最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP3体験版レポート その3


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/22

MHP3体験版レポート その3

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>MHP3体験版レポート その3


かに「さて、では各武器最後のレポート狩猟に行くとしよう。残るはヘビィボウガンライトボウガンだったな?」

アリア「ラ・ン・ス・も・で・すッ!(怒)」

かに「……ランス、ねぇ(ブツクサ)」

アリア「……特別にランスがイヤな理由でもあるんですか?」

かに「良くぞ聞いてくれた! ガンスの竜撃砲、ハンマーのホームラン、大剣のタメ3、スラアクの属性開放。これらに共通する点は何か!?」

セバスチャン「男の浪漫だニャ!」

かに「そうだ! これらには浪漫がある! 浪漫無くして何の武器か! そして我輩、ランスにはイマイチ浪漫が感じられんのだよッ!(力説)」

アリア「……そんなことはどーでもいいから、さっさと行ってきて下さい(冷)」

かに「ヘイヘイ。……嗚呼、これがガンスだったらなぁ(遠い目)」

シオン「未練タラタラですね(呆)」

メルル「製品版まで我慢ですニャ、ご主人様」

かに「むう……。仕方ない、行くとするか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[ランス]




メルル「ご主人様、ランスはどうでしたかニャ?」

かに「……いい(ボソ)」

メルル「? 使ってみたらランスも良かったのですかニャ?」

かに「……うん? ああ、そうだな、うん……(ジー)」

セバスチャン(旦那さん、いくら体験版のランサーがギギネブラ装備のオネーチャンっていっても、ガン見するのはどうかと思うニャ(呆))

かに(いやー、実にセクスィーだのう……。これならランサーでも悪くないか)

セバスチャン(ランサー全然関係ニャいニャ(呆))

メルル「……あのー、そろそろランスの解説の方を……」

かに「ああ、そうだったな。まあ、サクッとロアルドロスを狩ってきた訳だが」

セバスチャン「ニャんだかんだ言っても、旦那さん、ちゃんとランス使えるんだニャ」

メルル「タイムも、ハンマー、双剣に迫る好記録ですニャ!」

かに「当たり前だ。ヘルメットガンナーとは即ち、全ての武器に精通している者のことだからな(自慢)」

セバスチャン「超初耳だニャ(冷)」

かに「……まあランスだが、良くも悪くも今まで通りだな。MH3で追加された

■ カウンター突き、キャンセル突き
■ ガード前進
■ なぎ払い(スーパーアーマー付き)


は戦局を左右する技ではあるが、無ければ無いで、MHP2Gベースの闘い方でも十分やっていけるだろう」

メルル「さすがに歴史のある武器だけありますニャ~(感心)」

セバスチャン「でも、MH3で猛威を振るったカウンター突き、キャンセル突きは、三連突きの三段目からは移行不可にニャってるニャ。大幅戦力ダウンだニャ」

かに「うむ。ランサーにとっては痛い変更だろう。二連突きを放った後、モンスターの動きを見て三連突きに移行するか、それともカウンター体制を取るか。その瞬時の見極めが要求されるな」

メルル「よりテクニカルな武器にニャったのですニャ」

かに「うむ。ああそういえば、カウンター突き、キャンセル突きのコマンドはR+○長押しとかなり特殊だ。が、これはガンスのタメ砲撃と同じでもある。ガンランサーにとっては、いい練習になるだろう」

セバスチャン「……あくまでもガンランスありきニャんだニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[ヘビィボウガン]




かに「……」

セバスチャン「……」

メルル「……(涙目)」

かに「……あー、あれだ。我輩も、あそこまでするつもりは無かったのだよ、うん」

メルル「ロ、ロアルドルスさんが可哀相ですニャ……(泣)」

セバスチャン(旦那さん、さすがにアレはニャいニャ。ワシもちょっと引いたニャ)

かに(だから、我輩も予想外の……)

アリア「天誅ーーーッ!!!」

ドゴガァッッッ

かに・セバスチャン『ギニャーーーッ!!!』

アリア「メルルを泣かせるなんて! さあ、何をしたんです! キリキリ話なさいッ!(グイグイ)」

かに「(ガックンガックン)お、落ち着けアリア嬢! 我輩達は別に何もしておらん!」

アリア「……そーなの?」

メルル「は、はいですニャ」

シオン「……では、一体何があったのです?」

メルル「それは……その……ご主人様の狩りが、少々一方的だったもので、ロアルドロスさんに同情してしまいましたニャ」

アリア「……んー、メルルらしいけど、それはかにさんの怪我は少ないってことだし、悪いことじゃ無いと思うよ?」

メルル「……その通りですニャ。取り乱してしまい、申し訳ありませんニャ」

アリア「うんうん。メルルもオトモアイルーとは言え、来たばっかりだから仕方無いよ。……で、実際のところ、ヘビィボウガンはどうだったんです?」

かに「あー、殆ど被弾せずに倒したのだが……な」

アリア「? あ、これがその時の記録ですね」

かに「み、見てはいかん!」

アリア「……(ジー)……ロ、ロアルドロスが可哀相です! 何ですかこの滅多撃ちはッ!(涙目)」

セバスチャン(やっぱりこうニャったニャ)

シオン「(頭ナデナデ)アリア、落ち着きましょう。これがMHP3の新アクション、しゃがみ撃ちですか」

かに「うむ。機動力を完全に殺すことで、ボウガン毎に決められた弾を大量にリロードして連射できる、というアクションだな」

セバスチャン「体験版のヘビィボウガンでは、通常弾Lv3を30発、減気弾Lv1を6発装填できるニャ」

シオン「さらに○ボタンを押しっ放しでフルオートが可能、と。使いどころが難しいですが、決まればコレほど強力なのですね」

かに「まあ、使いどころが難しくはあるがな。で、その使いどころを演出するため、

■ 疲労状態で閃光玉
■ 疲労状態でシビレ罠
■ 投げナイフで麻痺


の最中を狙ってみたのだが、閃光玉の最中だと、通常弾Lv3を30発、全弾撃ち込めるんだなぁ」

セバスチャン「しかも全弾顔に命中ニャ。ロアルドロスが完全に的状態ニャ。とってもバイオレンスニャので、とても子供ニャみせられんニャ」

アリア・メルル『そうです! ロアルドロスさんが可哀相です(ニャ)!』

かに「いや、そう言われてもなぁ(困)」

シオン「……計算上、大剣のタメ3を3発叩き込むに等しいですね。通常弾Lv3でこれなのですから、通常弾Lv2、または貫通弾Lv1に対応しようものなら、一体どうなりますやら……」

セバスチャン「……しゃがみ撃ち3回で、狩りが終わりそうだニャ」

かに「だな……。しかもノーリスクだし」

シオン「しかしこのしゃがみ撃ち、1発でも弾を撃てば、解除モーションを前転回避でキャンセルできるのですね」

かに「ああ。そのお陰で、思ったほど防御面、機動力面での不都合は感じさせないな。通常の立ち回りにも組み込むことは可能だろう」

セバスチャン「しかし、1人でもコレじゃ、パーティプレイでヘビィボウガン4人も揃ったら、MH3の蜂の巣プレイの比じゃニャいだろうニャー」

かに「何? ……ふーむ(妄想中)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ポーイ ピカーーーッ

Guooooooo!?

かに「ターゲットの捕捉を確認! 総員、射撃体勢に入れ!」

ヘルメットガンナーズ『了解ッ!(しゃがみ撃ち体勢)』

かに「よし! 総員、一斉射撃ーーーッ!!!」

ヘルメットガンナーズ『オーーーッ!!!』

ダダダダダダダダダダダダダダダッ(通常弾Lv3 x30 x 4)

Nigyaaaaaaa……



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(妄想終了)……ふーむ、それもいいかもしれん。何か、別のゲームになりそうな気もするが」

アリア「……よからぬことを考えてるでしょう?(ジロ)」

かに「いんや、別に?(すっ呆け)」

セバスチャン「……怪しいニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[ライトボウガン]




かに「うむ。流石はライトボウガン、ヘビィと比べて実に軽やかだな」

セバスチャン「同じガンナーとは思えん機動力だニャー」

メルル「新たに取り入れられたニ連続ステップも、良好な動きのようですニャ」

かに「今までのワンステップでは喰らっていた突進も、ニ連続ステップなら回避できるだろうな。しかも、ある程度の反動ならステップでキャンセル可能のようだ。こりゃ反動軽減はいらないかもなぁ」

セバスチャン「これだけ使い易いのに、ニャんで旦那さんはライトボウガンを使わニャいのかニャ?」

かに「男は黙って一撃必殺、大艦巨砲主義だからだ(キッパリ)」

セバスチャン「……ああ、そういえばそうだったニャ(呆)」

かに「まあ真面目な話、ラントボウガンの攻撃力では、ソロだと弾が足りなくなる可能性もあるのでな」

メルル「でも、拡散弾や属性弾なら、攻撃力に左右されにくいのではありませんかニャ?」

かに「……確かに。属性弾速射対応のライトボウダンなどあれば、かなり強いだろう」

セバスチャン「その属性弾、近作は雷撃弾も火炎弾と同じく、単発ヒットにニャったらしいニャ?」

かに「おう。元々属性弾は属性に弱い外皮を攻撃するのが主だったからな、これはいい変更だと思う。残る氷結弾、水冷弾も、同じく単発ヒットになればいいのだが……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「さて、これで体験版で使える武器は全て使った訳ですが、如何でしたか?」

かに「……現在、大絶賛悩み中だ」

アリア「……何をです?」

かに「ユクモ村でのメイン武器を何にするか、だよ」

アリア「……またボウガンじゃないんですね(呆)」

かに「無論、候補の1つではあるぞ。今悩んでいるのは、

■ スラアク
■ ハンマー
■ ヘビィボウガン


の3つだ。次点で大剣が続く形だな」

セバスチャン「……相変わらず、長物ばっかだニャ(呆)」

シオン「浪漫武器ばかり、とも言いますね(呆)」

かに「ほっとけ。後は製品版でガンス、弓を使ってみてどうなるか、だな。フルバースト曲射の浪漫度はどの程度のものか……ふふふ、今から楽しみだのう(ほくそ笑み)」

アリア「……前から思ってたんですけど、かにさんは武器に何を求めてるんです?」

かに「決まっておろう。男の浪漫だ(キッパリ)」

メルル「……ブレがないですニャ」

アリア「困ったことに、ね(呆)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>nanakaさん
防御面だけでなく、攻撃面でも三連突き→カウンター突きの無限ループが出来なくなったのが痛いですねー。

しゃがみ撃ちによる爆発力、キャンセル側転による回避力を手に入れて、ますます隙が無くなったヘビィボウガン! これは製品版が楽しみですねw

>KMさん
おお、ロックラックに! 消防極さんやぺっこハンターさんも居るようですので、一度足を運びますかねー。

もしジエンやラオがいたら、弾が尽きるまでしゃがみ撃ちで決定ですなw

>Kikkaさん
しゃがみ撃ちx4は、おそらくガンナーのリーサルウェポンですねw

私はサブどころか、メイン武器にも悩む始末……。オトモの名前は決定してるんですけどねw

>Erzaさん
ちょっと撃ってて可哀相だな、と思う今日この頃です。一発じゃなくて、連打でガシガシってのがまた酷いw

スラアク・双剣・ガンランスとは、これまた三者三様の武器ですな。私は浪漫度の高い武器ほど好きな傾向にあるな、と最近気付きましたw

>ぺっこハンターさん
おお、久々ですな! では来週末の土日にでも、ロックラックに行くようにしますね。

しゃがみ撃ちは、抜銃状態で○+△ですよー。

>晃平さん
ほほう、阿武祖龍弩ですか。名前からして浪漫に溢れてますなぁw

うーん、皆さん、着々とメイン武器を決めていってますねー。私もそろそろ決めなくては……。

しゃがみ撃ちは鬼畜ww

ヘルメットガンナーズでしゃがみ撃ちやったら・・・
大砲無しでジエン・モーランもいけるのでは!?
かにさんはLボウガンに浪漫がないと言いますが
阿武祖龍弩は浪漫の塊ですw
属性弾を龍以外速射という鬼畜ボウガンですww
それとか拡散祭りも結構楽しいです
自分は3rdのメイン武器は
・双剣
・太刀
・ボウガン(どちらも)
・ハンマー
になりそうです

久しぶりです

久しぶりにオンライン
つなぎました!!
夜ならいつでもいいので
ロックラックで会えませんか??

あと
3rd

ボウガンのしゃがみ撃ちはどうやってするんですか??

ヘビィボウガンw

しゃがみ撃ちってひどすぎませんか?w
あれではモンスターがただの的に・・・
3rdでは2gから変わって自動装填がなくなると知ったので
嬉しかった(強すぎるのは好きじゃないので)のですが、
あれでは無くなった意味がない気がします。
しゃがみ撃ちを縛ってプレイするのも面白いかもしれません。

僕はスラアク・双剣・ガンランスがメインになるかもですw
かにさんは浪漫武器が好きなんですね~
僕も大好きですw突進してきたレイアなんかを竜撃砲で止めるのとか特にw
だから砥石の減り方が異常ですw

全武器レポートお疲れ様です(・∀・)
新モーションや追加要素などなど凄くわかりやすかったです。
しゃがみ撃ちはヘビィ4人が揃った時にモンスターがエリア移動しようとした途端に終わってしまいそうで、よく考えたら恐ろしい新モーションですねw

私も体験版を一通りやってみた後、サブで使っていく武器を何にするかや、オトモの名前が決められるということで絶賛悩み中です(´д`)

しゃがみ撃ちの恐怖(笑)

これはなんとも酷い・・・
へヴィボウガンの滅多打ちは恐怖ですね(汗)
レウスを落とした時にやると・・・・・
ん、待てよ。!!
しゃがみ撃ちってラオとかに特に威力を発揮しそうww
逆にずっとひるんでエリア5に行かずクエスト失敗なんて事も考えられるかも(苦笑)

PS:かにさん!!朗報です(どうでもイイかも)
俺は11月にロックラック行けそうです!!
もし時間帯があったら会いたいです^^
でも、俺は基本夕方・・・
もし、会えるとしたら休日かな><

(^-^)♪

トライのランスに慣れていたランサーはかなりの痛手ですょね~
(>_<)
回避ランサーなら影響はなさそうですが、カウンターランサーは大変だ~

3rdでのボウガンは!かにさんのガンナーの喜びをかなり満たしてくれそうですねっ♪
ガンナーが今まで以上に増えそうな魅力があります☆
ヘルメットガンナーブログもますます目が離せません☆
(*⌒▽⌒*)♪ななか


トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/219-ba7f0855


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。