最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>何が言いたいかって、太刀もいいかな、と言いたい






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/01

何が言いたいかって、太刀もいいかな、と言いたい

⇒ TOPコラム>何が言いたいかって、太刀もいいかな、と言いたい


アリア「……キリンの雷尾が3つ、蒼角が1つ、上皮が4枚、っと。はい、確かに受け取りました」

かに「よし、これでキリン貯金は返済完了だな?」

アリア「そうですね、お疲れ様です。……二度目は無いですよ?

かに「大丈夫だ。我輩も命は惜しい」

アリア「ならいいですけど……。でも、あっという間に集めてきましたね、キリン素材」

かに「はっはっは。我輩の手に掛かれば、キリンの1匹や2匹、狩るなんぞ雑作も無いことだ(胸張り)」

アリア「なら、始めから自分で狩って下さい(冷)」

かに「こ、今度からそうするわい。さ、さーて、一狩り行って来るとするかなーっと……」

アリア(……なーんか怪しいんだよなぁ)

ジー(疑いの眼差し)

かに(……くッ。平常心平常心……)

ガチャ

セバスチャン「あ、旦那さん、バレニャかったか……」

ダダダ ガバッ

セバスチャン「(口塞がれ)ムームームー!」

かに「セセセセバスチャン! さー、一狩り行こう! ラージャン先生が闘技場で待ってるぞッ!」

アリア「……今セバスチャン、バレるとか何とか言ってませんでした?」

かに「ききき、気のせいじゃないか!? バレル、そう、ボウガンのバレルがなかったかどうか聞いたんだよ! なあセバスチャン!?」

セバスチャン「(ブハッ)そ、そうだニャ! バレルだかバールだか知らんけどニャッ!」

アリア「……怪しい」

ジトー(疑いの眼差し)

かに(バカ者! いきなり口を滑らすんじゃない!)

セバスチャン(ゴ、ゴメンだニャ……。でも良かったのかニャ? あのキリン素材、支給用ボックスからパクってきたヤツだニャ?)

かに(いいんだよ。アレはきっと、神様からの贈り物だ。ありがたく返済に使わせてもらうとしよう)

セバスチャン(大丈夫かニャー。もしアレが他のハンターの持ち物だったら、ハンターズギルトの服務規程違反だニャ。バレたらギルドナイトがお命頂戴だニャ)

かに(んなもん、バレなきゃ大丈夫……)

アリア「……あれ? かにさん、ちょっと」

かに「(ビクッ)な、何かな!?」

アリア「このキリン素材、どれも名札っぽいのが貼ってありますけど……。「KM」ってひょっとして……」

かに「ち、違ッ……それは、その……そ、そう、

K:神様からの
M:貰い物


の略だ! 狩った命に敬意を込めて札を付けといたのを、すっかり忘れてたわい! なあセバスチャン!?」

セバスチャン「そそそ、そうだったニャッ!」

かに「な、何はともあれ行くぞセバスチャン! 狩り場が我々を待っているッ!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」

ダダダッ

アリア「……やっぱり怪しい(疑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……ふう。何とか誤魔化せたか」

セバスチャン「……誤魔化したっちゅーより、たんにバっくれただけだニャ」

かに「ま、これでセバスチャンも同じ秘密を共有した仲間だなッ(爽やかな笑顔)」

セバスチャン「また勝手に共犯扱いかニャ!? ……って、旦那さん、その巨大な塊はどうしたのかニャ?」

かに「これか? これは激鎚オンスロートという、攻撃、斬れ味ともに優秀な無属性ハンマーだ」

セバスチャン「んなことは聞いてニャいニャ。それ、どこから持ってきたのかニャ……?」

かに「どこって、アリア嬢のハンマーコレクションから借りてきたのだが」

セバスチャン「ちゃんとアリア嬢ちゃんには言ってきたんだろうニャ!?」

かに「はっはっは、心配するな」

セバスチャン「(ホッ)……そうかニャ、それなら……」

かに「我輩のものは我輩のもの、アリア嬢のものも我輩のもの、という格言があってだな……」

セバスチャン「シャーッ!」

パッコーーーン(ネコハンマーアタック)

かに「ぐごッ……。お、お前、ご主人様に何てことしやがる!?」

セバスチャン「キリン貯金の件で一体ニャにを学習したニャ!? 今すぐそのハンマーをアリア嬢ちゃんに見付からないように返してくるニャッ!」

かに「な、何故!?」

セバスチャン「いいからさっさと行くニャーーーッ!!!(激怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「……ちゃんと返してきたかニャ?」

かに「……うむ。仕方なしなし、渋々ながらも返してきたぞ」

セバスチャン「そーいうことは頭の中で思ってればいいニャ」

かに「やれやれ、せっかくハンマーでモンスターハンターに挑もうと思ったのにのう……」

セバスチャン「そのために、世界で一番危険な方法を取ることはニャいニャ。ワシはもう、雪山で雪崩に巻き込まれるような事態はゴメンだニャ」

かに「むう……。仕方ない、セバスチャン、武器屋に行くぞ」

セバスチャン「武器屋かニャ? ボウガンのオプションでも変えるのかニャ?」

かに「いんや。ハンマーは止めて、太刀で挑むとしよう」

セバスチャン「……太刀?」

かに「うむ。シオンお勧めの鋼氷大刃が武器屋に入荷されたらしくてな(ウキウキ)」

セバスチャン「……その太刀、幾らかニャ?」

かに「ざっと9万zって話だな」

セバスチャン「……そんなお金、旦那さん持ってニャいニャ?」

かに「はっはっは、安心しろ。さっきついでに、家計から10万zほど持ってきたから、懐には大分余裕があるぞッ!」

セバスチャン「(プチッ)ニャんでそーアリア嬢ちゃんの逆鱗に触れたがるニャ!?」

ガリガリガリッ

かに「あだだだ! な、何をするのだセバスチャン!?」

セバスチャン「脳かニャ!? この脳が悪いのかニャ!? よし分かったニャ、この悪い脳みそを今すぐ解体してやるニャーーーッ!!!」

バシバシバシッ

かに「痛い痛い! セ、セバスチャンご乱心!? メルル助けてーッ!」

セバスチャン「喧しいニャ! 今日という今日は、その斜め45度に曲がった性格をプラス135度曲げきってやるニャッ!」

かに「性格に関してはお前にとやかく言われたくないわいッ!」

セバスチャン「い、言ってはニャらんことをッ!」

かに「やるかコラ!?」

セバスチャン「やらいでかニャ!」

シャシャシャシャシャッ ズビシボガッ

ゲシゲシゲシ ドガガガガッ



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

メルル「ただ今帰りましたニャー」

アリア「あ、お帰りメルル。買い物ご苦労様。そういえば、かにさんとセバスチャン見なかった? もうすぐご飯なのに、2人とも姿が見えなくて」

メルル「お2人なら、外で仲良くケンカしておられましたニャ(微笑み)」

アリア「……仲良くケンカ?」

メルル「ええ。まるで実の兄弟のようでしたニャー」

アリア「……ま、あの2人らしいかな。それで、どんな理由でケンカしてたの?」

メルル「……そ、それは……その……(ゴニョゴニョ)」

アリア「?」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>mackyさん
ふーむ。砂猿薙、良さそうですねー。名前も私好みですw

そんなに大量のやり取りでなければ、全然構いませんよw

暁さんそ~です(≧∇≦)

切れ味+1で、いつになったら紫から白に落ちるの?って位、1.5倍が続きます(笑)
G訓練も楽しいしドドブラ先生大好きです
すいません掲示板みたいな使い方で、失礼しました~

管理人レス

>nanakaさん
ふふふ、そう易々とセバスチャンに混浴などさせませんよ?w

セバスチャンも、中々素直じゃないですからなぁw

>晃平さん
ほほう、飛竜刀【葵】ですか。飛竜刀はMH3でも登場した伝統武器ですね。ちょっと調べてみますねー。

>暁さん
コメント欄と支給品BOXは、異次元通路で繋がっているようですw 過去にも、幾多の超破壊力ハンマーが送られてきました……。

>KMさん
はっはっは、ありがたく返済に使わせて頂きましたw

MH3では太刀をコンプリートしてたのですが、MHP2Gではその余裕も無く。い、今からでも間に合うかな……。


おお、おめでとう御座います! あのクジラをガンナーソロ討伐は、かなりの偉業ですよ! しかし、やはり結構ギリギリの勝負だったんですねー。

>mackyさん
青いエフェクト、マイナス会心のことですなw

ドド様の武器は、結構高性能武器が多いんですねー。ガンランスでもヘルスティンガーがかなり強かったですし。

>サテンさん
おお、モス狩猟数1000ピッタリ!

……そりゃあ、何かの拍子であっさり塗り替えられますなw


太刀!

太刀には何かとお世話になってますニャッハー!
え~と・・・・・・
自分が使ってきたのは・・・・・・最初のうちは、ライトボウガンで、下位の最後の方は、大剣で、そっから、ずっと太刀って感じでしたニャwww


関係ないけど・・・・・・
ついにやったニャァァァァァァァァァァァァァァィィィァァァァァニャッハァーーーーー!!!!!!!!
モスの狩猟数が、1000ピッタリになりましたニャァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

が、
その3日後ぐらいに、1002頭になっちゃいましたニャ・・・・・・・・
ハァ・・・・・



>>mackyさん
そ、それは砂猿薙(ゴゴゴ)ですね!!自分も愛刀ですwwあれに見切り+3と斬れ味レベル+1をつけると最強ですよね!!!!
その太刀でモンスターハンターのレウス最速1:26(若干違うかも^^;)ですwwwww

因みに攻撃力1536 無属性 会心率ー20% 1スロですw

太刀いいですね~

僕もドドブラ先生(亜種)の太刀大好きでした。たまに青いエフェクトあんなの飾りです偉い人にはわかんないんですよ、って感じで振り回してました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太刀ですかぁ

太刀ってカッコイイですよね~。
1stデータではサブ武器でしたし、でもやっぱり狩猟笛の方がいいな(馬鹿)
ヘルメットガンナー太刀を語るでは、かにさんの太刀コレクションが垣間見れましたが・・・こっそり集めているのでは?
PS:俺の贈り物、使ってくれてよかったです。

こんにちはw現在中間考査真っ直中ですww

何故キリン素材が支給品BOXの中に!?wwコメントで書かれたものは贈り物としてそちらの世界に送られるんですねww

太刀はいいですよ~wwベタな武器ですけどww自分は1900回使ってます、ハイww
鋼氷大刃ですか…確かにそれもその強化形も強いですが、G級の“氷刃(雪月花)” も結構強いですよ~ww(見た目もなかなかw攻撃力1344 氷200 2スロ)

KMってまさか・・・かにマジン?

鋼氷大刃ですか!
あれは最終強化するとかなり優秀ですよ!
自分も一応持っています!
しかしモンスターハンターに行くならば
・飛竜刀【葵】
がいいと思います(自分はこれのG付きでクリアしました)
とにかく毒武器!がいいと思います!

(*^_^*)☆

セバスチャン♪毎日ハラハラドキドキ☆のスリルが楽しめる♪素敵な旦那さんに出逢えて良かったですねっ♪
(*⌒▽⌒*)

このままサードまでご一緒出来ればメルルさんとの温泉が待ってるよっ♪

かにさんとたくさんケンカしながらがんばって下さいね(^-^)v

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/206-3bf04513


FC2Ad

