最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>モンスターハンターに挑め! 極限編3






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/17

モンスターハンターに挑め! 極限編3

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>モンスターハンターに挑め! 極限編3


かに「……モンハン部には入部した」

セバスチャン「……PlayStation Networkのアカウントも作成したニャ」

かに「……さらにプロダクトコードも入手済み。セバスチャン、これが何を意味するか言ってみろ」

セバスチャン「MHP3体験版がやりたい放題ニャ!」

かに「YES、YESだセバスチャン。そして、その前に立ち塞がるものは?」

セバスチャン「いつからやってるかも忘れてしまった、

■ 下位装備限定 村★9モンスターハンター

だニャ!」

かに「OK、OKだセバスチャン。今日こそこの挑戦に終止符を打ち、新たな大地に旅立つぞッ!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[リオレウス戦]

かに「まずは先制閃光玉!」

ポーイ ピカーーー

Syagyaaaaaa!(咆哮)

かに「あだだだ!(耳押さえ)」

セバスチャン「旦那さん、しっかりするニャッ!」

ポカッ

かに「ッ! ナ、ナイスだセバスチャン! ……しかし、こりゃ幸先悪いのぅ」

セバスチャン「たまーに外れるニャ、この先制閃光玉」

かに「まあいい。ここからのリカバーも慣れたものだ。改めて、いざ参る!」


■ 討伐時間:約7:00(残り43:00)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[ティガレックス戦]

かに「……よし、モンスターハンター、最大の壁がいよいよ登場だな」

セバスチャン「随分と早くに登場する壁だニャー」

かに「まあ、さすがに何十回も戦ってるからな。目標はノーダメージクリアだ! いざ参……」

Gyaooooooh!

ドガドガドガッ(突進)

かに「みぎゃー!」

セバスチャン「旦那さーん!」

かに「(ゴロゴロゴロ)……アタタタ。くう、言った先から喰らうとは……」

セバスチャン「は、早く回復するニャ! 回復薬グレートならまだ沢山……み、3つしかニャいニャ! ニャ、ニャんでだニャ!?(ガサゴソガサゴソ)」

かに「ああ、回復薬グレートは持ってきてないぞ」

セバスチャン「そ、それで回復はどーするニャ!?」

かに「レウス、ナルガからの剥ぎ取りと、闘技場の隅で採取すれば平均7個は取れる!(ビシッといい笑顔)」

セバスチャン「……つまり、ノー被弾クリアが目標っちゅうこっちゃニャ?」

かに「うむ。許される被弾は、非怒り状態で3回だけだ。ちなみに、怒り状態ならほぼ即死なので、その時の回復は考えなくてもいい」

セバスチャン「……背水の陣にも程があるニャ(呆)」


■ 捕獲時間:約15:00(残り28:00)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[ナルガクルガ戦]

かに「越えた! 1オチだけで壁を越えたぞ! しかも中々の残り時間だッ!」

セバスチャン「色々アクシデントはあったけど、結構順調だニャ」

かに「しかし、ここからは閃光玉も罠も無い、完全なガチンコ勝負だ」

セバスチャン「確か、火炎弾と雷撃弾で勝負だったニャ?」

かに「うむ。後は貫通弾を20発も叩き込めば、程なく討伐可能なはず……。回避性能+1で攻撃をかわしまくり、全弾弱点に叩き込んでくれるわ!」


■ 討伐時間:約12:00(残り16:00)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[ラージャン戦]

Gyaooooo!

ブンブンブンブン(連続ブン殴り)

かに「あらよっと!(前転回避)」

Syagyaaaaa!

ピョーン バシュー(ジャンピング雷球ブレス)

かに「そらよっと!(前転回避)」

Guoooooooh!

かに「ふははは! 楽しい、楽しいなラージャン先生ッ!」

セバスチャン「だだだ旦那さん旦那さんッ!」

かに「どーしたセバスチャン! お前も楽しんでるか!?」

セバスチャン「ももももっと安全に戦おうニャ! その避け方、心臓に悪いニャ!」

かに「何を言う! 接近戦では、ラージャン先生の懐に飛び込むのが一番安全なのだぞ!?」

セバスチャン「ニャんでヘビィボウガンで接近戦挑んでるんだニャ! というか、今ラージャンは怒りMAX中だニャ! 当たるとワンパンチKOだニャ!」

かに「当たらなければどうと言うことは無い! ……っと、そらよっと!(前転回避)」

セバスチャン「……うう、怖くて見てられんニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シビシビシビ ポーイポーイ

(Zzz)

かに「……」

セバスチャン「……」

『目的を達成しました』

かに「……おっしゃーーーッ!!!」

セバスチャン「や、やったニャ! ついにクリアしたニャーーーッ!!!」

下位装備でモンスターハンター1

下位装備でモンスターハンター2

下位装備でモンスターハンター3

[残りアイテム]

カラの実    x19
ランポスの牙  x19
応急薬     x4
怪力の種    x1
支給用閃光玉  x1
元気ドリンコ  x2
携帯食料    x2
通常弾Lv2  x40

捕獲用麻酔玉  x2
ペイントボール x37

貫通弾Lv1  x24
秘薬      x1
調合書①入門編
調合書②初級編
調合書③中級編
調合書③上級編
力の爪

かに「うーむ、残り1:27か。ギリギリっちゃギリギリだが、カホウ【狼】で挑戦した時よりもいいタイムだな」

セバスチャン「そう考えると、スゴイっちゃスゴイニャ」

かに「被弾はティガで2発(内、怒り時1発KO)、ナルガで2発か。結局、ラージャン先生の前に回復薬グレートを使い切っちまったのう」

セバスチャン「……ワシには、ラージャンをノー被弾で倒せたことが今でも信じられんニャ(呆)」

かに「時間が十分あったらな。怒り時に深追いしなかったせいだろう」

セバスチャン「そ、そうだったかニャ?(……アレで深追いしてニャいつもりかニャ?)」

かに「しかし、これで長かった村☆9モンスターハンターへの挑戦も終了だな」

セバスチャン「武器も防具も下位装備でクリアしたんだからニャー」

かに「うむ。……少しは自分の限界を越えられたかのう……(感慨深げ)」

セバスチャン「旦那さん、それより早く家に帰ろうニャ。もう1週間も家を空けてる計算だニャ」

かに「……それがあったか(汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家 前--

かに「……行くぞセバスチャン」

セバスチャン「……ニャにか不穏な空気が漂ってるニャ。まるで、飛竜の巣に踏み込む気分だニャ……」

かに「言うな。決意が鈍る。いいか? 吾輩達は、集会所の下位クエストを転戦していた。そうだな?」

セバスチャン「そ、そうだニャ。リオレイアを沢山倒してたんだニャ」

かに「よし。では……」

ガチャ

かに「おう、今帰ったぞー。いやー、下位クエストを転戦してすっかり遅く……」

ヒュン ドゴォッッッ

かに「……(鼻を掠めて落ちたハンマーに絶句してる)」

アリア「……お帰りなさい、遅かったですねー」

かに「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(平伏)」

アリア「何で謝るんです? 下位クエストを頑張ってきたんですよね?(にっこり)」

セバスチャン(旦那さん! アリア嬢ちゃんの眼が全然笑ってニャいニャ! ワシ怖いニャッ!)

かに(ひょっとして、全部バレてる!? シ、シオンは……)

シオン(首フリフリ)

メルル「……ご主人様、闘技場からG級モンスターのものと思われる素材と、多額の報奨金が届いておりますニャ(呆)」

かに・セバスチャン『……おお(ポン)』

アリア「……という訳で、雪山まで飛びますか? それともロックラックに挑戦してみ・ま・しょ・う・か!?」

チャキッ

かに・セバスチャン『ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(平伏)』

アリア「……もう、モンスターハンターへの挑戦は終わったんですよね?」

かに「う、うむ終わったぞ」

アリア「ホントに絶対?」

かに「うむ、ホントに絶対だ」

アリア「(ハァ)……なら、もういいです。随分待たされたせいか、どうでもよくなっちゃいました。……怪我もあんまり無いようですし」

かに(バババッ)

アリア「……何です? その反応は」

かに「い、いや、まさかアリア嬢が、一度振り上げたハンマーを止めるとは……。槍でも降るのでは無いかと」

ゴスッッッ

かに「むぎゅう……」

アリア「これで明日は快晴です! 良かったですねッ!(怒)」

シオン(雉も鳴かずば撃たれまいに……)

アリア「ほら、今日はかにさんが好きな特選アルビノの霜降りステーキですよ! 早く起きて食事の準備を手伝って下さい!」

セバスチャン「……アリア嬢ちゃん。殴るか労うか、どっちかにしようニャ(呆)」

アリア「う、うるさいです!(赤面)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、長らく掛りました

■ 下位装備限定 村★9モンスターハンター

への挑戦、これにて終了です!

いやー、今回ばかりはダメかと思いましたよ。何せスキルはしょぼい、攻撃力は低い、怒り状態では一発KOと、心が折れるネタを上げれば切りが無いですからね。

ただ、ボウガンには肉質無視、ダメージ固定の拡散弾と、各種属性弾があり、全武器を通じても相当な攻撃力を有しています。

この挑戦も、属性主体のクイックキャストが無ければ、そもそも成り立たなかったでしょうね。


さて、これで未練無くMHP3体験版をやることができます。次回より、この体験版のレポートを色々お送りしようかな、と。ポッケ村に帰ってくるのは、これを遊び尽くしてからですね。

……ってことは、G級クエストもその後ってことですな(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サイファーさん
G級は結局やってないんですよー。実質G級クエストの「モンスターハンター」を下位装備でクリアしちゃったもんだから、もういいかなってw

まあ、力尽きたとも言いますがw

今更ですが結局G級はどうしたのですか?
お時間があれば2Gのプレイ日記あげてほしいです…。
それにしても…強すぎる

管理人レス

>旅人さん
いや、実は一回、ヘビィボウガンでラージャンに挑んでボコにされたんですよ。回避距離スキル無しの戦いに慣れてなくて……。

ただ、慣れればやっぱりラージャンはどうにでもなる事が分かりましたw

>Erzaさん
いやいや、モンハン人口400万人、きっとどこかに似たような事をしたハンターが居るんじゃないかな~。

後、基本私は試行錯誤&試行回数重視でして、決してプレーヤスキルが高い訳ではないのですよ。ホントに腕があれば、もっと早くにクリアできたかとw

私もnanakaさんと同じく、ファーストインスピレーションが大事だと思いますよw

>Kikkaさん
いやー、為せば成るもんですなw

私としても、Kikkaさんのボーンシューターでウカムルバス討伐、という偉業達成を心待ちにしてますよ! ただまあ、ゆっくりと頑張ってくだされw

>nanakaさん
やー、どうもです。アリアのハンマーには、回避不可スキルが備わっているようでして、回避性能+1を持ってしても回避できないようでw

>KMさん
ラージャンの攻撃は1パンチ1KOですが、アリアの場合は即リタイアですからねw

体験版はゴリゴリ進めてますよー。ただ、今はロアルドロスに各種武器で挑んでおり、まだボロス先生のお顔は見れておりませんw

>せさ太郎(P)さん
それがハンターの心意気ってヤツですねw

ボウガンに不可能はない、ということを強く感じた一戦でした。終わった時には自然とガッツポーズでしたしw

>サテンさん
ああ、それも同時に進めてますw

今使ってないのはランスだけ、という状態ですね。このランスがガンスだったらなぁ……。

>リプノロハンターさん
若い頃は魔神とも魔人とも呼ばれたものですよw 最近はマ人にしようかと思ってますがw

企画をぶち上げてしまった手前、意地でクリアした感はありますw

>同志ダグ爺
そうだねぇ。確かにタイムを見ると、スキルの上がり具合を実感できるやも。後、いかに自分が回避距離スキルに頼っていたかも知った戦いだったなぁ。

クリアした後の脱力感は、ユクモ温泉三泊四日くらいで癒させて貰いますw

おおー!とうとうやってしまわれましたな!
タイムを見てる感じみるみるPSが向上しとるんですねー。

きっとかなり神経をすり減らしたことでしょう…。
ユクモ村の温泉にでもゆっくりと浸かってくだされ~w

そっそんなばかな!

 かにさんやはり魔人ではなく魔王なんですね・・・・(まだひっぱってます。)
有言実行カッコよすぎます!
次回の記事楽しみにしています!(いろんな意味で)

ダニィ!?

まさか、本当にやってしまったとは・・・・・・・・
てっきり、3rdで、色んな武器の使い心地を試してるかと思いましたニャwww

とにかくかにさんすごいですニャ!!
おめでとうございますニャ!!

下位装備クリアおめでとう御座います!!

「プレイヤースキルがあればハンターナイフ一本、裸でも
ラスボスも倒せる!それがモンハンだ!!」
・・・と自分も含めてよく言ってたりしますが本当に証明してしまうとは!?

なんと申しましょうかスゴイを通り越してガクブルですw

おめでとうございます!!

かにさんって神なんですか!?
下位装備でモンスターハンタークリア……
もしG級でやったら20分ぐらいでクリアできるんじゃないでしょうか?
でも、ラージャン先生の攻撃よりもアリア殿の攻撃の方が痛いのでしょうかww
僕は未だに最後の招待状を上位武器を使っても、0オチでクリア出来ませんOTZ
それでは、3rd体験版の記事(特にボロス先生亜種)期待してます!!

おめでとうございます♪

かにさんおめでとうございます♪
ついに目標達成ですね☆

でも!ラージャン先生の攻撃は一度も当たらないのにアリアさんのハンマーは回避出来ないのですね(笑)
(*'-')~☆
アリアさんのハンマー!前転回避したら…
…まともにあたりそう♪
かにさんナイスです♪

Erzaさん♪Wendyさんの名前をを先に書いたということは!
心のどこかで、そうしたいと思っているのかもですょっ(^-^)v♪♪


かにさん♪たくさんごちそう食べてゆっくり休んで下さいね♪


おめでとうございます(・∀・)

「あたらなければ・・・」とは言え1撃死の恐怖がいつもより付きまとうプレッシャーは相当の物だろうなあと思っていました。
でも、かにさんならやれると信じていたので今か今かと待ち望んでいました、さすがです(´∀`)
これからMHP3体験版、P2G集会所と大忙しですねw

おおおおおお!!w

か、かにさん!遂にクリアですか!
おそらく下位装備でのクリアはかにさんが初ですよ!
おめでとうございます!今度から神と呼んでいいですか?w
自分の知っている中では、かにさんが一番
プレイヤースキル高いです(><)
次は体験版ですね!keiさんがボロス亜種を
10分切ってましたw

僕は最近3rdの時の為にスラッシュアックスを練習しようと
思ってますwその為の3rdキャラを作りたいのですが、
Wendy(♀)にするかFreed(♂)にするか
迷ってます。なのでフレに決めてもらおうかとw
かにさん、そしてnanakaさんはどっちがいいと
思います?よければ意見ください><

追記
>nanakaさん
言われてみれば・・・そうかも?w


すごすぎる…

「当たらなければ、どうと…」
本来の意味でなく、やられる前フリとしてしか使ったことがありません。
……ええ、いつかは言ってみたいセリフです(涙)
ともあれ、偉業の達成、おめでとうございますw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/216-c32047bf


FC2Ad

