最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>MHP3体験版と亜種モンスターについて小話






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/14

MHP3体験版と亜種モンスターについて小話

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>MHP3体験版と亜種モンスターについて小話


Guoooooo……

フラフラフラ バタッ

かに「よし! ナルガクルガは

■ 毒化
■ 火炎弾 x60
■ 雷撃弾 x60


に加えて、貫通弾Lv1を10~20発も撃てば討伐可能だな」

セバスチャン「雷撃弾が加わったことで、劇的に倒しやすくニャったニャ~」

かに「属性弾はクリティカル距離という概念が無いからな。ナルガのようによく動く相手に対して、特に力を発揮するようだ(満足気)」

セバスチャン「狙うはだったかニャ?」

かに「うむ。火炎弾は頭、雷撃弾は頭から背中に通すように撃つことで最大ダメージだ。ナルガの振り返りに合わせ易いので、丁寧かつ慎重に狙っていくべきだな」

セバスチャン「じゃ、後はラージャンを残すのみだニャ!」

かに「応! 待ってろよ、ラージャン先生ッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場 ラージャン登場待ち時間中--

セバスチャン「……ところで旦那さん、巷では、もうMHP3の体験版が出たらしいニャ」

かに「そのようだな。さっさとこの

■ 下位装備限定 村★9モンスターハンター

の挑戦をクリアして、ユクモ村に向かいたいものだ……」

セバスチャン「体験版は、

■ 狩猟笛
■ ガンランス
■ 弓


の3武器がが使えニャいみたいだニャ~」

かに「うむ。ハンマー、ランス、飛び道具カテゴリーでサブウェポン的な扱いの武器ばかりだな」

セバスチャン「ついでに言えば、全部旦那さんがMHP2Gでお気に入りにニャった武器だニャ」

かに「そうなんだよなぁ。辛うじてヘビィボウガンがあるから良かったものの、これが無ければ我輩、使う武器が無くなるところだったぞ……」

セバスチャン「マニアックな武器ばっかり使ってるからだニャ(キッパリ)」

かに「マニアック言うな。まあ、新モーションやPSPでの動作を確認するためにも、残り9種類の武器は一通り試してみるつもりだが」

セバスチャン「それがいいニャ。せっかくの体験版、骨の髄まで遊びつくすのが、開発側に対する礼儀っちゅうもんだニャ」

かに「そういうことだな。クエストにはボルボロス亜種なるモンスターも出るようだし、かなり楽しめるだろう(ウキウキ)」

セバスチャン「亜種と言えば、他にも亜種モンスターが出るっちゅう話、旦那さんは聞いたかニャ?」

かに「ん? ティガレックス亜種、通称黒ティガなら知ってるぞ。ハッキリ言って知りたくもなかったが」

セバスチャン「違うニャー。MH3のモンスターにも、ボルボロス以外で亜種モンスターが出るんだニャ」

かに「なんと!? それは初耳だな」

セバスチャン「ニャんでも、

■ 紅彩鳥 クルペッコ亜種
■ 紫水獣 ロアルドロス亜種


ニャんかが出るらしいニャ」

かに「ほうほう、クルペッコにロアルドロスの亜種か……。ってセバスチャン、何でお前、そんなに詳しいんだ?」

セバスチャン「ニャッハッハ。オトモアイルーの情報網を舐めちゃいかんニャ(自慢気)」

かに「……セバスチャン、お前のフトコロからチラッと見えたアンチョコっぽいのはなんだ? まさか週刊ファミつ……」

セバスチャン「ニャニャニャ、ニャんでもニャいニャ!(焦)」

かに「……まあ良かろう。で、それら亜種の詳しい情報は?」

セバスチャン「えーっと、クルペッコ亜種は電気、ロアルドロス亜種はを操るらしいニャ」

かに「うげ……。ひょっとすると、ラギアの雷やられと、ゲリョスの毒撒き散らし攻撃が復活ということか?」

セバスチャン「多分、そういうことだニャ~」

かに「むう、やっかいな攻撃が復活してくれたものだ……」

セバスチャン「後、クルペッコ亜種はやっぱり声マネでモンスターを呼び寄せるらしいニャ」

かに「そりゃ、クルペッコ族のアイデンティティだからなぁ。またジョーでも呼び出すのか?」

セバスチャン「えーっとだニャ……(パラパラ)…………(パタッ)」

かに「……何故にアンチョコを閉じる?」

セバスチャン「ささささあ旦那さん! こここ、今度こそラージャンを倒すニャ!(動揺)」

かに「(家のメンバー、ホントに隠し事ができない連中ばっかだな……)いいから、そのアンチョコを見せてみろ(ヒョイ)」

セバスチャン「あ、いかんニャ旦那さん!」

かに「何々……クルペッコ亜種は声マネで…………くッ、くッ、くッ、黒ティガを呼び寄せるだとーーーッ!!!(大絶叫)

セバスチャン「イヤニャー! 声に出して言っちゃイヤだニャーーーッ!!!(悶絶)」

かに「……」

セバスチャン「……」

かに「……ユクモ村に行くの、やめよっか?」

セバスチャン「そうしたいのは山々だけども、そりゃ流石にダメだニャ~」

かに「くう……。よりによって、何で黒ティガなんだクルペッコ亜種よ……(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、クルペッコ亜種狩りに行く際には、音爆弾を常備していくことになりそうです(泣)

……まさか、原種でも呼ばないだろうな……いや、そんなことは……。

いや、最近はモンスターハンターを連戦してるのでティガとも大分やり合ってるのですが、ヘビィボウガンだと閃光玉と拡散弾Lv2しか使ってないので、トラウマはまったく解消されてないのです。


しかし、これだけ亜種モンスターが居るのであれば、当然、ウラガンキン亜種の期待が高まりますよね!?

個人的には、やっぱり黒ガンキンがいいかなぁ。黒光りするガンキン防具がいいなぁ(夢想中)


後、無難な予想としては、青熊獣アオアシラの亜種として

■ 白熊獣(シロクマバージョン)
■ 灰熊獣(グリズリーバージョン)


とかが出るんでないかな、と。シロクマだと、凍土とかで雪球飛ばしとかやりそうですねー。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
はっはっは、ついつい熱くなってしまいましたw

超大型モンスターは、迫力こそあるものの、戦いが単調になってしまいますからね。

私としては、世界を喰らう者のような大型モンスターがいかな、と。超ビッグガンキンを見てみたい!w

ガンスのフルバーストは、製品版までのお楽しみですねw

>Erzaさん
ティガの咆哮は回避してますよー。最近、ボウガンばかりで回避してませんけどw

亜種の大咆哮は、回避云々の話じゃないですよねー。

ラスボスは知ってますが、15分やそこらじゃ倒せないというのは分かります。大分やり込んでますなーw

黒ティガ・・・

ぺッコ亜種は黒ティガ呼ぶんですか!
まあ、ティガは苦手ではないのでいいのですがw
知っているかもしれませんが、ティガの咆哮は回避性能無くても回避できます!
亜種は・・・どう見ても無理っぽいっすw

最近、唯一の狩り友に(普通に友達もいますよ?w)
「お前結構うまいからタイムアタックしてみたら?」
と言われ、やる気になっているこの頃w
試しにラスボス(もしかして名前知ってます??)
太刀でソロってきたら15分53秒、G級のオオナズチの
太刀ソロは14分13秒w(撃退してません!)
・・・P2Gやりこみすぎたかなorz
あ、どっちも一発勝負ですw


小話ってwww

かにさん、小話とか言いながら、後半かなり3rdの話になってますニャwww

3rdでは、超大型モンスター(ラオとかラオとかw)は出てほしくないですニャw
体験版で、ガンランスがでないのはチョット悔しいですニャw
フルバースト、見たかったのに~(怒w

管理人レス

>KMさん
ティガには苦戦しない! 一度でいいから言ってみたいセリフですなw

うんうん、閃光はガード不可武器にはトラウマですよね。大丈夫、なんとクルペッコ亜種がキッチリ閃光を操るらしいですからw

ティガ、ナルガ、ベリオ、体が平たいモンスター三連星ですなw

>nanakaさん
きっと家主を反面教師にしているのでしょうw

下位限定挑戦もいよいよ佳境、そうなったら、本格的にユクモ村への引越し準備(体験版)ですねー。

>晃平さん
MHP3の新モンスターは、結構状態異常や属性を前面に押し出してる感じがしますね。看板のジンオウガの雷の他、毒や麻痺ブレスを吐く新モンスターもいるようですし。

DLしたパスワードは、現状余ってますねー。会社の後輩にでもあげようか……。

私のトラウマ順位表

ティガ >>>越えられない壁>>> ガノ

完全にティガが頂点ですなw

>同志ダグ爺
昨日は23時帰りにもかかわらず、PSPのワイヤレス設定からバージョンアップを経て、やっとインストール完了! 結構面倒でしたわw

七色アロイの老兵ガンナーが見れるのだろうか?w 新防具も楽しみの一つですな~(夢想中)

体験版やりたいですよねー。
でも忙しかったり面倒だったりでなかなかインストールできません…w

かにさんは黒いガンキン装備ですか…w
僕はアロイのブナハ並みの色変更可能に思いを馳せます(夢想中)

やっぱりティガは怖いです(自分もトラウマ)
というかペッコは雷ですか^^
個人的には麻・・・いやいやw
自分は村ペッコ捕獲でレイアを呼ばれてからトラウマになっております(笑)
そういえばモンハン部員しかDL出来ないらしいですが
かにさんはもう1つのパスワードを誰に教えるのですか?

追記
自分のトラウマ順位表(2G&3)

ティガ>ガンキン=ラージャン>ナバル>ペッコ>ナルガ

なぜかかにさんが好きな奴はトラウマに(ティガ除く)

もう一息ですね♪


下位武器モンスターハンターもう少しですね♪

でも本当にかにさん一家は隠し事が出来ない素直な方達ばかり(o^_^o)♪
ほのぼの一家ですね♪

かにさん家族でユクモ村に旅立つ日を
とても楽しみにしています(*^_^*)☆

な・なんだって~!!

ペッコ亜種とロアル亜種がでるんですか~。
しかもペッコは黒ティガも呼ぶとは・・・(汗)
黒ティガ自体は苦戦しないと思うんですけど・・・
2匹同時は嫌いなんですよね。(苦笑)
ロアルはゲリョスみたいな毒吐き攻撃ですか。
大丈夫。閃光は放たないから(ゲリョス絶賛トラウマ中)
でも、トライのモンスターの亜種多いですねww
トライには亜種が無かったから、亜種を作りやすいのですかねぇ??
個人的にはシェンガオレン亜種とか、イビルジョー亜種とか出て欲しいのですが・・・
クエストはティガ、ナルガ、ベリオの大連続狩猟があると面白そうなんですが。無理ですかね?
ともかく、3rd楽しみです^^ノシ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/215-43f80220


FC2Ad

