最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>トラウマは何度でも蘇る? ガンナー殺しとその対策編


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/27

トラウマは何度でも蘇る? ガンナー殺しとその対策編

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>トラウマは何度でも蘇る? ガンナー殺しとその対策編


かに(……)

アリア「かにさん、かにさーん! どうしたんですかー?」

かに「……返事が無い。ただの屍の……」

アリア「やあ」

チュドーーーンンン

かに「……(鼻を掠めて落ちたハンマーを見て固まっている)」

アリア「うん、我ながらナイスコントロールです♪」

かに「な、な、な、なんちゅうことするんだ! もうちょっとで我輩の高い鼻が半分削れるところだったぞ!?」

アリア「あらら~? 最近の屍さんは鼻が削れることを気にするんですね~」

かに「……くッ、アリア嬢に一本取られるとは……不覚ッ!(ガックリ)」

アリア「勝った~。ブイ♪」

シオン「……訳の分からない勝負はいいですから。それで、何がどうしたのです?」

かに「モンスターハンターがクリアできん(キッパリ)」

シオン「……例の

■ 上位装備限定 ヘビィボウガンでモンスターハンター

ですか」

かに「うむ」

アリア「クリアできないなら諦めればいいじゃないですか(呆)」

かに「ヘルメットガンナーの辞書に諦めという言葉は無い!」

アリア「……戦略的撤退とか一時退却とかは?」

かに「それはある!」

アリア「じゃあ戦略的撤退して、集会所を進めましょう。それで早くG級に上がって、装備を整えて再挑戦です」

かに「それじゃあ意味が無いのだよ。上位装備で挑戦するのが、男のロマンってヤツなのだ(胸張り)」

アリア「……そうなんですか?」

シオン「一緒にしないで下さい(キッパリ)」

アリア「……大体、そんな無理してちゃ身体壊しますよ? セバスチャンだって最近、生傷が絶えないし」

かに「あいつはいいんだよ。怪我する度にメルルに看病してもらって、案外幸せそうだからな」

アリア「……それはそうかも。さっきも

メルル『はい先輩、アーンして下さいニャ』

セバスチャン『ニャ、ニャハハ、照れるニャ~。アーン』

とかしてたし」

かに「兎に角、一度戦略を見直さねばなるまい。という訳で、さっそく作戦会議を……」

アリア「あ、私これから晩御飯の支度なので、2人で進めて下さい」

かに「なッ……。アリア嬢! 作戦会議と晩御飯、どちらが重要だと言うのかね!?」

アリア「……それ、聞きます?」

かに「当然晩御飯だよなぁ(コロッ) 今日のおかずは何かな?」

アリア「ポポノタンのデミグラスソース煮込みです」

かに「おお。それなら我輩、隠し味のミルクを多目にな」

アリア「はいはい」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「……それで、具体的に何が問題なのですか?」

かに「まあ、端的に言うとティガレックスだ」

シオン「先輩のトラウマモンスターですね」

かに「うむ。ガンランスでの狩りには慣れて、トラウマも治ってきていたのだがな。しかしボウガンでヤツに挑んで以降、トラウマは悪化の一途だ」

シオン「それ程ですか」

かに「おう。何せ弾耐性が高いのか、いくら撃っても全然倒れん。レウスを6分で料理しても、ティガで25分とか掛かるんだぞ?」

シオン「ああ、一応、倒すことはできるんですね」

かに「……2回だけ、倒せた」

シオン「2回だけ……。先輩は、本当にティガレックスが苦手のようで(呆)」

かに「我輩思うに、モンハン開発陣はティガを

■ ガンナー殲滅用モンスター

として登場させたのではないかな?」

シオン「先輩、不穏当な発言は控えましょう」

かに「だってなぁ。通常弾と貫通弾を何発撃ち込んでも倒れないタフネス。一気に距離を潰す瞬発力。まさにティガこそは

■ ガンナー殺し

と呼ぶに相応しいモンスターだと、我輩は思う訳だよ」

シオン「……そのガンナー殺しは、MHP3でも登場するのですが」

かに「……早いところ、トラウマを克服せにゃなぁ(遠い目)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「さてモンスターハンターですが、持って行くボウガンに問題があるのではないかと」

かに「何? このカホウ【狼】の何が問題だと?」

シオン「使用弾薬の種類です。やはり貫通弾Lv1が撃てないのと、属性弾が火炎弾だけなのは問題ですよ」

かに「うむむ……。パワーバレルを装着した際の、対戦車ライフルのような外見が、物凄く我輩好みなのだが」

シオン「ただでさえ上位装備という縛りがあるのです。先輩の好みは一先ず置いておいて下さい」

かに「ぬう……。しかし、他にお勧めのボウガンがあるのか?」

シオン「(パラパラ)一応、コレなんかがお勧めなのですが」

かに「どれどれ(カタログ覗き込み)」

■ クイックキャスト改

かに「……ほほう、装填速度は『速い』で……全属性弾が撃てるだと!?」

シオン「さらに拡散弾Lv2にも対応しています。これならば、

■ リオレウス  :氷結弾、貫通弾Lv1
■ ティガレックス:雷撃弾、拡散弾Lv2
■ ナルガクルガ :火炎弾、貫通弾Lv1
■ ラージャン  :通常弾Lv2

と、満遍なく弾を撃ち分けることが可能です。属性弾と肉質無視弾を使うことで、ティガレックスの討伐速度も向上するでしょう」

かに「素晴らしいではないか! ではさっそくコレを作ってくれ!」

シオン「それが……。キリン素材が足りなくて、作成できないのですよ」

かに「素材が足りない?」

シオン「ええ。キリンは幻獣と言われる程の古龍です。現在、討伐クエストも出ていないようですし、素材の調達は難しいですね」

かに「……ようは、キリン素材があればいいんだな?」

シオン「? ええ。レア度の高い、キリンの雷尾が3本も必要なのですが」

かに「……我輩に心当たりがある」

シオン「?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



トンテンカン トンテンカン

シオン「……ふう。先輩、クイックキャスト改、完成しました」

かに「おおご苦労! (チャキ)……うむうむ、中々手に馴染むな」

シオン「標的を選ばない万能性が売りのボウガンですからね。……しかし、よくキリン素材が手に入りましたね?」

かに「ん? ああ、ちょっとしたアテがあってな……。さて、さっそくコレでモンスターハンターに挑むとするかッ!」

シオン「頑張ってきて下さい」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……あれー、無いなー(ゴソゴソゴソ)」

シオン「アリア、何か探し物ですか?」

アリア「あ、先生。ここに置いてあった、私の『キリン貯金』、知りませんか?」

シオン「……『キリン貯金』?」

アリア「はい。い、いやその、いつか自分用のキリン防具を作りたいなー、って思って、少しずつキリン素材を集めてたんですよ(照)」

シオン「ああ成る程。それで『キリン貯金』で……キリン素材?」

アリア「はい。結構、レアな素材もあったんですよ。キリンの雷尾とか」

シオン(……)

アリア「(ゴソゴソ)やっぱり無いなー。ちょっとメルルに聞いてきますね」

シオン「いえ……。それより、今先輩がモンスターハンターに挑戦してるんですよ」

アリア「そうみたいですね。それが?」

シオン「ええ。帰ってきたら、特大のハンマーで出迎えてあげて下さい」

アリア「……へ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


その後、どのような惨劇があったかは、各自で想像して下さい(笑)


しかし、クイックキャスト改のお陰でようやくクリアが見えてきました。

現在、残り時間21分ちょっとで、ナルガクルガを追い詰めつつあります。……出社中の電車で。ああ、早く続きをやってクリアしたいッ!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
やはりレウスGが一番ですかね。見切りポイントも付くし、スロットも3ですし。

リオソウルU装備お見事! 結構作るのしんどいですよねw

ティガにヘビィガンナー(シールド無し)は、ロックオンされた瞬間、詰むのが納得いかんです……。

うおっぷ

ロックラックでペネトレイトホーンの頭で悩んでます

何がオススメですか?
個人的にレウスGです

そして例の…

頭:リオソウルUヘルム
銅:リオソウルUレジスト
腕:ナルガSアーム
腰:リオソウルUコート
脚:リオソウルU…何だっけ?

はい、ブルーリオレウスの完成で~す♪
装飾品で色んなスキルつけられます

まあティガはガンナー殺しですね…
弾を撃った瞬間に突進コンボは痛い!それくらいの強さです





まあテイ

管理人レス

>暁さん
はっはっは、神をも恐れぬ所業でしたなw 何せ今までガンランスだったので、キリン素材は大変貴重なのですよ。

実はヘルメットガンナー装備だと、リアル根性が付くんですよ。フル体力なら、1撃喰らっても1mm残るっていうw

>nanakaさん
はっはっは、明日はどうなってるか分かりませんなー。……さあ、どうしようw

>晃平さん
ええ、私もティガで諦めかけましたw ただ、何とかなるかも? と思うと止められないんですねー。

睡眠弾もステキなのですが、爆弾持ち込みのアイテム枠が足りないんですよw

>KMさん
ふふふ、ガンキンの防御力はダテではないですよ。最近、アリアの攻撃力上昇ペースに追いつかなくなってますけどw

ロックラックで会えればいいですねー。そろそろ行くかなー。

どがしゃああああんん!!(惨劇)

アリア殿に惨劇を食らうオチですねww
でも、生きてるだけマシですよ。
自分はモンハンやらずにTOAしてたら中の人ならぬ、外の人(マイキャラ)にガンスの洗礼(惨劇)を受けて落ちました。
もちろん、夢です。かにさんほどの防御力もないので、実際に食らったら死亡確実です(大汗)
トライ装備に力注いでないから作ってみっか。
トライの装備来て寝ないと死ぬ((゜д゜アアアアアア
久しぶりにWii起動させてみようかな。その内・・・
もしも、ロックラックで会うことがあるなら、へたれKM宜しくです。(俺のHNはKAWASIMAです。略してKMです。)

おおークイックキャストですね、ヘビィではなかなか無い装填速度が早いボウガンですねー
ヘビィは装填が遅いのが気に食わないんですが、これは早いので良く使います
まずヘビィでは余り行かないんですけどね(汗

かにさああああああん!?

アリアさん
つマグニチュード(攻撃力1612)
思いっきり飛ばしてあげてください(笑)
上位武具でよく行けますね(^^:)
自分ならレックスあたりで諦めますww
ついでですが睡眠弾も使ってはどうでしょうか?
睡眠弾で眠らせて樽Gを使えばかなりダメージを稼げると思います
睡眠弾を撃つ為に入った瞬間落とし穴&樽Gコンボをしてから
睡眠弾を撃って眠らせる
そして爆弾をドカンとw
結構有効だと思いますが・・・

特大ハンマー(>_<)☆

いつもはアリアさんを応援しているあたしですが…今回だけはかにさんの体が心配な……(^_^;)

生きていて下さい…☆♪
ななか

かにさん…もはや自害行為です……wwキリンの雷尾は下位でもでますよーww(村は報酬ではでない)

でも、クイックキャスト改は強いです!!全属性撃てるのはやっぱり強みですよねww
やっぱりティガはトラウマなんですねww自分はヘビィではナルガが一番きついですww
ティガの弾耐性ですが、アルバほど高くないようですよ?それでも切断や打撃よりは効きにくいようです。
因みに弱点は後脚と頭です~~w

これは多分装備を変更しないといけないと思いますが、ティガでオチるなら根性付けてみては?(2ndgからの登場スキルのため上位ではスキルがないかもしれません…)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/202-dbdc3523


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。