバスチャン「どこかだニャ!? 大体、あんな派手金ピカ、メルルには絶対似合わんニャ!」

かに「い、言わせておけばッ!」

2人(喧々諤々)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「たっだいまー♪」

シオン「ただ今帰りました」

メルル「お帰りなさいませニャー」

アリア「あ、メルル。ほら、今日の晩御飯はコレだよ!」

メルル「これは見事な特選アルビノの霜降りですニャー。さっそく下ごしらえ致しますニャ」

アリア(ニコニコ♪)

メルル「? どうされましたかニャ?」

アリア「ううん? メルルは幸せ者だなって思って♪」

メルル「?」

アリア「さー、今日は腕によりをかけて晩御飯作るぞー!」

タタタッ

メルル「……ご機嫌ですニャー。一体どうされたんですかニャ?」

シオン「何かいいことがあったようですよ。……気のせいでなければいいんですが」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



はい、気のせいでしたー(笑)

しかし! 白兎獣ウルクススの防具はバニーではなかったッ! 全国400万のハンターが期待していたというのに……ッ!

ウルクスス防具

いや、まだ発売までに変更があるかもしれないので、希望は捨てないでいましょう。


MHP3ではオトモの防具も色々カスタムできるとのことなので、夢が広がりますね。当然、うちはガンキンスリーを狙ってます!

目下、セバスチャンが猛反対中ですが(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
おっと、これは失礼しました。深夜のロックラックだと昭和世代のオヤジばかりなので、いつもこんなノリの会話が日常茶飯事だったりしますw

ウルククス、単純なウサギじゃないですねー。特にあの鼻はちょっとw

リメイクされたステージ、どれも気になりますね! 水没林の王はラギアからロアルドロスに代わるのか!?w

うあちょっと…

KANIさんそういうエ○話苦手なんですよぉ

ウルククスはババコンガ希少種かと
思っちゃいますw
ていうか鼻…あれは引きます

そういえば水中戦が無い3rdは孤島と水没林がリメイクされますね

特に水没林が今でも気になるw

うあちょっと…

KANIさんそういうエ○トーク苦手なんですよぉ

ウルククスはババコンガ希少種かと
思っちゃいますw
ていうか鼻…あれは引きます

そういえば水中戦が無い3rdは孤島と水没林がリメイクされますね

特に水没林が今でも気になるw

管理人レス

>暁さん
当然、セバスチャン、メルルコンビがユクモ村でもオトモですよー。メルルは爆弾娘改め、後方支援要員にしたいのですが、性格まで決められるのかどうか……。

浴場はネコメシの代わりということでしたから、多分色々な効果が付くんでしょう。デフォルトで体力、スタミナが回復しそうですけどw

>晃平さん
あー、確かにマフモフっぽいですね。耐寒は確実にありそうです。

ララ、テンは可愛い名前ですねーw

>KMさん
うんうん、基本はペアルックですよねw

ガンキンにしろボロスにしろ、ゴツいですな。ゴツさ最高の私としては、勿論どちらも好みですがw

た、確かにベリオはどう見ても寒さ弱大ですな。マフモフは見た目寒さ大無効でしたけど。

>リノプロハンターさん
い、いいじゃないですか、たまにはそんな展開も!w

まあ、アリアなら頼まなくてもガンキン装備を作ってくれるでしょうw

>Erzaさん
そうですね! まだベリオ装備がありますよね! ……頭ウルクスス、後はベリオとかスッゴクいいかもw

しかしアルバソロ、ギリギリですね! ついでに今後のゲーム生活もギリギリのようですので、まずは勉強頑張って下されw

>fireflyさん
弓もいいですねー。今回、弓にも一撃必殺っぽい曲射があるので、かなり強化されてると見ました。

アドホックとかKaiとかがワールドでつながってればいいんですけどねー。まあ、またロックラックで会いましょうw

>サテンさん
た、確かに角に見えますねw

オトモでも何でも、防具は見た目が一番ですよ。当然、私も見た目でガンキンを選んでいる訳ですがw


ギリギリの勝負

テストの点が悪かったらゲーム禁止になりそうだったので、
休憩中に緊急アルバソロやってきましたw
以前太刀ソロで挑みボコボコにされたので片手でリベンジ!
結果は・・・

残り32秒の一落ちでクリア♪(あぶねえw
開始3分で殺されやめたくなりましたが、続けて良かったw
ギリギリと言えば酒場に帰ってきたら(クエ終了後
回線切れてましたw
今度会った時は☆6のクエやりましょう!
・・・さて、勉強するか・・・

つ、角が!?

ウルクスス装備に角が生えてますニャ!?
んニャ?
よく見たら、双剣でしたニャwww
まったく、紛らわしいニャ!!(〃*`Д´)
自分は、アイルーの装備は、もちろん!見た目第一で選びますニャwww

KMさん!!!!!!!!
今日は残念でしたニャwww
KMさん!!!!!!!!
今度一緒に、なんか大型モンスター狩りましょうニャ!

mhp3 が始まったら間違いなくガンナーはしばらくお休みです>w< 弓使いたいです!!ただ今回はどうやら隊長たちと遊ぶのはもうないかもですね。。

mh3は消えないからそこでまたあいましょw

マフモフ・・・

な、なぜバニーじゃないんだorz
Erzaに着せようと思っていたのに・・・
い、いや!まだチャンスはある!べリオ装備とかべリオ装備とか!

と何度思ったことか・・・
かわいい装備に期待している僕でしたw

追記:dekkyさん僕のフレリスに名前載ってましたw
僕のこと覚えているかな~?

楽しみですね~

 アリアさんがカニさんの防具だけでなくセバスチャンやメルルの防具まで作るようになるんですね~
 むしろカニさん!装備作ってもらえるんですか?
3ndでは心機一転猫を飼い始めようと思います(アイルー村が僕に合わなかったわけではないですよ…)自分より猫の装備を優先します!! 
最後に、「アリアさんのハンマータイムがない???そっそんなバカな認めん!認めんぞ!こんな展開!(笑)」

ウルクスス=マフモフ!?

ウルクススの装備ってマフモフみたいですねww
しかもウサ耳ww笑えるww
オトモの装備は・・・決めてませんね・・・
ただ一つ言えることはペアルックですww
ガンキン装備にするか、ボロス装備にするか、はたまた全く違うのにするか、な・悩ましい・・・
詳しい事は3rdが発売してから考えます(苦笑)

え?オトモの名前?知らんがな(爆)
これも3rdが発売してから考えます(苦笑)

では、ゴツイ装備好きはここらでおいとまさせてもらいますね。
それではまたノシ

      追記☆
そういや、モンハンの装備っておかしいのがありますよね。
ベリオ装備に寒さ無効大とか、あの装備のどこが暖かいんだ!?
>>晃平s
まさか、2ndG広場にいた人ですよね?(失礼スイマセン)
来てくれたとは感激です。
ハイ、アル○ンタです(伏せきれてない)
コレからも宜しくお願いしますねこのブログ
(管理人じゃないのに宣伝してる・・・)

なんかウルクルスの防具ってマフモフみたいな感じがしますね
もしかしたらオトモに着せるとマフモフスーツみたいになるのか!?
ちなみに自分のオトモの名前は
家で飼っている猫の名前で
・ララ(アメショー)
・テン(白)
にします!

セバスチャンがガンキン装備……w
あの装備、土g……www

やっぱり3rdでは、セバスチャンとメルルのコンビでクエストに行くんでしょうかww

あんまり関係ないですが、3rdのダイジェスト映像で浴場に入るところがありましたが、HPとスタミナしか上がらないんですかね?
攻撃力や防御力もあがってもらいたいww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/201-1b43fd5b


FC2Ad

