最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ボルボロス亜種についてアレコレ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/11/04

ボルボロス亜種についてアレコレ

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ボルボロス亜種についてアレコレ


かに「イッチ! ニッ!」

ドッゴ ドッゴ

かに「喰らえ、音速超過ーッ!」

スパコーーーン

Guooooo……

フラフラフラ バタン

『目標を達成しました』


ボルボロス亜種 5分針討伐



かに「おし! 5分針討伐たっせーいッ!(ガッツポーズ)」

セバスチャン「やったニャ! 妙な掛け声は無視するとして、ボルボロス亜種討伐の自己記録、更新だニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「という訳で、ボルボロス亜種5分針討伐達成だ!」

アリア「おめでとうございます! やっぱりハンマーは強いですね!」

かに「うむ。ランス、ライトボウガンを除く全ての武器で行ってみたが、ハンマーが一番安定、かつ討伐時間も早いな」

シオン「気絶は取れずとも、打撃武器特有の滅気効果が強さを発揮しているようですね」

かに「減気によって疲労状態にさせれば、

■ 支給用落とし穴
■ 支給用シビレ罠
■ 閃光玉x2


でフルボッコ状態を作り出せるからな。こうなれば、縦123の格好の的だ」

セバスチャン「他の武器では1回、ないし終盤に2回の疲労状態が、ハンマーだと早々に2回目に持っていけるのが好タイムの秘訣かニャー」

メルル「打撃武器って強いんですニャー」

アリア「そうだよー。ハンマー1つで、気絶にも疲労にもできるんだから♪」

かに「……アリア嬢は、気絶も疲労も狙わんでいい(どうせターゲットは我輩だけなのだし)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「しかしボロボロス亜種は、ロックラックの通常種に比べてかなり動きが異なるようですね」

かに「そうだな。基本的な動きは同じでも、やっかいな攻撃方法が確実に増えている」

アリア「へー。さすがは亜種ってところですか」

かに「我輩が確認しているだけでも、以下攻撃が追加、もしくは変化しているな」


■ 旋回突進
   ガンキンの旋回大車輪を髣髴とさせる、円軌道の突進。
   出始めにカーブするので、通常突進を思って避けるとひき逃げされる。

■ 雪球投げ
   氷やられ(スタミナ減2倍)効果のある雪球を3WAYに投射。
   意外と角度があり、避けづらい。

■ 頭突き
   前進しながら繰り出す頭突き。
   MH3の通常種と異なり、雪球効果のある。しかもかなり効果範囲が広い。

■ 二連後退頭突き
   怒り時のみ(?)。
   雪球効果のある頭突きをした後、さらに後退して同じ頭突きを繰り出す。
   1度目の頭突きの隙を突こうとすると、まんまと2度目に嵌る。


アリア「うーん、どれもやっかいそうですねー」

かに「最たるものは旋回突進と頭突きだな。旋回突進は通常突進と見分けが付き辛く、通常突進と思って回避した方向にカーブされるとなす術が無い」

セバスチャン「頭突きも、撒き散らす雪の範囲が広くって、サクサク雪球状態にされるニャ~」

メルル「……あれは辛いですニャ(ウンウン)」

シオン「今まで凍土に出現していたモンスターに比べ、環境に特化した攻撃を使ってくるようですね」

かに「厄介なことだ……。それでなくとも、堅い頭に弾かれまくりで辛いというのに」

セバスチャン「そうだニャ、あの頭はどうにかニャらんのかニャ? 殆どの武器で弾かれてるニャ」

シオン「ロックラックの通常種でも、弾かれ無効の攻撃でなければ、あの頭はまともに攻撃できませんでしたね」

かに「ハンマーが戦い易いのも、弾かれ無効攻撃が多いという理由があるかもしれんのぅ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「それにしてもかにさん、ロアルドロスもボルボロス亜種も、結局最速タイムはハンマーですよね?」

かに「まあ、そうだな」

セバスチャン「もうこのまま、ハンマー使いに転向かニャ?」

かに「んーーー。まだ迷ってるんだよなぁ」

シオン「何を迷っているのです?」

かに「ソロなら兎も角、パーティプレイでハンマー使って、仲間を吹き飛ばさない自信が欠片も無い(キッパリ)」

アリア「……そんなんじゃ、ハンマー使っちゃダメです」

かに「……だよなぁ。ロックラックに行って、パーティプレイ時のハンマーの使い方を勉強してくるか。はたまた、メイン武器をスラアク大剣にするか……(悩)」

セバスチャン「……旦那さん、形だけでも、ヘビィボウガンを候補に入れておこうニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ボルボロス亜種にヘビィボウガン、えらい相性悪くないですか?

いや、突進を回避できれば、尻尾に弾当て放題ではあるのですが、それ以前に攻撃が避けづら過ぎるんですよね。

……いや、減気弾と徹甲榴弾で気絶を狙う、という方法もあるか。

とまあ、ボルボロス亜種に相対して、また色々と武器を触っております。こりゃ、このまま12/1の製品版発売までボルボロス亜種と戯れている可能性大ですなぁ。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>晃平さん
そ、それはマズイですね……。今の防御力で轟槌【大虎眼】を喰らうと、一撃で3オチカウントされそうですw

ハンマーをメイン武器に据えるなら、パーティ戦の練習は必須ですねー。

>Erzaさん
そろそろロックラックに顔を出しますよー。念のため、ハンマーのパーティ戦を練習してみようかと思ってますので。

ですので、もし会った時に吹っ飛ばしたらゴメンナサンw

>リプノロハンターさん
お、おとぎ話シリーズの続きを待つ読者がいたとは!?w

キャプチャーボードは不運でしたねー。WiiとPSPではまた端子が違うので、私もタイヘンでしたよ……。

>せさ太郎(P)さん
ご心配お掛けしましたが、本日復帰しました!

少々、ボルボロス亜種と戯れすぎましたかねw

お大事に~

 ナイスミドルなバニールックはもうカニさんはやめときましょう~(セバスチャン!!もっとやってください!!猫に年齢性別は問いませんから!!メルルとペアルックでぜひ!!)

風邪が完全に治るまでまでゆっくり休んでください。無理は禁物です。

無理をなさりませんように・・・

いくらボルボ亜種が楽しいからと
凍土をバニールックでうろつくから・・・(違う)

インフルも流行だしてますしお体にはお気をつけを><
元気に再開されることをお待ちしております!

やっと録画できました。

 購入から2週間、やっと成功です。某BTOパソコンショップ(僕はよくこの店の宣伝を見ますね~)
 で同時購入したキャプチャーボードが初期不良?(ただ今調査中)でサポート員が組み込んだだけで動作するかの保証はありませんて言ったんで危うくブチ切れるところでしたが(メールでは完全にブチ切れてました。反省)、今日買った「必殺捕獲術」で録画したものはやっと再生できました。(しかしamvコーデックの設定いじらないと再生できなかった自分の運のなさがもう嫌になってます。)
 だけどwiiなんですよね…d端子のメスを買わないといけなかったの知りませんでした。(必殺捕獲術についてくるのはオスの端子でした)ハハハハもう嫌~

ラブコールがいっぱいですね~

 では、僕も1つあの新説おとぎ話シリーズを再開しないとお婆さんとお爺さんにカオススラッシュ剛を持って襲ってもらうようにいいますよ~^w^ノシ
 それはさておき僕もカニさんがトライに戻ってほしいですね
(自分がやってないけど!!!いや正確には仕事終わったら即寝落ちです。ゲームやりたい~)

かにさん・・・
12/1までには3にも顔出してくださいよ?w
皆さん一緒に遊びたいでしょうし、僕もその一人です^^
もしこなかったらシオンさんに斬裂弾×50発くらい
撃ちこんでもらいます♪(マテ
僕は住んでいる地域の関係で3月まで3rd買えないのですヨ~(涙

・・・かにさんw
発売までにG級行かないとアリアさんにあの禁断のハンマー(轟槌【大虎眼】)で吹き飛ばされますよ?
自分もハンマーは結構使うほうなのですがどうしてもPTだと味方を吹き飛ばす・・・w
武器出し攻撃は味方の邪魔に最適ですね~www

管理人レス

>同志ダグ爺
ふ……、クリアできただけまだマシだよw(絶賛3オチ中)。

ボロスの怒り突進を喰らうと、ガンナーの防御力の低さを実感できるねぇ……。

>リプノロハンターさん
無論、ロマンさえあればどんな武器でも乗り切れます!

が、実は竜撃弾がMHP3にあるかどうかは微妙な線、という噂も……。ほら、本家竜撃砲が復活しますから。

その場合、徹甲榴弾としゃがみ撃ちにロマンを託すことになりそうですなぁ。

なんだって~(元ネタ忘れたけど)

 メインをヘビィボウガンにする気満々なんで残念です。
 いや、竜撃弾と徹甲榴弾があればロマンで乗り切れるはず!ですよね!!カニさん!!!
 パソコンの設定(主にキャプチャーボードの不具合)でまったくゲームができてない状況です。奇跡の定時間帰りを利用してこのキャプチャーボードを初期不良に出してやる~

ウンウン。
僕も最初ヘビーボウガンで挑戦した時、15分オーバーでした…。
全武器中一番時間かかりましたし、ヘビーガンナー泣かせですな。彼奴は。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/227-4ce350d3


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。