最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>まだまだ0分針討伐 挑戦中


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/27

まだまだ0分針討伐 挑戦中

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>まだまだ0分針討伐 挑戦中


セバスチャン「旦那さん旦那さん、大変ニャッ!」

かに「どーしたセバスチャン、そんなに慌てて」

セバスチャン「(ゼーハーゼーハー)い、今、試しに

■ ロアルドロス 0分針 討伐

でググッてみたら、ニャんとこのサイトがトップ表示されたニャ!」

かに「何ィ!? ……そうか、ウチのサイトも、そんなに有名になったか(感慨深げ)」

セバスチャン「浸ってる場合じゃニャいニャ! 旦那さん、結局0分針討伐はできたのかニャ!?」

かに「目下挑戦中だが?」

セバスチャン「……じゃー、その検索で飛んできた客はどう思うかニャ?」

かに「うん? …………い、いかん! 我輩がとんだホラ吹き野郎だと思われてしまうではないかね!?」

セバスチャン「……よーやく理解してくれたかニャ(呆)」

かに「こうしてはおられん! さっそく再チャレンジだ!」

ダダダッ

アリア「ちょ、ちょっと待って下さい! せめて作戦を決めてからにしましょうよ!」

かに「作戦なら昨日決め……ああそうか、昨日は1日寝てたもんな、アリア嬢は」

アリア「……へ? 私、寝てた?(チラ)」

メルル「それはもう、昏々と眠られてましたニャ」

アリア「じゃあ、作戦は決まってるんですね?」

かに「……あー……いや、作戦という程まとまってはおらんな、確かに」

アリア「だったら、ちゃんと作戦を立てましょうよ。幾らなんでも、ぶっつけ本番じゃ無理ですって」

かに「作戦ねぇ……。作戦といえばシオンだが、アイツはどこに行ったのだ?」

メルル「シオン様でしたら、あちらで何やら難しい顔をしておられましたが……」




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島 ベースキャンプ--

シオン「……うーん……ここでこうして……残りアイテムは……(悩)」

かに「おおシオン、ここに居たか」

シオン「ああ、先輩。おや、全員お揃いですか」

アリア「随分悩んでましたけど、どうしたんです?」

シオン「ええ。ロアルドロス0分針討伐のための、詳細作戦を詰めていたところです」

かに「おお、渡りに船とはこのことだな! ではさっそく聞かせて貰おうか」

シオン「……」

セバスチャン「どーしたニャ? まだまとまってニャいのかニャ?」

シオン「いえ、まとまってはいるのですが……。少々細かすぎるものでして」

かに「構わんよ。0分針討伐のようなタイムアタック作戦の類は、概ねそんなもんだろう」

シオン「……では説明します。ああ、アリア」

アリア「はい?」

シオン「きちんと横になり、楽な姿勢を取っておいて下さい」

アリア「……また計算の話なんですね(ため息&マクラ用意)」




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



*注:今更ですが、ここからはかなりマニアックな作戦詳細になりますので、興味が無い方はサクッと飛ばして下さい。


シオン「さて、前回、ロアルドロスの頭部の怯みについて調べていたのを覚えていますか?」

セバスチャン「確か、スタンプ+縦123で怯むんだったニャ?」

シオン「はい。そして新たに、縦1+縦123では怯まない、ということも分かりました」

アリア「……えーっと、つまり?」

シオン「モーション値で言うと、

■ 縦1+縦123   = 189 では怯まない
■ スタンプ+縦123 = 213 では怯む


となりました。この結果に、さらに

■ 頭部怯み値は130(*1)
■ 頭部の打撃肉質は80%(*1)

*1. 各数値はMH3準拠と仮定。

を加えると、体験版のハンマーでロアルドロスに与えるダメージは、

■ モーション値の0.76-0.86倍

であることが分かりました」

アリア「……くー(Zzz)」

かに「……相変わらず、気持ちの良い寝オチっぷりだのう(呆)」

シオン「……この倍率は置いておくとして、さらにロアルドロスに対する行動をまとめてみました。この際、当てる部位は全て頭部という前提で進めますね」

かに「了解だ」


1. 開幕、縦1→回避→縦123→回避。

2. 次に縦1を当てると怯むので、そのまま縦23→回避に繋ぐ。

3. この時、気絶値蓄積は15+15+15+28+15+15+28=131。

4. ルドロス2頭を片付けたら、スタンプx2で気絶させる。

5. 気絶させたら、縦123x2。

6. 気絶後、ロアルドロスは気絶回復モーション→怒り状態モーションになる。

7. その隙に武器を仕舞い、鼻先に支給用大タル爆弾x2をセットし、麻痺投げナイフで起爆。

8. 爆風で怯むので、抜刀攻撃→縦1で追撃。

9. そのまま麻痺投げナイフで麻痺させる。その際、最後のナイフはロアルドロスと正面向いて投げること。

10.麻痺したら、抜刀攻撃→縦123→縦123。

11.この時の気絶値蓄積は15+15+15+15+15+28+15+15+28=161。

12.その後疲労状態に入るので、シビレ罠を設置。

13.掛かったら、抜刀攻撃→縦123→縦123。

14.ここまでの気絶値蓄積は、161+15+15+15+28+15+15+28=292。

15.その後、スタンプ1~2発で気絶させる。

16.気絶させたら、縦123x2。

17.気絶後、即座に武器を仕舞い、気絶回復モーション中に閃光玉。

18. 目晦まし中に、縦123を可能な限り叩き込む。期待値で4~5発。


シオン「……と、ここまでが私の立てた作戦です」

アリア「……クー(Zzz)」

メルル「……スー(Zzz)」

セバスチャン「……グー(Zzz)」

シオン「(やはり耐えられませんでしたか)先輩、この作戦のモーション値を」

かに「……ゴガー(Zzz)」

シオン「……」

ガチャコン(ヘビィボウガン抜銃)

ドギュンッ ビシッッ

かに「ぬぐおおおッッッ!?(悶絶)」

シオン「……お早うございます。説明を続けても宜しいですか?」

かに「イヤ待て! い、今、我輩の額に通常弾Lv2がゼロ距離クリティカルしたような衝撃がだな」

ピタッ(標準合わせ)

シオン「説明を続けても宜しいですか?(にっこり)」

かに「はい! 続けて下さい、サーッ!(戦々恐々)」

ガチャコン(ヘビィボウガン納銃)

シオン「結構です。1-18までの全ての攻撃モーション値(爆弾含む)を総計すると、2595~2808になります。実際にロアルドロスに与えるダメージが0.76-0.86倍なので、最終的なダメージは

■ 1972~2414(*2)

*2. 全体防御率は100%と仮定。

になりますね」

かに「……アリア嬢でなくともクラクラする話だが、その1972~2414っつうダメージで、ロアルドロスを沈められるのかね?」

シオン「それは分かりません。基準となるロアルドロスの体力は不明ですし、そもそもこの数値は、全てが上手く行った時の理論値ですので」

かに「うーむ……。まずは0分針討伐達成者の動画を見て、ロアルドロスの体力概算値を算出してみるかのう」

シオン「……作戦を立案しておいて遅きに逸した感はありますが、そこまで0分針討伐に拘らなくてもいいのでは?」

かに「否! 確かに我輩も最初は

「達成できれば良し、できなくても良し」

程度の気持ちだったが、やってる間にモチベーションが高まってきた! これをクリアせずして、製品版には挑めぬ程に! 我輩の小宇宙は、今、極限に燃え盛っているッ!(拳突き上げ)」

シオン(製品版より前に、ボルボロス亜種に行った方がいいと思いますけど、ね……)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>nanakaさん
いつもコメントありがとうございます! 大変、励みになっておりますよー。

前門にアリアハンマー、後門にシオンスナイパーと、狩り場より危険な生活ですなぁw

>晃平さん
肉質無視はご勘弁を! このヘルメットの防御力だけが、明日の命を繋いでいますのでw


確かに、最初はオトモ=的が散る、ということでつれてなかったのですが、最近はオトモ=手数、サポートが増えるため、そっちのほうが良いかな、と思ったりしてます。セバスチャンを邪険に扱いすぎましたかねぇw

ただ、やはりタイムアタック関連はオトモ無しソロが基本かと思いますので、何とかオトモ無しで達成してみようかな、と。

>リプノロハンターさん
こっちは竜撃弾!?w

パソコン新調おめでとうございまーす。パソコンの設定はめんどくさいですよねー。

今日は一段と冷え込みますので、お互い身体に気をつけましょう! あ、私も寒い日は残業反対ですw

シオンさん!!

 昇平さんに同じくです!!ぜひ竜撃弾の使用も視野に!
念願のディスクトップパソコン届きました~そして設定方法分からない(前のは先輩に設定してもらった)~外気温的な活動限界(寒いっす)~眠い~残業反対~
 悪戦苦闘中です。0分針がんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンさん怖いww

シオンさん!かにさんのヘルメットにはそれくらいじゃ届きません!
せめて肉質無視の拡散弾を撃たないとw
0分針がんばってください!
自分も応援しています!

かにさ~ん♪

し~っかり寝ちゃってたのにね~(*^_^*)♪
シオンさんはいつも静かにスッゴい一撃を放ちますねっ☆
かにさんのハンター生活はまさに命がけ♪(笑)

かにさんの日記でいつも狩り☆とお笑い♪(えっ♪?)を勉強させて頂いてますが!いつも専門的なコメント出来なくてすみません(>_<)ん~!!

毎回、楽しくて♪楽しくて♪
コメント=応援だと思っていただければ嬉しいです(^^ゞ
がんばって下さい♪ななか

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/222-5777493d


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。