最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ボルボロス亜種と風邪とハンマーと


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/11/09

ボルボロス亜種と風邪とハンマーと

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ボルボロス亜種と風邪とハンマーと


かに「さーて、今日も元気にボルボロス亜種を討伐しに行くか!」

セバスチャン「またかニャ? こんだけ狩ってて、よく飽きニャいニャ~(呆)」

かに「うむ。決して狩ってて楽しい相手では無いが、それが逆に我輩の攻略魂を熱くさせるのだ!」

セバスチャン「正直、勝手にやっててくれ、っちゅう感じだニャ……(疲)」

メルル「まあまあセンパイ。オトモたるもの、ご主人様の狩りは全力でサポートですニャ」

セバスチャン「勿論だニャ! ワシは常に全力でメルルのサポートに粉骨砕身してるニャッ!」

メルル「い、いえ、サポートするのはご主人様を、ですニャ(テレ困)」

かに「よし。話がまとまったところで、今度は大剣でチャレンジだ!」

セバスチャン「欠片もまとまった感じはニャかったけど、了解だニャ!」

かに「では大剣を取ってくるので、他の準備は任せたぞ!」

ノシノシノシ

アリア「……元気ですねー。こんッッッなに寒いのに(ウサ耳装着中)」

シオン「まあ、身体だけは特別頑健な方ですから」

セバスチャン「それにしたって、毎回々々凍土を走り回って、さらにボルボロス亜種に雪ダルマにされてるニャ」

メルル「そうですニャ~」

セバスチャン「それで風邪すら引かニャいって、頑健を通り越して最早異常ニャ。まあ、ニャんとかは風邪引かニャいって言うけどニャ。プププ~(笑)」

メルル「セ、センパイ! それはあまりに失礼ですニャ!」

アリア(……)

ギニュ(踏み)

セバスチャン「ニャガ! ニャ、ニャにするニャ、アリア嬢ちゃん!?」

アリア「あ、ごめーん。全然見えなくってー(棒読み)」

セバスチャン「ウ、ウソニャ! はっきりしっかり見てから踏んだニャ!」

アリア「まっさかー。そんな訳ないじゃなーい。それにしてもかにさん、遅いなー(棒読み)」

セバスチャン(……シオン、これはどういうことだニャ!?)

シオン(ええっとですね、我が家では、風邪の話はタブーでして)

メルル(タブー、ですかニャ?)

シオン(ええ。先輩は勿論、アリアも生まれてこの方、風邪を引いたことが無いのですよ)

セバスチャン(……旦那さんは兎も角、アリア嬢ちゃんもかニャ?(呆))

メルル(……健康優良児なんですニャ(呆))

シオン(健康なのは大変結構なことなのですが、先ほどセバスチャン殿の言った「何とかは風邪を引かない」、これにいたく反応するようになってしまいまして……)

セバスチャン(それでワシが踏まれたのかニャ)

シオン(しかも、一時は先輩とアリアで、どちらが先に風邪を引くか、という勝負にまで発展しまた。あの時は、それはもう大変で……(遠い目))

メルル(な、何と言っていいものやら、ですニャ……)

ノシノシノシ

かに「おう、待たせたな。では一狩り行くとするか!(ハンマー&フルガンキン)」

セバスチャン「アイアイニャ……あれ、旦那さん、今回は大剣じゃニャかったのかニャ?」

かに「……何? 我輩、そんなこと言ったか?」

メルル「それとご主人様。体験版ではウラガンキン防具は装備できませんニャ」

かに「……あれ、そうだっけ?」

アリア「かにさん、どうしたんです?(心配顔)」

セバスチャン「……ニャんだか変だニャ。熱でもあるんじゃニャいかニャ?」

ピト……ジュッ

セバスチャン「熱ニャーーーッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

メルル「センパイ!? 雪、雪に手を入れて下さいニャッ!」

セバスチャン「(ジューーー)た、助かったニャ……(泣)」

アリア「セバスチャン、大丈夫!?」

シオン「一体、どうされたのです?」

セバスチャン「ガンキンヘルムがメチャクチャ熱いニャ! ヘルムの上で卵が焼けそうだニャッ!」

シオン「もしや先輩……熱があるのでは?」

かに「……熱?(ボー)」

アリア「熱!?」

メルル「ご主人様。頭がボーっとしたり、身体がダルかったりしませんかニャ?」

かに「……言われてみると、そんな気がするのう。後、鼻づまりとセキも出るのだが」

シオン「典型的な風邪の症状ですね」

かに「……風邪?(ボー)」

アリア「風邪!?」

かに「(ボー)……風邪、風邪……(ハ!?)……アリア嬢! 長年に渡る戦いに、ついに終止符が打たれたようだな!

■ おバカでない証明戦 ~どっちが先に風邪を引くか勝負~

は3年越しで我輩に軍配が……」

アリア「たあ」

ゴスッ

かに「むぎゅう……(バタ)」

アリア「やだなぁ、もう。かにさんが風邪引く訳ないじゃないですかー。ねー、セバスチャン?(にっこり)」

チャキ

セバスチャン「そそそそうだニャ! 旦那さんに限って風邪ニャんて引く訳ニャいニャ! だから振りかぶったハンマーは速やかに下ろした方がいいと思うニャッ!」

アリア「そーだよねー。でもなんか具合悪そうだから、防具取って寝かしとこっか。メルル、手伝って?」

メルル「りょりょりょ了解しましたニャ!」

ズルズルズル

セバスチャン「……」

シオン「……」

セバスチャン「……シオン、一体アリア嬢ちゃんにどーゆー教育してきたニャ?」

シオン「……面目次第もございません」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--3日後--

かに「という訳で、我輩ふっかーつッ!」

メルル「ご快癒おめでとうございますニャ」

かに「うむ。何やら後頭部がまだ痛むが……。我輩をKOしたボルボロス亜種の突進が、それだけ強力だったということか……」

シオン・セバスチャン・メルル『……え?』

アリア「そーですねー。やっぱり強いんですよー、ボルボロス亜種はー(棒読み)」

セバスチャン「……ニャんという強引ニャる事実の捻じ曲げニャ(呆)」

かに「こうなれば、さっそくリベンジに行かねばなるまい! 今度は大剣で勝負だ!」

シオン「……そういえば先輩。ボルボロス亜種との戦い方は掴んだのですか?」

かに「それなのだが、ハッキリと掴んだ訳ではないな。如何せん、回避が難しい攻撃が多すぎる」

アリア「へー。どんな攻撃なんです?」

かに「一番被弾率が高いのは、やはり頭突きだな。ダメージはそれほどでも無いが、雪だるま状態になるのが厄介すぎる」

セバスチャン「雪だるま→突進のコンボは、一撃必殺のコンボだニャ」

かに「うむ。あの頭突き、発生が早いわ雪の効果範囲が広いわ……。どうにかならんもんかな」

シオン「……頭突きをすると、頭部位の雪が飛び散るのですよね?」

かに「そうだな」

シオン「では、対策としては頭部位の雪を剥がしておけば良いのでは?」

かに「……おお(ポン)」

セバスチャン「それだニャ! ハンマーとか弾かれ無効の攻撃ニャら、頭も攻撃できるニャ!(嬉々)」

かに「そーかそーか、その手があったか。となると、同時に気絶も狙えるハンマーが一番有効だな」

メルル「では、後は旋回突進の対処法ですニャ」

かに「ああ、あれなぁ……。「突進だ!」と思って回避すると、必ずその回避方向に曲がって突進してくるんだ(嫌な顔)」

セバスチャン「そりゃ旦那さんの引きが悪いだけとして、確かにアレは脅威だニャ~」

アリア「先生、何か対処法は無いんですか?」

シオン「通常の突進と旋回突進とで、事前モーションに違いは無いのですか?」

かに「我輩が見た限りでは無いな。若干旋回突進の方がタメが長いかと思った時期もあったが、同じタメ時間から一直線に突進してくることもあるし」

シオン「それは難儀ですね……。そうなると、なるべくボルボロスの正面に立たないようにする他、手立てがないかもしれません」

かに「厄介だのう。製品版では、少しでいいからモーションを変えて欲しいものだ。でないと、さすがの我輩も身体がもたんぞ」

アリア「そーですよーねー。また倒れちゃったらタイヘンですしー(棒読み)」

シオン・セバスチャン・メルル『……(呆)』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、風邪から復帰致しました!

作中のように、生まれてこの方、とまではいきませんが、最近風邪など引いてなかったんですけどねぇ。これも歳のせいか……。いや、最近の異常気象のせいですね!(違)


さて、実際ボルボロス亜種は、旋回突進、頭突き、回転尻尾など、回避が難しい攻撃が多い難敵です。

モンハンは基本的に

「頑張ればどんな攻撃でも避けられる」

のが特徴かな、と思ってるので、あんまり避けづらい攻撃もどうかな、と思うんですよね。特に頭突き&雪だるまは、タイムアタックの上で最大の障害と化しています。


そのタイムアタックはハンマーのみ5分針討伐、ついで大剣、片手剣、双剣が10分針討伐となっています。
この3武器は、運が良ければ5分針に手が届くかな、といったレベル。実質最短は11分くらいでしょうか。


そろそろ製品版発売(12/1)も秒読み段階ですし、メイン武器を決めねばなりませんね。やっぱりハンマーかな?





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ひとみさん
そうですねー。私など、戦う相手はロアルドロスとボル亜種だけだというのに、飽きずに延々と体験版をやっております。

体験版でこれだというのに、製品版ではどうなることやら……ですw

>旅人さん
ふっふっふ、ウチはいつでもホンモノ志向ですよ!(違)

2~3日に1回はお休みとは! 隊長管理は万全ですな。見習わせて頂きます。できるかどうか分かりませんけどw

>nanakaさん
やー、ご心配おかけしました。さすがに孤島から凍土は寒暖の差が厳しかったですなw

リアルでもいきなり寒くなりましたからねー。

アリアの頑健さを見習いたいものです、はいw

>Kikkaさん
私もナルガとかナルガとかナルガとかは、回避性能か回避距離が無いと戦える自信がありませんw

残り1ヶ月、このドキドキワクワク感で体調不良は弾き飛ばせそうですw

>Erzaさん
ロックラックには、できれば今日明日にでも行きたいと思います。

火耐性の高いガンキンヘルムで卵焼き、アグナビームくらいの温度でしょうか?w

・・・風がぶりかえさないようお気をつけください

風邪をひいておられましたか・・・
しかしガンキンヘルムで卵が焼ける・・・
いったい何度になってんですか!?
ともかくぶりかえさないようお気をつけて。
そして近頃ロックラックに来るんですね!
今から楽しみです^^

風邪をひいておられたとは大変でした(||´Д`)o

私もP2Gの方をやってみて「スキル前提じゃないと避けるのがキツい攻撃が多い」と感じてモヤモヤしたものを抱えています(´д`;)

MHP3発売まで残り1ヶ月をきって着々と準備が進んでおられるようですね。
体調を崩してMHP3ができなくなってしまわないようにお互い気をつけましょう(´∀`)

(>_<)


かにさん大丈夫ですか?
暖かい孤島で過ごしていたのに最近はずっと凍土でがんばっていたからですね(>_<。)
少しでも自分で「体調がおかしいかな?」と感じたら早めに休んで下さいね(*^_^*)


アリアさん♪
アリアさんは健康管理が良すぎなんですょ☆
風邪ひいてもいい事は無いからいつも元気でいてねっ(^-^)v
3rdでも、ひとみさんと相談して♪最高のハンマーをプレゼントしますからねっ(笑)

メルルさん♪かにさんが無理しないように、しっかり見張っていてねっ♪(^-^)v

ななか☆

ひいてることに気付かない……ホンモノさんですね!?(爆)
私も夜更しが続くと体調を崩すことが増えました…年ですね(苦笑)
2~3日に1回はWiiに触れずに寝る日にしてますw

お体はお大事に><

モンハンはついついwやりすぎてしまいがちですよね><時間を忘れて深夜まで!!睡眠不足とリアル仕事のつかれ等w~疲労からの風邪では??休む時は休む決断をするのもハンターの心得では~^^b無理しすぎるとnanakaさんのハンマーがさらに飛んできてw強制休養になりますよ!カニさん~><wお体に気をつけて更新されるようおねがいしますね~^^ではw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/229-afc2efb2


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。