最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ハードの違いに対応できない不器用ハンターの図






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/11/12

ハードの違いに対応できない不器用ハンターの図

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ハードの違いに対応できない不器用ハンターの図


アリア「わー、ロックラックだー♪ やっほー! ひっさしっぶりーッ!(手フリフリ)」

シオン「本当に久々ですねぇ」

メルル「そうですニャ~」

アリア「かにさん、ちょっと私達はお店に寄っていくので、先に酒場に行ってて……あれ、かにさんは?(キョロキョロ)」

セバスチャン「……あそこでフリーズしてるニャ」

かに「(ピタッ)か、身体が動かん!」

アリア「……何を遊んでるんです?(不審気)」

かに「遊んでないっちゅーねん! どうやってもここから一歩も動けんのだ! 一体何故!?」

セバスチャン「……あー、旦那さん、残念ながらリモコンの電池切れニャ」

かに「何ィ!?」

アリア「……リモコン? デンチ? って何です?」

シオン「……アリアは知らなくて良い話ですよ(呆)」

アリア「えー?(不満気)」

かに「く、暫く触っていない間に……。か、換えの単三電池は!?」

セバスチャン「ニャいニャ。ちょっと待つニャ、今充電してるからニャ~」

かに「それまでこのままフリーズかね!? プ、プリーズヘルプミ~~~(泣)」

アリア「ねーねー、リモコンとかデンチとか、何の話なんですかー?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「充電完了ニャ!」

かに「(ガチャコンガチャコン)おお動く! 身体が動くぞッ!」

アリア「何のことか結局分かりませんでしたけど、良かったですねー。じゃあ、私達はお店に行ってきますので、かにさん達は……かにさん?(キョロキョロ)」

メルル「えっと、ご主人様でしたら……(困)」

シオン「ロックラックの守備兵に掴まってますね」

アリア「へー…………何したんですか!?

かに「我輩は何もしとらんわい! こ、こらお前等、我輩を誰だと心得る!?」

セバスチャン「ズバリ、全身キンピカ鎧の変なオッサンだニャ」

かに「お前それでもオトモか!? ええい、放さんかーーーッ!!!」

シオン「これはアレですね、パスポートの期限切れでしょう」

かに「何ィ!? こ、ここでも最近遊んでないと思ったら、って弊害かよ……」

アリア「何のことか分かりませんが、かにさん、ロックラックに入れないんですか?」

かに「うぬぬぬ……。MHP3発売まで残り2週間ちょい。それだけのためにパスポートを購入……か?(悩)」

セバスチャン「旦那さん、社会人ニャら1000円2000円くらい、ポンと出すニャ」

かに「く~(泣) ええい、買うわい、買っちゃるわいッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……あー、やっと入れた(疲)」

アリア「ただ街に入るだけで、随分掛かりましたねー」

かに「まったくだ。こうまで邪魔が入ると、我輩をロックラックに入らせないよう、暗躍している何者かの存在を疑わざるを得んな」

セバスチャン「キッパリと被害妄想だニャ」

アリア「それは兎も角、今日は武器を持ってないですけど、どうするんです? 防具はまあ、いつものフルガンキンだとして」

かに「それなんだがアリア嬢、ちょいとお前さんのハンマーコレクションから、コレっつう一本を貸してくれんかな?」

アリア「別にいいですけど、乱暴に扱わないで下さいね?」

かに「……ハンマーの、乱暴でない扱い方ってあるのかね?」

アリア「勿論! 私は普段から、優しく愛情を持って扱ってますよ♪(Vサイン)」

かに「……色々言いたいことはあるが、まあいい。では貸してもらおうか」

アリア「うーん、やっぱりコレかなぁ」

ヒョイ

アリア「はい。ななかさんから貰ったツヨシ君(カオスラッシュ剛)です。くれぐれも、大事に扱って下さいね?」

かに「(ズシッ)……うーむ、1、2を争う数で我輩の頭の上に落ちてきたハンマーだな(微妙な顔)」

アリア「……別にナンバー1のガンキンハンマー(震槌ギガス)でも、ナンバー3のタケシ君(カオスラッシュ剛 by ひとみさん)でもいいんですよ?」

かに「トラウマフルコースになるのでやめてくれ」

セバスチャン「うーん、フルガンキンにジョーハンマー。どえらく凶悪なルックスだニャ~」

かに「強そうと言いたまえ。では、肩慣らしにクルペッコでも狩ってくるか」

シオン「そうですね。パーティプレイの前に、ソロで練習しておいた方が良いでしょう」

かに「うむ。では行ってくるぞ!」

メルル「お気をつけて下さいニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Kueeeee!

ブンブンブンッ

かに「ふ、我輩にそんな攻撃が我輩に当るとでも!?」

バッ ゴクゴクゴク

かに「プハー、傷にしみ……(ベシッ)……はうッ!」

ゴロゴロゴロ

アリア in 街『な、なんでモンスターの目の前で回復薬を飲むんですか!?』

かに「ち、違う! 我輩は今、回避しようとだな(汗)」

Kueeeee!?

シビシビシビ

メルル in 街『ご主人様、クルペッコさんが罠に掛かりましたニャ!』

かに「なんと!? よし、今がチャンスだ!」

タッタッタ ピョーイ(ハリウッドジャンプ回避)

かに「(ズサー)……ふう、危ないところであった……アレ?」

シオン in 街『……なぜ罠中に緊急回避を?(呆)』

かに「違うんだ! 今我輩は、抜槌タメ攻撃を繰り出そうとだな!(汗)」

セバスチャン in 街『ポッケ村やらMHP3体験版やらをやってる間に、Wiiリモコンの操作方法を完全無欠に忘れたようだニャ(呆)』

アリア『……年取ると物忘れが激しくなるっていうからね(哀れみの目)』

かに「違う! これはアレだ、PSPに慣れすぎた故の弊害ってヤツなんだ! 信じてくれーーーッ!!!(絶叫)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



とまあ、昨日はホント久々にロックラックに顔を出してきたのですが、まあ色々トラブルがありました(笑)

パスポート関係は兎も角として、Wiiリモコンの操作を完全に忘れていたのは、衝撃でしたねー。

この後、多くのハンターが来てくれてパーティ狩猟となったのですが、まあ私の動きがヒドイことヒドイこと……。

ハンマー担いでいったものの、頭を狙う余裕などありません。操作方法は勿論、モンスターの動きを思い出すのに精一杯です。レ、レウスは三連ブレス吐かないんだっけ? とか。


パーティプレイの模様はまた次回に回すとして、ハンマーの腕を磨く以前の問題であることが分かりました(苦笑)

前向きに考えれば、MHP3も新鮮な気持ちで楽しめそうだなぁ、となるんですけども。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>FANGさん
ほほう、無接点充電パックですかー。

リモコン、いつの間にか電池切れてるんですよね。私、慌ててマウスの電池を抜いて代用した記憶がありますw

電池

ここに来て、無接点充電パック買っちゃいました~
1000円だったんで。
これであせって電池交換しなくてすむ!

管理人レス

>nanakaさん
何せ急なロックラック行きだったものでして。お会いできず当方も無念です……。

回避性能-20どころか、限りなく0に向かっておりますw

ツヨシ君の威力は素晴らしいですね! 私の腕が確かであれば、もっと気絶をビシバシ奪えていたでしょう! いや、1、2回は奪ったんですよ!?

3rdが出る前に、やれるだけのことはやっとこうかと思っておりますw

>晃平さん
いいですねー。私もクラシックコントローラーさえ使っていれば、ここまで腕がさび付かなくても済んだものを……。

ガンキンには貫通弾を腹にぶち込むのが一番有効ですよー。水冷弾をアゴに撃つのも効果大です。

>Erzaさん
怪しいどころか、完全に素人に戻ってしまいましたよw

時間はどーしても遅くなってしまうんですよ。できれば昼間にもやりたいんですけどねー。

ペッコを3~4分……。だ、大丈夫ですよ、それくらいは……うん、確かw

なにやら大変そうでw

さすがにpspばかりやっていると操作があやしいようですねw
pm10~10:30でしたっけ?
完全に時間帯が違っとりますorz

操作が怪しくてもぺッコなら3~4分なのであまり他の人には
気付かれなかったのでは?w
もし会えたらかにさん×ハンマーの姿を見てみたいです^^

ロックラック行ってみたいんですよね~
でも友達の家なのでそんなことは出来ませんw
そして友達の家はクラシックコントローラーだからPSPとさほど変わらないんです!
だから楽に3と2G満喫しております♪

P,S
村のウラガンキンがまだまだ倒せてませんw
防具はアロイ(ヘルメット)に武器は封龍銃【巧】です

お疲れさまです☆

昨日はロックラックに行ってたのですよね~(>_<)
あたしはPSPにも触れなかったです…かにさんに逢いたかったな~(T_T)

かにさんはロックラックに行くたびに動きが回避性能-20くらいになってますねっ(笑)

そしてツヨシ君を使ってみてどうでしたか~♪
銀冠サイズのジョーのみの素材だけを集めて!武器屋の旦那さんにお願いした♪アリアさんのためのハンマーです><♪

大切に使って頂いてとっても嬉しいです☆♪


12月からは3rdなのでタクティクス♪(わからなくてすみません)をするのも今のうちですね♪
がんばって下さいね~☆

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/231-e42221e9


FC2Ad

