最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>真のハンマニストをムロフシと呼ぶらしい






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/10/28

真のハンマニストをムロフシと呼ぶらしい

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>真のハンマニストをムロフシと呼ぶらしい


ブンッ ブンッ ブォンッ

ブンッ ブンッ ブォンッ

アリア「まだまだ、もう一回!」

かに「イ、イエス、マム!(汗だく)」

ブンッ ブンッ ブォンッ

アリア「ストップ! ……縦振り1、2は大分良くなってきましたね」

かに「(ハァハァ)あ、ありがとうございます、教官!」

アリア「しかし、肝心の縦振り3はまだまだ。これでは、ムロフシ(*1)を名乗ることは許可できませんね」

かに「そ、そんなバカな……。我輩の縦振り3に何か欠点が!?」

アリア「縦振り3の要訣(*2)は、脚から腰、腰から肩、肩から腕、そして腕からハンマーまでの力の伝達です。ロス無く、伝達の度に倍化させることで、100%の力を5倍の……えーっと……その……(汗)」

かに「……500%でありますか、教官」

アリア「そ、そうです! 500%まで引き上げるのです!(赤面)」

かに「し、しかしですね教官!」

ブンッ ブンッ ブォォンッ

かに「我輩の縦振り3は、その要訣通りと確信しておりますッ!」

アリア「……ほほう、何を根拠に?」

かに「この音です!」

ブンッ ブンッ ブォォンッ

かに「これ程までの風切り音は、並みのハンマー使いでは出せないはず! 我輩こそが、ムロフシを名乗るに相応しいッ!」

アリア「ふ……。未熟者の言いそうなセリフですね(冷笑)」

かに「な……ッ! きょ、教官と言えども、その言葉は侮辱に過ぎますぞ!?」

アリア「ならば見てみますか? ムロフシが放つ縦振り3を……」

チャキッ

かに「きょ、教官自らハンマーを!? まさか、あの老山龍をも気絶させるという、伝説の縦振りを見ることができるとは……(感動)」

アリア「ふふふ、しっかりとその眼に焼き付けなさい。……見ることができれば、ですが(微笑)」

かに「?」

アリア「いきますよッ!」

ブォンッ ブォンッ

かに(ここまでは普通の縦振り12だ。威力は凄まじいが、特別なことでは無い……。問題は次の縦振り3ッ!)

アリア「……ふッ!」

ヒュン

かに(教官のハンマーが……消えた!?)

ビシィィィッッッ

かに(そ、そしていつの間にフィニッシュポーズに!? ……しかし美しい、何と美しいフィニッシュポーズだ。まるで戦槌を掲げた戦女神……)

ビュオォォォォッ!

かに「ぬお!?」

ゴロゴロゴロ

かに「(ペッペッペ)い、今のは……衝撃波!? まさか、縦振り3で音速の壁を破り、ソニックブームを起こしたとでも!? ……くッ。これに比べれば、我輩の縦振り3など児戯に等しい……ッ!」

チャキッ

アリア「これがムロフシの縦振り3です。……彼方に使いこなせますか?」

かに(フルフル)

アリア「……そうですか。彼方ならば、と期待していたのですが」

かに「……誤解してもらっては困りますな、教官」

アリア「?」

かに「確かに、今の我輩に真の縦振り3を使いこなすことはできません。しかし! いつか必ず、貴方のような縦振り3を、いやさ、貴方を越える縦振り3を放ってみせる! 必ずだッ!」

アリア「……ふふふ、それでこそ私が見込んだハンターです。彼方ならなれるかもしれませんね、真のムロフシに……(遠い目)」

かに「教官……」

アリア「では、素振りを再開! 今日のノルマは、まだ200回残ってますよ!」

かに「イエス、マムッ!」

ブンッ ブンッ ブォンッ

ブンッ ブンッ ブォンッ


*1. 熟練のハンマー使いの意。日本が世界に誇るハンマニスト、室伏広治氏へのリスペクト。

*2. 物事の最も大切なところ。奥義。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「……これはニャにごとかニャ?(呆)」

かに「おう。これは自主制作映画

■ ム・ロ・フ・シ ~胎動の縦振り編~

だ。シナリオ、監督、主演と1人3役とは、さすが我輩だな!(自慢)」

セバスチャン「そーゆーことを聞いてるんじゃニャいニャッ!(バンバン)」

メルル「そもそも、なぜ自主制作映画を撮ってるのですかニャ?」

かに「いやー、アリア嬢にハンマーの使い方を習っていたのだが、その時にピンと来てなぁ」

セバスチャン「いかんニャ、ツッコミどころが多すぎて手が足らんニャ……」

アリア「あー、楽しかったー♪(上機嫌)」

メルル「……アリア様もノリノリでしたニャ(呆)」

アリア「うん! なんかこう、熱血? そんな感じがいいじゃない?」

メルル「やっぱり、基本的に体育会系なんですニャ……」

セバスチャン「シオンもニャにか言ってやるニャ! ……あれ、シオンはどこニャ?(キョロキョロ)」

シオン「……海が綺麗ですねぇ」

セバスチャン「現実逃避はいかんニャ! 早くこっちに来て、一緒にツッコミしてくれニャ!(グイグイ)」

シオン「……ああ、山も綺麗ですねぇ」

セバスチャン「シオーン! 帰ってきてニャーッ!」

かに「良し! では次は『ム・ロ・フ・シ ~逆襲の回転ホームラン編~』だッ!」

アリア「オーッ!」

セバスチャン「ちょっと待つニャ! ここがニャんのブログだが、2人とも完全に見失ってるニャーッ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>リノプロハンターさん
ハッキリ言って設定がかなり面倒ですが、色々試してみて下さい!
その分、使い勝手は非常にいいはずですので。

むっ無理っす

 とりあえず@wikiに書いてあることを上から順にやっていっただけでまだ使えてないです。(昨日はコメントしたら爆睡しました。)これからいろいろためしていきま~す。

管理人レス

>nanakaさん
まあ、たまにはこういう弾けた内容もいいかな、とw

乙ことぬし様の時も、大分悪ノリしましたっけw

>同志ダグ爺
PTプレイの時は、吹っ飛ぶだけでは済まないかもねw

>ALさん
すでに管理人が方向性を見失っております。ま、今に限った話じゃないですけどw

室伏氏は、ホントにリスペクトできる偉人ですねー。彼の回転ホームランに憧れてますが、実際、回転ホームランは使っておりませんw

>リプノロハンターさん
1日で設定終わりましたか!? 私は集中力が持たず、3日掛けて設定しましたよー。どえらく面倒ですが、その分、使い勝手は抜群ですよw

>KMさん
時々放置するのも紫苑の特徴ですw

私も、ハンマーを本格的に使うのはトライの村下位以来なんですよ。なので私は、リハビリというより、完全新規という感じで実に新鮮です。

>旅人さん
習うより慣れろ、ですね!(違)

そしてシティハンターと同じく、決して回避はできない宿命なのですw


確かアリア嬢はハンターではなかったですよね?
“人”を殴り続けて、その域まで上達するとは(爆)
…殴られ続けた人は、シティハンター並の耐久力と回復力があるんですねw

自主制作映画・・・ムロフシには俺も憧れます(おい)
普通は紫苑殿がツッコミをしてくれるのですが、かにさんとアリア殿の行動に呆れ果て現実逃避!?
そういえば最近ハンマー使ってないな・・・
トライもやってないけど(駄目じゃん)
そろそろ、リハビリの時間ですねw

劇場公演楽しみにしています。

 うん、アリアさんは間違いなく「漢」だ!かっこええ~
アマレコtv aviutl共にインストール?を完了(したんだと思います)明日からちょっと試し撮りを始めます?
 カニさん、設定めんどくさすぎませんでした?
気づいたら朝4時でしたよ~

こんちわ!

ほほぉ~室伏ネタですか。
中々明後日の方向を向いたブログになってきましたねw
ほんと彼は語学・博士号・スポーツと文武両道の人物であり尊敬できますね。
ちなみに私MHFでは最近ハンマーを使わないという暴挙に出ておりまして、溜め3はいい音しないかもですw

ううん。恐ろしい。
ムロフシモードのアリア嬢には近づかないようにしないと。
首が飛びそうな予感です。
…はい。メモしました!

(≧∀≦)♪☆


今日も楽しすぎます♪♪

アリア教官さんとのやりとりが♪思わず「あははっ♪♪」と声に出して笑ってしまいました♪
(*⌒▽⌒*)☆

かにさんブログで声が出るほど笑ったのは!
「乙ことぬし」さま以来2回目ですっ♪
いつもニコニコしながら楽しく読んでますょ~
( ´∀`)~☆

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/223-a4065d2a


FC2Ad

