最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>MHP3体験版レポート その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/18

MHP3体験版レポート その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>MHP3体験版レポート その1


かに「さて、いよいよ本日から、ヘルメットガンナーによる

■ MHP3体験版レポート
をお送りするぞ!」

アリア「わーい、ユクモ村、ユクモ村だ~♪」

メルル「新天地に向けて出発ですニャ~♪」

シオン「2人とも、随分とご機嫌ですね」

アリア「はい! ユクモ村には温泉があるらしいですから!」

メルル「美容と健康に良いそうですニャ~」

シオン「成る程(やはり女の子ですねぇ)」

アリア「それに温泉宿に泊まれば、自分で作らなくてもご飯が出てくるんですよ!(力説)」

シオン「……いつもありがとうございます(少々所帯じみてますが)」



コソコソコソ

セバスチャン(……旦那さん、旦那さん)

かに(おうセバスチャン、首尾はどうだ?)

セバスチャン(ばっちりニャ! 双眼鏡、隠密スキル発動用の忍脚珠、いざと言う時のけむり玉まで持ってきたニャ!)

かに(よし、準備万端だな。やっぱり温泉といったら、このイベントは外せんよなぁ)

セバスチャン(修学旅行中の男子学生みたいだニャ! 若き日の荒ぶる魂を思い出すニャ!)

かに(うむうむ。あ、くれぐれも言っておくが、アリアが入浴中は覘き厳禁だ。いいな?)

セバスチャン(ニャんだかんだで、旦那さんも父親魂発揮だニャ~。大丈夫ニャ、ワシはメルル一筋、アリア嬢ちゃんには目もくれんニャ!)

かに(そーゆー問題じゃない。もし、うっかり間違えてアリア嬢を覗こうものなら……我々は消されるぞ、シオンに)

セバスチャン((ゴクッ)わ、分かったニャ)

かに(よし、ではパラダイスにレッツゴーッ!)

セバスチャン(アイアイニャーッ!)



アリア「かにさーん、セバスチャーン、行きますよー!」

メルル「早く行きましょうニャー」

シオン(……何か良からぬことを考えているような。まあ、いざとなったら、貫通弾で狙撃しますか)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ロアルドロス討伐『孤島』

ボルボロス亜種討伐『凍土』


かに「……こ、これは一体?(呆然)」

アリア「ユ、ユクモ村はどこ!?」

シオン「……どうやら体験版では、クエスト受注ができるだけのようですね」

アリア「じゃあ温泉は!?」

シオン「当然、無いということになりますね」

アリア「(ガーン)そ、そんな……。せっかく今晩は料理しなくても食事できると思ったのに(泣)」

メルル「アリア様、無念でしたニャ……」

シオン「アリア、今日は私が食事当番をしますから、そう落ち込まないで下さい」

アリア「(パァァ)ほ、ホントですか!?」

セバスチャン「それどころじゃニャいニャ! 温泉がニャいと覘……」

ガバッ

セバスチャン(ムームームー!)

かに「はっはっは、セバスチャン、少し落ち着け(大汗)」

シオン「……のぞ?(疑)」

かに「何でもない、何でもないぞ?(バカモノ! ここで心中するつもりか!?)」

セバスチャン(す、済まんだニャ。つい取り乱したニャ)

かに「……まあ温せ、もといユクモ村は製品版までお預けということだな」

セバスチャン「仕方ニャーから、ロアルドロスでもシメに行くニャー」

シオン「……何か釈然としませんが」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ふむふむ。武器は全部で9種類選べるのか」

セバスチャン「オトモも2人選べるニャ! これで、メルルと一緒にクエストに行けるニャ!」

メルル「よ、よろしくお願いしますニャ(テレ)」

かに「(チッチッチ)残念だったなセバスチャン。体験版では、オトモも固定キャラなのだ。従って、お前達の出番は無い」

セバスチャン「そ、そんニャ!(ガーン)」

かに「ま、そこで大人しく観戦しておれ。さて、じゃあ近接タイプのアーサーと、支援タイプのハンゾーにするかなぁ」

のっしのっし

セバスチャン(ショボン)

メルル「センパイ、残念でしたニャ。一度、狩りをご一緒してみたかったのですけどニャ……」

セバスチャン「……うんニャ。まだ手はあるニャ(キラン)」

メルル「ニャ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……遅いな。オトモはまだか?」

???「待たせたニャ!」

???「で、ではさっそくクエストに行きましょうニャ!」

かに「おう来たか。今日は宜しくな……。アーサー、お前、白アイルーだったっけ?」

アーサー?「さ、最近白髪が多くてニャ!(汗)」

かに「……あとハンゾー。お前、オスのわりに、随分声が高くないか?」

ハンゾー?「か、風邪を引いてしまいましてニャ!(汗)」

かに「そうかそうか。……セバスチャン、幾ら掴ませた?

アーサー⇒セバスチャン「マタタビ5つで代わってもらったニャ(シレ)」

かに「まったく。セバスチャンは兎も角、メルルまでとは(ジロリ)」

ハンゾー⇒メルル「す、済みませんニャ……」

かに「まあいい。我輩としても、慣れ親しんだオトモの方がやり易いからな」

セバスチャン「そうだニャ! ワシらも旦那さんのためを思っての行動だニャ!」

かに「調子のいいヤツめ。では早速、1つ1つ武器を代えて試してみるぞ。まずは片手剣だ! ヘルメット剣士、、いざ参る!」

セバスチャン・メルル『アイアイニャーッ!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[片手剣]




かに「……ふむ。片手剣はそんなに変わらんな」

セバスチャン「ピョーンビシバシザクコロリン、だニャ」

メルル「ジャンプ斬り⇒数回斬って回避、のことですニャ?」

かに「MH3から追加された水平斬りバックナックルもスムーズに出せる。片手剣使いならば、MHP3でも不都合無くハントできるだろう」

セバスチャン「それにしても、ロアルドロス、ずっと毒ってたニャ?」

かに「新モンスター『ドスフロギィ』素材のようだが、やはり相変わらず、片手剣の属性値は高いようだな」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[双剣]




かに「……さて、MHP2Gから大幅リニューアルされたと噂の双剣だが」

メルル「どうでしたかニャ?」

かに「はっはっは。MHP2Gで双剣を使ったことが無いから、どこが変わったか全然分からん

メルル(ガク)

かに「ただ、鬼人化と鬼人強化で出せる鬼人回避、あれはヤバいな。格好良すぎる」

セバスチャン「瞬間移動みたいだったニャ!」

かに「うむ。あれなら乱舞に拘らず、こまめに鬼人化⇒数回攻撃⇒解除で鬼人ゲージをタメて鬼人強化状態を保つ、という戦い方もありだろう」

セバスチャン「後、やっぱり手数は圧倒的だニャ~」

かに「片手剣と比べても差は歴然だな。討伐時間も2分近く違うし、同志ダグ爺の双剣最強予想も、あながち間違いでは無いやもしれん」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[大剣]




かに「……大剣も全然変わらんな。まあ、ちと抜刀攻撃と抜刀タメ攻撃の使い分けに慣れが必要だが」

メルル「ボタン長押しで抜刀タメ、直に離すと抜刀攻撃、でしたかニャ?」

かに「その通りだ。普通の抜刀攻撃は、ホントにパッとボタンを離すのがコツだ。それだけ気をつければ、後はMHP2GだろうがMH3だろうが、基本はまったく変わらないだろう」

セバスチャン「旦那さん、一生懸命横殴りで気絶させようとしてたけど、使いかってはどうかニャ?」

かに「MH3でも同じことだが、やはり横殴りだけで気絶させるのはしんどいな。1回気絶に成功したが、やはり大剣で気絶させるには、抜刀術【力】とセットでなければ厳しいようだ」

セバスチャン「ニャるほどニャー」

かに「後、気のせいか、大剣抜刀時の横回避の硬直時間が若干長くなってるような……」

メルル「そうなのですかニャ?」

かに「大剣の太刀には元々硬直時間はあったのだが、より顕著になっている気がする。連続回避すると特に、な」

セバスチャン「だから、際どいタイミングで攻撃喰らってたんだニャ~」

かに「まあ、我輩も語れるほど大剣を使った経験は無いので、気のせいかもしれんが。ここは是非とも、本職に話を聞きたいところだ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



長くなったのでその2に続きます!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
のぞきの真髄とは、眼に見えるものでは無く、その行為そのものにあるのです!

……いえ、私の持論ではなく、他の誰かが言ってたことです。ホントですw

>リプノロハンターさん
ち、違うんです! セリフの名前をシオンと間違えただけで、メルルは裏表の無いいい子なんですよ~。

キャプチャボードでは無く、キャプチャソフトの方を変えてみました。アマレコTVというのですが、PSPをキャプチャするのにはとても便利で高機能なソフトです。

エンコードに時間が掛かるのは、どこも同じですねー。

>サテンさん
覚えてますよー。そして今回の双剣、いい勘してましたねw

鬼人化&鬼人強化で、MHP3でもティガをボコボコにしてやって下さい! 私には無理そうなのでw

私はPSP3000を使ってます。もし買うことができるなら、ハンターズモデルにチェンジしたいのですが。

たしかにw

たしかに、双剣はかなり強くなりましたニャwww
2Gでは、双剣は、ティガの頭とかに、乱舞を決めまくってましたニャwww

だいぶ前に、「僕は、MHP3では、双剣使いますニャ!!」
って言ったの覚えてますかニャ?
やはり、アイルーの勘は鋭いですニャwww

あと、ひとつ聞きたいんですがニャ、かにさんて、PSPの何を使ってるんですかニャ?
できれば教えてほしいですニャ!

裏メルルですか・・・こっ怖い

 3ndになってパワーアップですね!メルルの貫通弾狙撃楽しみにしています。(さすがにゲームでは無理でしょうけど)
もしくはのぞき魔に対しての大タル爆弾Gの術の開眼を~
 最近Sな発言が多くなったようなきがします。
そういえばキャプチャーボードは、新しくしたんですか?(べっ別にのぞき画像を期待ってるわけでは・・・)
こちらはエンコードに時間がかかるのでパソコンを買う予定です。

のぞき?

アイルーって素っ裸が基本で、オトモの服装がむしろ異端…
それでもなおかつ、のぞく行為に意味を見出すセバスちゃん!?
……ホンモノだ(爆)

管理人レス

>nanakaさん
双剣は、P2Gからさらに強くなっているようです。いや、P2Gは殆ど使って無いので又聞きなんですけど。

四方に散って一声乱舞、とか怖すぎますねw

やはり男たるもの、障害がある方が燃えるモノなのです! この心は止めることは……(ドキューン)……(パタ)

>ALさん
ありがとうございまーす。

さすがに目の付け所が違いますなw スタミナギリギリまで粘るのがコツですw

>同志ダグ爺
何せ双剣はほぼ初めてなので、幾らでも向上の余地はありそうだけどねw しかし、素人が使ってもこの速さとは……。双剣、恐るべし。

>晃平さん
物理の双剣、属性の片手剣、といったところでしょうね。体験版でも、氷属性の片手剣ならタイム的にどうなっていたか、気になる所ではあります。

MHFは強走効果が無効化したのですね。ただ、MHP3の場合は、鬼人化状態だと強走効果時間が倍の早さで減っていくらしいですよ。

>Erzaさん
上のコンメントでも触れましたが、強走効果時間が半減するのでお気をつけてー。

イャンクック砲、強いですよね。HR2くらいだと、ヘビィの通常弾Lv2の威力は反則クラスですw

双剣いいな~

僕、基本は太刀かガンナーなのですが、3rd では
双剣も使いそうですw
理由としては、やはりカッコよくなったのと強走薬Gの
為の狂走エキスがおそらくロアルから取れるから。
ていうかそうして欲しいですw
2Gはゲリョスですからねぇ~
慣れないとめんどいですw(G級武器で瞬殺ですがw
3rdキャラはWendyにしました~
ついでにいうと2Gでも3rdキャラとして作りました(えw
今HR2でイャンクック砲の強さに感動しておりますw
(2ndキャラでは狙撃&打撃武器は縛りで使えなかったorz

3rdの双剣カッコいい・・・
2Gに続き3rdも双剣メインになりそうですw
片手剣の属性は場合によっては双剣よりも強いそうです
3rdでもモーラン出てきてほしいな・・・
ラージャンはもう勘弁www
追記
双剣がMHFのように強走薬の効果を無効化しないのがありがたいです^^

こうやって各武器毎に動画があると判り易くて良いですね!
さすがかにさん。近接武器でも安定した立ち回りでございますー。

肉を喰うタイミングが完璧です。(どこみてんねんっ!)
あと、村モンスターハンターおめでとうございますw

(*^_^*)♪

双剣は強い☆と2Gで感じてました♪
もしトライに双剣があって、アルバにみんなで乱舞しちゃってたら…
動けなくなっちゃいそうですよね…(^_^;)

かにさんの限界に挑戦♪
の精神がセバスチャンにも移ってきましたねっ♪
(≧∀≦)♪

温泉の時はシオンさんが山の上からスナイパー☆してそうなので(^-^)
覚悟してがんばってね~
それでも止められないのが男☆なのかな~f(^_^)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/217-c747dd1a


FC2Ad

