最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターにハマリ中


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/09/30

モンスターハンターにハマリ中

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターにハマリ中


バチバチバチ(薪の爆ぜる音)

かに「……あー、ぬくいぬくい。生きてるって素晴らしいなぁ、セバスチャン(しみじみ)」

セバスチャン「まったくだニャ。雪崩に埋もれて丸1日。まさか生きて家に帰れるとは思わニャんだニャ」

アリア「……それで、キリン貯金の返済はできるんでしょうか?(にっこり)」

かに「……(大汗)」

アリア「はぁ、仕方ないですねぇ……」

かに「おお、許して貰え……」

アリア「返済はゆっくりでいいですから♪(眼が笑ってない笑顔)」

かに「……ありがとう御座います」

シオン「しかし、雪崩に巻き込まれて、よく帰ってこられましたね」

かに「ああ、何故か支給品ボックスにホットドリンクが1つだけ入っててな。それを2人でチビチビ飲みつつ、命を繋いだ訳だ」

セバスチャン「人の情けが身にしみたニャ……。どこの何方か分からニャいけど、ありがとうだニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……よし。身体も温まったことだし、リハビリに一狩り行くか」

アリア「また最後の招待状ですか?」

かに「いんや、モンスターハンターだ」

ダダダッ

かに「(ガシッ)……まあそう逃げるなセバスチャン。取って喰われる訳じゃあるまいに」

セバスチャン「(ジタバタ)獲って喰う相手だニャ! レウスもティガもナルガもラージャンも、漏れなく全員、みーんニャ肉食系だニャッ!」

かに「それは違うぞセバスチャン」

セバスチャン「(ピタ)……違うニャ?」

かに「うむ。ラージャン先生は、おそらく雑食系だ」

セバスチャン「ニャお悪いニャーッ!」

シオン「先輩。モンスターハンターもいいですが、そろそろ集会所を進めてみては?」

かに「集会所か……。一応、集会所★5までは進んでるんだが、イマイチ燃えなくてなぁ」

シオン「まあ、G級レベルのモンスターハンターをやった後だと、張り合いが無いのは分かりますが」

かに「それにな? モンスターハンターに挑戦してると、プレーヤスキルがグングン向上するのだよ」

アリア「へー。何でです?」

かに「うむ。基本的にヤツらの攻撃は2発でオチる。ガンナーならほぼ1発だ。その迫り来る死の恐怖から、回避が格段に上手くなる!」

メルル「……そんな、デッドorアライブ的な訓練はどうかと思いますニャ」

アリア「まったくです」

かに「女子供には理解できんよ。なあシオン?」

シオン「私に振らないで下さい(冷)」

かに「ほほう……。ではシオン。お前は青胴聖闘士が黄金聖闘士に挑む勇気と心意気が理解できないと言うのか?」

シオン「そ、それは……分からないとは言いませんが……いやしかし……(悩)」

アリア「先生! へんな洗脳に負けちゃダメですッ!」

セバスチャン「旦那さん旦那さん。最近、ここの読者の平均年齢が低下気味ニャ中、聖闘士の話はどうかと思うニャ」

かに「大丈夫だろ。別雑誌で別の話が連載してるし」

セバスチャン「全然、大丈夫に聞こえニャいニャ……」

シオン「コホン……。それで、今はどういう挑戦を?」

かに「今はヘビィボウガン、カホウ【狼】で挑戦中だ。何せ使用弾種が少ないので、ティガに大苦戦中でな」

セバスチャン「ニャんとかティガを倒しても、ラージャンで残り時間10分とかだしニャー」

アリア「さすがにそれじゃ、倒せませんねー」

かに「ま、カホウ【狼】は何とかなるだろ。これが終わったら、弓か大剣で挑戦してみるか」

シオン「……ひょっとして、MHP3の体験版が出るまでモンスターハンターに挑戦し続けるおつもりで?」

かに「……その可能性は多分にあることは否定しなくもない」

アリア「どっちなんですか……(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、そんな訳で、未だにモンスターハンターをやっております(笑)

実はこのクエストを通して、MHP3のメイン武器を模索しようかと考えているのですよ。


今のところ、ヘビィボウガンガンランスが一歩抜きん出ていて、弓とスラアクがそれを追う展開。しかし大剣もいいですし、ひょっとしたら他の武器になる可能性も?


昨日なんか、勢いで激鎚オンスロート(上位ハンマー 攻撃力1092の青ゲージ!)を作って挑戦してみたら、レウスを0分針で討伐して自分で驚愕してましたし。

ま、次のティガでフルボッコにされたんですけどね……。でも、ムロフシ(ハンマー使いの達人のこと)にも憧れてしまった今日この頃です。






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

>FANGさん
僕、最初女性だと思ってました(爆

さてw最近僕はかにさんがミラボレアスを
やってくれることに期待中w
集会所をあと1つランクアップさせれば出ますしw
よければやってみてくださいw

管理人レス

>晃平さん
ラオート+カラハリ錬金、ってヤツですね。

しかしラオ砲って、通常弾ばかりかと思ってたのですが属性弾も氷結以外の3つが撃てるんですな。これならクイックキャストと同じ方法でクリアできそうですが……やはりお気に入りのカホウ【狼】に拘りたいんですよw

ちなみに、ミラボレアスはまだ未出現だったりしますw 訓練所も進めねばなぁ……。

>KMさん
おお、済みません。記事書いた後に気付きましたw しかしこれで返済できますなw

カホウ【狼】の性能なら、何とかなると思うのですよ。後は我が腕が付いてくれば……。

>ALさん
2、3回取れれば十分ですってw

いや、昔々、格闘ゲームをしていた若かりし頃には、『スタンのかにマジン』との異名を取った程のスタン・気絶マニアだったのですよw

ハンマーを使うと、その頃の血が騒ぐんですねー。

>nanakaさん
いやー、助かりましたw

回避性能に磨きをかけても、デフォルトで回避性能-1が発動してるのでプラマイ0な気が……。どうしても攻めすぎて回避が一歩遅れてしまうのですw

>FANGさん
おお、確かに紛らわしい名前ですな。シオンは男性、年齢は26歳という設定ですw

リンとした女性……。そういうキャラもいいですねー。後10年もすればアリアが……いや、無理かw

>かに「女子供には理解できんよ。なあシオン?」
なんとなくそう思っていたんですが・・・
やっぱり男性?(爆)
なんか中性的なイメージでどっちか疑問でした(爆)

リンとした女性のイメージもグッドです!(謎)

良かった~♪

かにさんセバスチャン雪山で遭難しなくて良かったです(*^_^*)♪

モンハンは攻撃のタイミングも大事ですが回避のタイミングもとっても大切ですものね
ε=┌( ・_・)┘

このままだとかにさんスキル無くても回避性能+1♪2付けると+3くらいに「かにスキルアップ」ですね(o^_^o)♪

今度はセバスチャンに何のクエストに行くか内緒にしないと!一緒に行ってもらえなくなっちゃうかもっ(*^_^*)☆

これからもがんばって下さい(^-^)v♪♪

ふふふ、フンマーの魅力に気づきましたか。

ティガなんかスタン!スタン!スタン!であっちゅーまですよ。

(えっ、せいぜい2~3回しかスタン出来ないくせに。)

失礼しましたw

俺がいれたキリン素材アリア殿に渡してないんですか!?かにさん、早く渡してくださいよ~。
モンハンにカホウ【狼】で挑むなんてむ・無謀ww
かにさんの神パワー(かにパワー!?)なら行けるかもしれませんが・・・・・いやでも・・・・ううむ・・・・・・

G級のモンスターハンター(武神)に苦戦

カホウよりもラオシャンロン砲で行ってみたらどうですか?
あっちも見た目はいいと思いますが・・・(ただし自動装填が必須)
ちなみに全武器モンハンもそれで行ってきました
やはり集会所を上位まですすめてミラボレアスの防具を作ってみたらどうでしょうか?
スキルはかなり優秀ですよ!(自動装填、通常弾威力UP)
マイナススキルも目立ちますが(笑)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/205-8073fd9d


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。