最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>超怪鳥の鳴き声、モンスターハンターに響く!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/06

超怪鳥の鳴き声、モンスターハンターに響く!

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>超怪鳥の鳴き声、モンスターハンターに響く!


かに「今帰ったぞ!」

アリア「あ、おかえりなさーい。どうでした?」

かに「ぬっふっふ。これを見よッ!」


モンスターハンター by 超イャンクック砲3

モンスターハンター by 超イャンクック砲2

モンスターハンター by 超イャンクック砲1


アリア「おおー(パチパチパチ)」

メルル「モンスターハンタークリア、おめでとう御座いますニャ!」

シオン「ついに超イャンクック砲でもモンスターハンターをクリアですか」

かに「うむ。

カホウ【狼】でクリア可能ならば、劣化版の超イャンクック砲でもクリアできるはず』

という、我輩の読みは正しかったな(ウンウン)」

シオン「確かに、使える弾は同じですが……」

メルル「……劣化版、という時点で根拠が余り無いのではありませんかニャ?」

かに「結果良ければ全て良し!(ビシッといい笑顔)」

アリア(……かにさんの奇行は、全てこの一言に集約されてる気がするなぁ)

シオン「……しかし、カホウ【狼】の装填速度が『やや速い』に対し、超イャンクック砲のそれは『遅い』。リロード時間でかなりの差が出たはずですが、上手く対応できたのですね」

かに「……(汗)」

アリア「……かにさん?」

かに「……いやー、実は我輩、装填速度が『遅い』でも、通常弾と属性弾なら最速リロードできると思ってたんだよ、はっはっは」

シオン(ガクッ)

アリア「ガンナーとして今まで何を学んできたんですか!?」

かに「いや待て! ロックラックでは装填速度が基本『やや速い』だったので、通常弾と属性弾の装填速度など、気にもかけなかったのだ!」

アリア「全ッ然、言い訳になってません!」

かに「ぬぅ……やっぱり?」

シオン「しかし、それはタイミングを合わせるのが大変だったのでは?」

かに「おおともよ。通常弾Lv2が『最速』から『普通』、拡散弾L2が『普通から』『遅い』になったからな。タイミングが狂う狂う」

メルル「でも、クリアしたということは、狩りの中で調整されたんですニャ?」

かに「無論だ。ヘルメットガンナーの信条は『臨機応変』である!」

アリア「……前は『力押し』って言ってませんでしたっけ?」

かに「『臨機応変に力押し』だ!」

アリア(……ああ言えばこう言うんだから……)

かに「実際には、作戦のベースはカホウ【狼】と同じで、通常弾、属性弾は余裕を持ってリロードする、閃光玉中のティガに撃ち込む拡散弾Lv2を4発から3発にする、といったところだな」

シオン「リロードに時間が掛かる分、カホウ【狼】より手数は減りますね。……おや、それでもクリアタイムは4:03残しとは(驚)」

メルル「確かカホウ【狼】は3:00少々、今回の方が早いのですニャ」

かに「ああ、これは純粋に慣れの問題だろう。今カホウ【狼】で挑めば、5:00残し位にはなるんでないかな」

シオン「まだモンスターハンターに挑むのですか?(呆)」

かに「うーむ。正直、上位武器による挑戦はもういいかな、と考えている。ヘビィボウガン以外の武器で挑むのもいいが……(チラ)」

アリア「家計には、そんな余裕はありません(キッパリ)」

かに「……だそうだ」

シオン「そうですか。では次回からは、いよいよ集会所ですね」

かに「ん? ああうん、そうだな……」

シオン(……何か企んでいますね、これは)

メルル「? そういえばセンパイは?(キョロキョロ)」

トテトテトテ

セバスチャン「旦那さん、撮ってきたニャー」

かに「おお、ご苦労」

アリア「撮ってきた?」

かに「ああ、暁氏から、我輩の

■ ギルドカード

を見てみたい、との話があってな。モンスターハンタークリアの写真と一緒に撮ってきて貰ったのだ」

アリア「へー、どれどれ……」


ギルカ1

ギルカ2


アリア「……これ、どうやって見るんです?」

かに「どうと言われてもな~。まあ、武器の使用数を見てみるか」

シオン「……ガンランスの使用数が260で、断トツトップですね」

セバスチャン「ヘビィボウガンは39。まだガンランスの1/6しか使ってニャいニャ~」

アリア「……ガンランスにしろヘビィボウガンにしろ、重い武器ばっかりですね」

かに「重い武器を担ぎ、いかに軽やかに動くか。我輩が極めるべきはソコなのだよ(ウンウン)」

アリア「……よく分かりません」

かに「または、大砲巨艦主義はハンターの華、と言うこともできる」

アリア「……ますます分かりません」

メルル「……右に同じくですニャ」

かに「ふむ……。いつの時代も、男の考えは婦女子には分からぬものなのか……」

シオン「一般論にしないで下さい(冷)」

セバスチャン「まったくだニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、超イャンクック砲によるモンスターハンタークリア報告と、ギルカ(一部)公開でした。


しかし、ネコートさんのモンスターハンターは面白いですね。やればやる程、新たな発見が見えてきます。

最初は、

「誰がこんな無茶クエ考えたんだ! 責任者出て来い!」

と思ったものですが(笑)

きっと、G級の武神闘宴もこんな感じなんでしょうねぇ。


とは言え、さすがに上位装備での挑戦はそろそろ終了かな、と。大剣でも可能だとは思うのですが、どう考えても超イャンクック砲以上の難易度には成り得ないと思うので。


という訳で、次回からいよいよ集会所へ! ……とは、問屋が卸さないんですなぁ(苦笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ランスは、ガンスがある限り使わないだろうなぁ、と思う今日この頃ですw MHP3だとカウンター突きがあるので魅力的なんですけどね。

極、真、覇はいいですねー。激とか鳥とか、発射音が
イャンクックの鳴き声とかでもいいやもw

ギルドカード解禁

自分はダントツランストップですよ・・・遠い目

超イャンクック砲って名前いいですよねw
超→極 超→真 超→覇 でもいいのにw

他にも撃つとイャンクックの顔が出る仕組みとかw

管理人レス

>暁さん
いやー、MHP2GはいまだPTプレイ経験が無いものでして、コメントにまで手が回っておりませんw

意外と弓も使ってたのですよ。しかし弓って、飛竜よりもドス系、ザコの方が強いんですよねー。ドスイーオスが一番強かった気がしますw

G級で20分以内なら、上位装備でもいけますよ! まあ、攻撃を喰らわないのが前提ですけどもw

新たな亜種モンスターも楽しみですねー。

>KMさん
今クイックキャスト改を使えば、かなりのタイムをたたき出す自信がありますw

ランスは確かに苦手なのですが、それだけでは無く、私の中では

「ランス使うならガンランスだろ!」

って気持ちが強いのですw

砂漠ティガは単体として強いだけでなく、広いフィールドを走りまくるので苦手ですねー。

最近ヘビィばかりで、ティガの尻尾は全然切ってません。その代り、尻尾に拡散弾Lv2を散々叩き込んでますw

>サテンさん
MHP3でPTプレイをするときには、コメントをしっかり作りこんで行こうと思いますw

コメントに特徴があると、狩りも楽しくなりますからね。

装填速度「遅い」でこの記録!?

超イャンクック砲で、4分残して、見事にクリア!!
気持ちの良いものですニャw

ギルドカード、一切いじってませんニャ?
コメント欄とか友達と書き合うと、結構盛り上がりますニャw


クイックキャストで行けば、8分ぐらい残せる・・・なんて馬鹿なこと考えちゃうほど、凄い記録ですなww
そして、ギルカですね!!
凄い気になってたんですよ。
・・・・?・・・!!ww
ギルカで面白い動画思い出しちゃいましたww
其の名もモンハン小話アイルー編3!!
アーサーがww
とまあ、それは置いといて。
ガンスの使用数半端ないすねww
他の武器もたくさんつかってるし・・・あれ?
ガンスは凄いつかってるのに、ランスの使用数少ないですね
ガンスは得意でランスは苦手??

あ、そうそう
KMは地味に☆5クエ進めてますよ。
戦っているとわかんなかったけど、調べてみると砂漠ティガの方が雪山ティガよりも強いみたいですね。
尻尾がよく切れるティガ・・・俺がチキンなだけ!?

4分残しとは!!力技の賜物ですなぁww
ギルドカードですが、意外とコメントの部分書かれていないんですねwwなにか面白い文を書いているのかと…ww
ガンランスは予想通りでしたが、弓が100近いじゃないですか!!これは全てラージャンでしょうか?弓って雑魚相手が大変なんですよね…ヤオザミがいくら射てもやられてくれませんでしたww

と、ここでこんなことをいうのもナンですが、昨日やっと!モンスターハンターを火事場なしで20分以内にクリアできました!\(^o^)/
でも、上位ガンスは無理ですwww

最後に信頼度80%ぐらいですが3rdで新たな亜種モンスターが発見されたらしいですよ~残念ながらガンキンはありませんでしたが…

長文失礼しました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/210-18550aef


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。