最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターに挑め! 極限編2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/08

モンスターハンターに挑め! 極限編2

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターに挑め! 極限編2


--闘技場前--

セバスチャン「旦那さん、大変ニャ!」

かに「む、どうした?」

セバスチャン「旦那さんがぶち上げた

■ 下位装備限定 村★9 モンスターハンター

がスゴイ反響だニャ! コメントが殺到してるニャッ!」

かに「むう、そうか……。実は冗談でした、とは言い出しにくい状況だのう……」

セバスチャン「冗談だったのかニャ!?」

かに「いんや、今のこそ冗談だ」

セバスチャン「……いたいけなオトモをからかって楽しいかニャ?(ジト目)」

かに「ヘルメットガンナー流のリラックス法だ(シレ)」

セバスチャン「……それで、作戦はどうニャってるのかニャ?」

かに「……聞いてどうするのだ?(心底不思議そうな顔)」

セバスチャン「さ、作戦に合わせて動くに決まってるニャ! なんか旦那さん、ワシの扱いが軽くニャってニャいかニャ!?」

かに「……何か、さっきの問答でお前の存在に疑問を感じちまってなぁ……」

セバスチャン「そ、そんニャ!?(ガーン)」

かに「冗談だ(シレ)」

セバスチャン「……(ジト目)」

かに「何度でも言うが、ネコは傍に居るだけでいい! これはネコ好き絶対の真理なのだッ!」

セバスチャン「ニャんどでも言うけど、ワシはネコじゃニャいニャーッ!(激昂)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「と、兎に角、作戦を聞かせるニャ! こんニャ無茶なクエスト、せめて作戦だけでも聞かニャいと安心できんニャ」

かに「作戦なら完璧だ。何せ昨日は徹夜してシオンと練りに練った作戦だからな(胸張り)」

セバスチャン「……狩りの前には十分睡眠を、という突っ込みはこの際置いとくニャ(呆)」


【対リオレウス】

■ 使用弾丸  :貫通弾Lv1 60発、氷結弾 60発
■ 使用アイテム:閃光玉7個


かに「確認したところ、レウスに対しては貫通弾Lv1、氷結弾を撃ち尽くす頃に討伐可能だ」

セバスチャン「初っ端から2つも弾丸を撃ち尽くして、弾、足りるのかニャ?」

かに「まあ、貫通弾Lv1は調合素材をフルに持ち込みので、まだ99x3=297発のストックがある。それより重要なのは、閃光玉の消費を7個に抑えることだ」

セバスチャン「えらく具体的な数値だニャ?」

かに「ま、それは次に行けば分かる」


【対ティガレックス】

■ 使用弾丸  :拡散弾Lv2 50発、睡眠弾 8発
■ 使用アイテム:閃光玉8個、大タル爆弾G 2個、落とし穴 1個

セバスチャン「随分とまた、大盤振る舞いだニャー」

かに「今回のチャレンジ……だけでも無いが、やはりモンスターハンター最大の壁は、このティガレックスだ」

セバスチャン「トラウマ健在だニャ」

かに「何せ、今までヘビィボウガンでティガを狩ってこれたのは、ナルガ防具の

■ 回避距離スキル

の働きが大きい。しかし今回は下位限定。そして下位防具に回避距離スキルは存在しないのだ……。故に、出し惜しみせず、全てをティガにつぎ込む必要がある」

セバスチャン「それで、レウスで閃光玉を7個に押さえた分を、ここで一気に使うんだニャ?」

かに「うむ。1回の怒りに対して閃光玉を2個、つまり怒り4回分の閃光玉を確保するのだ。そして……」

セバスチャン「当てた後は拡散祭りニャ!」

かに「うむ。閃光玉1個で拡散弾Lv2を4発、つまり8x4=32発の拡散弾Lv2を、ここで叩き込む!」

セバスチャン「残り18発の拡散弾Lv2はどうするニャ?」

かに「それは、非怒り時の突進の後に当てる。何度でも言うが、当てるのは

■ 突進&回転アタック

の後だけだ。飛び掛り、岩投げ、噛みつきにも一見すると当てられそうだが、それらは全て罠である」

セバスチャン「罠ニャ?」

かに「そうだ。反動中にロックオンされて、もれなくキャンプ行きとなるだろう……」

セバスチャン「……やってることは、まんまチキンレースだニャ(怖)」

かに「正直、我輩の腕ではまともにティガに勝てる気がせん。世の中には、レア度1のボーンシューターでG級ティガをも倒す、kikka氏のような猛者も居るが……」

セバスチャン「トラウマ継続中のワシ等には無縁の話だニャ」

かに「ま、そうだな。ああ、ちなみにティガのヤロウは、拡散弾Lv2を50発全弾当てても、討伐はおろか捕獲すらできん」

セバスチャン「じゃ、じゃあどうするニャ!?」

かに「そこで出番なのが、睡眠弾Lv2と大タル爆弾Gだ。これを切り札として、睡眠爆殺を仕掛ける!」

セバスチャン「……拡散弾に睡眠爆殺。ガンナーの切り札、乱れ撃ちだニャー」

かに「だから言っただろう。ティガに出し惜しみはしない、と」

セバスチャン「今、改めて納得したニャ」

かに「ちなみに、フルオウビートのお陰で状態異常攻撃強化スキルが発動してるので、睡眠弾Lv2 8発で2回の睡眠状態にすることが可能だ。従って、

1. 睡眠弾Lv2 3発で眠らせる
2. 落とし穴設置
3. 大タル爆弾G1個を起爆
4. 落とし穴に誘導
5. 睡眠弾Lv2 5発で眠らせる
6. 大タル爆弾G1個を起爆

と、大タル爆弾G2個の最大ダメージを狙う。全てが成功すれば、さしものティガも地に伏すことだろう」

セバスチャン「倒れニャかったら?」

かに「その時は、壁に頭減り込まさせて、後ろ足に貫通弾Lv1を撃ち込むッ!」

セバスチャン「……トコトン、ティガと真っ向勝負は避けるつもりだニャ」

かに「……何なら、お前が真っ向勝負してきてもいいんだぞ? ん?(にっこり)」

セバスチャン「それだけはご勘弁ニャ(平謝)」



【対ナルガクルガ】

■ 使用弾丸  :貫通弾Lv2 60発、火炎弾 60発、貫通弾Lv1 ??発
■ 使用アイテム:無し

かに「ま、ティガを越えてしまえば、後は語るべきところは無い。強いて言えば、火炎弾は振り返りに合わせてなるべく頭に当てること、かな」

セバスチャン「……作戦のクオリティが、ティガで完全に終わってる気がするニャ(呆)」

かに「いやー、シオンがちゃんと作戦立てて説明してくれたんだけども、これが眠くて全然覚えて無いんだなぁ。はっはっは」

セバスチャン(シオンには聞かせられん話だニャ……)


【対ラージャン】

■ 使用弾丸  :貫通弾Lv1 ??発
■ 使用アイテム:無し

かに「ラージャン先生には、あるだけの貫通弾Lv1を調合撃ちしてガチンコだ!」

セバスチャン「ク、クオリティ以前の問題だニャ……」

かに「ラージャン先生に限っては、シオンも

『ではガチンコで……』

って言ってたぞ!」

セバスチャン「そりゃ単に諦めただけだニャ(キッパリ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……さて、作戦の復習はこれで完了だ。後は実践あるのみ!」

セバスチャン「……仕方ニャいニャ、覚悟決めるニャ!」

かに「よし、それでこそ我が相棒だ。では行くぞッ!

セバスチャン「オーだニャッ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
後は、作戦通りに実行する腕を磨くだけ、なのですが、これが中々w

最近、G級の攻撃になれたせいか、上位に剣士装備でいくと、あまりの堅さにとまどうばかりですw G級イャンガルルガの攻撃力はハンパないんでしょうなぁ。

まじっすか

練りに練られた完璧作戦ですなw
もうなんだwKANIさんの腕黄金色に輝いて見えるw

あ、自慢ですが
自分下位装備のランスでG級イャンガルルガいけましたw
といってもランスはG級ですからーw

管理人レス

>KMさん
ふふふ、ウチのセバスチャンはモンスターハンターのレウスを麻痺させて気絶させますよ!

……まあ、閃光玉ありきですがw

>サテンさん
いや、ティガの弱点は誰でもそう思いますよ。

私も、ティガが砂漠にもいたりしなければ、火だと思ったことでしょうw

ラージャンに閃光玉、近接武器の時はなおの事意味ないですよねー。ガンナーなら、まだ攻撃のしようがあるのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも思うんですが、シオンさんて、作戦立てるの、すごく上手いと思いますニャ!(ナルガとラージャンを除くw)
自分は、2のときは、ティガは雪山に居るから、火属性が効くのかと思って、ずっとブルーウイングで行ってましたニャww
でも、そのことを友達に言ったら、「雷属性だよ。」って言われて・・・・・・結局、ソニックボウで行くことにしましたニャw

KMさんの「最後の招待状」を見てたら、ラージャンには、やっぱり閃光玉は意味無いと思いましたニャwww
では、がんばってくださいニャ!!

ジェット(オトモ)がやりました!!

かかかかかかにさん!!!
ナ・ナズチをオトモが麻痺させました!!
動きを止めてたとかありませんよっ!!
セバスチャンを超えた~!!

管理人レス

>ひとみさん
ええ、最大の壁はティガなのですよw

せっかくだから、どちらのクリアが早いか競争を……(チャキ)……ハイ、マキコムノハヤメトキマスw

>nanakaさん
実は以外と活躍はするんですよ、セバスチャンw シビレ罠は勿論、レウスから麻痺、時には気絶を奪ったりします。

集中とリラックスを交互に繰り返す日々ですw

>暁さん
睡眠爆殺を使うとそれ位になりますかー。使わないと6、7分掛ってしまいます。

火事場+2と回避性能はいいですねー。火事場発動ならもっと楽になるかなぁ。でも、火事場は封印中なのです。

3rdでもお守り! それは嬉しいですねw

>晃平さん
捕獲作戦も試してみようかと思います。レウス、ティガは捕獲でないと、時間が足りないやもしれないのでw

MH3のリオ系は、回避性能+1だと1Fのズレも許されなかったですが、MHP2Gも一緒なんですかねー。

>暁さん
ミラバルZ、超高性能ですね! まさに最強ガンナー防具じゃないですか。

ガンナーでティガをやる大変さ、分かって頂けましたかw

>KMさん
ガンナーは、常にお金と闘っているのですよw

ガンナーの大変さ・・・

ソロでトトスにHボウガンで行ったら赤字でしたorz
だから、通常弾LV1と徹甲榴弾LV1だけで、逝ったら多少時間はかかったけど逝けました♪
武器はデルフ・ダオラ(最大強化してません。パワーバレル装着)に適当な防具(スキル無しorz)です。
で、何故狩ったかというと、かにさんならもう分かりますよね。
ちなみに、今日はサテンsとT氏とやりました。
下位ティガに錆クシャ、あとトトスとかww
これからもがんばっていきますね~ノシ

か、かかかかにさん!!!

かにさんの挑戦より条件は相当!緩いですが、クイックキャストでクリアできましたよ!!!
緩いというのは防具がG級(それもミラバルZというww)で2オチまでずっと火事場でしたw
残り時間は3分ちょっとでした~
根性&火事場+2&装填数UP、回避性能のスキルポイントが8ptデフォルトでついているという反則防具なのでかにさんなら10分以上残しでいけるレベルだと思いますww(さらに回避性能+2調合成功率15%つきで挑みましたww)

ガンナーでティガをやる大変さがよく分かりました……orz

拡散祭り♪

自分は上位Lボウガンでクリアしてみようと思います
それよりに今回は捕獲無しですか?
自分的には3落ちよりも時間切れで(ry
ちなみに30秒以内に睡眠弾を当てないと眠らないので注意してください!!
後ティガは約3分は眠っていますのでその間に弾丸を調合してはどうでしょうか?

追記:最近咆哮回避に夢中
だけどどうしてもリオの咆哮のタイミングがつかめない

自分もほぼ同じ(というか武器がクイックキャストなだけですがw)でやっていますww火事場でやっているのですが、レウスは貫通Lv1x50~60、氷結弾x30、睡眠爆殺タルG1個一回、閃光7つで5分ほどでしたwwティガは現在挑戦中ですがいつも2オチでリタイアですwww近いと二連噛みつきが絶対避けられません………

下位防具って防御力はあんまり関係ないですが、スキル幅が狭すぎやしませんか?ww火事場+2と回避+1で限界だなんてwww
99.99%自分は無理ですw

それではかにさん、頑張ってください!!w

PS:3rdでもお守りが採用されたようです。個人的にはかにさんのガンキン登場決定の時ぐらい嬉しいですwww

ファイトです♪

かにさん♪シオンさんとの作戦でクリアが見えてきた感じですね(^-^)
でも!クエスト中は一瞬も気を抜けない感じ><
セバスチャンもここまで打ち合わせしたから♪
「今ニャ♪」ていう時にはシビレ罠がんばってね☆

ひとみさん♪
ひとみさんもがんばってるのですね(≧∀≦)♪
ツヨシくんとタケシくんも元気みたいで良かったですよね(^^)v

それではかにさん♪
温かいごちそうが待っています♪
リラックスしてがんばって下さいね☆ななか

早く戦いましょうよ・・・

今回全然戦ってませんね。
もしかして、G級に行くまでの時間稼ぎですか?(疑)
テレビアニメとかで、よくある番外編みたいなww
もしそうだとしても、過激すぎます。
たまには、キャラクターの過去とかアリア殿や紫苑殿達との馬鹿話とかやってくださいよ~

おなじ条件で><

今wやってますが~><ティガで12落ちwバインドボイスから~><くじけそうです~^^;閃光弾しぼってやると時間がかかりwあせりから距離を間違えwくっ!かすっただけでヤバイ状況ってかw終わりの予感がただよいます。

カニさんのw結果まちでやめときます(^^; ひとみw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/212-66b7f534


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。