最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>0分針討伐 継続挑戦中






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/26

0分針討伐 継続挑戦中

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>0分針討伐 継続挑戦中


かに「うーむ、ここがコレで、こう当てると怯むだろ……」

シオン「……最初のスタンプ1発目を当てずとも、スタンプ2発目と縦振り123で確実に怯みますね」

かに「モーション値がMH3と変わらないと仮定すると、頭部に

■ 縦振り123 (52+20+65) = 137

のダメージでは怯まず、

■ スタンプ+縦振り123 (76+52+20+65) = 213

だと怯むのか……。137~213、ちと差が大きすぎるか?」

シオン「そうですね。縦振り1+縦振り123などで、差を詰めてみましょうか」

かに「そうだな」

アリア(Zzz)

メルル「ア、アリア様、こんなところで寝てはお風邪を召されますニャ!」

アリア「……くー(Zzz)」

セバスチャン「アリア嬢ちゃんが寝てしまうのも無理はニャいニャ。一体、どんだけマニアックな計算をしてるニャ?」

かに「マニアック言うな。ロアルドロスの頭部の怯み値を調べているのだよ」

シオン「具体的な数値は分からずとも、どの攻撃を当てれば怯むのか、これが分かれば

■ ロアルドロス0分針討伐

にぐっと近づきますからね」

セバスチャン「そんなの、ひたすら頭に攻撃してりゃいーんじゃニャいのかニャ?」

かに「……お前、仮にも打撃系としてその発言はどうかと思うぞ?(呆)」

シオン「ハンマーで0分針討伐を達成するために最優先で当てるべき攻撃、それは

■ 縦振り123

です。ダメージ、気絶値とも申し分ありませんからね」

セバスチャン「それは分かるニャ。ただ、それと怯みがどう関係するニャ?」

かに「縦振り123を当てるには、大きな隙が必要だ。なので、通常の立ち回りで当てるチャンスは無いに等しい。が、縦振り1で怯むと分かっていれば……どうだ?(ニヤリ)」

セバスチャン「おお、縦振り23を安全確実に繋げられるニャ!」

かに「その通り! 怯み値は気絶値と違って、上限値が上がることは無いし回復されることも無い。計算さえ完璧ならば、怯むタイミングを意のままにすることができるはずだッ!」

セバスチャン「(珍しく)頭使ってるニャ~」

かに「……心の声が透けているぞ、セバスチャン」

セバスチャン「ニャハハハ、ニャんのことやら(すっとぼけ)」

シオン「先輩。後1点注意事項なのですが、MH3の情報、さらにモンスターハンターの法則を当てはめれば、ロアルドロスに与える打撃ダメージは、頭部と首では大きく異なります」

メルル「? モンスターハンターの法則とは何ですかニャ?」

シオン「打撃属性は弾力のある部位には通り難い、という法則ですね」

かに「ゲリョスのゴム質の足などが顕著であったか」

メルル「成る程ー。確かに、ロアルドロスさんの首回りは、スポンジ状で弾力がありそうですニャ(感心)」

かに「しかしそうなると、頭が激しく振られる気絶中も、的確に縦振り123を頭部目掛けて当てねばならんということだな」

シオン「はい。MH3と同じであれば、頭部の通りが80%、首回りが50%。その差は1.6倍になりますので」

かに「……気絶のタイミングも、ある程度掴んどかねばならんなぁ」

シオン「気絶値もですか? そうなると、スタンプの気絶値が50と仮定して……」

アリア「……くー……すー(Zzz)」

メルル「……今日のアリア様、最初から最後まで寝っぱなしですニャ(困惑)」

セバスチャン「計算の話が主体の時は、いっつもこんニャもんだニャ」

シオン「そういえば、今までのタイムは最速でどれ位になりましたか?」

かに「5分針になってからは体感に過ぎんが、大体5:20くらいかな」

セバスチャン「おー。もう少しだニャ」

かに「ただ、安定感はゼロに等しい。多少なりとも安定させるためには、やはり頭部への怯み値計算が必須だろう」

シオン「先輩も、すっかりモンハンアスリートですね」

かに「そこまで大層なものでは無い、と思う。しかし、限られた条件で最高の結果を出す、ということに喜びを感じないかと言えばウソになるな」

セバスチャン「まあ、ここでハンマーの腕を上げておけば、製品版が出てもガシガシ気絶取れるし、無駄にはニャらんニャ」

かに「む? 別に我輩、MHP3でのメイン武器をハンマーと決めた訳では無いぞ?」

メルル「……ニャ?(汗)」

セバスチャン「……じゃあ、ニャんでハンマーでこんなに頑張ってるニャ?(呆)」

かに「それは……うーむ……えーっと……何でだろうな?」

メルル「いえ、私に聞かれても困りますニャ……(困惑)」

セバスチャン(……おバカに付ける薬、どっかにニャいもんかニャ~(遠い目))





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>晃平さん
ライトボウガンの動画は暫しお待ち下さい! 最近、本業が忙しく、動画の変換とアップに手が付かない状態でして……。

達成者の動画を見てみましたが、見た限りでは作戦通りで問題なさそうなんですけどねー。

アリア嬢寝ていますねw
さすがにここまでマニアックだと自分も爆睡しそうですw
たしかニコニコ動画に5分針出した人いましたよ~
自分はコードを持っていないのでできませんがwwww
追記
Lボウガンの動画はいつUPするのでしょうか?

管理人レス

>Erzaさん
確かに! 漢の武器は即ち、漢の浪漫ですからね!(これも違うかw)

ジョーはどうですかねー。出るとは思いますが、キャラ的にティガと被ってる気がするんですよね。個人的には、ジョーにティガを喰って欲しいのですが(キャラ的にも物理的にも……)。

>同志ダグ爺
そ、そうかその手があったか!!

じゃあ同志よ、一緒に調べようかな? イヤとは言わんよな?(ニヤリ)

まあ実際、タイムが出ないのは残念至極。お陰で分針という境界を越える戦いをしている訳だけども、これはこれで面白いよw

>KMさん
拘束時間と討伐達成ダメージの釣り合いがギリギリの線なので、突き詰めてくと面白いですよー。

私のハンマースキルは、対ロアルドロスに特化してしまいましたw


後ほど、見させて頂きますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだやってんですか・・・・・
俺ならとっくに諦めてます><
トライではハンマーハンターなのにかにさんよりも実力が劣ってそう(泣)
とりあえず、かにさん頑張ってください^^

ううむ。体験版もタイムが出ればもうちょっと頑張る気になるんですが・・・。

ロアの怯み値ですか。

…フッフッフ。ではダグ爺のトッテオキ(?)をお教えしましょう。

ズバリ縦3+蹴りα回で測定です!(超力技。)
(蹴りダメージはおそらく1or2。)

これでモーション値に関わらず、概ねの怯み値は把握できるハズです。

…頑張って下されw

おそらく・・・

ハンマーにこだわる理由・・・
それはおそらく「漢」の武器だからですよ~(違うかw)
ともかくがんばってくださいw

3rdでもイビルジョーはでるんですかね?
練習にアックスでソロってきました~
いつぞやのアルバのように難しくなく、
34:11での捕獲でしたw(遅すぎですねw)
終わった後に「立て!立つんだジョー!」と言えたぐらい簡単でしたw
3rdにもイビルでて欲しいなあw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/221-5e22cf49


FC2Ad

