最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターに挑め! おまけ






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/28

モンスターハンターに挑め! おまけ

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターに挑め! おまけ


かに「さーて、気持ち新たに、新たな相棒(クイックキャスト改)とモンスターハンターに挑むとするか! 行くぞセバスチャン!」

セバスチャン「……別にいいけど、キリン素材をパクったこと、アリア嬢ちゃんにニャんて言い訳するつもりかニャ?」

かに「大丈夫だ! 明日には明日の風が吹くッ!(ビシッといい笑顔)」

セバスチャン「……明日を迎えられニャい可能性大だけどニャ」

かに「はっはっは。……怖いこと言うなよ(汗)」

セバスチャン「大多数が予想してる未来を指摘したまでだニャ(冷)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「で、作戦はもう決まってるのかニャ?」

かに「うむ。クイックキャスト改最大の特徴、属性弾をフルに使う作戦だ」

■ リオレウス  :氷結弾、貫通弾Lv1
■ ティガレックス:雷撃弾、拡散弾Lv2
■ ナルガクルガ :火炎弾、貫通弾Lv1
■ ラージャン  :貫通弾Lv1、通常弾Lv2

かに「今までのカホウ【狼】では弾切れ必至だったが、これでラージャン先生を倒すまで弾は持つはずだ」

セバスチャン「生き延びられればの話だけどニャ~」

かに「ふっふっふ、我に秘策アリ!

セバスチャン「ニャ?」

かに「今、我輩の防御力はヘルメットガンナー装備のお陰で280ほどだ」

セバスチャン「それがどうしたのかニャ?」

かに「この状態ならば、体力がMAX150で素のまま、MAX140でも守りの爪を持つだけで、

■ 怒りのレウスタックル
■ 怒りのティガ突進


を喰らっても、体力は1mm残るのだ! 名付けてリアル根性スキルッ!」

セバスチャン「……それだけ体力あって、たった1mmかニャ!?」

かに「バカモノ。即オチするか1mm残るかでは雲泥の差だぞ? 回復薬グレート3つあれば戦線復帰できるのだからな」

セバスチャン「……色々ギリギリニャんだニャー(汗)」

かに「モンスターハンターに挑むってことのはそういうことだ。そういえばセバスチャン、ちゃんとメルルからアイテムを受け取ってきただろうな?」

セバスチャン「当然だニャ! 旦那さんの頼みは忘れても、メルルの頼みは忘れニャいニャ!(胸張り)」

かに「……お前はホント、自分に正直なオトモだなぁ(呆)」

【アイテム:使用前】

竜の爪     (50)
カラ骨【小】  (50)
閃光玉     (5)
捕獲用麻酔玉  (8)
秘薬      (3)
元気ドリンコ  (10)
氷結弾     (60)
LV1貫通弾  (60)


ネット     (2)
トラップツール (2)
落とし穴    (1)
シビレ罠    (1)
調合書③中級編 (1)
雷撃弾     (60)
火炎弾     (60)
大タル爆弾G  (2)

素材玉     (10)
光蟲      (10)
LV2通常弾  (99)
調合書①入門編 (1)
調合書②初級編 (1)
ハリの実    (99)
ランポスの牙  (99)
カラの実    (99)


かに「……うーむ。調合素材をアイテム欄の上下に固め、最初に使用する氷結弾と閃光玉を、最初に使える状態にセットしてあるとは。さすがはメルル(感心)」

セバスチャン「当然だニャ! メルルの仕事は完璧だニャ!」

かに「そうだな、お前も見習え」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場--

【対レウス戦】

かに「まずは閃光玉! そして氷結弾! 頭を狙って、尻尾回転したら胴から翼狙いー!」

バシッ ビリビリビリ

セバスチャン「やったニャ! 旦那さん、麻痺取ったニャーッ!」

かに「でかした! 後は貫通弾Lv1で追い込みだ!」


【対ティガレックス戦】

セバスチャン「……旦那さん、ココかニャ?」

かに「うむ、そこがティガの登場地点だ。そこには大タル爆弾Gを2個設置だな」

セバスチャン「アイアイニャー」

ドゴンx2

かに「よし……。後は落とし穴だな」

ゴソゴソゴソ バシュッ

セバスチャン「ニャ? 旦那さん、落とし穴は登場地点に仕掛けニャくていいのかニャ?」

かに「ああ、これでいいんだ。ティガは登場してから暫くボーっとしてるからな。そこを背後から狙撃し、振り返って襲ってきたところで落とし穴に落とした方が、最初の隙を有効利用できる

セバスチャン「色々考えてるんだニャー」

かに「当然だ。後は雷撃弾を撃ちつつ、怒ったら閃光玉縛り。雷撃弾が切れたら、拡散弾Lv2を調合撃ち。これで、事故らない限りはティガも倒せるはず……ッ!」


【対ナルガクルガ戦】

かに「越えた! 1オチしたものの、ティガを越えたぞ! よっしゃーッ!(ガッツポーズ)」

セバスチャン「だ、旦那さん! まだクリアしてニャいニャ! あっちでナルガが剣呑な眼で睨んでるニャ!(汗)」

かに「くっくっく……。ティガを越えた今、ナルガクルガ何するものぞ! 火炎弾を喰らって灰になるがいいッ!」

バシュバシュバシュッ

セバスチャン「……旦那さんのモンスターハンターは、ティガをどう倒すかに尽きるんだニャー(呆)」


【対ラージャン戦】

バシュバシュ ゴロン バシュバシュ ゴロン

かに「ふははは! 楽しい、楽しいなラージャン先生ッ!」

セバスチャン「た、楽しんでるとこ申し訳ニャーが、弾が通常弾Lv2と貫通弾Lv1しか余ってニャいニャ!」

かに「それでいいのだ! ラージャン先生相手に細かい作戦は無粋! 避けて撃ち、かわして撃つ。それだけだッ!」

セバスチャン「……ホントにラージャン好きだニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「勝ったーーーッ!!!」

セバスチャン「勝ったニャーーーッ!!!」

かに「タイムはどうだ!?」

セバスチャン「残り時間は3分少々ニャ! ガンランスの時は43秒でギリギリだったから、かなり早くニャったニャ!」

かに「おお、うっかり全討伐しちまったというのに、中々の好タイムではないか」

セバスチャン「お陰でシビレ罠が余っちゃったニャ」

かに「ふーむ。その他にも、アイテム的には結構余裕があったか」


【アイテム:使用後】

竜の爪     (22)
カラ骨【小】  (22)
LV1貫通弾  (33)
捕獲用麻酔玉  (8)
秘薬      (1)
元気ドリンコ  (3)
支給専用閃光玉 (1)
小タル爆弾   (1)

応急薬     (1)
シビレ罠    (1)
調合書③中級編 (1)

LV2通常弾  (61)
調合書①入門編 (1)
調合書②初級編 (1)
ハリの実    (71)
ランポスの牙  (28)


かに「いやしかし、クリアもこの装備あってこそ、だったな。回避距離UPで移動、回避、位置合わせは自由自在、体術+2のお陰で転がりまくりときた」


モンスターハンター ヘビィボウガン1


セバスチャン「旦那さん、コロコロ転がってたもんニャー」

かに「ヘビィボウガンナーは大体そうなのだよ。お、アイテム報酬だな」


モンスターハンター ヘビィボウガン2


セバスチャン「ニャ!? 旦那さん天鱗ニャ! 報酬でまた天鱗が出たニャ!」

かに「おお、今度はナルガの天鱗か! G級のナルガ防具に使えそうだな(ホクホク)」

セバスチャン「後はティガとレウスの素材が多いニャー」

かに「ふむ、まとめて家に送っておくか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ノッシノッシ トタトタトタ

かに「いやー、今日もいい勝負だった! やはりモンスターハンターは挑戦のし甲斐があるなぁ」

セバスチャン「旦那さん、モンスターハンターもいいけど、そろそろ集会所を進めようニャー」

かに「そうさなぁ。まだまだモンスターハンターをやりたいところだが……。おいセバスチャン、我輩、何か忘れてないか?」

セバスチャン「闘技場に忘れ物かニャ?」

かに「いや。ただ、何か重大なことを忘れている気がする……」

セバスチャン「風呂入ってメシ食えば思い出すニャ」

かに「……それもそうだな。ただ今ー」

ガチャ

アリア「あ、かにさん、お帰りなさーい♪」

かに「おおアリア嬢、出迎えご苦労。モンスターハンターをクリアしたのだが、素材は家に届いてるか?」

アリア「はい! 今回の素材を使って……よっと」

ズゥゥゥゥゥン

アリア「こんなのができましたよッ♪」

かに「ご、轟槌【大虎丸】!? G級ハンマー(攻撃力1508!?)ではないかッ!」

アリア「うふふ、かにさんが帰ってくる前に完成して良かったです♪」

かに「こ、こんなゴツいハンマー、一体何に使う……(ハッ)……わ、我輩、闘技場に忘れ物したかな~っと」

ガシッ

アリア「うふふふ……逃がしません(にっこり)」

かに「は、ははは……(大汗) は、話せば分かるッ!」

アリア「問答無用ッ!」

ブオンッ(振りかぶり)

かに「待てッ! さすがに上位ガンナー防具にG級ハンマーは!?」

アリア「キリン貯金の仇ッ! 大・天・誅ーーーッ!!!」

チュドドドーーーンンン

かに「ぎにゃーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、上位装備限定、ヘビィボウガンでモンスターハンターも目出度くクリアとなりました。

ただ、お気に入りのカホウ【狼】でもクリアしたいんですよねー。攻撃力UPと最大生産数を付ければ何とかなるか……?





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>KMさん
はっはっは、轟槌【大虎丸】はどこかに隠しておきましょう。アレが何度も頭に落ちた日には、さすがのヘルメットも役に立ちませんのでw

轟槌【大虎丸】降臨!?

G級武器の完成ですねww
まあ、使い道はG級モンスターでは無くかにさんの頭だろうけどww
さ~て、とm・!!ゲフン、消防極s推選のハンマーが一つ完成いたしました。次に完成するのはどのハンマーか?、そしてかにさんはアリア殿相手に生き残れるのか!?この後のヘルメットガンナーの狩猟日記に乞うご期待という展開でよろしいかなww

管理人レス

>nanakaさん
そ、そうだ、残った秘薬を……ああセバスチャン、メルルに返すんじゃない!w


全武器でモンスターハンター! それはスゴいですねー。

私は基本的に1つの武器をトコトンまで、という人種なので、武器間で越えられない壁が存在します。

なもんで、双剣、ハンマーなどでは、G級装備でもクリアする自信はありませんw

ブログ、頑張って下さいねー。

>暁さん
まさか家でオチることになろうとは!? って、すでに何度もオチてますけどねw

笛は兎も角、弓は厳しいかなぁ、と。単純に火力が足りないんですよね。火事場ならなんとかなるかな?

>同志ダグ爺
やー、最近忙しそうな中、コメントありがとう。

同志ならきっとクリアできるはず。問題はヤル気とやる時間の捻出かなw

>リプノロハンターさん
ヘルメットガンナーでなければ、1ミス=1オチですからねー。その意味でも本領発揮でしたw

密林の暗殺者は、私も弓で行ってから2度と行ってません。ナルガもファンゴも見えないよ!

>mackyさん
ナルガ天鱗は、ナルガX用ですかねー。

集会所も早く進めないと、次の足音(MHP3)がどんどん近づいてくるw

>Erzaさん
おお、テストお疲れさまでした。

レウスタックルは兎も角、ティガ突進は、そりゃあ何度も喰らいましたよw アレを一撃耐えれるか否かで、難易度は随分変わりますね、自分的には。

上位大剣は、私もいつか挑戦してみたいです。

おめでとうございます!

さて、テスト終わったので書き込みしますw
リアル根性ですか・・・
きっと何回も殺されたから分かったのでしょうねw
ちなみに2Gでは通常弾がやたら強いので
カホウ狼でもいけるかとw
僕はと言うと・・・
2Gはクエが簡単に思えてきたこの頃w
てな訳で僕は上位装備&上位大剣で
モンスターハンター行こうかとw
試しに縛り無しG級装備で行くと・・・
23分ちょいだったので行けるかも!?
頑張ってみます~

おめでとうございます

ナルガ天鱗、やっぱガンス強化にですか?
しかし上位ヘビーは凄いです、ほんとおめでとうございます。しかし集会所まだなんですね~頑張って下さい。

すっすごすぎる

 クリアおめでとうございます。 ヘルメットガンナーの本領発揮ですね!! 
 こちらは密林の暗殺者がトラウマになりつつあります。なにも見えん!!
 やった!アリアさんのハンマータイムだ~
 アリアさんの笑顔の恐怖の前にリアル根性が役に立ってますね~

お~!おめでとうございます!
僕まだまったく手を付けてませんが、
かにさんのお陰でクリアできるというコトがわかりました(爆)
ではまたー。

その後……
KANIさんは力尽きました これ以上復活できません クエストに失敗しました
ですねww

しかし、ヘビィボウガンdeモンスターハンタークリアおめでとうございます!!
超火力だったのでガンスほどは辛くないですよねww
笛や弓でもクリアするんですかー?ww(上位装備はあまりお勧めしませんがw)

G級に入る前にG級武器…これはすごいww狩りが楽になるかも?ww

ヘルメットガンナーでリアル根性wwwヘルメットガンナーの長所ですねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~い\(^o^)/

かにさんが心配でしたがやっぱりアリアさんのハンマーは「いけー(*^-^)ノ☆」って感じにスッキリしますね♪
かにさんごめんなさい(>_<)
さあ!早くっ!早くっ!モンスターハンターで1つ残ってた「秘薬」飲まなくちゃ~っ(>_<)♪


かにさんクリアおめでとうございます♪☆
ななか

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/203-28723757


FC2Ad

