最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP3 体験版は本日よりDL開始!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/13

MHP3 体験版は本日よりDL開始!

⇒ TOPコラム>MHP3 体験版は本日よりDL開始!


アリア「という訳で、本日は

■ MHP3 体験版

配布開始日でーすッ!」

メルル「ワ、ワーですニャー(パチパチパチ)」

アリア「なんと今回の体験版は、9種類の武器と、2本のクエストが用意されてるの!」

メルル「ふ、太っ腹ですニャ!」

アリア「クエストの1本は、東京ゲームショウにもあった『ロアルドロス討伐』みたいだね」

メルル「ご主人様が行ったけれど、残念ながら試遊できなかった催しですニャ?」

アリア「それ、もう1回かにさんに言ってあげるといいよ。泣くから。で、もう1本は、なんと

■ ボルボロス亜種討伐

だって! ボルボロスに亜種が居たなんて初耳ー」

メルル「(台本読み読み)……な、なんでも、凍土に生息していて頭殻で氷を砕くことから、『氷砕竜』と呼ばれてるらしいですニャ!」

アリア「きっとすごい迫力なんだろうね!」

メルル「そ、そうですニャ!」

アリア「そんな訳で、皆もMHP3の体験版をゲットして、一足先に遊んじゃおー!」

メルル「あ、遊んじゃおー!」

アリア「……」

メルル「……」

アリア「って、こんな大事な日に、何でかにさんが居ないのーッ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ジーx2

シオン「え、ええっとですね、先輩なら集会所の下位クエストに行ってまして……」

アリア「……随分、長いこと行ってますね。下位クエストなのに」

シオン「そ、それは、装備も下位だからですよ、きっと」

アリア「ふーん……」

メルル「……センパイも、ご主人様に付いていかれたのですニャ?」

シオン「そ、そうですよ? オトモアイルーですからね、セバスチャン殿は」

メルル「……ご主人様とセンパイが、下位クエストに行かれて早4日。随分時間が掛かりますニャ?」

シオン「そ、そうですねぇ(汗)」

ジーーx2

シオン「……(汗)」

ジーーーx2

シオン「……ちょ、ちょっと散歩に行ってきますね」

アリア・メルル『……行ってらっしゃーい』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場--

シオン「先輩ッ!」

かに「おおシオン、どうしたのだ、そんなに慌てて」

シオン「一体、いつまで

■ 下位装備限定 モンスターハンター

に挑戦してるんですか!」

かに「んー、もうちょっとなんだよ。ラージャンを13:00残しまで行くのだが、どうにも時間が足りなくてな」

セバスチャン「やっぱり、下位ヘビィボウガンのクイックキャストじゃ攻撃力不足じゃニャーかニャ?」

かに「いや、クイックキャストの性能を限界まで発揮できれば、だな……」

シオン「先輩、アリア達に隠し通すのも限界ですよ? どうも、薄々感づいているようですし」

かに「……マジ?」

シオン「……大真面目です。お陰で、居たたまれないといったらもう……」

かに「……うーむ。でも、ホント後少しなんだよなぁ。後もう少し時間を短縮できれば……」

セバスチャン「でも、既にアイテムは限界一杯だニャ。後はネコメシに頼る以外に手はニャいんじゃニャいかニャ?」

かに「それはちょっとなぁ。メシ食いに家に帰ると、なんかバレそうだし」

シオン「一体、今はどういう状況なのですか?」

かに「まず、レウスは

■ 貫通弾Lv1 x60
■ 氷結弾    x60
■ 閃光玉    x 7


で問題無い。仮に閃光玉7つでケリが付かない場合、シビレ罠で捕獲することで安定して6分程度だ」

シオン「……成る程。確かに問題はありませんね」

かに「次にティガだが、

■ 拡散弾Lv2 x45
■ 睡眠弾Lv2 x 8
■ 大タル爆弾G x 2
■ 閃光玉    x 8
■ 落とし穴   x 1


とアイテムを潤沢に使って討伐している。ただ時間が掛かり、残り時間が26分前後になってしまうな」

シオン「……続けてください」

かに「ナルガクルガには、

■ 火炎弾    x60
■ 貫通弾Lv1 x60
■ 通常弾Lv2 x99


で討伐かな」

シオン「……ここまでで残り時間は?」

セバスチャン「大体、13分を切る位だニャ」

かに「さすがに13分ではラージャン先生を倒せなくてな。ナルガとラージャン先生には物理弾が主力なので、下位ヘビィであるクイックキャストの攻撃力不足が響いているようだ。カホウ【狼】なら、問題なく倒せる時間なんだがなぁ」

シオン「……ふむ(熟考)」

かに「……どうだ? 何か作戦の改善点はあるか?」

シオン「……まず、ティガレックスの討伐に時間が掛かりすぎていると思われます」

かに「まあ、確かにな」

シオン「見たところ、拡散弾Lv2を撃ち終える前に討伐しているようですが、これは正しいですね?」

かに「うむ、間違いない。睡眠爆殺x2の威力は絶大というところだな」

シオン「その睡眠爆殺をやめましょう」

かに「なにぃ!?」

シオン「睡眠弾Lv2をリロードして8発撃ち、さらに爆弾を仕掛けて起爆する。この一連の動作で、かなりの時間を要していると思われます」

かに「ふむふむ」

シオン「であれば、拡散弾Lv2を撃ち尽くすこと、そしてティガレックスは捕獲することを前提としましょう」

かに「ちょ、ちょっと待て! 睡眠爆殺x2で与える900ものダメージが無くなるのだぞ? 拡散弾Lv2の数が増えても、捕獲できるかどうか分からん」

シオン「ええ。ですから、睡眠弾Lv2の代わりに毒弾Lv2を持ち込むんです」

セバスチャン「毒弾かニャ? でも、そんニャんで睡眠爆殺の代わりにニャるのかニャ?」

シオン「調べてみたところ、ティガレックスを毒化させた場合、ダメージは250になるそうです」

かに「250!? 大タル爆弾Gを軽く上回るではないか!」

シオン「ええ。ティガレックスに1回、ナルガクルガに1回ずつ毒化させれば、計500ダメージです。睡眠爆殺の代わりとしては十分かと」

かに「ふむふむ、これでティガは捕獲できそうだな……。ん、まてよ? そうなると、大タル爆弾Gの枠が1つ空くな?」

シオン「ええ。その枠に、対ナルガクルガ用として雷撃弾を充てようかと」

かに「氷結弾、火炎弾に次いで、第三の属性弾の登場か」

セバスチャン「でも、ナルガに雷属性は効くのかニャ?」

シオン「顔と背中を狙えば、火炎弾と同程度の効果が見込めるようです」

かに「おお、そりゃ素晴らしい!」

シオン「火炎弾、雷撃弾で計120発の属性弾を撃ち込めば、ナルガクルガをかなり追い詰めることができるでしょう」

かに「クイックキャストの攻撃力不足を補うための属性弾か。考えてみりゃ道理だな」

シオン「後は、通常弾Lv2を置いていきましょう」

かに「……何故?」

シオン「最大生産数スキルのお陰で、貫通弾Lv1が396発撃てるのですから、通常弾Lv2は必要ないと思います。雷撃弾も追加しましたし」

かに「それはいいが、代わりに何を? やっぱり爆弾か?」

シオン「いえ。ここは全体的な攻撃力底上げのため、怪力の種、などはどうでしょう?」

セバスチャン「その手があったニャ!」

かに「そうか! よしよし、これで短期決戦に持ち込めるぞッ!」

シオン「私の力が及ぶのはここまでです。頑張ってクリアして、早く家に帰ってきて下さい」

かに「応、任せろ!」

セバスチャン「……一応聞くけど、ラージャンはどうするニャ?」

かに「ふ……。当然、ガ・チ・ン・コ・だッ!(ガッツポーズ)」

セバスチャン(シオン、ニャんとか言ってくれニャ~(泣))

シオン(こればっかりは、どうにもならないんですよ……)

かに「何をコソコソ話しているのだ! さあ行くぞセバスチャン、ラージャン先生が闘技場で待っているッ!(スキップ)」

セバスチャン「……他のモンスターを前座扱いするのはどうかと思うニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、そんな訳で、まだ下位限定モンスターハンターはクリアできておりません……。いや、ホントもう少し、という感触はあるのですけれど。

予定では、三連休の前半にクリアして、残りはロックラックで狩り、本日からMHP3の体験版を! という目論みだったのですが……。中々目論見どおりには行かぬものです(苦笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Erzaさん
私も昨日の夜、ついに体験版を手に入れました! まだ1戦しかしてませんが、画面のクオリティの高さに驚愕しております。

ボルボロス亜種も早く見てみたい(闘ってみたい、ではないw)のですが、それは最後のお楽しみとして、まずはロアルドロスと戯れたいと思いますw

ガンランス、狩猟笛、弓と、リニューアル具合が気になる武器が全てない、というのは、実に残念ですねー。フルバーストとタメ砲撃を使いたかったのですが。

体験版

かにさん!遂に体験版来ましたね!
僕はモンハン部入ってないので、動画で動作見ましたw
一言でいうと「スゴイ!」ですね。
壁際でのカメラも良くなってますしw
しかしガンランスが無いのが残念orz
一番見たかったのはフルバーストなのに~~!!

・・・無いのは仕方がないとして。
ボウガンには減気弾「レベル1」がありました!
てことはレベル2も・・・?
そして一番驚いたのがボルボロス亜種。
かにさんが感動しそうな動きでしたw
言いたいですが、見てからのお楽しみにw
ちなみに動画は「MH3攻略ネタ探し」からです。

管理人レス

>nanakaさん
ジョーソロで14分台!? それはスゴい……。というか、7分とかまで行くと想像すらできませんw 火事場ランスとかなら可能、かな?

シオンの知恵が必要であれば、いつでもご連絡下さい。問答無用で派遣しますのでw

>KMさん
おお、近衛隊正式銃槍で! それは素晴らしい!

まー、私も最初はヒドイものでしたよw 私が最初に、自分の限界に挑んでいると実感した、記念すべきクエストですからねー。

遅まきながら本日、モンハン部に入部したので、明日にでも体験版をダウンロードする予定です。氷のボロス先生との戦いは、しっかりレポートしますよー。

>リプノロハンターさん
ボウガンは、標準画面からしてリニューアルされているようですね。通常弾Lv2のヒットエフェクトはどうなっているか、気になる所です。

後、このブログの主人公は私、私なのですよッ!w

おぉ!!体験版

 体験版おもしろそうですね~プレイできないんでニコニコで見てきました。ボウガン、エフェクトがまた変わってて嫌になりました。あぁ~早くやりたいです。 
 モンスターハンターがんばってください。
 そしてこのブログの主人公のアリアさんを安心させてくださ~い(意味不明ですがきにしないでください)

がんばってください!!

そういえば今日からでしたね。体験版。
ボ・ボ・ボロス先生に亜種!?
残念ながら諸事情により、体験版はおそらくparyできません(泣)
な・の・で!!ボロス先生と戦った感想を宜しくお願いします!!(切望)
じゃ、下位装備でモンスターハンターがんばってくださいね。

そうだ!!かにさん!!近衛隊正式銃槍で最後の招待状クリアできましたよ。
かにさんと違って凄いギリギリでしたけどww(時間じゃないよ)
2オチして、閃光玉、回復薬、回復薬G、罠もろもろを全て消費しての勝利でしたが・・・
罠は一つ壊されたんだよ!!
こんな感じでクリアしました。
1:一頭目捕獲試みるも失敗
2:10分ギリギリ(過ぎてた?)で一頭目討伐【1落ち】
3:2頭目にオチル
4↑7のアイテム全て使いきって討伐
支給専用閃光玉を採取してまでの勝利・・・
かにさんの足元にも及びませんww

がんばってね♪

かにさん慌てないでがんばって下さい(*^_^*)♪

あたしも最近はジョーソロのタイムアタックにハマっていて☆なんとか14分台になったのですが
あと1~2分縮めたいな~って(>_<)
7分とかで倒しちゃう方もいるみたいだけど
(゜o゜;)☆
あたしなりの目標でがんばっています(^^ゞ

かにさんも自分の目標に向かってがんばって下さいね♪

あたしもシオンさんみたいな先生が欲しいな~♪と思う今日この頃です(笑)ななか

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/214-0611d068


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。