最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターに挑め! 極限編1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/07

モンスターハンターに挑め! 極限編1

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターに挑め! 極限編1


--家 深夜--

アリア「くー(Zzz)」

…… …… ……

アリア「すー(Zzz)」

……レウ ……貫……弾 ……大タ……

アリア「……むにゃ?」



--家 自室--

シオン「……ですので、ここで貫通弾Lv1を使い切ってしまいましょう」

かに「この最序盤にか? うーむ……それで弾が足りるか?」

シオン「計算上ではギリギリですね」

かに「……後は、睡眠弾Lv2の運用次第、か」

シオン「ええ。これは一発たりとも外せま……」

アリア「あれー、おふらりであにしてるんれすかー?(Zzz)」

かに「うおッ!? ア、アリア嬢、寝てなかったのか!?」

アリア「ねてまひたよー。れもなんかはなしごえがきこえへ……(Zzz)」

かに「……まだ9割寝ておるな(呆)」

シオン「今、明日の狩りの作戦を立てていたのですよ」

アリア「おー、それはおそくまでたいへんれすねー……くー(Zzz)」

かに「これこれ、ここで寝るでない。ちゃんと部屋に戻って寝たまえ」

アリア「……ふぁーい。れはおふらりとも、おやすみなさーい(Zzz)」

シオン「ええ、お休みなさい」

トテトテトテ

かに「……ふう。大丈夫だよな?」

シオン「あの調子なら、今のことは覚えていないでしょう」

かに「ならば良し。この作戦は、極秘裏に進めねばならんからな……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家 朝--

アリア「……とっても上手にできましたー♪」


頭装備:オウビートテスタ  [1]
胴装備:オウビートペクトス [1]
腕装備:オウビートブラッソ [1]
腰装備:オウビートコクサ  [1]
足装備:オウビートフェムル [1]
耐性値:火[19] 水[-21] 雷[23] 氷[-16] 龍[10]

装飾品:弾製珠x5
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:状態異常攻撃強化, 回避性能+1, 最大数弾生産


アリア「……でも、なんで今更、下位防具なんです?」

かに「あ、ああ、集会所は下位クエからのスタートだからな。ここはやはり我輩も下位装備で挑もうと、そう思った訳だ、はっはっは」

アリア「また変な拘りを……。そのボウガンもそのためですか?」

かに「おう! 無印のクイックキャストだ。……今度はちゃんと、自分で狩ったキリン素材を使ったぞ?」

アリア「宜しい。っていうか、それが当たり前です」

かに「さて、では行くとするかな……。よっこらせ、と」

ドサッ

アリア「うわ、そんなに一杯アイテムを持ってくんですか?」

かに「ベ、ベテランハンターたるもの、下位クエストでも気は抜かないのだよ!」

アリア「……まあ、一応仮にも経験的にはベテランですけどね」

かに「そこは素直に褒めろ。……では行ってくるぞ」

アリア「行ってらっしゃーい」

カタン

アリア「あれ? 先生、お見送りですか?」

シオン「ええ、ちょっと作戦の確認も兼ねて」

アリア「熱心ですねー。じゃあ私は食器洗っちゃいますね」

メルル「アリア様、私もお手伝いしますニャ」

アリア「ありがとー」

トテトテトテx2

かに「……」

シオン「……どうしても、行かれるのですか?」

かに「ふ……。作戦まで立てておいて、今更止めるのも変な話だとは思わんか?」

シオン「私は、まだ全面的に賛成した訳ではありませんよ。何しろ危険が大きすぎます」

かに「……そうだな。

『何でそんな危険なことをするんですかッ!』

アリア嬢ならそう言って、殴り倒してでも止めるだろうなぁ」

シオン「ええ。アリアの気持ちを思えばこそ、やはり私もここで止めるべきではないか、と」

かに「確かに、ハンターではない者から見れば、無謀で意味の無い行為かもしれん。しかし、ハンターならば分かるはずだ。そうだろう?」

シオン「……限界への挑戦、ですか」

かに「そうだ。効率的な狩りも、仲間との狩りもいいだろう。しかし、ギリギリの条件で挑むことでしか見えないものもあれば、それでしか味わえない達成感も、またある」

シオン「だから挑むのですか。

■ 下位装備限定 村★9「モンスターハンター」

に……」

かに「我輩の限界を試すには、打って付けだとは思わんか?(ニヤリ)」

シオン「(ため息)……やはり、止めても無駄なようですね」

かに「おう」

シオン「ではもう止めません。ただし、約束して下さい。アリアを泣かせるようなことだけはしない、と」

かに「当たり前だ。我輩は、アリア嬢の花嫁姿を見るまでは死なんよ。ついでに言えば、その時にアルア嬢の隣りに立つのはお前だといいなぁ、とも思っているのだが?(ニヤニヤ)」

シオン「それが見たければ、まず今日、生きて帰ってくることですね。ああ、その後のアリアのハンマーアタックからも生き延びねばなりませんが(微笑)」

かに「……それが一番の難関だな(汗)」

ヒョイ

セバスチャン「……そういうことだったんだニャ」

シオン「セバスチャン殿……」

セバスチャン「話は全て聞かせてもらったニャ……。大丈夫ニャ。旦那さんにもしものことがあったら、この家はワシが守ってみせるニャッ!」

かに「セバスチャン……。ふッ、頼りになるヤツだ」

セバスチャン「当たり前だニャ! ワシは旦那さんのオトモだニャ!」

かに「うんうん、そーだよなー」

ガシッ(ネコ掴み)

セバスチャン「(プラーン)ウニャ!? は、離すニャ旦那さんッ!」

かに「何を留守番前提で話してるのだ。お前は我輩と一緒に行くんだよ」

セバスチャン「イ、イヤだニャー! そんな無茶なクエスト、行きたくニャいニャーッ!(ジタバタ)」

かに「諦めろ。ハンターとオトモは一蓮托生だ」

セバスチャン「勝手に決めちゃいかんニャ! 大体ワシ、モンスターハンターじゃ大して役に立たんニャーッ!」

かに「そんなことは無いぞ。例えお前が、的になるどころか、的を散らして事故に繋がろうとも、咆哮硬直を殴って回復させようとしたら、突進を誘発して直撃を喰らおうとも……」

セバスチャン「……(汗)」

かに「……突然地面から飛び出して射撃を邪魔するわ、シビレ罠の術が全然発動しないわ……(クドクド)」

セバスチャン「……あのー、旦那さん? そろそろワシ、泣きそうだニャ……」

かに「……やっぱりお前、留守番してるか?」

セバスチャン「ジョーダンじゃニャいニャ! そこまで言われて家に引っ込んでられっかニャ! オトモとハンターは一蓮托生だニャッ!」

かに「……仕方ないのう。では、アリア嬢とメルルに気付かれる前に行くとするか」

セバスチャン「行ってくるニャ!」

シオン「ええ。武運を祈ってますよ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家 キッチン--

ジャー(食器洗い中)

アリア「(ゴシゴシ)……ねー、メルル」

メルル「(フキフキ)何でしょうかニャ?」

アリア「……かにさん達、何か企んでるよね?

メルル「そーですニャー。ご本人達は、隠し通せているつもりのようですけどニャ」

アリア「……女の感を甘く見てるね」

メルル「……殿方というのは、兎角、女の感を軽視するようですからニャ」

アリア「……また無茶なことするんだろうなぁ」

メルル「隠しているということは、そういうことだと思いますニャ」

アリア「……メルルは、心配じゃ、無い?」

メルル「……心配ですニャ。でも、ご主人様とセンパイの強さを、信じてもおりますニャ」

アリア「……そっか……そうだね……。メルル、今日の晩御飯、うんと豪勢にしようかッ!」

メルル「ええ、そうしましょうニャ(微笑)」

アリア「後、かにさん達がいつ帰ってきてもいいように……」

メルル(ウンウン)

アリア「お気に入りのハンマー達を、しっかり研ぎ直しておかなくっちゃッ!(グッ)」

メルル(汗)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ということで始まってしまいました、

■ 下位装備限定 村★9 モンスターハンター

の挑戦が! これが正真正銘、モンスターハンターへのラストトライですッ!


武器は無印版のクイックキャスト。属性弾と拡散弾Lv2で、攻撃力不足を補う作戦です。

問題は防具の方ですね。いかにヘルメットガンナー装備でも、防御力は160少々。怒り時の攻撃を喰らえば、問答無用で1オチです。

下位限定なので、当然堅鎧玉は使ってないんですねー(笑)


今までの経験から、弾は何とか足りるはず。後はいかにG級モンスターの攻撃を凌ぎ、ラージャン先生の下まで辿り着くかです!
(ラージャン先生まで辿り着く=勝ちだと思ってます(笑))


さてはて、どうなりますやら……。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
自分の無謀さには、大概呆れる今日この頃ですが、なんとかなりそうです。

まあ、すりきり一杯、限界ギリギリですけどw

ちょw

KANIさん今すぐ私が病院につれてk(ry

マジで大丈夫ですかね?
下位装備で行くなんて・・・無謀+絶望+憎悪+恐怖+
ラージャン+憎しみ+悲しみ+怒り+暗黒+ティガレックス
みたいなもんですよ 

まあKANIさんの自由ですしね
せいぜいアリアには気をつけて

管理人レス

>サテンさん
はっはっは、自分でも何を考えているのやらw

一蓮托生のくだりでは、改めてセバスチャンの存在意義を確認しました。コイツいらない? と。

いや、ネコは傍に居るだけでいいんです。そういうもんですw

>KMさん
うーん、モンスターハンターより、帰った時の方が怖いですなぁ。

しかし、最近は今頃が終業式なんですねー。モンハン三昧で羨ましいことですw

>同志ダグ爺
君達のアルバ挑戦も大概「うぇぇ」だと思うけどねw

HG大将として、ここは退けない戦いでしょう!

>culaunさん
意外と攻撃力に不足は無いんですよ。まあ、クイックキャストの特性ゆえですが。

問題は防具、というよりスキルの方でして。下位装備は、ホントにロクなスキルが付きませんなぁ……。

>ひとみさん
ふっふっふ、赤い彗星の至言、ここに体現してみせましょう!

いや、ティガの突進とか普通に喰らうんですけどねw

ハプニングは、毎回セバスチャンが引き起こしてくれますよw

>nanakaさん
大分、アリアとの立ち位置が明確になってきた今日この頃です。アリアが嫁に行ったら泣きそうですなw

クリアした暁には、旨いご飯が食べれることでしょう!

>ALさん
緊張で手が震えることもしばしばですよw

ここまで来ると、知力体力時の運って感じです。

>暁さん
火事場は最後の手段、というより最初から封印しております。やっぱりオウビートがいいじゃないですかw

下位武器・防具か、G級武器で裸か。どっちがいいかと言われると、大変迷いますなぁ。近接で裸て。

ああ、ナルガの削りは無問題です。パワーバレルがデフォなので、そもそもガードしたことがありませんw

>旅人さん
いや、普通なら1回クリアして以上でしょう。素材はG級に上がれば問題なく取れますからねw

しかい私、あの緊張感が病みつきになってしまいまして。慣れると楽しくなってきますよw

>晃平さん
ティガには拡散弾をフルヒット&フルセット撃っても討伐できないんですねぇ。

ティガさえ越えれば何とかなりそうなのですが、そのティガに3乙喰らうこともよくあります……。

>kikkaさん
ははは。軽くは無理でしたw

ただ、手応えはありましたので、この連休中には吉報をお届けしたいものですw

>Erzaさん
G級ハンマーの転送は禁止です!w

取り合えず、クリアは不可能ではない、という感触は得ました。得ただけですがw

か、下位装備・・・

またまた難しそうなことしてますね・・・
かにさんならクリアしてしまいそうですがw
もし負けたらアリアさんに殴ってもらいます、
鬼鉄の命でw(攻撃1300 麻痺属性
え?そんなハンマー持ってないですって?
大丈夫です、僕が送っておきました(おい
まあ、殴られないためにもクリア目指して
がんばってくださいな。
クリア報告をお待ちしております。

これまたグッとくる挑戦を・・・

カスッただけでもやばそうで聞くだけでも恐ろしいですが
かにさんなら軽くやってのけて、そのままG級でも大暴れしてくれると信じてます(・∀・)

ええええええええええええええええええ!??????

下位武器でMH・・・
拡散弾が足りるかどうかですね(^ω^:)
自分ならすぐに3乙だと思います
かにさん!!がんばってください!!

うお!?

上位装備で…なら、他でも1件だけ聞いたことがありましたが…
下位装備は初耳です(汗)
G級ヘビィでギリギリだった私には、絶対無理ですが。
…ってゆ~か、あの緊張感を二度味わいたくなくて、1回しかクリアできてないと言う私……人、それをマグレと言う(爆)

んな、無茶な…

下位装備限定……かにさんなら攻撃を食らわないことはできると思いますが、火力が足りないでしょう…もうこれは火事場使わないと無理だと思いますよ?(←やってみないとわからない)武神闘宴上位装備ソロよりきついんじゃないですかね!?w
動画で無装備でMH行ってる人いましたが、それもG級武器(でも片手w)でしたしね…
火事場+睡眠爆殺+拡散祭りでギリギリかとww

でもかにさんならお得意(?)のパワープレイでなんとかなると思っております!!ww
あ、ガンナーはさほど気にすることはないですが、ナルガの削りダメージはかなり痛いので注意してくださいww

手がベトベトになるんちゃう?

まぁ俺も気が向いたらやってみますw

まずは、虫をしこたま倒すとこからかぁ~(遠い目)

がんばって下さい♪

かにさん♪いつもアリアさんに叩かれているのにやっぱり娘さんのように可愛いがっているのですね(*^_^*)♪
可愛いアリアさんのために無事に帰って来て!
ハンマーではなく美味しいご馳走が食べれますようにっ( ´∀`)♪

あたらねばどうと言うことはw

ないwってことですよね!かにさん~^^さすがロックラックの赤い彗星!みせてみよ!カプコン!モンスターハンターの難易度とやらを~wハンターの極意は間合いにありwタイミングにありwそしてw心のコントロールにあるw分かってるんですが><できない!かにさんw成し遂げたときすべてを手にすることでしょう!まぁw心配はしてないんですけどね~!ハプニングに期待w(^w^)bがんばー!

なかなか物凄いことを考えますね(苦笑
下位だと攻撃力が不足するので拡散弾と爆弾はフル活用としか考えようがないです(汗

ほとんど集中力と精密さの戦いとなると思いますが、がんばってくださいね!

う、うぉぉ…。
とうとう下位装備にまで手を出してしまいましたか…(汗
上位ボウガンではやってみたものの、下位とか考えるだけ
うぇぇ。ってなります。
HGの大将を影から応援しとります。頑張ってくださいなw

下位装備のモンスターハンター!?

下位装備でモンハンに挑戦・・・
かにさん、無謀にも程がありますよ。
こうなったら、かにさんには罰を受けてもらいます(!?)
じゃあ、アリア殿に行ってk(ry殴
そうそう、ウチの学校今日が終業式だったんですよ。
これで心おきなくモンハンできますね(殴
でわでわbグットラック♪ ノシ

下位装備限定 村★9「モンスターハンター」!?

下位装備限定 村★9「モンスターハンター」なんて・・・・・
かにさん、何てこと考えてるんですかニャ・・・・・・・
危ないにもほどがありますニャ(帰ってきた後もw)・・・・・・・

あとかにさん、かにさんが言った、ハンターとオトモは一蓮托生とセバスチャンが言った、ハンターとオトモは一蓮托生の間の所、かなり酷いこと言ってますニャwww

それに、防御力160少々は、さすがに危険ですニャ。

せっかく最後の方、アリアさんの優しさに感動してたのに・・・・・・
アリアさん、もうほぼお約束のこと言っちゃいましたニャwww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/211-3456e802


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。