最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP3プレリサーチバトン






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/29

MHP3プレリサーチバトン

⇒ TOPコラム>MHP3プレリサーチバトン


シオン「アリア、先輩を見ませんでしたか? 朝から姿が見えないのですが」

アリア「ああ、かにさんなら今、キリン探しの旅に出てますよ」

シオン「……キリン? ハンターズギルトの依頼に、キリン討伐は無かったはずですが」

アリア「ええ。だからキリン探しです」

シオン「……幻の古龍を1人で探している、と? 手がかりゼロで?」

アリア「はい。

キリン貯金を返し終わるまでご飯抜き!』

って言ったら、泣きながら探しに行きましたよ。ふふふふふ……」

シオン「そ、そうですか(汗)」

メルル(ちなみに、センパイも強制的に連れて行かれましたニャ……)

シオン(……とんだトバッチリですね、可哀相に)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--雪山--

ビュオーーーーッ(猛吹雪)

かに「……キリン、キリンはどこだ……。セバスチャン、そっちはどうだ!?」

セバスチャン(Zzz……)

ビシビシッ

かに「セバスチャン! 寝るな! 寝るんじゃないッ!」

セバスチャン「……もう疲れたニャ。ニャんだかとっても眠いんだニャ~」

かに「寝たらオチるぞ! ここまできてベースキャンプまで運ばれたら、苦労が水の泡だ!」

セバスチャン「(ガバッ)大体、ニャんでワシが巻き込まれてるんだニャーーーッ!!!」

かに「バ、バカ者! そんな大声出したらッ!」

ゴゴゴゴゴ……ッ(雪崩)

かに・セバスチャン『ぎニャーーーッ!!!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

アリア「そういえば、先生はかにさんに何か用事だったんですか?」

シオン「ええ。先輩から清書を頼まれていまして。出来上がったので確認して貰いたかったのですが」

メルル「何の清書ですかニャ?」

シオン「先輩のモンハンブロガー仲間であり、ロックラックの狩友でもある梟の狩猟生活さんが

■ MHP3プレリサーチバトン

を企画したそうで、その内容の清書です」

アリア「へー、MHP3のですか。見せてもらってもいいですか?」

メルル「宜しければ、私も拝見したいですニャ」

シオン「ええ、問題無いと思いますよ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



【MHP3プレリサーチバトン】

Q1:あなたのお名前(キャラ名)は?
A:かにマジン。MHP2G/MH3では「KANI」でした。

Q2:MHP3rd(以下3rd)はプレイしますか?
A:勿論!

Q3:もう予約しましたか?
A:まだです。予約、必要かなー。

Q4:購入or購入しないと決めた理由は?
A:これをやらずに何をやる!

●以下、3rdをプレイされる方に質問です。

Q5:持っているor購入予定のPSPの型番は?
A:PSP-3000。ハンターズモデルが欲しいけど、まあ無理でしょう。

Q6:持っているor購入予定の周辺機器は?
A:PC出力用のビデオキャプチャ。ブログ用画像、動画に大活躍です。

Q7:あなたにとって理想的な3rdのプレイ環境とは?
A:通勤中の車中。始発で座って45分。モンスターハンタークリアも可能です。

Q8:ソロから始めますか?それとも即協力プレイ?
A:ソロからですかねー。

Q9:通信対戦(近距離の)はやる予定ですか?やる場合は誰と?
A:やりたい気持ちはあります。ヘルメットガンナーズの面々なんかとは、一度やってみたいです。

Q10:電車の車内など公の場でモンハンをプレイできる派ですか?
A:毎朝やってますw

Q11:通信対戦(オンラインに繋いで)はやる予定ですか?その場合「アドホックパーティ」or「Xlink Kai」どちらで接続予定ですか?
A:アドホックを予定です。近々PS3を購入予定。

Q12:その理由は?
A:やっぱりPTプレイこそモンハンの花ではないか、と。トコトン個人プレイも楽しいですけどねw

Q13:公式HPでムービーは見ましたか?その感想は?
A:見ました! 最高ですね。ついにガンキンも登場しましたしw

Q14:10月に配信される体験版はプレイ予定ですか?
A:プレイ予定です。ガンランスが無いのが残念ですが……。

Q15:TGSには行きましたか?行った方・試遊された方は感想をどうぞ。
A:行ってきました! でも試遊はできませんでした……うう(泣)

Q16:3rdで最初に作るキャラの名前と性別は何にする予定ですか?
A:かにマジン(中年男)

Q17:その理由は?
A:やっぱり自分の分身としてプレイしたいじゃないですか。

Q18:3rdで主に使う予定の武器ジャンルは?
A:ガンランス、ヘビィボウガンを予定。でも、スラアクや笛、弓にも興味深々です。

Q19:逆に殆ど使わないと思われる武器ジャンルは?
A:双剣、ライトボウガン。ハンマーも太刀も使わないかなー。

Q20:3rdのモンスターはどれが一番楽しみですか?
A:ガンキン!!! 新モーションとかあるのかなぁ。ジャンピング顎アタックとか。

Q21:逆に一番戦いたくないモンスターは?
A:……ティガ。今からでも居なくならないですかね?

Q22:オトモと言えばアイルー?それともチャチャ?
A:アイルーですねー。元々、大のネコ好きなので。

Q23:新たなオトモアイルーに期待する事は?
A:一番期待していた名前付けができるだけでも満足ですw セバスチャン、メルルをユクモ村に連れて行けますから。

Q24:チャチャのリストラについてコメントをどうぞ。
A:今度は狩り場で会おう! というか、MHP2Gのチャチャブー、あれと闘って、はっきり敵と認識しましたw

Q25:アイルー村との連動要素があるようですが?
A:MHP2Gで手一杯ですなー。

Q26:3rdに期待する事は?
A:最後の招待状、モンスターハンター、武神闘宴のような、象徴的クエストを作って欲しい!

Q27:3rdで不安な事は?
A:私生活全般の乱れ。皆さんも気を付けて!

Q28:3rdが始まったら完全移住?それともMH3やMHFと平行してプレイする予定ですか?
A:完全移住です。

Q29:この機会にみんなに聞いてみたい事があればどうぞ。
A:アドホックに繋いだら、みんな来てくれるかなー?(タモさん風に)

Q30:最後に3rdへの意気込みをどうぞ。
A:骨の髄まで遊び倒します!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……何だか、とってもかにさんらしいですね」

シオン「……ええ。まったく軸がブレないのは、流石と言うか何と言うか」

メルル「でも安心しましたニャ。センパイも私も、またオトモとして雇って頂けるようですニャー(ホッ)」

アリア「ユクモ村でも宜しくね、メルル♪」

メルル「はい! センパイ共々、宜しくお願いしますニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、梟の狩猟生活さんからのMHP3プレリサーチバトンでした。

バトンなるものをやるのは初めてだったのですが、こんなものでいいんですかね?


しかし、MHP3の体験版もやるとなると、MHP2GのG級クエストがどこまでできるか……。いや、ひょっとすると、このまま延々と上位装備でモンスターハンターをやり続ける可能性も?(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>KMさん
いや、実は私もバトンの正確な意味は知らんですw お題が提示されて、それを色んな人が答えていく…・・・のかな?

しかし、その年でネロを知ってるとは!? 中々やりますなぁw

ご利用は計画的に(営業スマイル?)

ぷれりさーちばとん?何の事やら・・・
それは置いといて(いいのかww)キリン求めて3千里ですか・・・そしてセバスチャンはネロになってお空に飛んでいきました!?
・・・・・・・キリン素材、支給品BOXに入れときますね。

管理人レス

>nanakaさん
おお、ホットドリンク! 人の情けが身に染みますなぁw

ななかさんもアドホックに繋げますか! ではMHP3でPTプレイをする際には、またご一緒できますなー。ヘルメットガンナーズ集合の際には是非w

>OWL@梟の狩猟生活さん
いやいやお安い御用ですよ。というか、書いてて楽しかったですしw

ガンランスも楽しいんですよ。しかしこれだけ使っても、まだヘビィボウガンの方が狩りが早く楽ってのは皮肉なものですがw

>Erzaさん
そうそう、ラージャン先生みたいなアレです。マンガで言う所の、絶・天狼抜刀牙みたいな感じで(Erzaさんの年代では絶対知らないマンガですな、失礼)。

上位大剣クリアおめでとう御座います! ナルガ武器は、ホントに頼りになりますよねw

G級を目指すか、モンスターハンターと戯れるか。今一番の悩みです。。

ジャンピング顎アタックw

ジャンピング顎アタック・・・
ラージャン先生のあれみたいな物ですか?w
ガンキンにそんなジャンプ力があったとは!
かにさんは完全移住ですか~
僕はアドホックできないので・・・orz
そうそう、上位大剣装備でのモンスターハンターできました!
しかも一発クリアw2乙の47分28秒でしたがw
スキルは見切り2 切れ味+1 砥石高速です!
武器はもちろんナルガ。性能がチートすぎますw

かにさんならG級も余裕で到達できそうですw
できるとこまで進めてみては?

有難うKANI先生ー!

ご協力感謝致します(≧∇≦)
バトンまでキッチリとストーリーに入れ込むあたりが流石で御座います★

ガンランスにはもうドップリですね…w
私はヘビィの使い勝手を見ながら弓で節約生活になると思われます(・・`)

Q29については、近いうちに答えが出せるかと★

(*^_^*)♪

発売まで待ちきれない気持ちがスッゴく伝わってきますっ♪
あたしも待ち遠しいですが(≧∀≦)☆
あたしもアドホック出来るので機会があれば「ヘルメットガンナーズ集合ヾ(^▽^)ノ!」かけて下さいね♪♪

その前に雪山から帰って来れるかしら…ティガが出てきませんように><
支給品にホットドリンク入れておきますね~♪
ななか

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/204-80e79d92


FC2Ad

