最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>第一回 人気投票結果 発表!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/12

第一回 人気投票結果 発表!

⇒ TOPコラム>第一回 人気投票結果 発表!


かに「という訳で、本日は2万ヒット記念となる

■ 第一回 ヘルメットガンナーの狩猟日記 人気投票

の結果を発表する!」

アリア「待ってましたーッ!(ブナハ装備着用)」

シオン「……アリア、その格好は?」

アリア「人気投票の結果発表ということで、今日はドレスアップしてみたんです! ……ど、どうでしょう、似合ってますか?(ドキドキ)」

シオン「ええ、大変良く似合っていますが……。その両脇にあるのは?」

アリア「つよし君たけし君(カオスラッシュ剛)ですけど?」

シオン「……そうですか」

セバスチャン「……アリア嬢ちゃんにとって、ハンマーは正装の一部ニャんだニャ(呆)」

メルル「……どうにかして置いていかせようとしたのですが、力及ばずでしたニャ(疲)」

かに「ふっふっふ、大分力が入っているようだが……最後の笑うのは我輩だ! それを忘れるなよアリア嬢!(ビシッ)」

アリア「いいえ! メインヒロインの名に掛けて、ナンバーワンの座は譲れません!」

バチバチバチッ(視線の火花)

セバスチャン「ニャんだか盛り上がってるニャー」

シオン「まあトップ争いはあの2人に任せて、我々はゆっくり見学といきましょう」

メルル「そうですニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「それでは、下から順に順位を発表していくとしよう。まずは第5位! これは同率で3人居るようだ」

アリア「5位で3人も!? ……あれ?」

セバスチャン「人数が合わニャいニャ」

シオン「ひょっとして、その他票が入ったのでしょうか?」

かに「そのようだな。ではさっそく発表しよう!(パチッ)」

ダダダダダダ……

セバスチャン「ド、ドラムロールニャ!?」

アリア「どこから誰が!?」

ダダダダンダダダン

ドンドンドン

パフパフパフー

アリア「……あれ?」

かに「こらキッチンファイブ、ちゃんとせんかッ!(怒)」

キッチンファイブ1『だって、どうせ我々、票が入っとらんニャー(ダラダラ)』

キッチンファイブ2『やってられっかだニャー(ダラダラ)』

キッチンファイブ3『うっうっう、俺等、いらニャい子ニャんだニャ(ダラダラ)』

セバスチャン「……ヤル気ゼロだニャ(呆)」

かに「そう拗ねるでない。……後でマタタビやるから」

キッチンファイブ1『いくぜ野郎ども!』

他4人『アイアイニャーッ!』

ダダダダダダ……

アリア「……現金だね」

メルル「……同じアイルーとして、ちょっと恥ずかしいですニャ(赤面)」

かに「よしよし……。では改めて、第5位の発表だ!」

アリア「ドキドキ……」

かに「第5位は……」

ダダダダダダ……ジャーン

かに「メルル、お前だ」

メルル「ニャ!? わ、私に票が入ったのですかニャ!?」

かに「うむ。1票だけだが、確かにメルル、お前への票だ」

セバスチャン「メルル、おめでとうだニャ!」

メルル「あ、ありがとうございますニャ!(感動)」

かに「メルルは登場してから日が浅いからな、1票入っただけでも大した物だろう。しかもコメント付きだぞ」

アリア「おー。どんなコメントです?」

かに「えーっとだな。

『一番の常識人なのでw』

とのことだ」

メルル「常識人……。そうでしょうかニャ?」

セバスチャン「その通りだニャ! 奇人変人蠢く中、メルルだけが最後の常識的な砦だニャ!(力説)」

かに「うむうむ、まったくだな(自分は常識人だと思っている)」

アリア「メルルが居なかったら大変だよねー(同上)」

シオン「……(呆)」

アリア「先生、どうしたんです?」

シオン「……いえ、メルル、おめでとうございます(メルルと2人で、常識の砦を守っていかねばなりませんね)」

アリア「そういえば、第5位って、後2人居るんでしたっけ?」

かに「うむ。後の2人はその他票だな。その内の1人は……ガンタロウだ」

セバスチャン「……誰だニャ?」

かに「……アナザーワールドの登場人物だな。完全放置状態だったが」

メルル「あ、後の1人はどなたですかニャ?」

かに「……ポルナレフだ」

アリア「……誰?」

セバスチャン「それこそ、完全無欠なアナザーワールドの住人だニャッ!」

シオン「先輩が悪ノリして、ちょくちょく彼のセリフを使っているからですよ(呆)」

かに「うーむ。

『ありのまま、今起こったことを話すぜ』

ってヤツだな。存外、ウケが良かったということか(ウンウン)」

アリア「違うと思います(冷)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「では続いて第4位の発表だ」

ダダダダダダ……

アリア「まだよ、私の出番はまだ先……!(拳ギュッ)」

メルル「アリア様、ドレス姿で拳を握るのはちょっと……」

ジャンッ

かに「第4位は……セバスチャンだ」

セバスチャン「(ガーン)ワ、ワシかニャ!?」

アリア「ワー、セバスチャンオメデトー」

セバスチャン「心がこもってニャいニャ! さては、自分でニャくてホッとしてるニャ!?」

アリア「な、なんのことかな?(そらし目)」

セバスチャン(ウニャー……。シオンよりは上だと思ったんだけどニャー(ガックリ))

メルル「センパイ、おめでとう御座いますニャ!」

セバスチャン「あ、ありがとうだニャ(テレ)」

かに「ま、MHP2Gからの登場で3票も獲得したのだからな。大健闘ではないか?」

セバスチャン「……そういえばそうだニャー」

かに「ちなみにコメントとしては、

『ラージャン先生の元へ連れて行かれたときが最高ですw』

『かわいいですニャ~~~!!!!!』

との声が届いている」

セバスチャン「……ニャんか複雑だニャ」

かに「よし。さらなる人気獲得のため、ラージャン先生に行っとくか?」

セバスチャン「断固拒否するニャ(キッパリ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「では続いて第3位の発表だ」

ダダダダダダ……

アリア「まだ、まだ先だよ……!(拳ギュッ)」

メルル「ああ、アリア様、ドレスにシワが……(オロオロ)」

ジャンッ

かに「第3位は……シオンだ」

シオン「これはこれは。皆様ありがとう御座います」

アリア「先生、おめでとうございます!」

セバスチャン「まあ順当な結果かニャー」

かに「我輩の予想では、セバスチャンの方が上だったのだがな。コメントの

『私用の中折れヘビィの「ヤバイ」を作って欲しいw』

『いや、あの、時々怖い所がいいじゃないですかww』

を見る限り、MH3のボウガンカスタマイズと、時々見せる怖さが人気の秘訣か?」

シオン「怖さ、ですか? 心当たりはありませんが……」

アリア「そうです! 先生はいっつも優しい人ですッ!(力説)」

メルル「私も、シオン様が怖いとは思いませんニャー」

かに(自覚無し、か……)

セバスチャン(シオンが恐怖の大魔王にニャるのは、アリア嬢ちゃん絡みの時だけだからニャー)

かに(ってことは、我々だけか、知ってるのは)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「では、ラストは1位、2位の同時発表だ」

ダダダダダダ……

アリア「ちょっと待った!」

ダダ……ピタッ

かに「……どうしたのかね?」

アリア「残すところは、私とかにさんの一騎打ちです。なら、発表は先生にお任せしましょう!」

かに「む、望むところだ!」

バチバチバチッ(視線の火花)

セバスチャン「……盛り上がってるところ悪いけども、別に1位、2位が旦那さんとアリア嬢ちゃんで決まった訳じゃニャいニャ」

かに・アリア『……へ?』

セバスチャン「実はその他票が1位だったりしてニャー(ニヤニヤ)」

かに「な、バカな……イヤしかし……」

アリア「だ、だとしたらどうしよう!? こんなに気合入れてお洒落したのに……(オロオロ)」

メルル「……センパイ、冗談はそこまでですニャ」

セバスチャン「ニャハハハ、ま、そんニャ訳ニャい……」

かに・アリア『てーいッ!』

ガスガスッ

セバスチャン「ギニャーッ!」

シオン「……さて、それはいきますよ」

ダダダダダダ……

かに(大丈夫だ、このブログの主人公は我輩……我輩のはず……ッ!)

ダダダダダダ……

アリア(メインヒロインは私、メインヒロインは私……ッ!)

シオン「第一位は……」

かに・アリア(ゴクッ)

シオン「アリア、あなたです。おめでとう御座います(にっこり)」

アリア「………………え?(呆然)」

メルル「アリア様、おめでとう御座いますニャ!」

セバスチャン「アリア嬢ちゃん、おめでとうだニャ!」

アリア「……や、やったーーーッ!!!(ガッツポーズ)」

メルル「ア、アリア様、ドレス姿でガッツポーズははしたないですニャ!」

シオン「投票数は、第2位の先輩が7票に対し、アリアはなんと11票を獲得したようです。圧倒的大差ですね」

アリア「そ、そんなに? 皆さん、ありがとうございますッ!」

シオン「コメントも5つと、最も多いですね。

『僕の中でアリアちゃんは清楚で可憐でおしとやかです♪』

『ちょっと乱暴だけどアリアが一番いい♪』

『主人公:アリア、ヒロイン:シオン、魔王:カニ』

『結構好きだったりします』

『かにさんごめんね!可愛いアリアさんを応援します♪』

……一部、おかしな表現も混ざっていますが(ヒロインが私って一体……?)」

アリア「うう、皆さん、ホントに感謝です(嬉泣)」

セバスチャン「うーん、やっぱりアリア嬢ちゃんが1位だったニャー」

シオン「そうですね。普段のコメントを見ていても、アリア贔屓の方が多いようですし」

アリア「え、えへへ~(テレテレ)」

メルル「でも、ご主人様も7票と大人気ですニャー。……ご主人様?」

かに「……返事が無い。ただの屍のようだ(シクシクシク)」

セバスチャン「……旦那さん、五体投地で泣き寝入りはヤメようニャ(呆)」

アリア「そうですよかにさん、いい戦いだったじゃないですか(ニコニコ)」

かに「ニヤケ顔で言われても説得力が無いわいッ!」

アリア「え? あはは、嬉しくって、どうしても顔が笑っちゃうんですよ♪(ニコニコ)」

かに「ぬくくく……(身もだえ)」

シオン「先輩、落ち着いて下さい。ちゃんとコメントも届いてますから」

かに「何!? ど、どんなん!?」

シオン「えーっとですね。

『そりゃあやっぱかにさんでしょう!』

『かっこいいぞーー』

とのことです」

かに「かっこいい……我輩、かっこいい……(感動)」

セバスチャン(上のコメントがヘルメットガンナーズからの同情票(?)ってことは言っちゃマズイかニャ?)

シオン(ええ、ダグ爺さんのコメントですね。それは伝えない方が宜しいかと)

かに「今回は遅れをとったが、次は負けんぞアリア嬢ッ!」

アリア「何度でも返り討ちにしてあげますッ!」

バチバチバチッ(視線の火花)

メルル「……ノリノリですニャ(呆)」

セバスチャン「……そもそも、次ってあるのかニャ?」

シオン「……さあ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、最終結果は以下のようになりました。

1位 アリア   (11票)

2位 かに    (7票)

3位 シオン   (4票)

4位 セバスチャン(3票)

5位 メルル   (1票)
   ポルナレフ (1票)
   ガンタロウ (1票)

なんと、総計28票もの投票を頂きました!

この28票という数字、普段見て下さっている読者の、凡そ15~20%といったところ。

これは、こういうイベントではかなり高い数字だと思うんですよね。

いやはや皆さん、本当にありがとうございました! 次回がありましたら、是非また投票の程、宜しくお願いします!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ほほう、そんな動画が。ジョジョ人気は万人共通なんですなぁw

>晃平さん
すみません、Yahooのアカウントは旅人さんの所にコメントするためだけに取ったので、マイページへの行き方すら怪しいのです……。

なんとかたどり着けたら登録しますねー。


>>消防極さん
僕もその動画見たことあります^^
結構面白かったです(^^)b

>>かにさん
yahooでかにさんを発見しました!
友達登録を出したので
もしよければ見てください^^

あ、サーセン

ジョジョは神作です!
良くありのまま今起こったシリーズって改造されるじゃないですかw

ジョジョは実は漫画で知ったんじゃないのですw

ニコニコ動画のブーメさんという人の動画で
「ブーメランハンター日記」という動画があるんです

ブーメランで大型モンスターを倒しつつ
ゆっくり実況と呼ばれるソフトークで
実況動画を投稿してる人ですw
この人もジョジョ大好きです
それでジョジョを知りましたw

管理人レス

>消防極さん
残念ながら力及ばず! まあ、天地が引っくり返ってもアリアには勝てないかな、と心のどこかで思ってましたがw

ジョジョネタ分かりますか! 昭和世代にしか通用しないと思ってましたよw

あれは時代を超えた名作(特に1~3部)ですので、若い人にも読んで欲しいと思う今日この頃です。

テキーラの話はちょっと記憶にありませんけどw

一瞬結果見たときにアリアにひれ伏した馬鹿が通ります

うあKANIさん2位かぁ・・・
それでも俺はKANIさんが好きだ!(キリッ
アリアに負けてたまるか!うおおおおおお!

ってさっきG級ティガレックス行ったらフルボッコにされました
そうだ!きっとティガレックスはアリアの使いだ!

ジョジョネタwww
ジョジョは神作ですよねw
「おk、テキーラはサービスできないからまず受け取っておちついてほしい」(うろ覚え)
これもジョジョだったような・・・(笑)

管理人レス

>culaunさん
ええまあ、やっぱりな結果ですw

アリアが逞しすぎるが故の、シオンヒロイン説なのかなぁ、と思ったりもw まあシオンは、多少中性的を意識していたりします。

おお・・・やっぱりアリアさんが一位だったんですね(笑

シオン先生がヒロイン・・・というのは自分も前にしていた誤解です(苦笑
意外と性別分からないんですよね・・・

管理人レス

>Erzaさん
まあ予想通りではあったのですがw 次があれば、今度こそ頂点を……無理でしょうなぁw

nanakaさんと会いましたかー。私もロックラックでは共に狩りをさせて貰いました。こう、コメント欄から繋がりが出来るのは、ブログ主としては実に嬉しいですねw

>KMさん
ポ、ポルナレフを知らない! ジェネレーションギャップですなぁ。

JOJO、というマンガからして時代に合って無いかもしれませんが、かつてのジャンプの人気漫画、第三部のメインキャラなのですよ。

ヤツは実にイイ味を出しているキャラで、全編通じて、私がもっともお気に入りのキャラなのですw

セバスチャンのコメントは……多分そうかとw

>旅人さん
いずれはスカラー装備で、AMさんとMomoちゃんと3人組みユニットを是非w

>nanakさん
いやはや、ありがとうございます。

心の中では、やっぱりアリアが1位かな~、とは思ってました。基本的に、私は表に裏にと立ち回るのが好きな性分ですのでw

そんな性分が狩りにも反映されて、色々できるガンナーになってるのかな、と今思ったりしてますw

またロックラックに行ったら、今度はErzaとも一緒に狩りに行ければな、と。

>Kikkaさん
ナンバーワンよりオンリーワン、とは最近の言葉ですが、私の場合はナンバーワンよりナンバーツー、副将、参謀的な立ち位置が好きなんですよねw

だからか、今回の順位も妙にしっくりきてますw

>同志ダグ爺
諦めてはダメだ! ヘルメットガンナーズの組織票で……やっぱり勝てないかw

>せさ太郎(P)さん
は! 確かに近衛隊正式銃槍「銀戦車」への票ともとれる!?w

やはりおっさんは二番手なのですなぁ。自分で言ってりゃ世話ないですけどw

最後は亀になりましたが・・・(謎

・・・やはりおっさんキャラは可愛い女の子には勝てんのですね、無念です(オイ

しかしポルナレフも登場キャラとして認識されているとは驚きでしたw
台詞だけでなくカニさんの相棒、近衛隊正式銃槍 「銀戦車」としても活躍してたからですかねぇ?
ともあれ次回3万ヒット目指し頑張って下さい!

む、残念w
この際ガンナーズからの投票は10倍という風にはしてしま…(おい
…それでも負けそうな気がするなぁ(爆)

かにさん残念でした(;ω;)

とは言いつつ「かにさんのこの順位ポジションはなんかシックリくるなあ」などと失礼な事を考えてましたw

第2回の人気投票ではしっかりリベンジ期待しています(´∀`)

やった~ヽ(≧▽≦)/♪

アリアさんおめでと~♪
ドキドキしながら発表を見ちゃいました♪
可愛いらしいアリアさんにブナハはとってもお似合いだょ~(* ´∀`)♪
もうすぐキリン☆の衣装も似合ってくる年頃ですねっ(〃▽〃)♪
その時はランナーでたくさんハンマー溜めてね♪

Erzaさん、少しの時間でしたがお会い出来て嬉しかったです♪また街でお話しやクエストしましょうね(^-^)♪

かにさん!落ち込まないでね(>_<)
あたしがErzaさんと出会ったように、かにさんの仲間を大切にする心♪でたくさんの人達が出会い繋がっています♪
一番じゃなくても!かにさんがタイムアタックで見せてくれるサポートのように!縁の下の力持ち的なかにさんも素敵ですよ♪
けっこう罠師好きですものね♪
本当は主役ですが…♪(笑)

心の中ではアリアさんが一番に!と願ってた(と思う)優しいかにさん♪
いつも応援しています♪
無理し過ぎないように体に気をつけてがんばって下さい☆ななか

意外にアリア嬢の人気が高いんですね。
肌色強化装備もナシに、これは快挙と言え…(おい)

アリア殿が一番でしたか。

集計お疲れ様です。
アリア殿が1位・・・予想通りといえば予想通りですがww
その他のガンタロウwwディアとモノ退治に逝かされるまでで終わりでしたっけww
セバスチャンのコメント・・・
「かわいいですニャ~~~!!!!!」
ってサテンsのコメみたいですねww
で、ポルナレフって誰!?

かにさん、ドンマイ?ですw

やはりアリアさんが一番でしたかw
なんとなくそんな気がしてましたw
ともかくアリアさん!優勝おめでとうございます!
かにさん!次はがんばってくださいねw
それと下位装備モンスターハンターのクリア報告待ってます!
(ガンタロウの続きもw

僕の方はというと、こないだnanakaさんに会いました。
自分の言いたいことをちゃんと言葉にできる素敵な方ですね。
nanakaさん、今度遊びましょうね!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/213-581de137


FC2Ad

