最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ウサ耳 狂想曲






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/11/02

ウサ耳 狂想曲

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ウサ耳 狂想曲


Guaaaaaa……

フラフラフラ バタンッ

『目標を達成しました』

かに「ふむ……。ハンマーのロアルドロス0分針討伐も、大分安定してきたな」

セバスチャン「とは言っても、2回に1回くらいの成功率だけどニャー」

かに「ボウガンほどではないが、ハンマーでも多少の運が絡むからな。いや、全ての攻撃をパターン化して、怯みのタイミングを完全に把握すれば或いは……」

セバスチャン「旦那さん、ストップだニャ。どうせ暫くはロアルドロス狩猟はしニャいんだし、計算しても意味ニャいニャ」

かに「むう……(不満気)」

セバスチャン「それより、さっさとベースキャンプに引き上げるニャ。アリア嬢ちゃんとメルルが首を長くして待ってるはずだニャ」

かに「やれやれ。これで暫くは孤島ともお別れか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島 ベースキャンプ--

かに「今帰っ」

アリア「お帰りなさいッ!」

かに「……おう。いつにも増して元気だな」

アリア「そりゃそうですよ! ついに凍土に行けるんですから! ねー、メルル♪」

メルル「はいですニャ! 私も楽しみですニャ!」

かに「あのな? 我輩たちは旅行に行く訳じゃないんだぞ? ボロボロス亜種っつう、かなりおっかないモンスターを討伐しに行くのだ。そこんとこ、分かってるのかね?」

アリア「大丈夫です! 戦うのはかにさんですから!」

かに「……まーそーなんだけどね」

アリア「あ、でもメルルは気を付けてね? いざとなったら、2人はほっといて地面に潜って帰ってくればいいから」

メルル「あ、いえ、そういう訳には……(困)」

セバスチャン「……旦那さんは兎も角、ワシの扱いも段々軽くニャってる気がするニャ……」

かに「我輩は兎も角、セバスチャン、お前は前からこんなもんだろう……」

アリア「よし! じゃー凍土に向けてレッツゴーッ!(嬉々)」

かに「やれやれ。アリア嬢は、凍土がどんなところか分かって言ってるのか?」

シオン「さあ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

ビュオーーーーーッ

アリア「さ、さーむーいーーーッ!!!」

かに「当たり前だ。凍土だぞ? 寒くない訳無いだろうに(呆)」

アリア「だ、だって、ポッケ村は、雪、あっても、結構、暖か、うー、寒いー(ブルブルブル)」

かに「地熱でヌクヌクのポッケ村と、上位ハンターしか狩りを許可されない凍土を同じに考えるでない」

アリア「そ、そんなこと言ったってー(ガクブル)」

メルル「アリア様。これ、防寒着ですニャ」

アリア「あ、ありがとー! ……(着込み)……何コレ? ウサ耳?」

メルル「ユクモ村発の新素材、ウルクススの毛皮を使った防具ですニャ。巷では耐寒スキルが付くのでは? との話でしたので、お借りしてきましたニャ」

アリア「……うん、マフモフより動きやすくて、可愛いかな? せ、先生、どうです?(クルリン)」

かに「おお、よく似合ってるではないか(ウサ耳装着)」

セバスチャン「馬子にも衣装だニャー(ウサ耳装着)」

アリア「ッ!? キャーーーッ!!!」

ドゴベギガキッッッッ

かに・セバスチャン『ギニャァァァーーーッ!!!』

アリア「な、な、な、何て格好してるんですか!?(指差し)」

かに「(フラフラ)な、何と言われても、アリア嬢とお揃いのウルクスス防具だが……」

セバスチャン「(フラフラ)け、毛皮標準装備のアイルーでも、寒いものは寒いんだニャー」

アリア「そんなことは聞いてません! そのウサ耳を外しなさい! 今、すぐにッ!(怒)」

かに「な、なんと横暴な……。せっかくメルルが皆でお揃いの防寒着を用意してくれたというのに」

アリア「ウサ耳まで付ける必要は無いでしょう!? ……え? 皆でお揃い?」

セバスチャン「そうだニャ~」

アリア「メルルッ!?(バッ)」

メルル「な、何でしょうかニャ?(ウサ耳)」

アリア「……(フルフルフル)」

メルル「ど、どうかされましたかニャ?」

アリア「か、可愛いーーーッ!!!(ギュッ)」

メルル「アリア様!?(困惑)」

アリア「メルル、普段からそのウサ耳付けよう? ね、そうしよう!?(マジ)」

メルル「ア、アリア様、落ち着きましょうニャ!」

アリア「うん、落ち着く。だからそのウサ耳、ずっと付けてようね? ね?(迫り)」

メルル「ご、ご主人様! センパイ! アリア様が何か変ですニャ!(あたふた)」

かに「……うーむ、大分混乱してるのう。これがウサ耳の魔力というヤツか(ウサ耳)」

セバスチャン「普段のメルルも可愛いけど、ウサ耳のメルルは格別に可愛いからニャ~(ウサ耳)」

アリア「(ハッ)皆でお揃い……。皆……。せ、先生は!?」

かに「ああ、シオンなら恥ずかしいのか、テントに篭っ」

アリア「せんせーッ!(突進)」

シオン『き、来てはいけません!』

アリア「いーじゃないですか! 見せて下さいよーッ!(ドンドンドン)」

シオン『いけません! 大体、なんでいい年した男がウサ耳など……(恥)』

アリア「大丈夫です! 先生なら絶対似合いますってッ!

シオン『嬉しくありませんッ!』

かに「……賑やかだのぅ(ウサ耳)」

セバスチャン「ちなみにメルル、このウサ耳、多分女性用防具じゃニャーかニャ?(ウサ耳)」

メルル「……言われてみると、そんな気がしてきましたニャ(ウサ耳」

かに「まあ、女性用とはいえ、これもヘルメットには違いない。記念に取っておくとするか」

セバスチャン「三十路半ばのおっさんのウサ耳っちゅーのも、キツイもんがあるニャー」

かに「お前が言うな」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(ゴッゴッゴ)ぷはー! 相変わらずホットドリンクはキクのぅ」

シオン「……最初から、こうしていれば良かったんですよ」

アリア「まあまあ、いいじゃないですか。がんぷくがんぷく~♪」

シオン「……(ため息)」

かに「さて、では早速……でもないが、ボルボロス亜種討伐に行くとするか」

セバスチャン「旦那さん、獲物は何を持ってくニャ?」

かに「まずは、一番使い慣れた感もあるハンマーで行ってみるかな」

セバスチャン「……ガンナーブログの主とは思えぬセリフだニャ(呆)」

メルル「ご主人様、ボルボロスというモンスターの特徴を教えて頂けませんかニャ?」

セバスチャン「あ、それはワシも聞きたいニャ」

かに「そうか、お前達は初めてだったな。シオン、頼む」

シオン「ボルボロスとは、獣竜種に属するモンスターです。この種は翼の代わりに脚部が発達しており、強靭な足腰を最大源活用してきます」

セバスチャン「確かに、ポッケ村では見ニャかったタイプだニャ」

メルル「そうですニャー」

シオン「ボルボロスで特に注意が必要なのは、頑強な頭部をカチ上げてくる突進と、自身に付着する泥を飛ばして動きを止める攻撃です。もっともここは凍土、かつ相手は亜種なので、後者の攻撃がどうなっているかは分かりません」

かに「ロックラックでは、前半戦の壁として恐れられたモンスターだ。もっとも、我輩ほどのベテランになれば、ボルボロス程度なら雑作も無いがな(自慢)」

メルル「さすがですニャ、ご主人様!(パチパチパチ)」

アリア「そんなこと言って大丈夫ですか? 亜種ってことは、全然違う攻撃をしてくるかもしれませんよ?」

かに「なに、その時は臨機応変に立ち回るわい。では行くぞ、セバスチャン! メルル!」

セバスチャン・メルル『アイアイニャーッ!』

アリア「行ってらっしゃーい!」

シオン「ご武運を」

かに「おう。0分針は無理でも、5分針くらいでサクッと狩ってきてやるわいッ!」



--10分後--

ガラガラガラ ポイッ(ネコタク)

アリア「……お帰りなさい(呆)」

かに「(ボロボロ)ははははは…………ただ今」

シオン「相変わらず、初見のモンスターに弱いですね。見事に3オチですか(呆)」

かに「こ、これは仕方ないのだ! 何だあの雪球飛ばし360度旋回突進は!? あれじゃまるで

■ イビルジョー(岩飛ばし)+ウラガンキン(旋回車輪)

ではないかッ!(怒)」

アリア「……それ、ロアルドロスの時にも言ってませんでした?

『何だあの3WAY水玉飛ばしは! ポンデの分際でレイアの真似事だと!?』

って」

かに「……言ったような、言わなかったような(すっ呆け)」

シオン「……兎に角、色々試してみて作戦を練りましょう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、ボルボロス亜種討伐、初戦は3オチKOでした! ……ホントに私は、初見のモンスターに弱いですなぁ(遠い目)

いや、2回目の挑戦ではちゃんと倒しましたよ!?





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
キャラクター別、ウサ耳羞恥度は、

シオン とても恥ずかしい
メルル やや恥ずかしい
アリア 全然OK
かに  まったく平気
セバスチャン もはや悟りの域

と、ある程度歳を重ねれば、かえって平気なようですw

>同志ダグ爺
うむ、好評なようで何よりであるw

>nanakaさん
な、何故!? しっかりハッキリイメージしてもらうと、より楽しくなること請け合いなのですがw

>KMさん
それは、ウサ耳がヘルメットの一部だからですよw

ボルボロス亜種、全武器でいった結果、やはり一番楽だったのはハンマーでした。

気絶は取れなくても、減気効果はバツグンですなぁ。

>晃平さん
おお、ウサ耳コスプレのおっさんの先達として、マリオというビッグネームの素材を忘れていましたw

男でもウサ耳、ってこたぁ無いんでしょうねぇw

>Erzaさん
シオンにも強制装備です、はいw

通常種で旋回突進されては堪りませんねー。それでなくても、避けるには殆ど運頼みなのですから。。

>せさ太郎(P)さん
しまった! 画像があれば、この素晴らしさが確実に伝わりましたね!(違)

ウサ耳とネコ耳、どちらを選ぶかは人類永遠の命題でしょう。それに比べれば、ボル亜種だろうとティガ亜種だろうとペペペのペー、ってなもんですなw

画像が無いのが悔やまれますw(ウサ耳)

すいません、ガンキンヘルムにウサ耳ついてる姿を
想像してしましましたw(ウサ耳)

しかしメルルにウサ耳・・・ネコ耳が無くなるがウサ耳も捨てがたく
一体どちらを選べば良いのか?!(ウサ耳)
・・・え?ボルボロス討伐? ウサ耳の前では些細なことかと(ウサ耳)<コラ

あっはっはw

かにさん&セバスチャンにバニーはないでしょうw
にあうのはアリアさんとメルルぐらいでしょう?
・・・おっと、シオンさんもでしたね(爆
しかし「来てはいけません!」ということは・・・
ウサ耳付けてたんですねwww

3rdでは通常種も旋回突進してくるのでしょうか?
ますます目が離せませんね~

バニー・・・ww
ちょっと吹いてしまいましたw
でもおっさんがバニーは前例があるのでw(マリオで)
そういえば男の場合はあの耳(?)はどうなるのですかね~

・・・・・・・・・・え?

ウサ耳・・・・
かにさんがおかしくなっていく~><
元からか(殴
ボロスはハンマーで行くと絶対楽だっ!!
楽のはずだ~~~~。(自分では)
亜種はティガのような雪玉飛ばしで雪だるまになりそうww
じゃ、頑張ってくださいね。  またね^^

(°∇°;)お~

アリアさんのウサ耳はとっても似合ってそう♪♪

かにさんのウサ耳は…
あまりイメージしないように読みましたっ☆(笑)
(・∀・∩)~♪♪

バニーガールならぬバニーボーイ?
…かにさんになると、バニーミドル?
…うぇぇぇ…。

確かに……いい年した男がウサ耳はないですよね(苦笑)
思い切って開き直るしかないか(?)
よく考えたら、女性でもウサ耳とか恥ずかしいのでは?
……年齢による気はしますけど……どうなんでしょう?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/226-f9a312ae


FC2Ad

